三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

定植
食べすぎで、少し胃もたれ中の三十路オンナです。。。




食べたお料理の一つは鶏のからあげ。



ビールと合いますが、
これ以外にも、
油っぽいものばかりだったので。。。

やっぱり、年とともに、
油っぽいものは、
体が受け付けなくなってきてるのかも(ボソ)


(お肉より魚が好きになり、魚ばかりを食べるようになってきたし)


昨日、小松菜の第二弾の定植を行いました。

定植とは、育苗のための苗床や鉢で育てた植物を、最終的に育てる場所に植えかえること。



はい、例のおでんの容器で育っていた小松菜です(w)
※詳細はこちら

これが、定植する前の小松菜






で、プランターに定植したのがこちら。




ちなみに、定植した直後は、元気がなかった小松菜。。。

でも、水をやり続けると、元気になりましたー。

あ、第三弾の小松菜おでんの容器で
生育中であることに只今、気づきました。。。。


プランター定植が日課となりそうな三十路オンナです(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
小松菜はきっと。。。
寒い時期にトイレに起きて
またお布団に入って冷たくなった足が
温まって馴染むまで少し時間がかかる
…ってゆーカンジ
…って程でもないですかねw
2009/12/06(日) 06:59:00 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
おはようございます♪
肉より魚、同じ三十路としてよーくわかります(笑)

コマツナさんはおでん容器から出たのですね。
元気になり良かったですね♪
すくすく育ってくれるといいですね(^_^)v

次の定植も頑張ってくださいね☆
2009/12/06(日) 09:42:11 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
私も、肉より魚の方がいいですね。でも、写真のから揚げ、美味しそうですよね。揚げ物って、片付けが面倒で自分ではあまりしないので、外で食べると格別に美味しく感じます。

小松菜、元気に育っていくといいですね。
2009/12/06(日) 12:43:29 | URL | B9MOM #-[ 編集]
わたしも脂っこいもの胃がもたれます。
定植をするんですね なるほど~
2009/12/06(日) 14:10:11 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
ナイスアイディア☆
おでんの容器を利用するとはまさにエコですな!
素晴らしいi-189
小松菜は常に栽培されているようなので買わずに済みますね^^
完全無農薬ですし、これほどいい事はないですよね!

ちなみに私も肉より魚派ですi-239
三十路の証拠!?笑
2009/12/06(日) 14:33:31 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんばんは~♪

私も飲み会の時とか、いつも以上に脂っこいもの食べると、翌日は胃が痛い。。。
やっぱり、脂っこいものは、少しが良いのかなぁ~

小松菜、元気に育ってるね!!
2009/12/06(日) 20:05:06 | URL | BiBi #-[ 編集]
揚げたての唐揚げ、美味しいですよね~♪
私も昔ほど、たくさん食べれなくなりましたが…(苦笑)

小松菜、おでんの容器でもすくすく育ってますね☆
自然の力は偉大ですね!
2009/12/06(日) 20:20:21 | URL | しき #-[ 編集]
アタシ、唐揚げは食べたいけれど一つで十分よ!
いっぱいは食べられないわ~
お年頃!お年頃!
えっ!飲むのは全ぜーーーん大丈夫よん♪ 笑
2009/12/06(日) 21:08:49 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは♪

唐揚げは、ビールに合いますよね。。
ビールも進んじゃうしね。。

小松菜の定植はした事が無いなあ・・
定植したほうが、色も良く
元気そうですね。。。
2009/12/06(日) 21:16:03 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 21:41:09 | | #[ 編集]
最初に目に入ったのが、「三十路ちゃん、金運めちゃあるんちゃう?」っていう手相。(笑)
小松菜よりそちらが気になって仕方ありません。(笑)

我が家もベランダ栽培後、お野菜中心の生活になり自然と肉の量が減りました。
2009/12/07(月) 00:11:08 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
でもでも、
揚げ物ってビールに合いますよね~~☆
おいしいんですよね♪

小松菜が育つのが楽しみですね。
2009/12/07(月) 01:03:03 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
こんばんは
私も油ものですぐに胃もたれをするようになって来ました。。
先日のイタリアンもお肉はパス。お魚が美味しいw
体って変わってきますね~(笑
定植したコマツナ、はやく収穫できないか楽しみですね~
どうやって食べたいですか?w
2009/12/07(月) 01:28:36 | URL | かうとて #/5CXMDIs[ 編集]
私も 魚買いたい派(解体も好き)
定植して元気になっておられるお姿を拝見し、いいなあって思いました。

今、水耕栽培している菜っ葉類の育ちがいまいちなので、やっぱり土はいいなあと。

おでん容器サイズなら、うちの極狭室内でもなんとか置けそうですし。
ん? 容器がない。まず、おでん買いに行かなきゃ…でした。

小松菜、定植なさったから、ゆったりスペースになって、きっとふさふさの大きな葉っぱになることでしょう。ああ~おいしそう!
2009/12/07(月) 05:29:24 | URL | ともこ #VgdABggw[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かんりにんさん

かんりにんさんがおっしゃるとおりかもです(w)


>berry☆gardenさん

おはようございます♪

berry☆gardenさんもお魚派ですかー。
お魚、おいしいですよね!


>ぱたこさん

ぱたこさんもあっさりしたものがお好きですね!

こうやって、定植するらしいです(w)


次の定植、がんばります!

>B9MOMさん

揚げ物、本当に後片付けが大変ですよね。

これまで、2,3回ほどしかつくったことないですよ。あは

>ruruさん

本当に無農薬お野菜、安心ですよね。
これが、家庭菜園の醍醐味ですね!

三十路の証拠。。。
いえ、健康的な体への追求としましょう!(w)

>BiBiさん

こんばんは♪

うふふ、段々とあっさりしたものが
体がほっしますよね!
でも、そちらの方が健康にいいかもしれませんね!

>しきさん

やはり、唐揚げは揚げたてが一番ですよね!

>ひまあゆさん

あ、私も最近は一つで
十分かもです(w)

ひまあゆさん、お酒お強そうです♪
お酒、おいしいですよねー!
>梅ばち邸さん

こんばんは♪

はい、とってもビールが進みました(w)
飲みすぎ、気をつけないと。あは

小松菜、今のところ順調です。
収穫が楽しみです♪

>なめっぴさん

え、金運ありの手相???

宝くじ買えばよかった(w)
家庭菜園すると、お野菜食べる機会が増えますよねー!
私もです!


>ぼんぼんさん

確かにビールと唐揚げはあいますねー。

小松菜、これからの成長が楽しみですー!

>かうとてさん

こんばんは

イタリアン召し上がったのですねー
イタリアン、私も好きですー。

お肉もいいですが、
お魚、おいしいですよね!

>ともこさん

うふふ、おでん容器、かなり重宝しております!
是非是非、コンビニで
おでん容器、ゲットしてくださいませ(w)

2009/12/07(月) 10:01:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは!
そうそう、僕も三十路半ば、来年年男ですが、魚がおいしいって思えるようにはなってきましたね~!
でもまだまだ唐揚げ・コロッケ・天ぷらが大好きな年頃です~~メタボるがな!
小松菜も美味しいですね。色々な料理に使ってくださいねっ!
2009/12/07(月) 21:18:24 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
>ちまにぃーさん

こんばんは!

うふふ。
ちまにぃーさん、唐揚げ、本当にお好きですよね。
好きなものたべるのって幸せですよね!
2009/12/08(火) 11:44:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1466-0be5cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
