三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

愛情不足
ブドウ大好きな三十路オンナですー。
(あ、ブドウといえば、ワインも。えへ)



ワインと一緒に食べたり。えへ

(でも、高いので、缶詰とか買うことおおしなのですが。ボソ)

さて、自宅の春菊ですが、


全然、芽が出ません。。。


やっぱり、これは、

私が手を抜いてるために、
春菊苦手なので。。。ボソ)

春菊が愛情不足を感じてるのかもしれません。。。(w)

「再度、春菊の種まきをすれば?」と言われそうですが、


でも、さすがに、
最近、水遣りが大変になってきつつ、、、

アンド

場所も限界があり、
期待の星である水菜、小松菜の第二弾の種まきもしたいので、




春菊さん、ごめんなさい。。。

来年、種まきします。。。」
と、

小さい声でつぶやいた三十路オンナです(w)



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
先日聞いたの
ワインに一番合うのって、実は葡萄なんですって。。。。。。
2009/10/10(土) 08:32:40 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
私も葡萄大好き♪
っていうか…ベリー系全部好き♪

水菜ってこれからの季節にイイよね。。。鍋とか。。。
わたしも水菜植えようかな~
食費節約になるしね(*^^)v
2009/10/10(土) 08:54:38 | URL | ラムネ #8jjQQGkw[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kohさん

え!!!

一番、ワインに合うのは
葡萄なんだー!!!
知らなかったーー。

さすが、kohさん、お詳しいです!!!

本当に合いますよ、葡萄ー。
あー、また葡萄とワインで
飲みたくなってきた(w)

>ラムネさん

葡萄おいしいですよねー。

水菜、おいしいですよー。
おすすめですー。
2009/10/10(土) 10:47:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
痩せとるね~
三十路オンナさん、こんにちは♪
身長高いですね、体重少なすぎない?
ピロリ菌とかも検査してみたら如何ですか?
実は私にいたから・・
もちろん処置完了してます(笑)

あっ!私もブドウ・ワインは大好物なんです❤
ん~~春菊は作るの難しそうだね・・・
ポチッ☆



2009/10/10(土) 15:26:59 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
私もぶどうだいこうぶつです~(^^)
三十路オンナさん春菊苦手なのですね。
やっぱり自分の好きなものほど力入りますよね(^^♪
早く食べたいですもんね。
好きなものでも育てられない私は・・(^_^;)

三十路オンナさんスリムでうらやましいわ~。
でも体調崩されてじゃ心配ですね。
身長が伸びたにですか?
すご~~い!!
私もしばらく検査してないから検査しなくっちゃ(^_^;)
2009/10/10(土) 16:51:26 | URL | ぱお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 17:08:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

こんにちは♪

ピロリ菌!!!
これ、しらべてなーーーいですーーー。

ほかに異常なければ、調べてみますー。

かなさん、教えてくださって
ありがとうございますー!!!

かなさんもブドウ、ワインお好きなのですね!
また、共通点が増えましたね♪

>ぱおさん

ディズニーランド楽しめましたか?

春菊苦手なのです。
好き嫌いいけないですが。うふふ

ブドウおいしいですよね!
うふふ、身長がのびてびっくりですー。
健康って大切ですので
是非、お時間作って検査してくださいね!
2009/10/10(土) 17:26:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 18:49:11 | | #[ 編集]
こんばんは。

ぶどう、今年は実りました♪
美味しいですよね^^

水菜、小松菜たくさん作って
体力をつけてくださいね。
2009/10/10(土) 19:21:45 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
春菊、少しあるといいね。
これからのお鍋、すき焼きにはやっぱり春菊入れると味が違う!
2009/10/10(土) 20:14:42 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんばんわ~

ブドウも好きですが・・
やっぱり葡萄酒が好き~^^v
特に赤の辛口~(笑)

春菊、残念です・・><
2009/10/10(土) 21:14:57 | URL | マムチ #-[ 編集]
ぶどうは
こんばんは~

産地ということもあってブドウは何かと食べることが多いです!
黒色系では、ピオーネ、オーロラブラック、藤稔
緑系ならマスカット・オブ・アレキサンドリア、瀬戸ジャイアンツ
赤系なら安芸クイーンなど

秋は果物のおいしい季節です。
機会がありましたら岡山にもどうぞ!
2009/10/10(土) 21:35:16 | URL | のるーく #-[ 編集]
私も水菜植えようと思っています
アドバイスお願いしま~すi-184
2009/10/10(土) 21:54:21 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ビークンさん

色々と心配してくださりありがとうございますー!!!

がんばって栄養あるものたべますね!

ぶどうが、おうちで出来たのですか?
すごいー!!!

>miko-37さん

そうかー。
やはり、春菊育てたほうがいいですよねー。
場所がんばって確保しないと!!!

>マムチさん

ワイン、おいしいですよねー。
もう、私、ワインないと
いきていけません!えへ

>のるーくさん

ブドウが沢山たべられるとは
うらやましいーですー!

秋、本当にブドウのシーズンですよねー。

>marimariさん

わ、水菜、育てられるのですねー!!!
水菜、おいしいですよねー!!!

私も初めてなので
たいしたこと知りませんが、お仲間がふえて
うれしいですー!
2009/10/11(日) 02:26:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
春菊は好光性種子なのであまり土をかけるとダメみたいです
私大好きなんだけどな・・・作ろうよ!
2009/10/11(日) 03:38:36 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
私も去年春菊失敗しましたよ~。
私の場合は蒔くのが遅かったみたいです。

蒔くなら今がリミットかも・・・。
小松菜などとくらべると寒さに弱いみたいです。

ぶどう大好きですよ~(^m^)
毎年新種がでてるような気がします。
しかもだんだんおいしくなってるぅ!!
2009/10/11(日) 06:54:21 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
( ´△`)アァ-こぶたまだブドウを食べてない。

梨も柿も買ったのに、ブドウはまだだった。
三十路オンナさんアリガトウ!!!
2009/10/12(月) 19:13:03 | URL | こぶた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1388-88e5fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
