三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

2軍もがんばれ!
ピーマンを来年は育ててみたいと思う三十路オンナです。

あは、スーパーで買ったピーマンの種を
乾燥して、種まきして、何も芽が出なかったという
アホな過去がありますが?

↑さらに、芽が出てきたとおもったら、それはルッコラだったし。(w)


その大好きなピーマンで(あ、もちろん、スーパーで買ったもの)
ピーマンの炒り煮を作りましたー!
(梅ばち邸さんのブログで拝見しましたー)




大変、おいしかったですー!!!

ご飯にもぴったりで、
冷奴や、パスタにのせてもOKなので、
これから、色々とアレンジしてみようと思いますー!

梅ばち邸さん、ありがとうございましたー!!!

また、これからも、色々と教えてくださいませ♪

さて、水菜の第二段のただいまの成長ですー!




また、種まき過ぎました。。。(w)
↑いつもですが(ボソ)

今年の秋冬は水菜収穫が楽しめそうで
うれしい限りの三十路オンナです(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おいしそう^^
ピーマンの炒り煮、おいしそうですね。
まねっこしちゃおう♪
私もカラーピーマンの種をとって、来年蒔く気マンマンで保管してるんですけど、芽出ないのかなぁ…?だめもとで試してみるつもりです^^
水菜、立派に成長中でうらやましいです。
私もムシが落ち着いてきたので、今からもう一回蒔いてみようかな??
2009/10/21(水) 08:23:12 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
肉詰め以外でピーマンをメインにして作れるおかずが無いかな?
と思っていました。これは良さそうですね、私も今度作ってみます。
第2弾もすっかり水菜らしい姿になって 良い感じに育ってますね。
水菜はいろいろなお料理に使えるし、真冬にも収穫できる貴重なお野菜なので、多めに育てたいですよね~。
2009/10/21(水) 12:49:36 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
ピーマンは苗を買って育てるものだと思っていました
種からはできないのかなぁ?
ピーマンはおいしいですね
よくできたじゃないですか!
よく食べて~!食欲の秋はチャンスよ!
2009/10/21(水) 14:14:44 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私も好き♪
三十路オンナさん、♪

私もピーマンは毎日食べてます。
今がちょうど時期ですね♪
お弁当には時間がないから焼くだけで、
ショウガを磨って食べてますョ♪
ピーマンてホント!!重宝しますよね。

あっ!!水菜がワサワサ育ってますね☆
大きくなるのが楽しみやね、v(o゚ェ゚o)ピーチュ
ポチッ☆
2009/10/21(水) 15:00:28 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
ピーマン♪美味しそ~^^
アレンジがきくんですネ。
体に良いし・・GOODでございます~。。

私も・・昨日水菜を・・蒔きました~^^v
家庭菜園って・・芽が出るまでが・・ワクワク♪
育って食べる時にドキドキ^^v
たのしいですねぇ~^^v
2009/10/21(水) 16:15:49 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
ピーマンの炒り煮おいしそうですね~ヽ(^o^)丿
ピーマンが沢山食べられてステキ~
ほんとピーマンも育てたらいつでも使えていいですね。
ミズナ育ってますね~!!
収穫って楽しいのでしょうね~(^^)

ナンプラーの卵焼き作ってくれたのですね~
わ~ありがとうございます(^^)
嬉しいです~
自家製ルッコラ添えて最高ですね。
紹介してくださってありがとうございます!!
2009/10/21(水) 16:48:03 | URL | ぱお #-[ 編集]
ピーマンの炒り煮美味しそうですねぇ(^-^)
水菜がまた美味しそう!
これから鍋にも大活躍ですね~
育つ過程を見るの楽しくて楽しみです(^-^)
2009/10/21(水) 18:54:29 | URL | akoakko #-[ 編集]
ピーマン大好きで毎年苗を3株うえてます。
もう夏の終わりはわさわさとれますよー
2009/10/21(水) 19:18:06 | URL | miko-37 #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

緑の野菜がたくさんでうらやましいです!
緑色の食材最高だ~v-9
未だに苦手な人多いみたいだけど
青汁とかの緑を見ると心が和みます。笑

水菜たくさん収穫できますねv-218
サラダにしてわしゃわしゃ食べたかです~
2009/10/21(水) 20:05:00 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは~
ピーマンも作れたら
便利ですね~
今度挑戦してみますi-197
2009/10/21(水) 20:22:27 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
私もお弁当のおかずに炒り煮いれますよん♪
ピーマンって彩りもイイですし
栄養もありますもんね(^_-)
2009/10/21(水) 21:25:32 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
三十路さんこんばんわ^^

水菜、、楽しみですねぇ~^^ サラダや鍋物 ちょっとした料理に使えますもんね^^

ここに来ると 目新しいお料理などがあって参考にさせてもらってます♪

ピーマン、、来年は是非ともチャレンジしてみてくださいね~^^ 採れたては柔らかく美味しいですよん^^v
2009/10/21(水) 22:19:26 | URL | moon #q6aZ4v0E[ 編集]
そうなの?ピーマン。
やっぱり芽が出ないように作られてあるのかなあ?
そういうのも多いみたいですよね。

食べた分はとってもおいしそうですね。

そして水菜の成長、早ッ!
2009/10/21(水) 23:05:50 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんわ~

ピーマンのタネをまくなんて・・(笑)
そんな三十路さん、素敵かも~^^
ピーマンって、美味しいし彩りもいいので
我が家でも、凄く重宝しています^^v
ほちっ!!
2009/10/21(水) 23:55:23 | URL | マムチ #-[ 編集]
ちょ。
水菜元気良すぎで素敵♪
ピーマン炒めも美味しそうです!

ああ、ピーマン食べたくなってきたよーw
2009/10/21(水) 23:55:47 | URL | TOM #-[ 編集]
こんばんは♪

ピーマンの炒り煮、
美味しそうに出来てますね。。
ありがとう御座います♪

私も大好きな水菜、
沢山育ってますね。。
いろんなお料理に挑戦できますね。。。
2009/10/22(木) 00:18:29 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1403-bf28c500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
