三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

鶏ハム
健康診断を近々受ける予定の三十路オンナです。


今年は夏に体調を崩し、
自宅安静となり、ちょっと結果が心配です。えへ
(お金がなくて、入院できなかったというお粗末さもあるのですが。。。)

まぁ、今のところ、
体調もあの時のような
しんどさは全くないので、恐らく問題ないと思う私ー。

さて、鶏ハム、作ってみました!!!
(詳細はこちら



お味は、美味でした!!!

ビールと鶏ハム、最高で、
美味しくて簡単なおつまみを発見でき、嬉しい三十路オンナ(w)あは

ちなみに、この鶏ハム、1週間位なら、冷蔵庫で保存OKのようです!

安く鶏肉がゲットできたら、
また、沢山、作ってみたい一品でした!


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
鶏ハム流行ってますよね。
1週間も日持ちするのもいいですよね。
スモークチキン買って食べた時とってもおいしかったから、
ハムにも挑戦しようかな?

三十路オンナさん、本いっぱい読んでますね。
旅行で2冊も読めるなんて……。
私なんか1冊の半分も読み終わらず
持って帰ってくることが多いです。
読むのが遅いんですよね~私。

2009/10/05(月) 15:51:33 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
わ~おいしそう~
私も鶏ハム食べたくなっちゃいました~(^^)
自家製の鶏ハムっておいしいですよね。

三十路オンナさん開発のお仕事されてるのですね。
カッコイイ~!!
開発って自分で考えてアイディアなども豊富でないと
出来ない部署ですもんね。
開発って大変そうだけど憧れちゃいます。

上司やリーダーって重要ですよね。
尊敬できる人の下で働けるとより仕事もはかどりますよね。
がんばってくださいね!!
2009/10/05(月) 16:38:18 | URL | ぱお #-[ 編集]
ブリカマ!赤魚!鶏ハム~~♪
どれも美味しそ~~(ヨダレ;)

私も鶏ハムやってみよ~^^v

に・・しても!三十ちゃん!多趣味だわ~!
本の紹介も、楽しく拝見!
お寿司が・・食べたい><

体調はもう万全?!良かったです^^v
今日は・・いきなり寒くなりましたネ。
お体大切に^^v
2009/10/05(月) 16:39:06 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
健康診断ちょっとドキドキしますね(^-^;)
(きっと大丈夫ですょ)

鶏ハム美味しそうですね~e-420
(鶏肉が安かったらやってみます)

(大変遅ればせながら)
オクラさん美味しくぬか漬かって良かったですね♪
2009/10/05(月) 18:06:24 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
お酒が進みますねえ~
こんな、肴があれば最高ですねえ~v-16
ちなみに、私は安い日本酒(白鶴まる、3L
パック)をコップに入れてチンv-237
これからの季節はこれに限ります。
けど、お互い飲みすぎには注意やね~v-40
2009/10/05(月) 18:12:22 | URL | nontsu #mQop/nM.[ 編集]
おひさでーす♪

って、とりはむキター!!
おいしいし、副産物のゴールデンスープや鶏皮も使える子だし、何しろ安いし、言うこと無いですいよね♪
2009/10/05(月) 18:28:47 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
鶏ハム、美味でしたか^^
近日中に追随してみます!
ところで今気づきました。
マイブログ、リンクしてくださってたんですね^^
ありがとうございます!
めっちゃうれしいですぅ♪
2009/10/05(月) 18:41:49 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
この2日が待ち遠しいんだよね。
アタシも何度かチャレンジしてます。
もちこのままでも美味しいけど
マスタードつけたりしてもいけるよー
2009/10/05(月) 20:04:57 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
こんばんは~!
美味しそうにできましたね!!
スパイスを変えれば色々な風味が楽しめそうですねぇ~。
僕もまた作ってみたくなってきました♪
2009/10/05(月) 20:18:36 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
美味しそうなピンク色に出来上がりましたね!
お口に合ってよかったですー。
あーお腹空いてきたw
2009/10/05(月) 20:57:49 | URL | TOM #-[ 編集]
鶏ハムおいしそうに出来上がりましたね。
鶏なら、こっちでも安いし、さっそく私も作ってみようかな。

↓本、たくさん読んでますね。
こっちでも、時々日本語の本が図書館で借りられるんですよ。
活字に飢えてるので、節操なく手に入り次第、読み漁ってます。
2009/10/05(月) 21:01:51 | URL | kovachan #-[ 編集]
わぁ♪とってもオイシそうですよ!
お弁当にもイイですし(^_-)
レタスやチーズと一緒にパンに
挟んで食べたいです~(^_^)v
2009/10/05(月) 21:27:03 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
鶏ハムっていいね♪
保存もきいていろんな料理にも使えそうで…お安いし…^^;

↓新参者読みたいのよね~
 読みたい本がありすぎて追いつかないわ(T_T)
 赤い指に容疑者Ⅹ…に流転シリーズに悼む人…追いつかない(T_T)
2009/10/05(月) 22:24:58 | URL | ラムネ #8jjQQGkw[ 編集]
こんばんは♪

鶏ハム、美味しそうー~!!、
簡単そーだし、作ってみます♪
砂糖、塩はどのくらいかな?
レシピに書いてなかったような?
2009/10/05(月) 23:03:21 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
鶏ハム、とてもおいしそうですね!
自分も次の連休に合わせて作ろうかと思ってるところです。
鶏ハム作ったそのダシで野菜スープを作り、連休を乗り切る作戦です・・・。
がんばります!
2009/10/05(月) 23:14:48 | URL | しか子 #-[ 編集]
鶏ハム、我が家でも久々にやってみようかな・・・夏場は衛生面が怖くてなかなか作れなかったんですが、ある意味、これからは鶏ハムの季節ですね♪
2009/10/06(火) 00:02:30 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
鶏ハム、おいしいですよね~!
うちも仕込み中です。

検診はきっと良い結果ですよ!
以前に比べて、とっても元気になりましたよね!
でも、無理はせずに~。。
2009/10/06(火) 00:15:05 | URL | パッチ #-[ 編集]
検診、食生活、気をつけていらっしゃるから大丈夫よ。

鶏ハム、きれいにできましたね。
すごくおいしそうです。
私も最近作ってないから、作ろうかなあ。
ジェノバソースつけるってのもおいしいわよん。
2009/10/06(火) 00:48:48 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
鶏ハム、やっぱり美味しいですかー。
こんど、やってみよーっと。

ヘルシーだし、鶏もも肉安く売ってたし、美味しければ言う事無しですねー。

遅ればせながらリンクさせていただいても宜しいでしょうか。

っていうか、リンクさせて頂く予定になっています。宜しくお願いいたします。(強引ですかね。)

ありがとうございました。
2009/10/06(火) 06:16:36 | URL | Mr.魚よし #-[ 編集]
私も過去に1度だけ鶏肉のハムを作ったことがあります。さっぱりとしたお味で、いろいろとアレンジがききそうですよね。
粒マスタードをつけて食べても美味しかったですよ~v-218
2009/10/06(火) 08:14:32 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>玉ねぎアレルギーさん

ハムいけましたです!!!

かなりの活字中毒で。。。
TVは基本的にあまり見ないので。えへ

でも、かなりの乱読だったりします(w)

>ぱおさん

いえいえ、かっこよくないですよ。えへ

ダメダメなんで。

さて、鶏ハムおいしかったですー。
ぱおさんのお料理も
いつも美味しいものばかりで、
食べてみたい私です♪

>らいおん丸さん

うふふ。お寿司もいいですよねー。

今は体調は大丈夫です!!!
心配してくださり、ありがとうございますー!

らいおん丸さんも
体調には気をつけてくださいね!!!

>ぬかさん

オクラのぬか漬け、とても美味でした!
ありがとうございます!!!

とても、つまみにもグッドな
ぬか漬けで、これから、オクラのぬか漬けに
はまってしまいそうです!!!

>nontsuさん

本当におつまみにぴったりです!

日本酒もおいしいですよねー。
久しぶりに飲みたくなってきましたー。

お互いに飲みすぎには気をつけましょうね!

>ぽんさん

お帰りなさい!!!

ぽんさんもご存知だったのですね!
スープもおいしかったです!

鶏ハムつくりにはまってしまいそうな私です。えへ

>Ms.るぅさん

とても美味しかったですー。
是非、試してみてくださいませ!

リンクの件、勝手にしてました。うふ

今後もよろしくお願いいたしますー!

>マロンちゃん

マロンちゃんも作ってたのねー!
すごいー!!!

マスタード付け、いけそう!
ビールにもあうね、これ!うふふ

>ちまにぃーさん

そうですねー!
色々とスパイスなど変えると
沢山の楽しみ方がある鶏ハムですよね!

是非、ちまにぃーさんも
作ってくださいませー。

>TOMさん

とても美味しい鶏ハムでございました!

TOMさんのおかげですー!!!
ありがとうございますー!!!

また、作ってみたいと思います~。
感謝ですー♪

>kovachanさん

鶏肉なので、是非、作ってみてくださいませー。
(私はアルゼンチンのお肉。えへ)

本、かなり、乱読でございます。。。

kovachanさんも本お好きなんですねー!
また、本についても
色々とお話たのしめますね!!!

>かんりにんさん

本当においしかったですよー。
手間もかかりませんし、
是非、お時間のある時つくってみてくださいませ!
ヘルシーで、おいしい鶏ハムでした!

>ラムネさん

東野圭吾の本、とても面白いですよ。
是非、お時間作って
読書楽しんでくださいませー!


>梅ばち邸さん

こんばんは♪

とても美味しかったです~♪
レシピで、簡単にできました!

また、調味料は↓の通りです~。

・塩:一枚につき小さじ山盛り一杯かそれよりやや多め
・胡椒:一枚に付小さじ一杯程度
・蜂蜜 or佐藤:ティースプーン一杯分程度


>しか子さん

はじめまして!
こんばんは!

とても美味しかったので、
是非、作ってみてくださいませ~。
おすすめですー!

>ぐりんさん

そうそう!
夏だと、少し怖いですが、
今の時期は問題ないと思いますよ~。
是非、お時間のある時に
作ってみてくださいませー。


>パッチさん

暖かいお言葉ありがとうございます!

鶏ハム、仕込み中ですか?
うふふ。
美味しいので、沢山作っておくと
OKだと思いますよ♪

>なめっぴさん

暖かいお言葉ありがとうございました!

ジェノバソースにつけるのも
いいですねー!
色んなアレンジが楽しめそうな鶏ハム
はまってしまいそうです!

>Mr.魚よしさん

この度は赤魚の粕漬け、
ありがとうございました!!!
とても美味しくいただけました!

お近くのお魚屋さんなら
毎日足を運んでしまいそうな私です~。

また、リンクの件OKですー。
今後もよろしくお願いいたしますー。


>Mckieさん

Mckieさんもご存知だったのですね!

粒マスタードいいですねー!
とてもあいそうですー!
今度は粒マスタードで
いただいてみますね!
2009/10/07(水) 12:00:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
鶏ハムおいしそ~~♪
食べたくなってきたー近所のスーパーで早く安売りしてくれないですかねー

健康診断、無事に済むといいですね~
多分大丈夫とか思っててもイマイチおちつかないですよね(><)
2009/10/07(水) 12:30:58 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!!
>ケロきちさん

鶏ハム、とても美味しかったですよ!!!
つまみに最高なので、
是非、ケロきちさんもつくってくださいね!

健康診断の件、心配してくださってありがとう♪
とても嬉しい言葉です!!!
2009/10/07(水) 18:18:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1381-18a885c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
