三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Green&Black
Green&Blackのチョコを久しぶりに食べた三十路オンナです。



大好きなのですが、残念ながら、
日本で手に入らないんですよね。。。
↑だから、いつも友に送ってもらう。。。今回もチョコなど持参してくれた友に感謝でつ。

オーガニックチョコで深みのある味で、
そんなに甘くなく、ワインにもあったりするチョコです(w)
(中でもジンジャーチョコとワイン、あいますです。あは)

さて、家庭菜園ですが、
アスパラ菜や水菜など少し収穫しましたー。




ちなみに、このアスパラ菜は上越のお野菜ー!
上越地域で話題の「オータムポエム」




葉っぱは手のひらサイズになりましたが、
まだ、茎葉は収穫できる段階でないです。。。

葉っぱの方を食べてみましたが、
アスパラガスの風味はしませんでした。。。

順調にアスパラ菜が育って欲しいと思う三十路オンナです。
↑その前に、葉っぱばかり食べてしまわないようにしないと(ボソ)

昨夜は鶏ハムの黄金スープでポトフ作りました!


(じゃがいも、にんじん、大根など冷蔵庫のあまりお野菜投入!えへ)

調味料理は塩、胡椒のみ。
そして、ベランダからパセリを収穫!

仕上げにぱらぱらーっとかけました(w)

すぐにベランダからお野菜収穫できるのが
家庭菜園の醍醐味ですな(w)
↑物忘れが激しいので、買い物にいくと、肝心なもの買い忘れたり。あは

お味は美味でしたー!


鶏のムネ肉から、おいしい出汁が出ていて
コンソメいらずで、いただけました♪

例のごとく、ワインを飲みすぎた三十路オンナでした(w)










ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
これからの時期は温かい物が恋しくなりますよね^^
とってもオイシそうですよ(^^♪
私もこの時期は余り野菜でスープ作ってます(^_^)v
2009/10/29(木) 06:24:42 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
オーガニックチョコですか~e-266
すごいものがあるんですね。
カカオも有機栽培なんですかね??

黄金スープのポトフおいしそう^m^
ギューっと旨みがつまってるんでしょうね。
三十路さんの所に遊びに来るとお腹がすいてきますよ!!
ちょこっと野菜を摘んできて料理に使う!!!
これってほんとに幸せを感じる瞬間ですよね。。。
2009/10/29(木) 07:37:51 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
(^¬^) じゅる・・
ポトフ、簡単だし、温まるし、美味しいし、、、、
野菜もたくさん食べることが出来るし、、、、
私も久しぶりに食べたくなりました。
鶏肉でポトフってイメージになかったけど、美味しそうだね。
なにより、家庭菜園が美味しそうなんだよねぇ~~~。(^¬^) じゅる・・
私も欲しいけど、ズボラな私には無理だ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
何回か挑戦してはみたものの、
紫蘇とかパセリでさえ枯らしてしまったからなぁ、、、、(-公- )
2009/10/29(木) 09:35:05 | URL | lunaticyuki #-[ 編集]
チョコおいしそう!
日本にないおいしいものって興味あるわ~

上越・・・これもまた新潟ですね
今、売出し中ですよ
黄色いお花が可愛いのね
お浸しがポピュラーです

ポトフはこれからの季節においしいですね
上手にできたじゃないですかぁ!
たまには飲みすぎもいいかと・・・(*^-^*)
2009/10/29(木) 12:19:31 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
鶏ハムっていろいろ使えるんですね。
ポトフ、すごくおいしそう!!!
たくさん野菜も食べれて、体にやさしいですよね。
ベランダからちょっと取ってきて、すぐに料理に使える喜び、分かりますよー!!!
これから、ますます収穫が楽しみですね。
2009/10/29(木) 12:26:40 | URL | kovachan #-[ 編集]
三十路ちゃんの黄金スープでのポトフ美味しそう~♪

昨日、家もポトフでした~
これからの季節鍋とともに定番になりそうです。
2009/10/29(木) 12:48:24 | URL | natu #-[ 編集]
なんだか高級チックなチョコですね♪
でも日本で買えないなら私の口に入ることはなさそう…残念(;;)

ポトフ美味しそう♪
前に鶏ハムつくった時のスープ冷凍庫に突っ込んであったような記憶が…
週末はポトフですね!
ウチのベランダには何もないので買い物に行かなきゃならんです。
2009/10/29(木) 12:50:15 | URL | ケロきち #-[ 編集]
手作り鶏ハムのポトフ。
おいしそ~。

ベランダでお野菜ちょいちょい!の手軽さも良い。

美味しくて体によくて…言うことナシですねえ。
2009/10/29(木) 12:55:29 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かんりにんさん

温かいスープが恋しくなる季節ですよねー。

ポトフ、一度に沢山作っておけば
色々とアレンジすれば
楽しめそうです!
是非、お試しくださいませー。

>ほのぼのさん

カカオもオーガニックだそうですよ!

ほのぼのさんのブログも
美味しそうなものが一杯ですよー!

また、沢山お野菜も
収穫されてるようで素敵ですー!

>lunaticyukiさん

鶏肉のポトフもいけましたよ!
ムネ肉でお安いですし、
お勧めです~!

寒い日にお勧めお料理ですー!

>ひまあゆさん

アスパラ菜、旬なのですね?

黄色いお花、本当にかわいいですよね!

是非、アスパラ菜で
お料理つくってみてくださいー!

とても美味しいと聞いたので
頑張って育ててみますね!


>kovachanさん

手軽なので、本当にはまっていますです(w)

スープかなりダシが出ていて
コンソメ不要でしたよ!

kovachanさんもお野菜収穫楽しみですね!

>natuさん

うふふ。
キャベツ入りのポトフでしょうか?

とっても新鮮キャベツで
おいしいでしょうね♪

また、作ってくださいね♪


>ケロきちさん

冷凍庫にスープあるのなら
是非、つくってみてくださいー!!!

手軽に美味しいポトフ、作れますよー!


>ベジ1号さん

鶏ハムのポトフ、いけましたですよ!

さつまいもも入れてもGoodかもです(w)

消化にもいいので、
是非お試しくださいませ♪
2009/10/29(木) 13:05:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ポトフめっちゃおいしそうにできましたね^^
これからの季節は心も体も暖まるお料理が恋しくなりますね~
2009/10/29(木) 14:13:53 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
おいしそ♪
最近体に悪そうなものばかりバクバク!!たべてるので…

ポトフ、体に良さそうだし♪
何より美味しそう!!ですね~!!

鶏ハム、私も作ってみたことあります♪
安くてお手軽なのにウマウマですよね!!

私はゆでた時の湯を捨てたんですが…
そのお湯でポトフってことですよね!?
もったいないことしたぁぁ…
2009/10/29(木) 14:19:29 | URL | おはる #-[ 編集]
ワインにもあうチョコ、すっごく気になります!
おいらもそんな友人がほしいなぁw

ゴールデンスープのポトフ、おいしいですよね♪
しかも収穫したパセリをぱらりって、いいですねー
また、ポトフ作ろっかな(^^)
2009/10/29(木) 14:27:55 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんにちは~
自分で作った野菜で料理って
すごくいい気分ですよネ

ポトフも美味しそう~
2009/10/29(木) 14:58:37 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
すごいオシャレな箱のチョコ^^見るからに大人のお菓子って感じ^^♪

私も鶏ハムの茹で汁、スープにしたじょ~
三十ちゃんもお若いのにエコでえらいわ~^^v

パセリとかって・・あると、とっても便利^^
本当に家庭菜園のこれぞ!醍醐味!!

にしても・・・三十ちゃんは?何種類育てていらしゃるの~?
すごいですネ・・水遣りが大変なのも納得^^;今度は何植えるのかしラン?
楽しみ~~↓のも・・判明したら教えてネ^^v

三十ちゃん?プロフィールの白にゃん!は三十ちゃんのパートナーにゃん?
のびのび~かわいいじょ~^^♪
2009/10/29(木) 15:06:28 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Ms.るぅさん

寒くなると、
温かいスープ料理が恋しくなりますよねー!

Ms.るぅさんもご自宅のお野菜で
是非、作ってみてくださいませー!


>おはるさん

ポトフ、いいですよねー。

私もついつい外食が増えると
野菜不足に。

そういう時にお勧めですよ!

ポトフは、鶏ハムをゆでたスープを利用しましたー!
是非、次回はスープ使ってくださいませー。

>ぽんさん

うふふ。甘みも抑えてあって
良い感じのチョコなんですー!

あ、食べすぎには用心かな(w)
えへ

ポトフ、是非つくってみてくださいー!

>marimariさん

こんにちは~!

自分で育てたお野菜で
作るお料理は最高です!

ポトフ、お野菜一杯で
ヘルシーなので、是非お試しくださいませ♪

>らいおん丸さん

らいおん丸さんも
鶏ハムスープ使われたのですね!!!

さすがですー!!!

とっても美味しいですよね♪

えー、お野菜は。。。
恐らく7種類でつ(w)
段々、訳がわからなくなってきた(w)
2009/10/29(木) 15:16:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
Green&Black
三十路オンナさん、こんにちは♪

チョコレート大好きです❤
成城石井などで美味しそうなチョコレート探してました(笑)
マジGreen&Blackのチョコレート美味しそうですね❤
(Green&Blackお気に入りに入れました☆)

ポトフも大好きです❤鶏ハムから作ったポトフだったら、
ホント!コンソメ要らずですね(笑顔)
ポチッ☆
2009/10/29(木) 15:57:29 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
ポトフ、おいしそー♪
今度とりはむしたら、スープもちゃんと使おう。

スープを翌日再利用するつもりでいたら、
変な膜が張ってた人w
2009/10/29(木) 16:40:36 | URL | TOM #-[ 編集]
ポトフがとってもおいしそう!これがあれば体があったまりますね~☆
オーガニックチョコもおいしそうだね。
送ってくれる友がいるなんてうらやまし~~!
2009/10/29(木) 16:55:45 | URL | よいえみ #-[ 編集]
日本で手に入らないワインにあうチョコですか~?
そそられます~
優しいお友達に感謝ですね(^^)
ポトフ、美味しそうです。
体も温まるし、栄養満点!
お仕事があるのに、ちゃんとお料理なさってて素晴らしいっ!

2009/10/29(木) 18:16:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
こんばんわ~♪

三十路さんの、鶏ハム旨そう~
それで作ったポトフは、最高ですね~^^v
家庭菜園の醍醐味を味わいながら
美味しい料理・・かっちょいい~生活よん!!
ポチっ!!
2009/10/29(木) 18:27:50 | URL | マムチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

かなさん、こんにちは♪

成城石井などのお店で
海外のお菓子や食べ物探すのって
楽しいですよね♪

本当にコンソメ要らずの
黄金スープでしたよ♪

>TOMさん

うふふ。
私もスープ危なかったかも(w)

冷凍しておけば、
好きな時に使えるからいいかもです!!!

>よいえみさん

いつも美味しいお料理を作ってる
よいえみさんなら
きっと、美味しいポトフ作れると思いますよー。

美味しいポトフ、
作ってみてくださいませ~♪

>にたまごんさん

合うんですよ~♪
特にジンジャーはぴったりだったり。えへ

にたまごんさんのお料理とは違い
本当に手抜きばかりで、
お恥ずかしい限りです。えへ
2009/10/29(木) 18:28:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>マムチさん

いえいえ、全然手抜きばかりで(w)
お恥ずかしい限りです、えへ
2009/10/29(木) 18:29:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
ジンジャー入りのチョコがあるなんて初めて知りました~
体に良さそうな感じがします(^-^)

ポトフ美味しそうー!
ベランダから取ってこれるなんていいですね♪
新鮮だぁ(*^_^*)
2009/10/29(木) 18:37:28 | URL | akoakko #-[ 編集]
鶏ハムのスープのポトフ、すごーく美味しそうです♪
家庭菜園、いいですよね~☆
産地を気にせず、安心して食べれるし、それから、
自分で一から育てるので、食に対する感謝の心が
育まれそうですね!
2009/10/29(木) 21:55:01 | URL | しき #-[ 編集]
こんばんは!
ワインとチョコが合うって…ワインはやはり赤ですか?
世の中にジンジャー入りのチョコがあるんですね。
口の中…甘い??それとも辛い??
一体どんな味なのか想像できな~い(笑)
2009/10/29(木) 22:07:34 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
こんばんわ~の応援ポチっと完了です☆

家庭菜園素敵ですね!!!

大葉やパセリ等々私も買い忘れ多いので
ベランダから取れたらどんなに便利かって
思い一度始めたんですが…
やっと芽が出た頃家のワンコによって
無残な姿に変身してました  笑

またリベンジしたくなって来ました(*^^)v
2009/10/29(木) 22:27:04 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!!
ポトフ、美味しさがスープにもたっぷりで、美味しそうです~
家庭菜園、出来る人、尊敬です☆
2009/10/29(木) 23:05:51 | URL | BiBi #-[ 編集]
ポトフ、おいしそうですね~。
冷蔵庫のあまり物をなんでも引き受けてくれる、
フトコロの広いポトフが私も大好きです。
私もまた鶏ハム&ポトフが作りたくなってきました!
2009/10/30(金) 00:46:55 | URL | しか子 #-[ 編集]
ポトフ、すごくおいしそう!!
ベランダの野菜、そのまま食べるのって幸せだよね。
すごく立派に育ったお姿で、三十路ちゃんが愛情こめて育てたのがわかります。

Green&BlackのHPに何気にお菓子レシピが出てるじゃない。!
チョコソルベ、気になる。
2009/10/30(金) 04:53:59 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
ポトフ
おいしそうです!
ワタシは市販のだしでおでん作ってます(汗)
2009/10/30(金) 05:01:15 | URL | てぃー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 05:54:25 | | #[ 編集]
一旦ハムに加工してあるから、お出汁がものすごく美味しかったでしょう!!
仕事柄、いろんなチョコレートを食べる機会が有りますけど、Green&Blackのチョコレートは是非とも1度食べてみたいなぁ。。。特に、ジンジャーとかオレンジ・シトロンのピール入りの物には目が無いのです。v-15
2009/10/30(金) 10:13:45 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>akoakkoさん

こんばんは!

ポトフ、美味しかったです♪

ジンジャー入りのチョコ、
とっても美味しいのです♪

もし、見つけられたら
是非試してくださいませー!!!

>しきさん

鶏ハムのスープのポトフ、
おいしかったですよー。

是非、作ってみてください♪

手軽にできるので
お勧めでございますー。

>ものぐさ姫さん

ワインは赤ですー!

チョコは甘いですが、
ジンジャーはスパイシーな感じで
チョコの甘さが軽減される感じですー。

>あっちゃんさん

こんばんわ~!

家庭菜園、いいですよー。
お料理がお好きなら
お勧めです♪

是非、リベンジしてくださいませー。



>BiBiさん

はじめまして♪

お料理お上手なんですねー。

色々とこれから参考に
させていただきます!
よろしくお願いいたしますー。

>しか子さん

ポトフいいですよねー。

お野菜だったら、
大抵のものならOKですしー。

是非、鶏ハム&ポトフ、作ってくださいませー!

>なめっぴさん

本当に家庭菜園って
いいですよね!

なめっぴさんもバジルなど
上手にお料理されていて
尊敬しています!

これからも
家庭菜園楽しみましょうね♪

>てぃーさん

おでんもいいですよねー。

寒くなると、
おでんも恋しくなりますよね!
2009/10/30(金) 10:32:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
アスパラ菜
こんにちは。
アスパラ菜、私も去年やったのですが、やっぱりアスパラガスの風味はありませんでした。
鶏ハム、私も時々やります、黄金スープは私の場合はそのままスープへ転用です(^^)
2009/10/31(土) 22:31:23 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
アスパラ菜って葉っぱもつぼみも食べられるんですね!
葉っぱを食べ過ぎると、つぼみも育ちにくくなりそうだし、収穫に迷いそう^^
2009/11/01(日) 00:19:07 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
こんばんは。

おばあさまのこと、本当にご愁傷様です…。(ごあいさつ遅くなってすみません。)


チョコ、ワインに合うってことは、オトナなチョコなんですか?ヨーロッパみやげのチョコってジンジャーとかペッパーとかただ甘いだけじゃないチョコもあっておもしろいですよね~。

2009/11/01(日) 18:52:15 | URL | ハナ #-[ 編集]
オーガニックチョコ
とってもヘルシーですね。
結構有名なチョコみたいですね。
日本にないのか(|||_|||)
なお更食べてみたいかもデス。

鳥ハムのポトフもおいしそー・・・(^¬^)
また寒くなるのでピッタリデスネ
2009/11/01(日) 20:15:47 | URL | こぶた #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>duckbillさん

アスパラ菜、栽培されてるのですねー。

色々と教えてくださると
ありがたいです♪

duckbillさんは色々と手作りされていて
素晴らしいです!
参考にさせていただきますね!

>kenji145さん

葉っぱもいけましたよ!
そうなんです。
収穫のタイミングが。。。で不安でつ(w)

>ハナさん

祖母について
温かいお言葉ありがとうございますー!!!

オーガニックチョコとてもワインにあいました♪

>こぶたさん

ううふ。とてもチョコおいしかったですよ!
食べすぎには用心かもです(w)
2009/11/02(月) 13:33:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1412-4b256648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
