三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

頂き物と復活
お野菜など頂いた三十路オンナです。

冷蔵庫がまた、一杯に(w)

頂いたお野菜にサツマイモがあったので、
昨日は、鯛のかぶと煮以外に、
実はサツマイモご飯も作っていたのですー!!!



※メイプルさんのレシピを参考に作りました。
(レシピはこちら

とっても美味しくできました!

メイプルさん、ありがとうございますー!!!

ちなみに、メイプルさんのなめたけのレシピを拝見してから、
なめたけは購入していません!!!
(詳細はこちら

なめたけ好きの方、是非、参考にしてくださいー!

さて、別の危険区域に通いそうな三十路オンナです。。。

危険区域、それは

園芸店でなく、



マックでつ。。。


なんと、また、チキンタツタが復活(w)



(詳細はこちら

きゃーーー。
うれしーーーー!!!

三十路オンナ、チキンタツタが一番好きなのです♪

チキンタツタは『復活してほしいメニュー』の1位です。
(詳細はこちら

もちろん、今日も行く予定(w)

今月は飲み会などで、体重増加。

更にまた、マックのチキンタツタ
もっと、体重が増加しそうで、怖い三十路オンナです(w)

川柳もどき

■芋好きよ だって私も 芋ねーちゃん(w)

■いつかはね 自分で育て 芋ほりよ(w)

■朝食も チキンタツタ 幸せよ♪

■ポテトがね 意外と高い カロリーが
(ポテトMは454kcal、チキンタツタは390kcalでポテトの方がカロリー高い!!!)

■夕食も マックに行った 常連よ♪


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
そうそう。チキンタツタ復活!
昨日メールもらったわよ、マックから。
そそられるよねぇ。
私も行きたい衝動にかられていたのさ。
朝食もチキンタツタ(笑

マックのバーガーに野菜やマヨネーズを増量すると美味しさもアップよ。
私はいつもそうしてます。
グルメバーガーになるよーーん。

あ。ちなみに私はグラコロがNO.1でしゅ。
2009/12/17(木) 12:27:04 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
さつまいもごはんを作るのを忘れてたーー!
芋好きっこがいなくなったら、出番がナイ!
おいしいよね!
三十路ちゃんのもよくできてるじゃない!

チキンタツタにハマってるのか・・・わかるぅ!
旨いよね!
でも、一日に一個にしておいてね!
毎食はやめておこう!笑
2009/12/17(木) 12:30:22 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
サツマイモご飯おいしそう^^
チキンタツタ、絶対三十路オンナさん通うと思いましたよ^^
私は今日行くつもりです。
いっそのことレギュラー商品に戻してくれればいいのに…
2009/12/17(木) 12:51:44 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かときっち。さん

うふふ!

かときっち。さんも会員ですね!!!

私もメール見て、
これは食べないといけないと思っていますた!!!(w)

お、野菜やマヨネーズを増量、
これ、やりますです!!!

想像するだけで、うまそー!!!(w)

グラコロ、食べたことないのです。
今度、チャレンジしますです(w)

>ひまあゆさん

サツマイモ、美味しいですよね♪

大好きですー!!!
うふふ。

是非、ひまあゆさんも
サツマイモご飯作ってくださいー!!!

チキンタツタ、気をつけます。。。
えへ

>Ms.るぅさん

うふふ。
さすが、Ms.るぅさんです!!!

チキンタツタ、
レギュラー商品にしてほしいですよね!!!

Ms.るぅさんもチキンタツタ、
召し上がってください!!!

癖になります(w)
えへ
2009/12/17(木) 13:26:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
うっ・・・うらめしいうらやましゅうございまする・・・。・・私も好物でした。
2009/12/17(木) 13:38:53 | URL | ヨーコ #9Cy9atPA[ 編集]
お野菜を頂くとすごく嬉しくなる店主です。

サツマイモご飯、すごく美味しそう。
キレイな色に出来上がってますね。

チキンタツタって、、もしかしたら食べたことないかも!?
期間中に食べなきゃっっ
2009/12/17(木) 14:13:15 | URL | 店主 #-[ 編集]
三十路さんこんにちは!

サツマイモご飯美味しそうですね!
ご馳走になれるもんならご馳走になりたいな~~
2009/12/17(木) 14:16:53 | URL | kakayan #-[ 編集]
さつまいもごはんキレイにできてますね
お店ででてくるみたい!。

チキンタツタって胸肉のから揚げ風のジューシーなやつだったかな?
あれはレギュラーじゃなかったんですね!
ああいう味の胸肉から揚げが作れたらなーっておもいます。やっぱマクドはうまい!
2009/12/17(木) 14:35:40 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
栗ご飯は苦手だけど、芋ご飯は好きなんです
ほんのり塩味にして・・・。

チキンタッタを見ると → 三十路オンナさんが浮かんでくる 今日この頃 笑
2009/12/17(木) 15:10:01 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
チキンタツタ、その画像は危険なほどおいしそうです☆
こりゃ~ハマるわ!
2009/12/17(木) 15:11:24 | URL | よいえみ #-[ 編集]
こんにちは~♪
さつまいもご飯、おいしそう♪
大好きです~*^-^*

そして、チキンタツタも、ラブ*^-^-*
まだ食べにいけてませんが・・・週末は行くぞ!!!決意。

そうそう!
豆腐の水切りですが、豆腐とキッチンペーパーでくるんで、上にお皿などでしっかり重しをして、20~30分くらい(長くて1時間くらい、お豆腐やら好みやらで、きっと変わります)水分を外に出してやることで~す。
あと、ペーパーでくるんでお皿にのせてレンジで2分くらい加熱する方法なんかもありますが、私は時間があれば重石派です~^-^

あと、揚げだし豆腐に、だと、小麦粉でも片栗粉でもそんなに仕上がりに大差ないかな~と思うのですが、出汁をかけた後に、もっちり~とした感じなるのが、片栗粉って感じかな???
小麦粉と片栗粉混ぜてやる方もいますし、片栗粉にコーンスターチ混ぜる方も・・・
いろいろですね~^-^
私も、よく迷います^-^;
2009/12/17(木) 15:49:09 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
これはまた、さつま芋が良い黄金色してますね!!
三十路オンナさんのお料理、毎回とっても食欲をそそるので楽しみにしています。
私が作ると何故かいつもお芋がヤバい色になるんですよ。。。(´x`;)どうしてかしら?
2009/12/17(木) 15:51:19 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]

鯛のかぶと煮に、サツマイモご飯、
素晴らしい組み合わせですね!
とっても美味しそうです^^
なめたけも作ってくださっていたとは!
感謝感謝♪
リンク有り難うございました。
2009/12/17(木) 15:53:00 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
さつまいもご飯とかぶと煮のお献立、いいですね~。
マックは癖にならないようにね。

下のまぐろのカブト焼き、焼くのにアウトドアのバーベキューグリルで3~4時間かかるよ。(笑)
こちら名産なので。
「かま」とかがおすすめだけど、焼く時にファイヤーになります。
2009/12/17(木) 15:55:45 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
三十路オンナさん、サツマイモのごはん美味しそう♪

私もこの頃、食べ過ぎてて、
体重が徐々に増えてるョ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

ここでマックのチキンタツタなんて、
カロリーオーバーもイイところ(笑)
でも美味しいものには目がないのよね(笑顔)
日々食欲との戦いやね★ポチッ☆
2009/12/17(木) 17:04:02 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちわ♪
三十路オンナさんこんにちわ!
最近転職活動でなかなか遊びに来れず申し訳ありませんi-181
それなのにも関わらずいつも応援メッセージ頂きありがとうございます!
とても心強いですっi-197

三十路オンナさんは毎日のブログ更新に料理・野菜作り・読書にと凄いですねi-201
いろんな事を一緒に出来るなんて尊敬のまなざしi-189

チキンタツタ、実は私まだ食べた事なくてi-201
皆さんそんなに大絶賛とは私も食べてみたいなぁi-178
最近マック自体行ってない・・
マックって通うときはかなり通いますが、行かなくなるとほんと行かなくなりません!?
2009/12/17(木) 17:18:04 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
さつまいもご飯、美味しそう♪♪
大好きなんですよね、さつまいも^^

そしてチキンタツタ!!
前回は予定より早く販売終了になってしまったおかげで
食べ損ねたので、今回は絶対ゲットしますの♪
チキンタツタよりポテトの方がカロリー大なんて意外です(☆。☆)

2009/12/17(木) 17:19:55 | URL | 由 #-[ 編集]
さつまいもごはんおいしそう~ヽ(^o^)丿
イモ大好きなんです!!
イモ好きになたまりませんね。
とってもおしゃれでステキです~

チキンタツタ私も復活してから食べました。
おいしいですよね~(^^)
でも今はジューシーチキン赤とうがらしにはまってます(^^)
2009/12/17(木) 17:21:39 | URL | ぱお #-[ 編集]
サツマイモご飯、とってもおいしそう♪
私も作れたらいいのに…

マック、たまにとても食べたくなりますよね!
私は月見バーガーが好きです。
チキンタツタも今度食べよう!っと
チャンスを狙っています。
近所にマックがないのが痛い…><
2009/12/17(木) 17:54:02 | URL | まいまいぷ~ #-[ 編集]
サツマイモごはん美味しそう(^-^)
ゴマたっぷりだぁ♪
おうちごはんで三十路女ちゃんがお肉食べてるのをあまり聞いたことがなく
チキンタツタにはまっているのを聞いてビックリしてます(笑)
ベジタリアンのイメージなの(^-^)
チキンタツタ美味しいもんね♪

いつも温かいコメントありがとうございます
三十路女ちゃんも体調崩さないようにしてね(^-^)
2009/12/17(木) 18:02:12 | URL | akoakko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ヨーコさん

ヨーコさんもチキンタツタ、お好きですか!

美味しいですよねー。

可能ならば、
私が、そちらに冷凍保存して、差し入れしたいくらいです!
うふふ

>店主さん

美味しそうと言ってくださり、
とっても嬉しいです!

チキンタツタ、美味しいですよ!

是非、試に食べてみてくださいませ!!!
うふふ


>kakayanさん

kakayanさん、こんにちは!

サツマイモご飯、
美味しくできました!

本当にお近くでしたら、
お裾分けしたいです♪

>ぱたこさん

こんにちは!

お褒めの言葉、とってもうれしいです!
ぱたこさんも美味しいお料理で
毎回、尊敬しておりますー!

チキンタツタ、レギュラーでないのです。

本当に美味しくて
癖になります(w)


>kohさん

芋ご飯、おいしいですよね!

自然のあっさりとした甘さで!

あはは。

チキンタツタ見て思い出してくださって、
うれしいです(w)

>よいえみさん

うふふ。

大好きなバーガーなのです(w)
期間限定なので、
また、食べてきますー。えへ

>decoさん

こんにちは!


decoさんもチキンタツタ、
お好きですかー。

わーい、うれしいです!

豆腐の水切りなど
詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!!

とっても参考になりました!!!


>Mckieさん

サツマイモご飯、
とっても美味しくできましたー!

是非、Mckieさんも作ってみてくださいませ!

私のお料理を楽しみにしてくださって
嬉しいですー!!!

失敗する事もありますが、
今後も温かい目で見てくださるとうれしいですー!


>メイプルさん

この度は本当にレシピ参考にさせていただき、
美味しいサツマイモご飯が作れました!

ありがとうございます!!!

これからもレシピ、
参考にさせていただきますね!

よろしくお願いいたしますー!!!


>なめっぴさん

うふふ。
マック、キケンですー!
近くにあるから、いってしまって。。。。

まぐろのカブト焼きって、
結構時間がかかるんですね!

ファイヤー状態、一度は経験したいです。えへ


>かなさん

こんばんは!

うふふ。
かなさんはスリムですよ!!!

あ、ちなみにチキンタツタは
かなりカロリー低いほうですよー!

だから、女性にも人気あり!

>ruruさん

こんにちは!

ruruさん、お忙しいところ、
コメントありがとうございます!

チキンタツタ、おいしいですよー!
是非、お試し下さいー。

確かに一度行かなくなると、
全く行かないですね(w)

不思議ですねー。(w)

>ぱおさん

サツマイモご飯、とっても美味しかったです!

チキンタツタ、美味しいですよね!
召し上がったのですね!!!

ジューシーチキン赤唐辛子、
まだ、食べてないので、
試してみますね!


>まいまいぷ~さん

マック、たまに食べたくなりますよねー。

不思議ですよね!
サツマイモご飯、作れますよ!

是非、試に作ってみてください!


>akoakkoさん

お肉は一人なので、一度買うと、
ずーっと、同じもの食べないといけないので、
あまり買わないのです。。。

チキンタツタはあっさりしていて
大好きなバーガーなのですー!

akoakkoさん、お忙しいようですが、
本当に体調には気をつけてくださいね!
2009/12/17(木) 18:10:49 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>由さん

チキンタツタ、お好きでしたかー!
おいしいですよねー。

そうなんです!
ポテトの方がカロリーは高いんですよー!
びっくりですよね!!!
2009/12/17(木) 18:13:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!リカです。
ご訪問ありがとうございます!
グルメの国に住んでいながら、マック私も大好きです!
でもチキンタツタ、日本限定メニューですよね。うらやましい。
こちらでは今、サンドイッチなどのファーストフードがちょっとしたブームです。そのうち、ブログでご紹介しますね~!
2009/12/17(木) 18:35:55 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>リカさん

こんにちは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
マック、お好きですかー!

チキンタツタ、日本のみですよね。

もし、機会があったら
食べてみてくださいね!
2009/12/17(木) 19:00:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは。
サツマイモご飯、食べたい~。
苦手な人が約1名いるので作ったことないのですが私は大~好き!
今度いない時に是非作ってみたくなりました。

そういえば、三十路オンナさんて、会社員,OL部門のランキングで7位とかなんですね~i-223 すごいですぅ。

2009/12/17(木) 19:09:44 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>shoko♪さん

こんばんは!

サツマイモご飯、お好きですかー!
お芋って、男性は嫌いだったりしますよね。

是非、サツマイモご飯、作ってみてくださいー!!!

あは。
こんなアホブログですが、
今後もよろしくお願いいたします!!!
2009/12/17(木) 19:14:31 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ~♪

サツマイモ御飯おいしそうですe-429

食べたい!

チキンタツタもおいしそうe-266

今度マック行ったら食べてみます~
2009/12/17(木) 19:16:10 | URL | amoi #-[ 編集]
芋ご飯に鯛のかぶと煮なんて、めっちゃレベル高い料理じゃないですか。すごーうまそー(゜∀゜;ノ)ノ

忘年会シーズンに嫌な呪いにかかっちゃいそうですね~
でも、復活ってことは期間限定?なら食べれるうちに食べておかないと!
2009/12/17(木) 20:12:46 | URL | ケロきち #-[ 編集]
こんばんは~♪

私もチキンタツタ好きです~♪
でも、そのカロリーにちょっとびっくり!!
こんなに高かったのね。。。汗
でも、マック行くと、ポテトもしっかり食べちゃうんだよね~~
2009/12/17(木) 22:23:04 | URL | BiBi #-[ 編集]
チキン竜田いいな
私もマックのバーガー系メニューではチキン竜田が一番好きです。これって期間限定なのですか?このまま永久のメニューにしてしまえばいいのにね。そしてアメリカでも販売してくれればいいのに~。
2009/12/17(木) 22:38:36 | URL | マウジィ #-[ 編集]
こんばんわー♪
ついにチキン竜田復活ですか~^^
マックチキンバーガー復活はよく耳にしてたんですよ。なんで1位は復活しないの??
って思ってたんです。
私も竜田大好きですよ^m^

タイのかぶと煮もいいダシでてるんだろうな~~e-349
あ・・・ああお腹がへってきましたよ。
2009/12/17(木) 23:03:22 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こんばんは^^

マックのチキンタツタ、私も再復活を聞いてひそかに狙ってますw
おいしいですよね^^

我が家もさつまいもがあるのですがどうやってお料理しようか悩んでました^^;
そっか、ご飯と一緒に炊いちゃえばいいんですね^^
おいしそうですw
2009/12/17(木) 23:23:06 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 23:36:58 | | #[ 編集]
さつまいもご飯,きれいでおいしそう。
しかし,寒いですね。
一日2回,タツタですか?
気をつけてくださいね~

ところで,芋ねーちゃんなんですか?
2009/12/17(木) 23:47:44 | URL | はにかむR #-[ 編集]
ご飯おいしそう!ご飯はお醤油をいれてそのお色になったのかと思ったらお芋から出た色だったんですね~。こちらのブログ見てるとやる気のない私でも色々作りたくなって来ます~。ゴマが良いですね!

川柳もお上手お上手。
私も頭の中で作ってしまいそう…
2009/12/17(木) 23:58:27 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
私は子供だ好きだから
毎週待つマックです。
チキンタツタ挑戦するかな!!
マックからメールも届いたし。
2009/12/18(金) 00:01:51 | URL | れいこ #-[ 編集]
こんばんは~
サツマイモご飯
ホクホクお芋さん
おいしそ~

なめたけ勉強になりました
えのき買って作ってみますi-185

ポテトのカロリー
ショックですi-201


2009/12/18(金) 00:26:13 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
チキンタツタこないだの復活で初めて食べました。

さっぱり系でおいしかったです。

マックは携帯メール、マックカード(新橋で10枚4750円で買っている)活用してます!
2009/12/18(金) 01:10:53 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
あ!
チキンタツター!!
私も大好物です。
前回復活のときも食べたのですが、
また食べに行きまーす
2009/12/18(金) 02:18:36 | URL | てぃー #-[ 編集]
ご飯美味しそうですね~♪
私も食べたいです(笑)
チキンタツタ懐かしい!
復活はいつまでなんでしょうかね?
来年、帰るときもやってるといいな~☆
2009/12/18(金) 06:59:36 | URL | アリーシャ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1502-b21e0ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
