三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ミニなら平気?
危険区域、はい、園芸店にいってしまった三十路オンナです(w)

↑いつも、園芸店に行き、種まきしたい or 苗育てたい衝動にかられ、
衝動買いに走るので。えへ

で、今回気になったのは

ミニ大根



冬といえば、大根

大根、大好きなお野菜の一つ。

大根おろし、煮物など、大根料理は全て大好きです!



ブリのあらを買って、ブリ大根を食べたり♪
(お酒にぴったりなのです。えへ)

大根は育ててみたいお野菜の一つ。

ただ、ベランダだし、
「あまり大きい大根はちと無理かな」と思っていたのですが、
ミニ大根なら、OKでない???と、ふと思い。。。

でも、場所どうしようと、検討中です。
(もう、かなりのスペースがプランターなどでうめつくされてるので。)

さらに、ラディッシュでさえ、失敗するのに、
ミニ大根なら、なおさら、失敗するのでは???とヨワヨワの三十路オンナです(w)

とか、いいながら、園芸店にいって、
種を買ってしまいそうな三十路オンナです(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^♪
ミニ大根プランターで作れますよ~!
私は去年初めての大根作りでしたが無事収穫できましたi-189
ただ、種まきをするなら時期的に少し急いだ方がいいかもしれませんよぉi-201
2009/11/07(土) 00:09:43 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
ミニ大根は使えますよ~^^
使いきりサイズで重宝してます。
意外とラディッシュより成功する率高いかも・・・。(ただ変形したりしますが)

前の記事のラディッシュ形がかわいい。
葉っぱイキイキしてるだけでもすごいですよ。
我が家はムシクイだらけです^m^
2009/11/07(土) 00:28:02 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 00:40:26 | | #[ 編集]
園芸用品店になかなかいけないかうとてです。
あそこには悪魔が潜んでいます・・・いくらでも時間をつぶせますw
大根、お鍋に煮物に、おつけものに、なんにでも使えちゃう素晴らしいお野菜ですよね。
私はおつけものとブリ大根がたべたいw
ベランダではちょっと。。。根菜は難しいんですよね~(汗

↓ラディッシュリベンジ、がんばですよ~w
私も早くいじらないと(汗
2009/11/07(土) 00:53:50 | URL | かうとて #/5CXMDIs[ 編集]
先日の友達の結婚式で、旦那さまのイギリス人の方に”大根”の説明をするのに、すべて 「ラディッシュ」だと教えてもらい、へぇーーーーと思いました

私も危険区域かな
明日あたりホームセンターに行きそうです
ローズマリーが欲しいの
2009/11/07(土) 02:30:37 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
ミニかぁ・・・
ミニでなくてもミニしかできそうにないひまあゆです
野菜は作れません
せいぜい新鮮でおいしいものをゲットします
得手不得手がありますよ・・・←自覚アリ!アリ!笑
2009/11/07(土) 05:38:04 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ミニ大根作ってます!
小さい時は葉大根として
間引きながら、順次食べれるので便利!!!
美味しいしお勧めです~♪
でも、種まきは・・・来春ですよ~♪
2009/11/07(土) 12:09:41 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
こんばんは。
今30日大根を作ってます。
手間は二十日大根と大して変わら
ないですが、葉っぱが大きくて
食べ応えがありますよ ^^
2009/11/07(土) 19:49:34 | URL | べえ #JpmSqlag[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ruruさん

こんばんは♪

ruruさんの大根みて
テンションあがりましたー!!!

すごく順調に育ってるようで
よかったです!

詳しく教えてくださってありがとうございます”

>ほのぼのさん

ほのぼのさんも育ててらっしゃるのですねー。
あー、私ももっと広いベランダならと、思う毎日です。(w)

>かとうてさん

園芸店、とりこになりますよね(w)
もう、毎回いくと、
じーっと種や苗を見て、指をくわえてる私ですー。えへ

かとうてさんもお野菜つくりたのしんでくださいませ!

>kohさん

そうそう!
UKではradhish!!!

友はJapanseRadish = Daikonと今回覚えましたです(w)

ローズマリーいいですね♪

>ひまあゆさん

新鮮お野菜いいですよね♪

そのお野菜で
おいしいご飯を作られてるひまあゆさんは
すばらしいと思いますよ!!!


>natuさん

natuさん、育ててらっしゃるのですねー。

あ、時期、遅かったのですね。。。
あーん。。。。
もっと早く気づけばよかったです。とほ

>べえさん

お、今育ててらっしゃるのですねー。
食べ応えあるのですねー。

葉っぱ大きいのですねー!
いいですね、30日大根、とても魅力的です♪
2009/11/07(土) 20:16:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1437-35eb4fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
