三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

勉強不足
そろそろ、来日する友と会えるのが楽しみな三十路オンナです。

今、友と連絡をやりとしていて、
感じるのが、


英語力、ダウン。。。


やばいっす。。。

今の職場では全く英語使わない


アンド








家庭菜園にはまりすぎていて、
英語、ぜんぜん勉強してない!!!(w)
↑暇があると家庭菜園本ばかり読んでいるので、自業自得といえますが。。。(ボソ)


友と会話できるのか???と
かなり大きな問題が浮上。。。

とかいいつつ、




「ま、電子辞書あるから、

なんとか、なるべぇー」



と心の中で思ってる、

ゆるい私です。(w)

さて、ベランダのほうれん草ですー!
↑また、英語よりも家庭菜園???(w)






成長がひょろくて、心配でしたが、
なんとくなく、OKなのかの???(w)と
一人で勝手に思っています(w)

それにしても、
スーパーで成長したほうれん草しか知らないので、
こうやって、ほうれん草の成長を見るのも
楽しかったりする三十路オンナです。(w)
↑知らないことおおすぎのあほな三十路オンナでつ。あは
(それより、早く英語の勉強せい!といわれそうですが。。。。あは)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
英語
私もすっかり話せなくなってる気がする…
外資で働いていたので相当使っていたのに^^; 
園芸にのめりこんで、けっこうほかの事はどうでもいいやって感じの毎日です。
ほうれん草もうまく育ってますね♪ 私は今朝ついに犯人を発見しましたよ!今日中にUpするので見てやってください。
2009/10/19(月) 08:34:35 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
こんにちは!
英語も使わないとダメなんですね

ほうれん草が成長しましたね
虫もこなくていいカンジじゃないですかぁ!
2009/10/19(月) 12:35:29 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
英語は使わないとどんどん喋れなくなりますねー。
わたしもPCにメルマガ毎日会話くるけど農業(?)編み物がいそがしく毎日削除ばかりこれを機会に反省します。
ほうれん草良い感じで育っていますね。
2009/10/19(月) 12:47:34 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんにちは♪
私、英語力まったくありません(汗)
何でもそうだとは思いますけど、
文通相手にとか仕事でとか携わらないと
中々英語力って身に付きませんよね(笑)

三十路オンナさんの来日予定の友人とず~っとご一緒だったら、
きっとすぐ話せるよ(笑顔)
ポチッ☆
2009/10/19(月) 15:45:15 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
もうすぐお友達来日なんですね~
楽しみですね(^^)
私も以前の職場は英語を毎日使っていたのですが
辞めてからほとんど使ってないので
もうしゃべれない気がします・・・(^_^;)
ほんと使わないと忘れていきますよね。

でもお友達とお話して思いだしてくるといいですね(^^)
どこ行くのかな?楽しみですね
2009/10/19(月) 16:18:09 | URL | ぱお #-[ 編集]
電話だと身振り手振りが利かないのに
会話出来ちゃうんですからスゴいですよ!
ほうれん草カワイイですね♪
暫くはイイ天気が続きそうですよ(^_^)v
すくすく育ってほしいですね!
2009/10/19(月) 20:29:31 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
こんばんは♪

ホレンソウ、食べるには、ちと可愛そうだわね。。
でも、サラダホウレンソウかな?

お友達と会えば、英語なんてすぐ話せるわよ♪。。
ちなみに、私はまったく話せません。。。
2009/10/19(月) 20:54:06 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
あこがれのほうれん草 
ほうれん草を育てたことがないので、興味津々です。先端がとがった葉っぱと、丸いのもあるなんて。知らなかったです。根元のところも、すでに赤くなってる!

あ、ベランダ栽培ならサラダでも食べられそうですね。いいなあ。

あのう、家庭菜園本の英語版なんぞお読みになる、というのはいかがかと。
…な~んて、ことは申しませんから。(日本語もおぼつかない私が言うのもナンですが)
2009/10/19(月) 21:10:13 | URL | ともこ #VgdABggw[ 編集]
英語
学生の頃以降、まともに英語の勉強をしていなかったら、今仕事で論文を読むようになってからというもの、なんでこんなことも忘れてるかなぁ…と苦笑の毎日です。
喋る以前の問題で、単語力も文法も全くダメです^^;

今海外いってもきっと聞き取りさえできないんだろうなぁ…と学力低下をかみ締めています(爆)

最近は電子辞書も、ネット上の辞書も例文も多数あって便利ですね~^^



p.s. コメントありがとうございました^^
うれしかったです☆
2009/10/19(月) 21:45:37 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

確かに英語は使わないと衰えますよね・・・
しかも降下スピードが半端ないのが笑えますv-356

お友達と楽しい時間を過ごしてくださいね~!
2009/10/19(月) 21:46:35 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
英会話できるなんてすごーい(^-^)
お友達と会うの楽しみですね♪
会ったらきっと忘れかけてた英語も思い出せそうです(^-^)

↓さまよう刃と手紙の原作読みましたよ~
どちらも考え深い話でした
映画も機会があったら観てみたいなぁ~
2009/10/19(月) 22:18:24 | URL | akoakko #-[ 編集]
英語って使わないと本当にあっという間に衰えていきますよね…(>_<)
俺もニンテンドーDSの英語力のソフトを持ってますが、最近すっかりやらなくなってしまいました…
電車の移動中だけでも少しずつ再開しなくてはと思いましたね(^_^;)
友人との再会も間もなくと言う事ですから、とても待ち遠しいですね!!
2009/10/19(月) 22:38:27 | URL | 誠 #-[ 編集]
ほうれん草って、
普通に栽培できるんですね!!
(ビックリです!)

でも、英語しゃべれてしまうなんて、
あこがれです☆☆
・・・私、英語苦手で、
学生時代、外国語は中国語とドイツ語に逃げてました(笑)
2009/10/19(月) 23:40:47 | URL | 詩杏 #Pnsj6K02[ 編集]
こんばんわ~

私も英語、だいぶ話せなくなってる><
もうそんな時は、オーバーアクションで
相手に伝えてます(笑)

ホウレンソウ成長したら
何にして食べるのかな!?・・ワクワク^^v
ポチっ!!
2009/10/19(月) 23:44:16 | URL | マムチ #-[ 編集]
私は英語全然出来ません。
中学高校とずっとさっぱり出来なかったのだから、今はもっとひどいです・・・。

ほうれん草の成長、楽しみですね。
早く大きくなあれ♪
2009/10/19(月) 23:50:05 | URL | しか子 #-[ 編集]
英会話できるなんてグレート

仕事で英語使っていますがほぼ翻訳サイトのお世話になってます

ほうれん草っぽくなってきましたね
日曜に畑にほうれん草蒔いてきました
芽が出るのが楽しみっす
2009/10/20(火) 01:31:55 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>みなさまへ

諸事情があり、
先週よりコメレスが遅くなっており、
まことに申し訳ございません!

後々、お礼の意味を含めて
ブログへご訪問し、コメントさせていただきます!
2009/10/20(火) 08:39:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ダウンどころかマイナスですよ、私の場合…
このまま低下させるの勿体無いです!でもお友達と喋ってたら思いだすんじゃないでしょうか?
つか、えーご喋れるの羨ましい。
もっとマジメに勉強しとけば何か変わったんでしょうか。今からする気も起きませんが。
2009/10/20(火) 12:38:50 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1396-9fc4e5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
