三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

増えたもの
料理習得中の三十路オンナです。

かなりぃーーー、料理スキル低いので。(ボソ)

「料理を習得しよう!」と思う前の自宅の調味料といえば、

・めんつゆ

・塩


のみでした(w)


あははー。

毎食、外食に近かったのです。(ボソ)

でも、自分で、野菜を育てるようになり、


「収穫して、

食べないといけない!!!」


ということに気づき、
(↑当初は野菜を育てたという達成感で、見てるだけで満足という状態が続いたことも。。。ほんと、バカです。。。ボソ)
色々と、キッチンの調味料が増えてきています♪
↑体重もそれに伴って、増加中(w)

例えば、

ポン酢、ゴマ油、オイスターソース、ガーリックパウダー、こしょう、
コチュジャン、柚子胡椒、しょうが、ナンプラー、ケチャップなどなど。

そして、最近、はまってるのが、

ゴマドレ!(w)





大抵のお野菜には何でもあいますし、
水菜サラダのドレッシングによく使っています!

昨日はお豆腐に、ゴマドレ、かけました(w)


(ポン酢が残り少なくなってきていたので。あは)

あ、もちろん、水菜サラダにもゴマドレ!!!

ところで、水菜ですが、
↓のようになっています。




※第一弾ですー。

収穫しても、芽が出てくるので、
レタスは失敗くさいですが、
水菜パラダイスは続きそうで、
大満足の三十路オンナですー(w)
(あ、一人で食べているからという事もありますが)




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
水菜パラダイス、いいですねー。水菜ってサラダでもいけるし、お鍋なんかに入れちゃっても、しゃきしゃきして美味しいですよね。

ところで、サラダ類にはてんこ盛り七味はかけないんでしょうか?
2009/12/04(金) 03:50:33 | URL | B9MOM #-[ 編集]
毎日外食?
ブルジョワ~(汗
私も最近は水菜食べてますよ~
ゴマドレも好きw
ドレッシングっていくつも用意しておくと、気分で使い分けられるので便利ですよね。
料理はできなくとも、野菜シャブシャブとかはいかが?
2009/12/04(金) 04:40:33 | URL | かうとて #/5CXMDIs[ 編集]
こんにちわ!

ゴマドレ、、、私もすきでーす!!!
何でも合いますもんね。
と、いうより何にでもかけています(笑)
旦那さんもゴマドレが好きなので、
一緒に使うとあっ・・・という間になくなっちゃって困ったもんですが。

水菜、美味しいですよね!
サラダにお鍋に・・・♪食べたくなりましたぁ。
↓↓の小松菜もすごいっ!
収穫に行きたいです(笑)
2009/12/04(金) 05:11:31 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
調味料が増えると味付けのバリエーションが
広がると思いますよ♪
水菜は最近、鍋に入れる事が多くなって
きましたねぇ(^_-)
…と、いうより殆どの野菜は
鍋に入れてしまう事が多いかもw
2009/12/04(金) 06:36:13 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
おはようございます。

しゃきしゃきした水菜、美味しいですよね。
栄養もたくさんあるそうですよ。
自家製の採りたてお野菜いいな~
体を中から綺麗にしてくれそうです^^


編み物褒めてくださってありがとうございます*^^*
2009/12/04(金) 08:32:17 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
このゴマドレ常備品です♪

お鍋の時も、いつものタレに、これを数滴たらし
ゴマだれにしますよ(^_^)v
2009/12/04(金) 08:36:11 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>B9MOMさん

水菜、とっても便利ですー。
包丁でざっくりきってしまえば、
簡単サラダ!(w)

あ、ゴマどれに七味を沢山
かけてます(w)

七味は必須なんです(w)

>かうとてさん

水菜、今、とてもおいしいですよねー。

サラダにも何でもできますよねー。

>まめ子ちゃんさん

こんにちは!

まめ子ちゃんさんもゴマドレ
お好きですかー!
おいしいですよねー。

うふふ。
もし、帰国される際に
小松菜がたくさんできていたら
収穫にきてくださいませ!

>かんりにんさん

はい、調味料が増えて
お料理をする楽しみもふえましたー。

アレンジ楽しいですー!

>ビークンさん

おはようございますー!

新鮮な水菜って
本当にシャキシャキしていて
おいしいですよね!
大好きですー!

マフラー本当に素敵です!!!

>natuさん

natuさんもゴマドレ常備されてますか!
おいしいですよねー。
お鍋にもいいですね!!!
2009/12/04(金) 10:27:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはヨ~~^^♪
めんつゆと塩から・・随分進化(?!)してます~すごい!三十ちゃんは、勉強家だもの~ちょっとやる気があれば、料理なんて~へのカッパよ~^^v

三十ちゃんのところの水菜は成長がいいです~我が家のは・・なんでか・・・?
上に伸びてくれません^^;;

お鍋にしたいのに・・収穫なんて・・まだまだ・・。。

2009/12/04(金) 11:22:47 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 11:49:23 | | #[ 編集]
デッカイこれ使っています!
おいしいですよね
あ~野菜が新鮮だから、もっとおいしいよね!

どこかの飲み屋さんで豆腐のサラダに水菜とゴマドレでしたよ
あるじゃん!今度はコラボで!
2009/12/04(金) 11:54:11 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
料理にハマルと調味料関係がドンドン増えて収拾つかなくなっちゃうぞー。
見るもの見るもの全て買いたい衝動に。
そして調味料が並ぶ棚を見てはニヤニヤ。
怪しい人。それが私。

水菜も立派に成長されましたねー。
いいな。いいなーーー。

そうそう。私、畑ワサビを植えました。
茎も葉も根も全部食べられるんだってー。
よさげでしょ?
2009/12/04(金) 12:59:33 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
結婚して、まず最初にやったのが
調味料を揃えることでした。
グローブとかタイムとか使わんものまで買って来た。
結構金かかったよ。
2009/12/04(金) 13:15:28 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>らいおん丸さん

おはようございますー♪

水菜の収穫まだですか?

今年は暖冬のようなので、
今のうちに、駆け込みで
種まきOKかもと個人的に思っています!
水菜、続々と芽がでてくるので、
長期収穫できると思いますよー!
収穫楽しみですね!!!

>ひまあゆさん

はい、もう業務用です!
最初は小さいの買ってたんですが、
すぐになくなってしまい。えへ

豆腐のサラダに水菜とゴマドレ、
おいしそうですー!!!
豆腐あるから、今夜は作ってみます!


>かときっち。さん

調味料、確かに今色々と気になります!!!
ハーブなどのスパイス売り場にいくと、
じーーーっと見てる私。
怪しげです(w)

え、わさびを!!!
すごい!!!

成長、すごーーーく楽しみです!!!
2009/12/04(金) 13:17:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ヨーさん

わかるーーー!!!
調味料ってそろえるのって
ある意味、投資ですよね(w)あは

でも、私と違って
ヨーさん、料理うまいから、いいですよぉー!
私は宝の持ち腐れというやつかも(w)
2009/12/04(金) 13:20:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは♪

我が家もこのドレッシングです♪
このドレッシングが発売されてから
変らずです。。
調味料と、お野菜があれば
何もお買い物しなくても
すぐ作れますよね。。。
2009/12/04(金) 13:29:39 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
わたしも99%ゴマドレです!
いろんなメーカーのゴマドレためしてます。
ミズナパラダイスいいな~とれたてはおいしいでしょうね(*^_^*)
2009/12/04(金) 13:38:30 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 13:48:35 | | #[ 編集]
三十路オンナさんこんにちわ☆
水菜がすごい勢いで育っててびっくり!
八百屋さんで野菜買わないで食べる分はここで全部まかなえちゃいそう~♪
2009/12/04(金) 14:27:51 | URL | よいえみ #-[ 編集]
水菜♪
三十路オンナさん、水菜大収穫ですね♪
どんどん新芽が出てくるなら言うことなしですね(笑)
お浸し、鍋にと大活躍だもんね♪
ゴマドレも大活躍だね❤

あっ!冷奴だけは・・・・
私はショウガやみょうがや小ねぎ、オオバなどと、
一緒にそのまんま食べてますョ♪ポチッ☆
2009/12/04(金) 15:10:58 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
ゴマドレ私も大好きです~
うちも常備しています(^^)
お豆腐もゴマドレおいしいですよね~
こくうまで万能なので大好きです。

三十路オンナさんは自家製お野菜だから
何をかけてもおいしそうですね。
小松菜も立派ですご~~い!!
2009/12/04(金) 15:32:17 | URL | ぱお #-[ 編集]
ゴマドレ我が家も大好きで
すぐに無くなります
特に旦那がたっぷりかけるので

でもゴマは健康食品だしいいですね
水菜若い葉はサラダに美味しいですね
今から蒔いても遅いかな~
2009/12/04(金) 16:10:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
すげぇ!
水菜超凄いことになってますな!
でも鍋でもサラダでも食べれるからいいですよね~水菜☆
水菜祭り堪能して下さい(笑)
2009/12/04(金) 17:18:06 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

こんにちは♪

わたし、すごーーーく、
梅ばち邸さんに影響されています♪

好きなものが毎回、お食事にでてくるし、
調味料など、すごく参考にさせていただいてます!
(ゴマドレもそうですー!!!)

新鮮お野菜のお料理、
これからも参考にさせていただきますね♪
本当にいつもありがとうございますー!!!!!!!

>ぱたこさん

ゴマドレ、おいしいですよねー。

水菜、私、本当に好きなんです。
手軽にサラダにもできますし。(w)

>よいえみさん

よいえみさん、こんにちはー!

よいえみさんこそ、家庭菜園どうでしょうか?
プランターで手軽にできますよ!
新鮮お野菜収穫おすすめですー!

>かなさん

かなさん、こんばんは♪

水菜、たくさん取れていますー。
サラダがメインですが、
とても新鮮でおいしいです!

かなさんも家庭菜園いかがですか?
楽しめますよー!

>ぱおさん

ぱおさんもゴマドレお好きですか!
おいしいですよねー。

ぱおさんのお料理は毎回すばらしいので
チャレンジしたのです。
がんばって、料理マスターしますねー!

>ちひろさん

ゴマドレ、本当においしいですよねー!
また、ゴマ、確かに体にいいですよね!

水菜、今からだと遅いですか。
早く種まきできる春が来てほしい私ですー!

>マミさん

うふふ。
私もびっくりですー!

水菜、収穫祭り楽しみますね!
2009/12/04(金) 17:46:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。水菜はほんとに、good valueですよね。果てしなく復活してくる・・・同じ株で、何度くらい収穫出来るんでしょうね。。
2009/12/04(金) 20:22:53 | URL | リス美 #-[ 編集]
わぁ~水菜ちゃんが♪
すくすく育ってますねぇ(^-^)
三十路女さん お野菜いっぱい食べてるからお肌ツルツルなんじゃないですか?
ゴマドレ私も好き♪
2009/12/04(金) 20:35:31 | URL | akoakko #-[ 編集]
水菜にゴマだれ。
すごくあいますよね^^
水菜すごく元気にぴんとしてますねーe-266
私の水菜ちゃんは、虫に食べられ・・・涙
ただいま再生中です。
一番元気なのはニラかなー。
ニラおすすめですよ^^
2009/12/04(金) 21:05:42 | URL | :*梨花* #6facQlv.[ 編集]
ゴマドレ、色々なものに使えて便利ですよね。
水菜もすくすくと育ってきて美味しいそう。
折角、無農薬(かな?)で家で育てた新鮮な水菜なのだからこれはやはり生で頂くのが一番!
ゴマドレも美味しいけど、麺つゆや味ポンにごま油混ぜたものをかけても美味しいです☆
2009/12/04(金) 21:12:41 | URL | Oasis #-[ 編集]
こんばんは~
水菜豊作ですネ

お鍋にもサラダにも
いろいろに重宝できて
いいですよネ

胡麻ドレッシングも
大好きですi-197
2009/12/04(金) 21:31:18 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪

私もキューピーのごまドレ、好きです~~
かなり役に立ちますよね!!
水菜は勢いよく育ってますね~
緑が綺麗だなぁ(^^)
2009/12/04(金) 21:37:12 | URL | BiBi #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!胡麻ドレッシング良いですよね♪
俺もかなりお気に入りで外食した時にあればほとんど使っています!
たまに浮気しますが(^_^;)

水菜も順調に育っているようですので、無事に収穫して美味しく食べる日がとても待ち遠しいですね♪
2009/12/04(金) 21:58:18 | URL | 誠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 22:33:42 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>リス美さん

こんにちは!
コメントありがとうございますー。

リス美さんもお野菜作られてるようで
これからもよろしくお願いいたします。

水菜、本当にGoodValueですね♪
初めて育ててみて、びっくりしています!

>akoakkoさん

水菜ちゃん、順調ですー!

本当に夏の家庭菜園は
虫との闘いですが、
今は少し楽です!うふふ

あ、お肌。。。
寝不足気味だから、。。。かもです。うふふ
>梨花さん

ニラいいですねー!
炒め物にも使えますよねー!
もっと、ベランダのスペースがあったらと
思う私です。うふふ

> Oasisさん

はい、無農薬ですー!

水菜、とっても新鮮で
味も濃いので、火を通すより
生の方がおいしくて♪

麺つゆや味ポンにごま油、いいですね!
今度、試してみますね!
>marimariさん

こんばんはー!
はい、今のところ順調ですー!

冬ということもあり、
今のところ、虫の被害もありませんー!
これからも収穫楽しみですー!

>BiBiさん

こんばんは♪

ゴマドレ、本当においしいですよねー。
かなり、私はまっていますー!
お野菜以外にもかけても
いけますよねー!

>誠さん

お久しぶりですー!
水菜、とても順調です!
サラダにも使えてGoodですよー!

2009/12/04(金) 23:17:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私も野菜が立派に生長してくれると 
ついつい見とれてしまい 食べるのがもったいなくなってしまいますよ^^

調味料ってすごいですよね。
素材が同じでもぜんぜん違う味に!
組み合わせ次第で無限な味が出せるなんてホント奥が深いですね。。。
2009/12/04(金) 23:22:36 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
ゴマドレ 我が家もかかせないです
水菜 順調ですね!
収穫が楽しみですね
2009/12/04(金) 23:50:42 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ほのぼのさん

成長みてるだけで、満足感かんじますよねー。
ついつい、食べるのを躊躇してしまったり(w)

ほのぼのさん、お料理お上手で
収穫したお野菜をおいしく調理されていて
すばらしいと思います!

>kohさん

kohさんもゴマドレつかってるのですねー!
おいしいですよね!

水菜、今のところ、順調です!
2009/12/05(土) 00:54:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1465-e022752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
