三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

友に感謝
来日中の友に感謝の三十路オンナです。


今日も友と友のお友達とおでかけでしたー!
(詳細はまたUPしますー)

さて、ここから、暗くなるので、
重いのは読みたくない方はスルーしてくらいはい!
残り数日で友ともお別れです。。。。

(友はUKに帰る前にNZにいきますー)


半年以上前から、
友の来日は楽しみだったのですが、
正直、直前に祖母の死があったので、
つらかった。。。

笑って、友と会えるか、自信がないくらい、
落ち込んでいました。。。

でも、逆に、友や友の友達、また私の家族と
楽しい時間をすごすことで、精神的に助かりました。

もし、これで通常の日常だったら、
多分、今でも凹んでいたと思います。。。


友とはのん兵衛以外にも
趣味に共通点があります。

たとえばー、
音楽、サッカー、映画、読書、そして、おいしいものすきー、
旅行好きー!

来年はワールドカップだから、
また前回同様、友とサッカー話でもりあがりそうで
楽しみでもあります。
(また、来年のワールドカップ開催中は時差のため、
 寝不足の日々が続くでしょう。。。)

今回、友が初来日して、
いろんな所を一緒に回りましたが、
私が数回UKにいって、友や友の家族にしてもらったことのお返しが
できたかどうかはまだ、疑問です。。。

今回来日した友から
ご両親からのプレゼントもいただきました。
(A&Bにあいたいー!!!)

毎年、送ってくれるバースデーカードーやクリスマスカード、
そして、UKにいった時の写真、
私の大切な宝物です。

自宅には大切なカード、写真を壁にはって、
楽しかった思い出を思い出したりしています。

今回、友が来日するにあたり、
いろいろと下調べをしましたが、
私の準備不足もあり、
友が満足してくれたのか、不安でもあります。


でも、友の温かい言葉で
少しは日本を理解し、
好きになって、また来日したいとおもってくれたかなと
勝手に思っています。あは

友には本当にお世話になりっぱなしなのです。。。

数年前に知人が過労死でなくなり、
かなり精神的に落ち込みました。
(私のその時の状況もあったかもしれません。)

生きてる意味や希望を見失いました。。。

なぜ、若くして、なくなってしまうのか?
私なんかより、人間的にすばらしい人で
誰からも頼りにされ、好まれてる人が亡くなる。。。

そういう人が私よりも早くなくなり、
私なんかが生きてて、どうするの?とか
生死について、考えさせられました。。。

毎日がつらくて、
でも、マイナスの言葉を発する事はいやで、
なるべく、平静さを装おうとしていましたが、
もう毎日がつらい状況でした。


ただ、唯一、自分のつらさを表現できたのが、
友でした。

日本語でなかったからもしれません。。。

日本語で、マイナスの言葉を発すると、
そういうオーラーが自分にまとわりつきそうで、
なんとなーく、英語ならOkかと
友には正直に自分の気持ちを伝えられました。

その時の友のやさしさと
思いやり、一生、わすれられません。

本当に友には助けてもらいました。

日本でなく、Ukから毎日、私のところに電話、
もちろん、メール、チャットで、
励ましてくれ、
友の心の温かさを感じ、救われました。

あと数日で、友ともお別れだと思うと、
すごく寂しくいです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1439-f6e1248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
