三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ホムパでなく、House party
ブラザーの家から戻ってきた三十路オンナです。

何故なら、

来日した友とホームパーティーだったからですー。

そして、友が食べたがっていた

お好み焼き



がメインです(w)



ちなみにお好み焼きはオカンが作りました(ボソ)
いつもお好み焼きはうまく焼けずに失敗してしまう三十路オンナ。。。


あとは、焼きそば、シーフード(海老など)やお野菜を
ホットプレートで焼いたり、
宅配ピザを注文して、会食楽しめましたー。

もちろん、お酒も沢山飲みましたです(w)

友、お好み焼きと、焼きそばが気に入ったようで、
焼きそばのソースをプレゼントしようかと思っています(w)




あ、勿論、自宅の水菜小松菜(まだ小さい。。。)も収穫して
サラダに♪

ラディッシュも持っていこうと思ったのですが、
今、こんな感じです。。。



根っこを爪楊枝で、
ホジホジして見たのですが、
まだ、丸くなっていませんです。。。
(90%の割合で失敗してるラディッシュです。ボソ)

また、失敗か???(w)

というわけで、私が作ったのは
(作ったといえるかどうかが微妙ですが。ボソ)

鶏ハムサラダ(w)

(梅ばち邸さんのレシピを参考にさせていただきました。梅ばち邸さん、ありがとうございますー!!!)



水菜もかなり大きくなったので、
少しづつですが、収穫中ー!!!



また、レタスは失敗くさいので、
(↑100%の確立で失敗しつづけてますが。ボソ)
水菜サラダが続きそうな三十路オンナです(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お好み焼き、おいしいですよね~
キャベツを大きめにざくざく切って、たくさん入れるとふんわりしてGoodです^^
水菜、収穫続いてるんですね。新鮮でおいしそう♪
2009/11/02(月) 09:07:58 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
そうだ!お好み焼きをしよう!
キャベツとねぎをたっぷり入れよう!
野菜がおいしく、大きく安くなりました

鶏ハムも喜ばれたでしょう?
おいしいもんねー!

みんなで食べて、おいしい、楽しい時間でしたね♪
2009/11/02(月) 09:37:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ホットプレートがいいですね。
みんなでわいわい粉ものを目の前で焼くっての。海外のお友達には、すごく新鮮だったんじゃないでしょうか?
お好み焼きは万国共通ですわあ(´∀`*)

プレゼントもソースだなんてすごく(・∀・)イイ!!喜ばれると思います~。
あちらでブームをおこしていただきたいですねっ♪

2009/11/02(月) 11:17:02 | URL | やいたん #-[ 編集]
みんなでホットプレートで
ワイワイ賑やかに!って大好きです。
楽しいですよね~
私もお好み焼き、苦手なんですよー(苦笑)
ダーの方がなぜかうまくて
ダメだしされます、ふふ。
2009/11/02(月) 11:39:23 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
お好み焼きは海外の方にもウケるんですね。
美味しいものは万国共通なんですね~
全て手作りのサラダが美味しそう♪
水菜とかすっごいシャキシャキなんだろうな~
もう美味しいものだらけ!ビールが進まないほうがおかしいですよ。
2009/11/02(月) 12:12:57 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Ms.るぅさん

キャベツを大きめにするといいのですね!

はい、水菜、今のところ順調です♪

>ひまあゆさん

ひまあゆさんの作るお好み焼き
見てみたいです♪
お料理お上手なひまあゆさんだから
楽しみにさせていただきますね!!!


>やいたんさん

お好み焼きは万国共通ですよね。
うふふ。

ソース、気に入ってくれると嬉しいです♪

>にたまごんさん

ワイワイ賑やか!、楽しいですよね♪

あ、にたまごんさんも
お好み焼きを焼くの苦手ですか?
難しいですよね。えへ

>ケロきちさん

うふふ。
日本食好きなので、お好み焼きもOKでしたよー!

サラダもいけました(w)
2009/11/02(月) 13:37:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お好み焼きパーティーいいですね~。楽しそう!!
海外の人って、寿司に続いて鉄板焼きが日本食の代表と思っている人多いから、
こういう、ホットプレートを使った料理って喜ばれるんでしょうね~。
自分で育てた野菜と手作りの鶏ハムでサラダなんて、素敵~!!!

楽しかった雰囲気が伝わってきますよー!
2009/11/02(月) 13:40:13 | URL | kovachan #-[ 編集]
美味しく楽しめてよかったですね!
あちらには、お好み焼きってないのかしら? アメリカにクレープやホットケーキ、パンケーキがあるから、粉もん受ける気がするんだけど・・・。
トルティーヤとかもあるしね。(メキシコか)

ホットプレート 重宝しjますよね
我が家には必需品です!
あ、たこ焼き器も・・・。
2009/11/02(月) 15:17:01 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
ラディッシュの収獲、待ち遠しいですね。
鶏ハム美味しそうv-10
胸肉でできるのね。
作ってみます!
2009/11/02(月) 15:29:36 | URL | minikabochan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kovachanさん

寿司、鉄板焼き、そうそう!!

こういう料理は初めてだったようで
楽しんで食べていました(w)
鶏ハムサラダも喜んでくれて
うれしかったです♪

>kohさん

お好み焼きははじめてだったようですよ。
やはりお寿司、天ぷらなどが
多いみたいですー!

>minikabochanさん

うふふ。
今度はうまく丸くなるか、不安ですが、楽しみですー!

鶏ハムおいしいですよー。
ムネ肉でOKです!!!
2009/11/02(月) 16:58:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お好み焼き♪
三十路オンナさん、こんばんは♪

お好み焼きやたこ焼き類は私も大好きです❤

ホットプレートでシーフードや焼きそばを
ジュージュー焼いて食べたら最高ですね❤
ビールがすすみそう♪

ご実家で???お母さんから作ってもらっての
お好み焼きは間違いない美味しさですね♪♪
楽しそうなパーティーにポチッ☆
2009/11/02(月) 17:19:31 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
わ~お好み焼きパーティー楽しそう~ヽ(^o^)丿
そういうの大好きです~!!
みんなでホットプレートでわいわい焼いて食べるのって
楽しいですよね。
お友達やきそばとお好み焼き気に入ってくれて
良かったですね。

鶏ハムサラダもおいしそう~!!
自家製の野菜じゃおいしさ倍増ですね~

2009/11/02(月) 17:41:51 | URL | ぱお #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

かなさん、こんばんは♪

お好み焼きで大変ビールが
進みましたです!!!うふふ

いえいえ、母もパーティーに参加です(w)えへ


>ぱおさん

うふふ。楽しいお好み焼きパーティーでした♪

ワイワイとお家でパーティーできました!
ぱおさんのお料理をもっと勉強してまた楽しみたいと思います!!
2009/11/02(月) 18:09:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お好み焼きパーティー楽しそうですねぇ(^-^)
自家製ハムに自家製野菜、どれも美味しそうです♪

お祝いコメントありがとうございました(^-^)
とっても嬉しかったです♪
2009/11/02(月) 19:17:09 | URL | akoakko #-[ 編集]
焼き鳥、八海山にお好み焼き・・と、
お友達はなかなかシヴイv-218ものを気に入ってくださったようで
日本国民の1人として大変光栄でございますv-237(笑)
鶏ハムを使ったレシピ、じゃんじゃん出てきますね。ほんと、これは使えるアイテムですね!!
2009/11/02(月) 19:22:02 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
おおおお~
ホットプレート料理は大好物です(笑)
いいですねいいですね~
ホームパーティー!!

自家製野菜も素敵です~♪
2009/11/02(月) 19:30:53 | URL | かめ代 #-[ 編集]
お好み焼き大好き!
ふわっとするのが
技ありですね(笑)
これから寒くなると家庭菜園も
難しそうやねぇ
がんばれー(^0^)
ぽちっ!

2009/11/02(月) 20:01:05 | URL | TOKKO #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>akoakkoさん

お誕生日楽しくすごされたようで
とてもよかったです♪

また、お友達と楽しいお時間すごしえてくださいね!!!

>Mckieさん

うふふ。日本食満喫してる友です(w)

今度はさんまの塩焼きに
チャレンジする予定です(w)

>かめ代さん

ご訪問ありがとうございますー!

かめ代さんのおいしいお料理を
参考にこれからがんばってみます!!!
今後もよろしくお願いしますー!!!

>TOKKOさん

お好み焼きおいしいですよねー!!!

家庭菜園これからも
収穫楽しみですー!!!
2009/11/02(月) 20:22:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは
楽しいホームパーティーになったようですね。
私もお好み焼き焼くの余り得意ではないので、三十路さんのお気持ちお察しします。

鳥ハムもおいしそうです。家庭菜園も成長?しているようですしね。
2009/11/02(月) 20:28:40 | URL | おみ #-[ 編集]
三十路オンナさんこんばんわ~~♪
ホームパーティ楽しそうでいいですね!

手作りの鶏ハムに自家製水菜でおもてなしは完璧だね☆
2009/11/02(月) 20:55:15 | URL | よいえみ #-[ 編集]
今日も一日お疲れ様です~!!
楽しそうなホームパーティに美味しそうなお好み焼きですねぇ♪
ワイワイやりながら食べるお好み焼きって本当に美味しいんですよね♪

鶏ハムサラダはとてもサッパリしてそうで美味しそうです♪
しかも、喜んでもらえて本当に作ったかいがありましたね~♪
2009/11/02(月) 21:22:11 | URL | 誠 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>おみさん

こんばんは!

お好み焼きって
むずかしいですよね。

いつも外でしか食べないので
母に頼ってしまいました(w)

いつかはうまく焼けるようになるでしょうか?(w)

>よいえみさん

よいえみさん、こんばんは♪

はい、ありがとうございますー!
とても友も喜んでくれたので
うれしいですー!

今度は納豆料理チャレンジしようかと(w)
うふふ。

>誠さん

お疲れ様ですー!!!

鶏ハムサラダ、とてもおいしかったですよ♪

手軽なので
ぜひ、お時間のある時、つくってみてはどうでしょう!
おすすめですー!
2009/11/02(月) 21:31:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
鶏ハムにお好み焼き~♪
もぉ文字を見ただけでヨダレが~っw
む~ん!サイコーのパーティー
間違いナシです(^_-)-☆
2009/11/02(月) 22:13:05 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
お好み焼きでホームパーティ
楽しそうでソースの臭いが
こっちまで漂ってきそう。
いいなぁー
2009/11/02(月) 22:33:01 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
楽しそうなホームパーティーですね~^^
日本のファーストフードでパーティ、楽しそうです^^
海外でお好み焼きって見ないですもんねぇ~。とっても日本らしい食文化を堪能できているのでは!
楽しそうです^^

お野菜もスクスクそだってるんですねw
鶏ハム、おいしそうです^^
2009/11/02(月) 23:03:03 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こんばんわのポチっと応援が混み合って
てって …

やっと出来ました^^

ランキングしてると私だけかも?ですが
ワンポチって貴重やなって思うんで♡

水菜や小松菜も家庭菜園可能なんですね

もーめっちゃ初心者ですが
これからも見習って行きますね(*^^)v

よろしくです☆
2009/11/02(月) 23:15:01 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは~
お好み焼き
おいしそう~です

粉物大好きで、週3回お好み焼きでも
OKなくらい大好きですi-184

子供にもう止めてと言われるぐらい
はまった事がありましたi-201
2009/11/03(火) 00:56:42 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
お友達、英国の方だっけ?
そういえばソースって万国共通だもんね。
日本の家庭料理を堪能できて、お友達も喜ばれたことと思います。

ラディッシュ、うまく育つといいね。

2009/11/03(火) 01:06:47 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
ホームパーティーでお好み焼き楽しそうですね~
ラディッシュは成功率低いんだぁ。
勉強になります!!
2009/11/03(火) 07:07:22 | URL | BiBi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1417-3596b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
