三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チキタツの威力
チキンタツタにどっぷりはまっている三十路オンナです(w)



例のごとく、朝食にチキンタツタを食べてるのですが、

(あ、昼も、たまに夜も。。。あ、深夜の夜食にも。。。ボソ)

なんと、外食続きにも関わらず、

体重が


マイナス 一キロ!!!


で、考えました。

↑どうでもいいことを一生懸命考えるアホな私ですが。(ボソ)


1.鶏肉でも、脂肪分の少ない鶏ムネ肉だということ。

2.朝をちゃんと食べるようになり、
お昼のドカ食いがなくなったからでは?と!!!

いつも、朝食は食べないので、
お昼はついつい、食べ過ぎてしまうのですが、
朝食をとることによって、
お昼も適度な量で満足感が!

更に、朝のふらつきなどなく、
頭もぼーっとしません(w)
↑あ、朝だけでなく、一日ぼーっとしていますが(ボソ)


やっぱり、きちんと朝食はとった方がいいのですね!

また、鶏胸肉って、疲労回復にいいようです!!!

専門家による9年にわたるプロジェクトによって、疲労回復効果のある食品もわかってきました。
FFを下げる効果がわかっているのが「イミダゾールジペプチド」という成分。とりのむね肉に多く含まれています。1日50グラム、加熱調理もOKです。


詳細はこちら

だから、朝の体のだるさも消えたのかも!!!

鶏の胸肉って、優秀!!!


話は変わって、年末年始のお休み用の本を探してる三十路オンナです。

偶然、大好きな重松清の本で、まだ、読んでない本を発見!

それは

「かあちゃん」



重松清が満を持して挑む、初の母親小説!
昭和の母から平成の母、強い母からどこまでも優しい母……第一章から第八章まで連鎖するストーリーとともに登場するかあちゃんたちが胸と涙腺を揺さぶる一冊!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

「お母ちゃんな…笑い方、忘れてしもうた」親友をいじめた。誰からも助けてもらえなかったあいつは、自殺を図り、学校を去った。残された僕たちは、それぞれの罪を背負い、罰を受けて、一人の年老いた「かあちゃん」に出会った─。母が子どもに教えてくれたこと、子どもが母に伝えたかったことを描く、感動の最新長編。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

重松清(シゲマツキヨシ)
1963年岡山県生まれ。早稲田大学教育学部卒業。出版社勤務を経て、執筆活動に入る。1991年、『ビフォア・ラン』でデビュー。1999年『ナイフ』で坪田譲治文学賞、『エイジ』で山本周五郎賞を受賞。2001年『ビタミンF』で直木賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



「きみの友だち」、「きよしこ」など、彼の作品は、
本当に感動して、読んでいて、涙することがあります。

今回もよさそうなので、注文する予定です!

そういえば、最近、ミステリーや怖い本(w)くらいしか、読んでないー。あは

「かあちゃん」が届くまで、自宅にある重松清の「とんび」を読んで、
また、温かーーーい気持ちに浸りたいと思います!

(「とんび」についてはこちら

さて、小松菜 第3弾!!!(w)



あはは。そろそろ、食べ時?

でも、もう種まきが出来ないと思うと、
(春野菜の3月までは我慢かなぁー。)
ベランダの緑が少なくなってしまうため、
なんとなーく、小松菜の収穫に踏み切れないアホな三十路オンナです(w)あは
↑収穫した後に、ほぼ99%、また、種まきしてしまいそうな自分がいたり。。。


川柳もどき

■ハズレ無し 重松清 最高よ


■ぬか漬けで 野菜の保存 試すなり♪


■野良仕事 都会でできる ベランダで♪


■正月は 本と酒で ひきこもり
↑今年は諸事情により、初詣にいけないので

■鶏胸で 疲労の体も 健康よ

■予報見て 寝坊する日を 決めるのよ♪

↑週間天気予報を見て、雨予定の日は遅くまでおきています。
(水遣りしなくていいから。あは)


お粗末さまでした。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはよう!
開いた途端、記事が間違ってるのではと思うほど、チキンタツタに私も呪われたかと思いました 笑

鶏肉は低カロリーなんで確かにそんなにカロリーはないのでしょうね

これから、クリスマスだ、正月だと怖い季節
気をつけられるか自信なし
しかも私も今年はひきこもりの正月だ・・・・
2009/12/22(火) 08:18:16 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
そうなんですよね・・・
そろそろ野菜の種蒔きが難しくなる時期なので 寂しくなりますよね。 
我が家の小松菜たちは大きくなった葉だけをハサミでチョッキン☆して収穫しています。
また新しい葉が大きくなってくるので しばらくの間は収穫&緑が楽しめると思いますよ~♪

最近朝食を摂るようになったから、貧血も少しは軽減されていきそうですねv-218
マイペースで頑張れ~~v-237
2009/12/22(火) 08:23:57 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
●収獲を 迷うあいだに 枯れちまう

●ローカロリー 2つ食べれば ハイカロリー

●気がつけば 草食女子に なっていた

●小松菜と ふたりで祝う クリスマスw

●小松菜は 育ったけれど 料理下手ww


いや~、川柳でお返しコメしてみましたww
失礼なことを、数々申し上げましてすいませんです。。。  
2009/12/22(火) 09:16:28 | URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A[ 編集]
三十路さん おはようございます!

朝ごはん食べるといいこと尽くしですね!
是非是非続けられますように応援しています
といっても ご飯で前できませんが
すみません
2009/12/22(火) 09:52:34 | URL | kakayan #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

タツタ朝食、続いてますねー。
私も一度はまると続けて食べちゃう派なので
三十路さんの気持ち分かりますよ。

私の場合、最近はプルーンです。
無添加のソフトプルーン、おいしいんですよ~
でも食べ過ぎNGなので、量が少なめのものを
わざと選んで買ってます。笑
2009/12/22(火) 10:49:33 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんなにチキタツを前面に出されていると、何だかこっちまで食べたくなってきました。
自分は断然エッグマフィン派だったんですけど、チキタツに浮気してみようかなi-237
2009/12/22(火) 11:42:41 | URL | ほげっと #-[ 編集]
こんにちは!

かあちゃん”読みたくなりましたわw。!
最近・・活字離れしていて。。
面倒~~!って思っていましたが、これは読みたい”!!!
三十路さま・・ありがとーー(*^▽^*)
2009/12/22(火) 12:37:54 | URL | 8 #qu5chNLA[ 編集]
さては、マックの広告塔ですね(笑

へーーー。-1キロはスゴイ。スゴスギル。
相当セイブしないと1キロって減らないよー。
胸肉のおかげ!?
でもさー、タツタって揚げ物じゃーん。
それでも痩せるって、どんだけ胸肉エライんじゃい。
チキンタツタダイエット、提唱してください。

重松清のプロフィール見ちゃった。
うっそー。
同郷で同級生じゃーん。
しかも出生地は父の出生地の近所じゃーん。
親近感。
しかし…。お顔を拝見し、同じ歳だと思うと複雑な心境でございますTT
2009/12/22(火) 12:38:53 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kohさん

おはようございます!

うふふ。
マイナス一キロで、びっくりです!
ムネ肉だから、ヘルシーなのでしょうか?(w)

kohさんもお正月はお家生活ですね。
お家でのんびり楽しみましょうね!

>Mckieさん

本当に春が恋しいですよね(w)

小松菜の収穫方法を
教えてくださって、ありがとうございます!

はい、貧血も最近はあまりないです!

温かいコメントありがとうございます!!!

>かぶらー隊長さん

あはは。
お見事な川柳です!!!
私の川柳もどきがお恥ずかしい限りです。うふふ

がんばって、小松菜、消費します(w)

>kakayanさん

kakayanさん、おはようございます!

kakayanさんのアドバイス通りに
朝食とるようにいたします!

いつも温かいコメントありがとうございます!

>noaさん

noaさん、こんにちは!

noaさんも一度はまると続けて
同じものをたべてしまいますかー!
うふふ。

プルーン確かに、食べすぎは用心ですね!
でも、プルーンも栄養があって、
おいしいですよね!

>ほげっとさん

うふふ。

マックのチキンタツタは大好物なので、
もう、是非、食べていただきたいです!

>8さん

こんにちは!

「かあちゃん」、よさそうですよね!

重松清の本、
どれもお勧めですよ!

是非、見つけて、読んでみてくださいー!!!

>かときっち。さん

あはは。
マックの回し者と呼んでください!!!(w)

いつも朝食べないから、結構昼間に
食べ過ぎちゃうんですよー。
それがなくなったからなのか、
それとも、このまま、食べ続けると太るのか、
実験台となります(w)

重松清、同郷で、出生地もご近所ー???

お顔を拝見されましたか(w)

かときっち。さんはお若いですよー!!!
2009/12/22(火) 13:22:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
マイナス1キロってすごい~
さすがチキンタツタマジック

三十路さんからいもの好きだから 辛いものはダイエットになるみたいだからそれもあるかもですね~
2009/12/22(火) 14:39:28 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
こんちゃ~♪
体重減ったの~!!
いいなぁ・・・。。
年のせいか・・増える一方の私^^;
肥えるのは・・腹ばかり・・。。
本当に困ったもんです(笑;)
年末年始・・きゃ~~悲鳴もんだじょ~(恐怖;)

三食・・朝食・・ん~~食べてみようかしら。。

なんとか・・やっと・・ブログ再開^^;
まだ・・写真とかが・・うまくアップできません・・。。
もそっと・・ふぁいと!でございま~す^^
いろいろ心配ありがとう♪
だいぶ凹んでおりました・・とっても嬉しかったで~す^^v
2009/12/22(火) 14:58:43 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
わ~チキンタツタでマイナス1キロすご~~い!!
ほんとはまってますね(^^)
私もはまり症なので嫌いになるまではまる派なので分かります。
痩せたときたらますますはまりそうですね。

小松菜ふっさふさですね~
おいしそう~!!
三十路オンナさん次な何のタネまくのかな?
楽しみにしてま~す!!
2009/12/22(火) 15:59:30 | URL | ぱお #-[ 編集]
チキンタツタ三昧乙wwwww

でも、朝食はやっぱり大事ですよね
手抜きが多いですが、とりあえず食べるようになってから同じくダイエットになりましたし。あ、今はしあわせ太り中です(^^;)
2009/12/22(火) 16:30:03 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
本好き♪
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私も本好きなんです❤
でもイイと聞けば、最近は三十路オンナさんに依存してるかも(笑)
重松清のかあちゃん・・本屋さん覗いてみようかな(笑)

採れたて小松菜が美味しそう!!ポチッ☆
2009/12/22(火) 17:01:20 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぱたこさん

チキンタツタマジックですよね(w)
ちゃんと朝ごはん食べるだけで
違ってくるのかもです(w)

あ、辛いもの効果もあるかも(w)


>らいおん丸さん

こんにちは!!!

朝食効果は大きいですよー。

是非、らいおん丸さんも
美味しい朝食を
召し上がってみてくださいー!


また、ブログ再開できたようで、
とってもよかったです!!!

え、写真アップできない。。。

また、何か出来ることがあれば、
言ってくださいね!


>ぱおさん

ぱおさんも一度、好きになると
はまってしまいますか!

うふふ。
同じですねー!

小松菜さん、順調です!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!


>ぽんさん

チキンタツタ三昧が続いております(w)
あは

しあわせ太り、最高ですよ♪
うふふ


>かなさん

かなさん、こんばんは!

かなさんも本がお好きですよね!!!

私の読んだ本に興味を持ってくださって
うれしいです!

重松清の作品は本当にいいので、
お勧めですー!!!
2009/12/22(火) 17:27:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
チキンタツタの魔力にどっぷりはまってますね~(笑)
ここ何日か1番最初にタツタの写真があるから
記事が更新されてないのかな?と思ってたんですけど、
スクロールしてみると、内容が全部違う!!って事に気づき、
今夢中で拝見しましたの♪

にんにくさん、すごいですね~!
ウチにも苗から植えてるにんにくさんがいるのですが、
全然生長してないんですよょょ(^^;
でも枯れてはないから生きてるとは思うんだけど。。。
冷蔵庫にあるにんにくを植えてみようかな。
三十路オンナさんの真似っこ。。。 (〃´・ω・`)ゞ

2009/12/22(火) 17:55:43 | URL | 由 #-[ 編集]
わわ☆
マイナス1キロ!
す、すごい☆
朝からチキンタツタ・・・私もしようかしら・・・。
でも、きっと私がしたら、プラス3キロくらいになりそうだけど^-^;
鶏胸ちゃん、もっと食べちゃおっかな~^m^

↓にんにく、また芽がでたんですね~。
すごい!!!
植えてから、どのくらいで発芽するんでしょう?
うちのは・・・まだぜーんぜんです^-^;
2009/12/22(火) 21:07:08 | URL | deco #EUI4OMj2[ 編集]
何を食べるかより朝食の習慣がついてきたんですね♪
何だかウレシーです(^_^)v
でも『期間終了』しちゃったら朝食も終了しちゃうのかしら…?
ちとサミシーです(´・ω・`)
2009/12/22(火) 21:54:56 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
かあちゃん
読みたくなりました。でもあらすじのところを読んだだけでももう絶対泣くなという感じがします。結構、親の愛的なお話に弱いです。私も本を読むのが大好きなので、本のレビューを読むのも大好きです。もしブックオフで見つけたら買ってみたいと思います。
2009/12/22(火) 22:39:12 | URL | マウジィ #-[ 編集]
こんばんわ~の応援完了です☆

朝ごはん しっかり取った方が良い
ですよね♪

3食食べた方が太りにくいって聞いたことが
あります☆


小松菜美味しそうに育ってますね(*^^)v
2009/12/22(火) 22:49:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは~
重松清 かあちゃん 知らなかったですi-201
これは読まなくては
重松情報ありがとうございま~す

ハズレ無し 重松清 最高よ

i-184バッチリi-234
2009/12/22(火) 23:28:46 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
チキン竜田って胸肉なんですねー。
だからさっぱりとした後味なんだ!!
一つ勉強になりました^^

お野菜なかなか収穫できない気持ちわかりますよ。
愛着わいて 鑑賞してたくなりますよね。
冬場の緑は見てるだけで癒されますね♪

2009/12/22(火) 23:31:08 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こんばんは^^

外食続きでも体重が減るってうらやましい限りです~!
このところ自宅でばっかり食べてるのに体重が減らないのはなぜなんだろうと悩んでいる私です(苦笑)

小松菜、元気に育ってますねw
見ていたい気もしますが、食べたらとっても新鮮でおいしそうです~!
2009/12/23(水) 00:55:34 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
いいな~
痩せましたか~
うらやましい!
さっそく明日チキンタツタをたべてきます(^-^)
2009/12/23(水) 03:01:49 | URL | てぃー #-[ 編集]
ちゃんと3食とるのがいいですね
ただでさえ、夜が不規則そうだし・・・笑

小松菜ももったいないけど硬くならないうちに食べなきゃ~!
2009/12/23(水) 08:35:04 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私もチキンタツタ大好きです♪
はじめまして^^
私もチキンタツタが一番大好きですよ♪
ベランダの緑は貴重ですよね。^^
外葉から少しずつちぎって食べて中から出てくる新しい葉を少しずつ増やすのはどうですか~?
サラダ菜とかはいつもそうしてましたよ^^
2009/12/23(水) 08:46:49 | URL | 小作 #-[ 編集]
チキンタツタ、やっとこさこないだ食べました。あれは美味しいですねi-237
-1キロはすごいですよi-197
ワタシも痩せたいなぁー。
ポテトも一緒に食べてたんじゃムリか・・・。
2009/12/23(水) 09:56:51 | URL | あゆ #-[ 編集]
こんにちは。
チキタツタ~見ているだけで私も食べたような気になってきました(笑)

食事の回数を増やすと、食べ物が効率よく吸収されるので太りにくくなるそうですよ~
ルーシーも実践しています(2回から4回に)一緒にしてごめんなさい^^;
鶏胸肉は安いしローカロリーでいいですネ。

☆三十路さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^)
2009/12/23(水) 14:49:27 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 17:50:57 | | #[ 編集]
またまた良い本の紹介ありがとう。
重松 清 知らなかったです。早速図書館へ申し込みましたよ。
胸肉、あまりにさっぱりしてていつももも肉ばかり買ってます。だからデブかな^^;
2009/12/23(水) 19:44:41 | URL | miko-37 #-[ 編集]
重松清 いいです。
流星ワゴンが好きです。

ほんと、チキンタツタの画像をみて、更新お休み?と思っちゃいました。
2009/12/23(水) 21:07:49 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
こんばんは!
重松清、子どもがこちらの補習校の教材で「きみの友だち」を読みました。私も一緒に読みました。あっという間に読んじゃいました。そうそう、とか思いながら。三十路オンナさん、読書家だわ。

そしてそしてニンニク植えて出たものは食べられるのですか?あのニンニクの芽???好きなんですけど、こちらじゃ売ってないの。丸ごと植えているのですか?それとも一かけら?マメだわ~
2009/12/23(水) 21:29:30 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんばんは、チキンタツタで痩せるとは、
予想外でしたね。羨ましい・・・
鶏胸がいかに優秀な食材か、と言う事が
証明されましたね(笑)

三十路さんは読書家で、面白そうな本を
沢山紹介してくれているので参考にしています。
小松菜も美味しそうです。
2009/12/23(水) 21:53:52 | URL | おみ #-[ 編集]
こんばんはー。
マイナス1キロとはびっくり。
年齢があがっていくと1キロの壁が
ものすごーく高くなって・・・涙
増えるのは簡単なのにーー。
お正月が怖いです。笑
2009/12/23(水) 22:14:37 | URL | :*梨花* #6facQlv.[ 編集]
チキンタツタが朝食?
何時に食べてるの?
10:30以降ですかぁ?
2009/12/24(木) 00:20:42 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>由さん

うふふ。
どっぷり、つかってますよ!
呪がかかってますから(w)

にんにく、是非、試に土に埋めてみはどうでしょうか!
芽、出てくると思いますよ!


>decoさん

ムネ肉って、疲労回復にいいようで、
カロリーも低いので、
ダイエット向きかもしれませんね!

是非、ムネ肉で美味しいお料理つくってください!
参考にさせていただきますー!


>かんりにんさん

ありがとうございます!

朝は低血圧で、弱いので、
自分では作れそうにないので、
購入したりして、とるようにしますね!

ありがとうございます!

>マウジィさん

マウジィさんも本がお好きなのですねー。
うれしいですー!!!

そう、レビュー読んだり、
次に買う本を探すのも楽しいですよね!

重松清の本、気に入ってくださるとうれしいです!
あ、私も家族もののストーリーはかなり弱いです(w)

>あっちゃんさん

あっちゃんさん、ちゃんと朝ごはんも作られて
尊敬します!

3食食べたほうがいいのですね!
頑張って、これからも少し早起きして、
朝食べるようにしますね!

>♪marimari♪さん

こんばんは!

かあちゃん、よさそうです!
明日、注文しますー!

♪marimari♪さんも重松清がお好きですよね!
重松作品って、本当に素敵です!!!

>ほのぼのさん

こんばんは!

そうなんですー!
ムネ肉なんですよー。

お野菜、愛着わきますよね!!!

収穫しないといけないけれど、
愛着がわいて、躊躇したり(w)
うふふ

>七瀬さん

こんばんは!

七瀬さんはスリムですから、
そんな体重は気にしないでOKですよー!!!

小松菜、種まき過ぎて、沢山あり。えへ

がんばって食べますね(w)

>てぃーさん

チキンタツタ、召し上がりましたか?
気に入ってくださると、
うれしいですー!

>ひまあゆさん

うふふ。
ひまあゆさんには生活みやぶられてる(w)
あは。
ちゃんと、3食食べないとだめですね!

以後、気をつけます!!!

>小作さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!!

ベランダの緑って、あると違いますよねー!
潤いを感じます!!!

収穫の方法、いいですね!
実践してみますね!
ありがとうございますー!!!


>あゆさん

チキンタツタ、召し上がってくださったようで
うれしいですー!

おいしかったですか?

ポテトの方が、バーガーよりカロリー高いので、
要注意です(w)えへ


>ビークンさん

こんにちは!

やはり、食事の回数が少ないと太りやすくなるのですね!

ちゃんと、3食食べないといけないのですね!!
勉強になりました!

ビークンさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

いえいえ、どういたしましてー!

重松清の本、とってもいいですよ!!!

mikoさんが気に入ってくださると
うれしいです!!!

>ベジ1号さん

ベジ1号さんも重松清、お好きなのですね!

いいですよね!

流星ワゴン、私も好きです!!!

>ARMANIさん

こんばんは!

そちらで「きみの友だち」が
教材になってるのですねー!
本当にいい話ですよね!

私も何度も読んで、号泣しました。
(特に後半。)

ニンニク、是非、試に土に埋めてみてください!
芽が出ますよ!!!

>おみさん

こばんは!

ムネ肉なので、他のバーガーよりは
ヘルシーなようですよ!

面白い本と言って下さって、
とっても嬉しいです!!!

おみさんと本のお話もできて、
とっても嬉しいです!


>*梨花*さん

こんばんは!

お正月、確かに私も怖いです。。。

諸事情により、
自宅待機状態なので。
うふふ

>とあるさん

はい、朝食です!
前の日にかったり、いろいろです。
2009/12/24(木) 16:17:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1489-a7d28db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
