三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

3連休のつけ
3連休がうれしい限りの三十路オンナです。

が、


表の顔の出来事で、

昨日、帰ろうとした間際に、
連休明け、大変!!!ということが判明。。。

あは。。。

笑うしかないですねー。

なるべく、居残り作業はしたくないので、
(今、読んでる本の続きがよみたいという自分勝手な理由ですが。あは)
できれば、休日出勤も考えたのですが、
とある事情で、NG...

ということは、居残り作業が。。。

ま、深く考えません!!!えへ
(いつも、なんとかなるさーと考えてるので。w)

ところで、
寒いので、麺類ばかり食べてる三十路オンナです。

あは。

(あ、蕎麦好きなので、夏もよく食べますが。ボソ)

温かい麺つゆに、お蕎麦!

そして、大量の七味、最高!!!

只今、七味ですが、
一週間に一袋消費してしまっております。。。

多分、他の人が見ると、
私の大量の七味を見ると、ひくかも(w)

ちなみに、お蕎麦以外に、
大抵の食べ物(お魚、お肉、お野菜、豆腐、納豆やサラダのドレッシングにさえも)
何でも七味はかけます(w)

もう、こんなに消費するのだったら、
業務用買おうかしらと検討中でつ。あは


(300gで367 円だそうです。安いー。 )

それに伴い、パセリの消費が。。。

ダウン中(w)

手軽にブランチなどで、チーズ・オン・トーストなどで
収穫していたのですが、
この2週間ほどは、全く収穫していません。えへ

今はこんな感じですー。


今でも元気に育ってるので、
近々、チーズ・オン・トースト
サラダなどで使おうと思う三十路オンナです。


(以前、つくった、手抜きチーズ・オン・トースト。)

あ、それとも、蕎麦にいれちゃう???(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
>なんとかなるさー

そうですよ!詳しい事情はわかりませんが、どーにかならないものなんてありませんよ。

3連休、思いっ切り楽しんで下さいね~
2009/11/21(土) 13:39:44 | URL | ケロきち #-[ 編集]
楽しんで
こんにちは、お仕事忙しいみたいで、
残業、休日出勤は嫌ですよね。

火曜は火曜の風が吹く。
という事で、とりあえず連休楽しんで下さいねe-264
2009/11/21(土) 15:02:01 | URL | おみ #-[ 編集]
うんうん♪
週明けにミッションが山積みなのは考えると憂鬱ですよね。私もよくあります(-_-;) 
でもまあ、考えても考えなくても、週明けの山がなくならんのなら、考えるだけムダムダムダムダ~www
蕎麦でも食べてマッタリいたしましょう♪ と、昼に鴨セイロを食べてきた自分でございます。
2009/11/21(土) 16:08:32 | URL | dragon11 #-[ 編集]
パセリそば☆
凄い斬新なメニューですね。
でもどんな味になるのかは…$&%#~^^;
ブログでのご報告楽しみにしています。

仕事はどうにかなります。
今、考えても仕方がないのだから連休を楽しく過ごしたほうが良いと思います。
まずは体力が大事、そして気力。
リフレッシュさせて英気を養いましょう☆
2009/11/21(土) 16:31:42 | URL | Oasis #-[ 編集]
連休~
いいですね!連休!
台湾は祝日が少ないので、羨ましいです!
それにしても、三十路オンナさん、うまく色々考えて育ててますね。
おいしそうです。パセリって卵と合うとおもうので、卵サンドの中に投入するのはどうでしょう?
2009/11/21(土) 16:41:54 | URL | さきむっち #-[ 編集]
一袋の七味とはすごいですね!!
麺類は素麺、ラーメン、パスタ、そば・・・。
何でも好きです。ビーフンまでOKです。笑

寒くなってきて、私のベランダは植物の成長がいっきに遅くなりました。縮こまっているみたい。((+_+))

3連休で体力回復で連休明けファイトです!
2009/11/21(土) 18:18:47 | URL | elife #-[ 編集]
そっか… 世間では3連休なのに残念ですね。
七味、お味噌汁とかにも入れるけど
体があったまって良いですよね^^
生姜をたくさん食べる人のことジンジャラーっていうらしいですけど、三十路オンナさんは七味ラー??
うちのパセリも元気に活躍中です。今日もパスタにのせました。やっぱ味が濃くておいしい^^
2009/11/21(土) 19:08:32 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
七味そんなに大量消費するんですか??
確かに目の前にいたらひくかも(笑)
仕事の件は休み明けきっと何とかなりますよ!
連休楽しんで下さ~い☆
2009/11/21(土) 19:41:37 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
七味私も大好きです~ヽ(^o^)丿
食べだすと一振りがないと物足りなくなってきますよね!!
うちもかなり消費してます。

パセリ好きな時に食べられるのいいですね。
パセリそばいいかも~ヽ(^o^)丿
楽しみにしてますね!!
2009/11/21(土) 19:49:58 | URL | ぱお #-[ 編集]
こんばんは~♪
えっ??
この一袋が1週間で消費されちゃうの???
かなり辛いのが好きなんですね♪

お仕事忙しいんだね~
連休中はリフレッシュできるといいね(^^)
2009/11/21(土) 19:52:31 | URL | BiBi #-[ 編集]
こんばんは♪

だからスリムなのだー!!

と思った梅ばちでした。。
七味で、身体を燃やしてるのだヮ。。
私も、少しずつでも真似してみようかな?。。
1袋は無理みたいだヮ。。。
2009/11/21(土) 20:01:50 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
そうなんですよねー。
サラリーマン時代は、3連休が怖かったです、私も。
連休明けにたまった書類に、
電話、FAX……。
3連休ゆっくり休んで、休み明けは
バリバリ仕事頑張ってくださいm(__)m
2009/11/21(土) 20:35:29 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
そばも七味も
そばも七味も好きです!
私も七味は大量消費します(何にでも使うというわけではないのですが・・・)
昨日のお昼ごはんはうどんでした。
もちろん七味をたっぷりと入れました。
こちらにも隠れたお蕎麦屋さんがありますので、ぜひお越しくださいね!
2009/11/21(土) 21:06:46 | URL | のるーく #-[ 編集]
こんばんわ~の応援です♪

残業お疲れ様でした☆

そうそう!!!
何とかなるさ~万歳です♪


パセリ 育ってますね!!!
家のは小さい頭が3つほどです 笑

七味って風味良くって美味しいですよね☆
私も大好物です(^^♪
2009/11/21(土) 21:07:25 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ!
居残り作業ってゆううつですよね。。。
しかも3連休明けって辛いですね。
せめて休み中はたっぷりリフレッシュしてくださいね♪

業務用唐辛子なんてあるんですねー。
これ買ったら我が家では1年はもちそうですよ。
熱々のうどんにかけてフーフーして食べたくなりました。

2009/11/21(土) 22:48:35 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
む~ん。。。
何とかなるんじゃないかと思うより
何とかしちゃいませう(^_-)-☆
…無理しない程度で^^;
2009/11/21(土) 22:56:50 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
お蕎麦
寒いときは七味であたたまりたいですよね

子供のころはあんなに嫌いだったのに、今では平気で食べてるなんて、ちょっと不思議です~
2009/11/21(土) 23:03:42 | URL | てぃー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 00:32:09 | | #[ 編集]
パセリ 欲しいです!
菜ごと。。。
あ、コリアンダーの苗は手にいれました(笑)
次はバジルにしようかと思ってます

パセリは摘んで刻んで、乾燥させ、ビンに入れたらいつでも使えるかも
2009/11/22(日) 10:10:56 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
ヨーも辛いのが好きです。
最近は畑に行ってないので
今頃きっと虫に食われてるんだろうな・・・。
一度パセリをそのまま冷凍庫に入れたら
ダメにしてしまったことがあります。。。
2009/11/22(日) 11:36:54 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE[ 編集]
三十路さん、七味の消費すごいですね。
わたしはおうどんの時とお鍋に使うくらいでおみやげにいただくと冷凍してしまいます。
おいしいけどそんなに食べていいのかな。
わたしの年齢になると生活習慣病で何かでてくるかも、気おつけてね。
2009/11/22(日) 14:39:17 | URL | miko-37 #-[ 編集]
パセリ大量にカレーとシチューにいれてま-す。パセリは何回か育てたけどすぐかれちゃう(T_T)
2009/11/22(日) 15:47:02 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 20:13:36 | | #[ 編集]
こぶたも連休明けに仕事が待ってて
現実に目を背けてます。...( = =)

七味にも業務用が・・・
前に京都で買ったものを友人にプレゼント
したらすごく喜んでました。
(でもその後、無くしてしまったらしいですけど・・・)
チーズトーストうまそー・・・(゜¬゜)

2009/11/22(日) 20:38:15 | URL | こぶた #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

おぉ!一週間で一袋の七味・・・
結構使ってますね~。
私も麺類食べる時は結構いれちゃいます。

特に蕎麦食べるときがおおいかなぁ・・・
甘辛く似た玉ねぎと油揚げの具を
温蕎麦にたっぷりかけて、七味もたっぷり~。
うぅぅ、書いてたら食べたくなってきた!笑
2009/11/22(日) 22:42:25 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
そんなにからいの好きなの??
私は全くダメ・・・

3連休なのね。
うらやましいけれど・・・・
休みの最終日の夜は嫌い・・・

2009/11/23(月) 00:43:45 | URL | れいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1457-4c5c7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
