三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

クリーミー納豆
水菜を収穫した三十路オンナです。


そして、作ったのが、

ゴマドレ水菜サラダ♪



自分で水菜を育てて、食べてみて思ったのが、
スーパーで買う水菜とちがって、

味が濃くて、おいしい!!!

もう、スーパーで水菜かえないかも。。。
↑あ、三十路オンナがいってるスーパーの水菜が新鮮でないからかも。(ボソ)

そして、他にもう一つ作ったのが

クリーミー納豆!!!


よいえみさんのレシピを見て作りましたー!!!

まずは,水切りした豆腐と納豆を混ぜ混ぜします。



で、1日たつと、こんなにクリーミーになりますー!!!



(レシピはこちら

とってもクリーミーで
美味しくいただけました♪

あまりにもおいしくて、
ご飯2杯も食べてしまいました(w)

お豆腐も納豆もお安いし、
更に手軽に作れるというのが、とても魅力的!!!

納豆好きの方、ぜひ試してみてくださいませー!

よいえみさん、美味しい納豆料理教えてください、
ありがとうございましたー!!!

さて、ミニ大根の件ですが、
種まきシーズンがおわってるようなので、
断念しましたです。。。
(教えてくださった方がありがとうございますー!)




美味しいミニ大根。 肉質は緻密で甘みがあり非常に美味しい。 長さが22cmぐらいのミニ大根であり、揃いがよい総太り青首大根である。 重さは約800グラム前後なので手軽な大きさと言える。 種まき後約55日ぐらいで収穫できる。 スの入りは遅いほうなので収穫期の幅がある。 直売店での差別化商品として人気がある。 また、美味しい大根が簡単にできるので家庭菜園にもおすすめ品種。
○温暖地(関東・関西)では8月頃が種まき時期です。
○暖地(四国・九州)では8月10日頃~9月5日頃まで種まき時期です。
○寒冷地(東北)では8月中旬~9月5日頃まで種まき時期です。
○寒地(北海道)では7月の終り頃~8月中旬頃まで種まき時期です。




くやちぃーですが。。。(ボソ)

来年の春にミニ大根育てようと思う三十路オンナです。とほほ

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

お豆腐と納豆、面白いですね。。
今度、作ってみます。。

水菜は、取立てだから
美味しいですよね。。。
2009/11/10(火) 09:26:53 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
無農薬で新鮮で…o(^0^*)o♪
美味しくないハズがありませんよ~!
ご飯お代り出来たんですね^^
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
2009/11/10(火) 11:00:55 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
おはようございます^^

水菜とっても色が濃いですね~
味が濃いって感じします^^
美味しそう~♪

納豆と豆腐の混ぜ混ぜも気になります~^^

2009/11/10(火) 11:08:36 | URL | akoakko #-[ 編集]
水菜サラダ、おいしそう^^
自分で育てた野菜を食べるって幸せですよね。
いつか田舎暮らしをして、たくさん野菜を作りたいなぁ。
もぎたてコーンとか絶品だって聞くし^^
2009/11/10(火) 11:57:14 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
取れたてお野菜がスーパーに並んでたお野菜に敵うはずな無いですよ。

大根残念でしたね~
来年のお楽しみ、ってことで。
2009/11/10(火) 12:15:49 | URL | ケロきち #-[ 編集]
クリーミー納豆ですか~
おもしろい!!!
これって、納豆のかさが増えていいですね。こっちじゃ納豆も高いので・・・(苦笑)

そうそう、以前の記事で、三十路さんおすすめの「さまよう刃」がこっちの図書館で手に入ったんです。さっそく今日から読み始めます!
楽しみ。
2009/11/10(火) 12:44:35 | URL | kovachan #-[ 編集]
ゴマドレ水菜サラダ♪
いつも食べてます~美味しいですよね~♪

今日も、ミニ大根とサラダ水菜採ってきました。
クリーミー納豆!?
私はパスかな~^_^;
水菜は納豆に入れて食べるよ♪
2009/11/10(火) 12:57:03 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
こんにちわ~♪

収穫した水菜は、味が濃いの~!?
いいないいな!!
新鮮野菜のサラダ、食べたいなぁぁ><

ミニ大根、来年のお楽しみだね~^^v
ポチっ!!
2009/11/10(火) 15:29:58 | URL | マムチ #-[ 編集]
美味しそう(゚¬゚*)
三十路オンナさん、こんにちは♪

みず菜、収穫できたんですね♪
たくさん育ちましたね(笑顔)

みず菜のサラダ美味しいよね❤
自家栽培って新鮮そのものだから最高ですね❤
ポチッ☆
2009/11/10(火) 16:18:02 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
やっぱり、自分で作ったお野菜は、お味が濃いんですね~~
すごい!!いい色!!
納豆&豆腐との相性も良く、ヘルシーで美味しそう~~♪
2009/11/10(火) 16:49:04 | URL | BiBi #-[ 編集]
水菜おいしくてよかったね。
やはり無農薬だからね。生でぱくぱく安心した食べられるもの。
三十路さんも楽しむこと多いね。
私も好きなこと多くて毎日忙しいわー
2009/11/10(火) 19:57:46 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんばんは~v-222お久しぶりです。
早くも水菜が豊作のようで羨ましい限りです。
ほんと、ベランダ菜園で採れたお野菜って、スーパーで売られているものより味が濃いですよね。
1度この味を知ってしまったら・・ベランダ菜園はヤミツキになります(笑)
2009/11/10(火) 21:42:34 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

味が濃い水菜、いいですね!
ゴマとの相性最高やろうなぁ~v-9

おぉぉっ!!
今日、豆腐と納豆と自家製カブの葉ふりかけをまぜたやつを
サラダとミックスして食べたところやったとですよ。

ほぉ~。それを1日置くのか・・・
どんな味か気になります~v-218
2009/11/10(火) 22:03:44 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは
水菜美味しそうです。三十路さんの家庭菜園には脱帽です。
自分で作るとやっぱり新鮮なんですねe-446

クリーミー納豆面白いですね。今度試してみます。
2009/11/10(火) 22:04:41 | URL | おみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 23:32:12 | | #[ 編集]
★三十路オンナさん★
三十路オンナさん、こんばんわ!

”文章にすると、迷いなど整理されることもある”
確かにそうですよね。。
私はキャパが激的に狭いので頭の仲がパニックになる事が多く・・
試してみようと思います!

水菜収穫おめでとうございますi-190
収穫したての水菜ってシャキシャキして美味しいですよねi-277
納豆クリーミー・・
納豆は好きですがちょっと勇気が~i-282
2009/11/10(火) 23:45:03 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんばんわ☆
水菜って新鮮だとホントおいしいですよね。
義母の作った水菜ですが バクバク食べてますよー!
サッと煮てもうまいんですよe-349

我が家は納豆好きが多いので混ぜ混ぜも試してみますね^^
2009/11/11(水) 00:02:12 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
1日置くとそんないクリーミーになるんですか!すごいですね~。
たっぷり大豆たんぱくがとれてヘルシー!
新しい納豆の食べ方ですよね^^

しゃきしゃきのみず菜、おいしそうです☆
2009/11/11(水) 00:02:48 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
新鮮な水菜でいいな~
美味しそう

クリーミー納豆!
凄い パワーでそうですね
2009/11/11(水) 00:08:54 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
これ、おもしろーい!!
絶対やってみます!!

最近水菜のサラダをよく食べるんですが、そっか、おうちで育った水菜は断然おいしいんですね
うちでもぺんさん、育てないかなぁ・・・
2009/11/11(水) 01:05:02 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ついについに!
三十路オンナさんついに納豆やったんですね~?!

ご飯2杯も食べるほどおいしいなんて良かった!
ホントにクリーミーでびっくりするよね♪

このレシピ考えた人、尊敬しちゃうよ~☆
2009/11/11(水) 05:36:08 | URL | よいえみ #-[ 編集]
昨日は水菜をもらってきたよ。
やってみますかの。
2009/11/11(水) 06:19:48 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

おはようございます♪

梅ばち邸さんが
ゴマドレを使われてるので
マネッコしました(w)
ゴマドレサラダにはまりそうです!

水菜、大変、新鮮でした!

>かんりにんさん

はい、ちょっと食べ過ぎました(w)

でも、健康です!えへ

>akoakkoさん

おはようございます!

クリーミー納豆、濃厚で、いけました!

とてもヘルシーですので
お勧めです♪

>Ms.るぅさん

Ms.るぅさんのお野菜はどうですか?

もうすぐ、Ms.るぅさんも
沢山お野菜収穫たのしめますよ♪

>ケロきちさん

はい、大根好きなので、
残念です。。。
来年こそは!です(w)

>kovachanさん

「さまよう刃」、
見つけられたのですねー!

気に入ってくださると
うれしいです♪

>natuさん

natuさんの畑のお野菜も
順調そうですね!
とっても、沢山のお野菜で
素敵です!

納豆に水菜、今度トライしてみますねー!


>マムチさん

こんにちわ~♪

大根、残念ですが、
来年そだてます(w)
ウフフ。

>かなさん

かなさん、こんにちは♪

少し収穫しました♪

新鮮でとても美味でした!

>BiBiさん

はい、やはり、味が濃いお野菜です!
家庭菜園お勧めです!

>miko-37さん

miko-37さんのお野菜も
そろそろ、収穫間近でしょうか?

是非、新鮮お野菜で
美味しいお料理つくってくださいね。
miko-37さんも編み物などと
多趣味で、素敵ですよ♪

>Mckieさん

こんにちは!
そして、お久しぶりです!

Mckieさんの水菜たちも
順調のようですね!

美味しいお料理楽しんでくださいね!

>noaさん

noaさん、こんばんは!

水菜サラダ、
とても美味でした!

クリーミー納豆、是非、試してみてくださいませー。

>おみさん

こんばんは!

クリーミー納豆、とてもおいしかったですよー。
納豆とお豆腐で
できるので、是非お試しくださいませー!

>ruruさん

ruruさん、こんばんは!

水菜、とっても新鮮で
おいしかったです!

ruruさんもこれから
お野菜の収穫楽しみですね♪


>ほのぼのさん

こんばんわ!

ほのぼのさんも納豆お好きですか?

新しい納豆の味を楽しめますよー!


>七瀬さん

こんばんは!

一日おくだけで、
本当にクリーミーになるんです!

簡単なので、是非ためしてみてくださいませー!

>kohさん

クリーミー納豆、ワインにあいました(w)
この濃厚さに
はまってしまいますです(w)

>ぽんさん

うふふ、本当にチーズのように
濃厚なお味でしたよ!

是非、つくってみてくださいー!

水菜、いいですよー。
ぺんさんに頼んでみては?うふふ


>よいえみさん

本当にクリーミー納豆
おいしかったです!

また、作ってみたいとおもっています!

教えてくださって
ありがとうございました♪

>ヨウイチさん

お、水菜、みましたよー!

水菜サラダお勧めですー!
2009/11/11(水) 14:12:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
納豆!!!!♪
クリーミー納豆♪
是非試してみますよ。
最近ダイエッターなのですが、帰宅後オナカ空き過ぎると、とりあえず納豆から摂取します。大豆万歳!
2009/11/12(木) 00:35:51 | URL | dragon11 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1423-34aee4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
