三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ナポリのpizza
遂にスパークリングワインを空けた三十路オンナです(w)
↑明日用も購入予定ですが。(ボソ)

よく、昨日まで我慢できたと、自分でも思います。えへ

でも、ブラザーと飲みすぎました。。。。

(朝方まで、飲んでたし。。。寝不足ーーー。ま、今日は早く寝るぜ!とかいいながら、また飲みそう。ボソ)

そして、ワインと頂いたのは大好きなpizza マルゲリータ♪



もちろん、私が作れるわけありません(w)
デリバリーで注文したものです(w)

pizza以外に、ブラザーの好きなお刺身も購入。
↑半額セールだったのです!最近、お魚が安すぎて、内心、びっくりだったり。(ボソ)

そして、自宅の水菜(第一弾)も収穫。

その収穫した水菜でサラダ作りました。



↑切って、ゴマドレかけただけですが。(ボソ)

新鮮な水菜で美味しかったです♪

ブラザーも水菜サラダを食べて
「おいしい!!!」といってくれ、嬉しい限りでした。

↑お酒かなり飲んで、酔っ払っていたからかも。また、小松菜、飽きたのか、食べてくれなかった。。。(ボソ)

自分でお野菜を育てて、自分で食べるのもいいですが、
家族や友達に食べてもらって、
「おいしい!」と言われる方が何倍もうれしいです。


さて、アスパラ菜(第二弾)たちです。



※第一弾はこちら

少し大きくなりましたが、冬になり、成長はスローペース。。。

ところで、自分でも訳がわからなくなってきてる自宅の菜園ですが、

今は

1.水菜
2.小松菜
3.アスパラ菜
4.パセリ
5.ガーリック
6.ラディッシュ(ブラザー用)
7.春菊
8.レタス(ちょっと放置プレー状態。。。)

の8種類です。

更に、第二弾、第三弾とやってるので、
ベランダはプランターだらけ(w)

↑夏も苗を衝動買いし、手を広げすぎて、数えるのが途中で面倒になったような気が。。。

ちなみに、水遣りで、キッチンとベランダ往復2回必要です。。。あは

第二段のアスパラ菜もじっくりと育てたいと思う三十路オンナです。


川柳もどき

■ルッコラの 可愛いお花 楽しみだ
↑ルッコラのお花はこんな感じになりますー。

ルッコラは食用だけでなく、
お花もかわいいので、観賞用でも育てようかなと思っています♪

■ナポリでね いつかは食べる pizzaにwine♪

■夏大変 水遣りだけは 欠かせない


■第二弾 水菜も遂に 元気なり♪


■ゴマドレの 水菜サラダが 大好きよ♪


■魚屋で トロ箱仕入れ 種まくの
↑お魚屋さんのトロ箱が私のプランター代わりなので(w)

■間引きする 食べるために 必死なの(w)


■ほろ酔いで 間引きは危険 抜きすぎる。。。


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 07:41:33 | | #[ 編集]
三十路オンナさんへ
メリークリスマス♪

今日も、美味しいもの食べて、飲んで、素敵な一日を・・・
2009/12/25(金) 10:38:51 | URL | カライやん #-[ 編集]
うぁーー
ピザ美味しそうですね~!☆(´∇`)
ワイン飲みたくなります(´∀`)

メリークリスマス!!\(^▽^)/
2009/12/25(金) 10:40:10 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[ 編集]
メリクリ~♪
>■ほろ酔いで 間引きは危険 抜きすぎる。。。

超ウケタ!

PIZZAはやっぱりマルゲリータよねぇ。
作ったんだと思ったわ。
言わなきゃわかんないのにぃ。正直者の良い子ちゃん♪

クリスマスだから飲みすぎもOK!でしょ。
でも間引き作業はNGよぉ~(笑

楽しいクリスマスを!
今日もチキタツ?
2009/12/25(金) 11:44:19 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
メリークリスマス♪  \(^▽^)/
pizza マルゲリータとスパークリングワイン♪
私も大好き~~~!
たくさん飲んで食べれる三十路さんが羨ましい~!

水菜サラダはいっぱい食べてるよ~♪

2009/12/25(金) 12:02:21 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
間引き
間引きは性格がでますね(笑)
うちでは家内は大胆に間引くのですが、私の場合はなかなかそれが出来ないので、ほろ酔いかもうちょっと酔いくらいがいいかも知れません(^^;)
2009/12/25(金) 12:32:13 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
>カライやんさん

メリークリスマスです!!!

カライやんさんも、
楽しい時間を過ごしてくださいね!

>まあのさん

メリークリスマスです!!!

ピザ、とっても美味しくて、
ブラザーとぺろっと食べてしまいました(w)


>かときっち。さん

メリークリスマスです!!!

笑ってくれて、うれしいですー!!!
あは。
本当に酔っ払いながらの間引きは危険です(w)
ぐちゃぐちゃになったことがありました。。。えへ

マルゲリータ、おいしいですよね!
私にはまだ作れる程のスキルが。。。なので、
きっと、ばれるだろうなと思って。(w)

今朝も勿論、チキタツでつ(w)

>natuさん

メリークリスマスです♪

natuさんもマルゲリータとスパークリングワイン、
お好きですねー!

美味しいですよね!!!

うふふ、大食いの私です(w)

natuさんのところでも水菜、
沢山、収穫できてるようで、とっても嬉しいです!


>duckbillさん

間引き、私も出来ないんですよね。。。

ほろ酔い、ちょっと酔いが一番ですね。

過去に泥酔中に間引きしたら、
とんでもないことになってますた(w)
2009/12/25(金) 13:44:28 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さんこんにちは!

ブログみたとたんエッ三十路さんお料理の腕上げたやんv-361
読んでいくと~~~
あーびっくりした!
2009/12/25(金) 13:49:46 | URL | kakayan #-[ 編集]
今日は~
美味しそうなピザ
家庭菜園いろいろと作ってるのね
すごい

アスパラ菜植えてみたいです
2009/12/25(金) 14:12:03 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ほろ酔いで 間引きは危険 抜きすぎる・・(笑)
楽しみにしてたスパークリングワインでクリスマスおいしい料理食べれてよかったですね!(^o^)メリークリスマス!
2009/12/25(金) 15:13:22 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
メリークリスマス♪
(言ってもいいのか・・悩んでしまった^^;お婆ちゃまの事で。。)

ピザ~美味しそう~~♪
でも!水菜のサラダと↓の小松菜のガーリックがもっと美味しそ~♪

水菜きれいに育ってるじょ~
我が家のは・・伸びない・・葉先が茶色になって・・なんだかばっちい^^;

三十ちゃんのは見るからに美味しそ~だじょ~~^^v

これだけ食べれると水遣り頑張ってるカイがあるネェ~^^

おいしい!うれしいよね!
2009/12/25(金) 15:47:15 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
ブラザーさんと飲みましたか?
お二人とも強いねぇ!
ねぇ!ねぇ!話題は何?
2009/12/25(金) 15:58:27 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
エンジョイしてますね☆
自分が育てた野菜を誰かに「美味しい」と言って貰えると幸せを感じますよね~v-238
確かに、植物が増えると同時に水遣りも大変になりますね。
私はいつも10ℓサイズのバケツに水を汲んでベランダを3往復なのです!(爆)

今度酔ったときに“私の間引き”(←白髪抜き)をして欲しいな~。
2009/12/25(金) 15:58:48 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
merry Christmas!!
素敵な一日を~*
また、ゆっくり遊びにきま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/25(金) 16:31:00 | URL | マムチ #-[ 編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
三十路オンナさん~*☆*Merry Xmas*☆*

明後日から福岡に帰省します。

ブログを始めて早6か月!
三十路オンナさんとも知り合えて、
素敵な一年になりました♪

来年もよろしくお願いいたします★

PS・・・・干からびたにんにくを埋めてたけど、
一向に芽が出ないので、ほじってみたら、
干からびたはずのにんにくから小さな芽が出てました(@_@;)
勿論!!また土に戻しました・・・
にんにく・・生きててよかった❤ポチッ☆
2009/12/25(金) 17:03:07 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
ピッツァおいしそう~ヽ(^o^)丿
私もマルゲリータ大好きです~!!
スパークリングワインに最高に合いますね!!

とりたて新鮮みずなのサラダはそれだけでおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
8種類も家庭菜園豪華ですね~!!
三十路オンナさん育て方上手なんですね~
また自家製お野菜料理楽しみにしてますよ(^^♪


2009/12/25(金) 17:14:39 | URL | ぱお #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kakayanさん

kakayanさん、こんにちは!

あはは。
ピザ、私が作ったと思われましたか!!!

すみません!!!(w)
宅配ピザでした!!!えへ


>ちひろさん

こんにちは!

ピザ、とっても美味しかったです!
いつかはピザ、
自分で作れるようになりたいです!!!


アスパラ菜、春先頃にいかがでしょうか?
私も始めて育てるので、
分からないこともあるのですが、
美味しいお野菜のようですよ!


>ぱたこさん

メリークリスマスです!!!

スパークリングワイン、ピザを満喫しました!

ぱたこさんも美味しいケーキ召し上がったようで
よかったです!


>らいおん丸さん

メリークリスマスです♪

ピザ、とっても美味しかったです!!!

水菜サラダ、小松菜の炒め物を褒めてくださって
うれしいです!!!

らいおん丸さんの水菜さん、
元気になってくれますよ!!!

一緒に家庭菜園を楽しみましょうねー!!!

>ひまあゆさん

うふふ。
二人とものん兵衛です(w)

くだらない事も堅い話(政治とか)もしますよー。
結構、二人とも語り合うのが好きです。あは


>Mckieさん

手間をかけて育てたお野菜を喜んでもらえると
本当にうれしいですよねーーー!!!

Mckieさんもベランダ往復ですね(w)

うふふ。

あ、いいですよ。
白髪ヌキしますよー。うふふ

>マムチさん

メリークリスマスです!

マムチさんも素敵な一日を
お過ごしくださいねー!


>かなさん

かなさん、メリークリスマスです!

福岡に帰省されるのですね!

私もかなさんと知り合うことができて、
とっても嬉しいです!

来年もよろしくです!

また、にんにくの芽がでて、よかったです!!!
私もうれしいです!!!


>ぱおさん

ぱおさん、メリークリスマスです!

マリゲリータ、美味しいですよね!

ぱおさんのお料理も
毎回美味しい物が一杯です!!!
2009/12/25(金) 17:33:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさんこんばんわ~の今日の
応援ポチっと完了です♪

スパーリングワインにピザなんて美味しい
組み合わせですよね^^
収穫したての水菜サラダも良いですね!

今夜も素敵なクリスマスを(^^♪
2009/12/25(金) 17:55:46 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
あっちゃんさん、こんばんは!

そして、メリークリスマス!

ピザとワイン美味しかったですー!
あっちゃんさんも素敵なイブを過ごされたようで
よかったです!

今夜も楽しい時間を過ごしてくださいね!
2009/12/25(金) 17:57:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おおお!!
立派なミズナじゃないですか!
寒くなると急に生育が悪くなりますね。
でもミズナも小松菜も冬の野菜・・・
ビニールでもかけるか?
2009/12/25(金) 18:25:20 | URL | びんたま #-[ 編集]
こんばんは~
水菜、ほめられて
うれしいですネ~
作ったものを良く言ってもらうと
また、作って御馳走したくなります

おいしい野菜作り、がんばってくださいi-189
2009/12/25(金) 18:54:15 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
野菜を褒められるのは嬉しい
ほんと、自作の野菜を褒められるのは嬉しいです。
残さず食べてもらえば、なおさら。
2009/12/25(金) 21:06:43 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
メリクリ♪
やっぱりXmasと言えばピザ&ワインですよ!
私も今夜は照りチキピザを作りました。(ピザ生地は市販のピザ用粉を買ってコネコネして焼いただけ) もち白ワインをお供に(笑)
水菜って新鮮だとシャキシャキして良いですね~♪
それにしても明け方までずっと飲んでたなんて凄い><
2009/12/25(金) 21:12:17 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
メリークリスマス♪♪

ピザにワイン、いいですねぇヾ(≧ω≦)
我が家はシャトレーゼのケーキ&手料理でこじんまりと過ごしましたの♪
そしてベランダに出ると8種類ものお野菜が並んでるなんて素敵っ!!
自分で育てた野菜を誉められると嬉しいのわかります~。

それと子宝草のことをUPしてくださるそうでありがとうです~^^
でもお恥ずかしいので、もし私のニックネームが出るなら
サラっと流しちゃってくださいねー(* ̄∇ ̄*)

2009/12/25(金) 21:27:14 | URL | 由 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 21:32:39 | | #[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~
ハッピークリスマス!!

ピザとワイン、いいですね。
しばらくピザ食べてないなぁ・・・
久しぶりにベジチーズでも作ろうかな。

名古屋にオーガニックのワインが買えるところがあるんですよ。
ちょうど明日名古屋に出る用事があるので
寄ってこようかな~。

クリスマスにはワイン、
正月には日本酒ですな~
2009/12/25(金) 21:56:03 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは♪

メリークリスマス☆です。

ピザおいしそうですね。すごくオシャレなクリスマスを過ごしていますね♪
羨ましいです~。
2009/12/25(金) 22:08:40 | URL | あゆ #-[ 編集]
Merry Christmas☆
楽しいクリスマスでしたねー♪
ピザ、ずっと食べたかったけど
食べそこねています。
ブラザーさんと飲むのって楽しいですよね。
お正月、うちにもブラザー来ます^^
飲みますよー♪
2009/12/25(金) 22:20:37 | URL | :*梨花* #6facQlv.[ 編集]
自家製水菜のサラダ~これは美味しいでしょうね!
そして喜んでもらえると本当に嬉しいですよね。
仲の良いご姉弟の様子が伝わってきて
ほのぼのとした気持ちになりました^^

☆ルーシーは久々のご馳走に大喜びでした~
 
メリークリスマス!
2009/12/25(金) 22:32:31 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
いつもコメントありがとうね。
ごめんなさい読み逃げです。
応援完了
2009/12/26(土) 00:20:40 | URL | れいこ #-[ 編集]
ちょっと遅くなりましたが、、、メリークリスマス☆

ワインにピザ、、、いい組み合わせ!
美味しそうですね(^^)
私もいつか、、、ナポリで食べてみたい♪

そうですよね、自分で作ったお野菜を家族やお友達に「おいしい!」と
言ってもらえたら嬉しいですね!
ホント、「水菜のサラダ」美味しそうですよ!!!
2009/12/26(土) 00:38:25 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
ピザにワインいいですね~♪
ミズナのサラダもとても美味しそう♪

プランターでいっぱいのベランダ一度見てみたいです!
私のベランダはジャングルです(笑)
2009/12/26(土) 01:16:41 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
Merry Christmas☆
ピザにワイン
一緒に飲みたい 三十路さん
お粗末さまでした。。。。。

水菜 立派だわ~♪
2009/12/26(土) 01:25:16 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
ピザおいしそう!!
私もイブの日にピザ食べましたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

でも三十路オンナさんのほうが本格的w
う、羨ましい!!

水菜作ってるんですか?!
来ない間にすごい本格的に・・・!
家庭菜園あこがれます^^
2009/12/26(土) 02:06:06 | URL | せと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 05:15:11 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ホント楽しいブログですね♪
家庭菜園すごいですね~~
うらやましい・・・。
また、お邪魔します。
2009/12/26(土) 20:34:51 | URL | chi-bi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 16:09:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1493-4c57caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
