三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

肩こりの原因
ネギを買うことがなくなってきた三十路オンナです(w)

例の再生ネギをずっと使っています(w)

その再生ネギを使ったネギと桜海老入りの卵焼きを作りました。




豆子さんの桜海老入りの玉子焼きを最近、参考にしています!

豆子さん、ありがとうございます♪♪♪

また、冷蔵庫にあった大好きなさつま揚げも焼いて一緒に頂きました。
ビールにぴったりでした。あは

ところで、昨年こぶたさんから頂いた
AYURAのメディテーションバス、使ってみました!!!


(入浴剤)

とってもいい香りで、体の疲れも取れ、体も温まりました!!!

こぶたさん、本当にありがとうございます!!!!


アロマが大好きなので、AYURAのメディテーションバス、
また、購入したいと思う三十路オンナです♪

実はですね、、、、

あるものに今はまっていて、
右手と右の肩こりがひどい三十路オンナ。。。


何にはまってるかというと、




編み物!!!

年末年始、引きこもっていた時に、
オカンに編み物を教えてもらったのでした(w)

中学生の時もオカンに教えてもらって、編み物をしていましたが、
99%、忘れていました(w)あは。

今は練習で、失敗しながらですが、
寒い日は編み物ライフを満喫したいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■長風呂で お風呂上りは ぽかぽかよ


■鹿児島の さつま揚げは 美味でした♪

↑それまで、さつま揚げが美味しいとは思わなかったのですが、
鹿児島で食べたさつま揚げは美味でした!!!


■ネギすごい 野菜の病気 防ぐのよ!
↑ネギもコンパニオンプランツです。


■ひとめ刺し 今はそれが 精一杯


■やめられず 朝まで編んで 肩こりよ。。。


■マッサージ 肩こり腰痛 年とった。。。


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
編み物ってハマるとホントに時間が経つのが
スゴ~く早く感じられますよ~w
私も毛糸は買ってあるので
そろそろ始めようかと思ってます♪
2010/01/13(水) 06:18:38 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
編み物*奇遇ですネ!
三十路オンナさんは何を編む予定でしょう??
私も先日手袋を編み終えて、今度はクロスステッチに取り掛かっていますよ~。おかげでコタツからなかなか出られないで居ます。。。

2010/01/13(水) 08:21:00 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
おはよう~

編み物は何を?
私も一時 はまりまくった時はセーターを2~3日でやっちゃったことあるけど、やっぱり肩に来るよね

あったかいお湯で揉んであげてね
さするだけでもいいと思うから
冬は特に肩こりになりやすいよね

作品出来たらアップ希望!!

川柳いつも楽しみにしてます

ネギ・・・再生ネギ これは使えるね
やりたい
どこでやろう?と頭をよぎってます
2010/01/13(水) 08:31:54 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
アロマいいですね~♪
野菜を買う事がなくなってくるとやった!って感じでうすよね^m^

香りは人を癒し、実際に精神面や肉体面にも影響を与えるので不思議ですね~(*^^*)
よくお水に精油を垂らしたものを部屋にスプレーしてますよ♪

手の疲れ・痛みは両手の指を互い違いに絡ませて指同士で指を挟むようにしてもむと不思議と指や手首の辺まで楽になりますよ~^^
良いものが仕上がりますように^^
2010/01/13(水) 08:36:04 | URL | 小作 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かんりにんさん

かんりにんさんも以前、
編み物やってらっしゃいましたよね!

是非是非、はじめてみてください!!!


>Mckieさん

うふふ。
Mckieさんの手袋見て、びっくりしちゃったです!

私はまだまだ練習中です。あは



>kohさん

おはようございます。

まだ、やり始めたので、
UPは。。。です。
すみません。


>小作さん

アロマいいですよね!
色々と使い道もありますし!

手の疲れの解消法、教えてくださって
ありがとうございます!
試してみますね!!!
2010/01/13(水) 09:28:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
玉子焼きに桜海老だなんて~ごちそうだわ~!
自家製のねぎだけでもおいしいのに~!!!
さつま揚げのあぶったのに生姜醤油もたまんないよね~
大好き!大好き!

えっ!編み物???
まずはマフラー?
2010/01/13(水) 10:28:39 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
おはようございます♪
メディテーションバス、私も大好きです!
最近は、なかなかゆっくりお風呂に入ることもままなりませんが・・・
またゆったり~と、これを入れてお風呂につかりたいです♪

編み物、されるんですね~^-^
私、手作り大好きなんですが、編み物だけは苦手で・・・
毎年、挫折☆
ぜひ、三十路オンナさんの作ったもの、アップしてくださ~い♪

あっ、それから、リンク、させていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪
2010/01/13(水) 10:40:43 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

今朝早くからガッツリ雪が降って
あたり一面真っ白です。
車が雪だるまみたいになってるー!

編み物できる人尊敬しますっ!
単純なマフラーとか、アクリルたわしくらいなら
なんとか作れるけど複雑なのは・・・

編み始めと終わりがよくわからないんですよね。
Netで調べても右利きのやり方しか載ってないし。
編み物は左でするので、いつも頭の中で
鏡を置いてます。
2010/01/13(水) 11:57:30 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
私も再生ネギ(エンドレスネギと呼んでます)活用してますわぁー。
今回のは水耕栽培だったので、水がかなり汚れてしまって、昨日ジ・エンドにしちゃいましたけど。

編み物ねぇ。
やり始めると止まらないんだよねぇ。
ここ数年はやってないけどさ^^;
久々引っ張り出してやってみよっかなぁ。
って、これ以上肩コリ進むとヤバイわ。
でも、でも、
肩コリも、長風呂で解消よね。
2010/01/13(水) 13:03:04 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひまあゆさん

桜海老の卵焼き、とっても美味しくて
大好きですー!

生姜醤油で、さつまあげもいいですよね!!!

私も大好きです!

今、編んでるのはマフラーです(w)


>decoさん

おはようございます!

decoさん、AYURAのメディテーションバス、
使われてるのですね!

とっても香りもよくって、
癒されますよね!!!

編み物はお見せできるものでないので。。。あは

リンク、こちらこそです!!!
今後もよろしくお願いいたします!!!


>noaさん

noaさん、こんにちは!

え、そちらは雪ですかー!!!!

まだ、こちらは降っていません。

いや、まだまだ、始めたばかりです!
えへ

noaさんこそ、私よりお上手そうですよ!!!

>かときっち。さん

かときっち。さんも再生ネギ、使ってますか!
さすがですー!!!

編み物、肩こりますです(w)

でも、楽しいですよ♪
(誘惑してみます。あは)
2010/01/13(水) 13:31:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
すごく多趣味ですね!尊敬です!三十路さんは本たくさん読んだりしてるし、いつ寝てるのか不思議ですw ちなみに私はだいたい毎日8時間寝てます。寝すぎ?
編み物は苦手です(>_<) マフラーつくってもまっすぐにできない 本で見ても意味不明の図で理解不能
2010/01/13(水) 13:42:06 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
今度は編み物に挑戦ですか!?
三十路オンナさんすごいです!
編み物、家庭菜園、読書、映画...
時間の使い方がお上手なんでしょうね~。
見習いたいです。
2010/01/13(水) 13:46:20 | URL | 店主 #-[ 編集]
こんにちは。
卵焼美味しそう♪
再生ネギの緑がいいですね☆

肩こりは大丈夫ですか?
編み物は昨年から再開しました
スローペースですが始めると止められません~
編み物中毒、三十路さんも気をつけてくださいね^^
2010/01/13(水) 14:44:48 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
こんにちは~。
私も2年前に編み物にちょっとハマりました。
やり始めると楽しくてついつい没頭し、時間が過ぎるのを忘れてしまいますよね~。
くれぐれも睡眠不足にならないようにして下さいね~(笑)

2010/01/13(水) 15:12:33 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
再生ネギがそんなに豊作なんて肥料とかあげているのですか?
うちも万能ねぎ植えたのですが心なしかヘニョッと…。

ネギ入りの卵焼き、美味しそうです。
さつま揚げと一緒だとなおさらビールに良いおつまみになりそうですね。

2010/01/13(水) 15:14:04 | URL | Oasis #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぱたこさん

いえいえ!!!

年末年始、初詣にも諸事情でいけずに、
手持ち無沙汰でやっていたら、
見事にはまってしまっただけでして。あは

あ、4時間寝ればいいほうかもです(w)

>店主さん

あはは。
もう、教えてもらったら、
はまってしまって。

結構、細かい作業とか好きだったりします(w)
店主さんこそ、読書されていて、
お忙しいのに、時間管理されていて、すごいですよ!

>ビークンさん

とっても簡単で、美味しくできました!

肩こりは少し、辛いですね。
でも、お風呂の効果で、痛みは楽になりました!
心配してくださり、ありがとうございます!!!

ビークンさんも編み物されていますよね!
以前から、いいなーと思っていました!

ビークンさんとも編み物話できるように
がんばります!!!


>shoko♪さん

こんにちは!

shoko♪さんも編み物、されてるのですね!
本当にはまってしまうと、
あっという間に時間がたってしまいます!
うふふ

>Oasisさん

そうですね。
一人で、あまり自炊してないっていうのも
大きな理由かもです(w)

でも、ネギは次々と再生してきますよ!

さつま揚げ、おいしいですよ!
本当にビールにあいました!
うふふ
2010/01/13(水) 15:18:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは~
三十路ちゃんの「再生ねぎ」伸びているのですね
エコですねぇ
編み物 何を編んでるのでしよう
アップが楽しみです

さつま揚げわたしも大好きです
2010/01/13(水) 15:19:16 | URL | ちひろ #-[ 編集]
はじめまして~♪
あーなんか見た事ある・・・
と思ったらチキンタツタの!

お料理上手なんですね~
レシピ参考にさせていただきます!
またおいしそうなの見せてください♪
2010/01/13(水) 16:02:23 | URL | #B4L7Kl76[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ちひろさん

こんにちは!

再生ネギ、伸びていますー!!!

エコといってくださって、うれしいです!!!

ありがとうございます!

編み物は、修行中です。うふふ

ちひろさんも、さつま揚げお好きですか!
美味しいですよね!!!


>鈴さん

はじめまして!
そして、コメントありがとうございます!

いえいえ、お料理は全然下手で、
現在、習得中です!

私も鈴さんのブログ、楽しみにさせていただきます!
今後もよろしくお願いいたします!
2010/01/13(水) 16:09:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!
桜海老が冷蔵庫の中で眠っているので今度玉子焼きにしてみます!!

三十路さんのブログをおとづれるようになって、マンネリの食生活から脱出しかけているリカです。
2010/01/13(水) 16:19:09 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんにちは♪

編み物始められたのですね♪
寒い日に暖かい部屋で編み物を
ゆっくりするの良いですよね☆

完成するのが楽しみですね♡
編み物ライフ楽しんでください~e-446
2010/01/13(水) 16:22:38 | URL | amoi #-[ 編集]
さつま揚げブーム
三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

昨日は寒かったですね~プルプル~

私もず~っと再生ねぎを使ってます。
少し肥料を足したらぐんぐん伸びてきてますョ、

さつま揚げは本当は鹿児島のが大好物ですが、
お友達から横浜のさつま揚げを頂きました。
それを冷凍してて少しづつ朝弁に入れてます。
結構イケますョ~ポチッ☆
2010/01/13(水) 16:54:18 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは♪
編み物って懐かしいです~。
15年ぐらい前はセーターとか作ったけど、最近さっぱりです。
でもやりだしたら楽しいですよね♪
2010/01/13(水) 16:56:03 | URL | berry #IjUZIPhA[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>リカさん

こんにちは!

桜海老入りの卵焼き、おいしいですよ!

是非、試してみてくださいー!!!

こんな私のブログですが、
今後も宜しくお願いいたします!

私もリカさんのブログ、とても楽しみにしています!!!


>amoiさん

こんにちは!

はい、年末から始めました!

amoiさんも編み物されてますよね!
amoiさんのように、
綺麗に編めるようになりたいです!!!
色々とこれから、参考にさせていただきます!


>かなさん

かなさん、こんばんは!

かなさんの再生ネギもお元気なのですね!
わ、うれしいです!!!!

鹿児島のさつま揚げって、本当においしいですよね!
私も一番、鹿児島で食べたさつまあげ、好きです!


>berryさん

こんにちは!

berryさんも昔、編み物されてたのですね!

うふふ。
ついつい、面白くて
はまってしまっています!
2010/01/13(水) 17:03:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございます!

何を編んでいるんですか?
一度始めると止まらなくなってしまいますね。

実は私、水菜の種をまいた同じプランターの端っこにネギを植えちゃいました。根っこがついてるのに捨てちゃうのもったいないし。

そしてそして私も低血圧です。朝は起きられますが、一日中疲れています。
2010/01/13(水) 17:03:53 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!
実は編み物得意なのですが、肩と首がぱんぱん&目が痛くなるのですぐやめてしまいます。
マフラーさえ完成おぼつきません。
歳を取るってやだねぇ・・・と思うことのひとつです(笑)
2010/01/13(水) 17:29:26 | URL | びんたま #-[ 編集]
三十路オンナさん こんばんわ~の
応援です♪

採れたてのおネギで玉子焼き良いな^^
ネギ入り玉子焼き美味しくって私も
大好きです☆

もちろんさつま揚げもね

って私はお酒に合うもんが何でも好きやったりします  笑

2010/01/13(水) 19:20:25 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは
三十路さんお料理苦手でしたような・・確実に追い抜かれてます・・はは。。再生ねぎいいですね~

アロマ・・ココロが癒されますよね・・編み物で凝り固まった身体を是非癒してください。。んで・・何を編まれているんでしょう??
2010/01/13(水) 19:55:44 | URL | sakiちゃん #-[ 編集]
三十路女さん編み物が出来るなんてすごいですぅ(^-^)
私…洋裁は全滅
ボタンつけるくらいがやっとなんですよι(〝∀゛*)>
何を編んでるのかな~
出来上がりが楽しみです♪
卵焼きも美味しそう♪
2010/01/13(水) 19:56:16 | URL | akoakko #-[ 編集]
我が家もネギは買わなくなりました。
今日の昼にベランダ菜園のTVを見たのですが、ネギは土の状態が良ければ半永久的にOKだそうですよ。
ネギ焼きおいしそうですね。

AYURA、いい香りに加え、ネーミングが超癒し!
肩甲骨を動かすと肩こり解消にいいみたいですよ。
2010/01/13(水) 21:54:50 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!早速使われたんですね!!

アロマの香りでリラックスですねφ(゜゜) メモ
こぶたも買いたいけど、お値段がちょっと・・・なんですよね。

(゜O゜;アッ!ちなみにこぶたは卵焼き上手に巻けません(×_×)

編み物の腕前も是非披露を!!
2010/01/13(水) 22:04:12 | URL | こぶた #-[ 編集]
あけまして
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
編み物、なつかしいです。
不器用な私が唯一ハマった手芸が(の分類でいいのかな?)編み物です。
当時は、マフラーやらセーターやら、必死で編んだけど、、、もうすっかりきっかり忘れました(*_*;
編み始めると止まらないんですよね。
肩こり、わかります。
私の肩は既にエライことになってるので、編み物は再挑戦はやめておこうかと・・・。
三十路さんの編み物の完成、楽しみにしてますね!


2010/01/13(水) 22:05:50 | URL | bonbon #-[ 編集]
ネギって常にないと困るお野菜なので、ベランダにいつもあってくれるとうれしいですよねw

ガーデニングだけじゃなく編み物もされてるんですか~!すごい。
昔、マフラーさえ編みきることができなかった私は尊敬しちゃいます^^
夢中になることがあるとたのしいですよねw
2010/01/13(水) 22:06:43 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
はじめまして!
訪問者リストから来ました。

編物が好きで、最近百均で買った毛糸で、ファブリーズやリセッシュにセーターや動物の着ぐるみを作って着せています。一度だけブログで『手作り』でアップしました。

『三十路さま 肩こり腰痛 お大事に』・・・ダメですかねぇφ(〃゚ー゚〃)♪

素敵なブログですね。
また来させて頂きます。
2010/01/13(水) 22:10:22 | URL | イチゴッチ #-[ 編集]
鹿児島の薩摩揚げ、ほんとに美味しいですよね。
私も、以前は中身が何か?で買ってましたが、産地が鹿児島だとすぐ買っちゃいます。
ショウガ醤油でも、柚子胡椒でも美味しいですよね。
2010/01/13(水) 22:11:27 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
こんばんは♪

今度は編み物ですか。。
すごいですね~!!
いつ寝てるのかしら??
と思うほどです。。
本当に多趣味でいらっしゃるのね♪♪
羨ましいです。。
編み物出来上がったらup
お願いします。。
楽しみにしていますよ。。。♪
2010/01/13(水) 22:19:45 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんわ♪
ねぎと桜えびの卵焼きっておいしいですよね!私も大好きです(*´∇`*)
さつま揚げはお酒進みますね~♪

私も冬になると編み物したくなります。
でも飽きて放置しちゃうんですよ(>_<)
頑張って下さいね!
2010/01/13(水) 22:50:01 | URL | ひいな #-[ 編集]
再生ねぎ
こんにちは!再生ねぎってもしかして買って来たねぎの根の部分を植えて再生させるやつですか?私も母から教わってやってます。おぼろくほど出て来てねぎはあまり買わなくてよくなりました。節約にとってもいいですよね。
2010/01/13(水) 23:18:37 | URL | マウジィ #-[ 編集]
お風呂天国
こんな寒い日はやっぱりお風呂に限ります!
しかもお気に入りの入浴剤で、心身ともにホクホクw
編み物もやってると楽しくて時間忘れちゃいますもんね。
完成したら是非ブログにUPして下さい i-236
2010/01/13(水) 23:46:12 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます♪

お友達っ!多いですねぇ~(驚!!)

いかすみパスタ褒めていただきどうもありがとうございます

いつも。。。適当なんですっ
料理って自己満足の世界的なものありますよね~
それにしてもかなり遅くまで起きてるみたいですが。。。夜型さんなんですか?
私も、夜型なんです
夜って目が冴えてくるんですよね~

ポチッて帰りますっ
2010/01/14(木) 00:18:25 | URL | ごんたれ #8Zcb/IVM[ 編集]
こんばんわ♪
こんな時間になっても眠くない・・
まさに廃人生活真っ只中!笑

三十路オンナさんが編み物ですかi-237i-189
私は手作りするのが大好きなので、編み物もやってみたいです!
実際2年ほど前にゆび編み(?)の本を買いやってみたのですが、どうしても折り返し地点が出来なくて・・

作品が出来たらUPして下さいね^^
2010/01/14(木) 02:28:48 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
>ARMANさん

おはようございます!

本当にとまらず、困ってます(w)

ネギいいですよね!
ARMANさんも低血圧なのですね。

朝、つらいですよね。。。

>びんたまさん

こんにちは!

びんたまさん、編み物がお得意なのですね!
わ、すごいです!!!!

確かに、若い頃に比べて、
疲労度、アップしてますです。
あ、いかん、いかん(w)

>あっちゃんさん

こんばんは!

あっちゃんさんも是非、
ネギを植えてみてください!

使えるので、お勧めです!

私ものん兵衛なので、
お酒のおつまみ系、好物です!(w)


>sakiちゃんさん

こんばんは!

はい、かなり、下手くそでございます。。。

失敗してる料理は載せないからかも(w)
アロマ、いいですよね!
sakiちゃんさんもお好きなのですね!!!


>akoakkoさん

いえいえ、本当に私も下手くそで。。。

でも、楽しみながらやるのが一番だと思って、
失敗を繰り返しながら、やっています。あは

>なめっぴさん

なめっぴさんもネギ買わなくなりましたか。
うふふ。
菜園にあると、便利ですよね!!!

AYURA、よかったです!!!
プレゼントにもGoodですよ!


>こぶたさん

こんばんは!

こぶたさん、本当にありがとうございます♪

とっても素敵なプレゼントでした♪♪♪
香りがよくて、癒されます!!!

大切に使わせていただきますね♪


>bonbonさん

今年も宜しくお願いいたします。

編み物されていたのですね!

楽しいですよね。
ついつい、夢中になって、
遅くまで編み物してしまいます。うふふ


>七瀬さん

マフラー、私も中学の時あみましたー。
うふふ。
がんばって、最後まで編んでみますね!

>イチゴッチさん

はじめまして!

編み物がお好きなのですね。
楽しいですよね!

川柳ほめてくださって、
うれしいですー。
ありがとうございます!


>ベジ1号さん

鹿児島のさつま揚げ、
本当においしいですよねー!!!

私もいつも見つけたら、
即購入です!!!

>梅ばち邸さん

こんばんは♪

はい、年末から編み物しています♪

本当に楽しいです♪♪

上手にまだまだできないので、
失敗しながら、楽しみますね♪

>ひいなさん

こんばんは!

はい、お酒が進みました!あは

ひいなさんも編み物されますか?
楽しいですよね。
是非、ひいなさんも再開してみてくださいませ!

>マウジィさん

こんにちは!
マウジィさん、再生ネギ、していますかー!

ちょっとネギが必要になった時などに
いいですよね!!!


>ものぐさ姫さん

本当に寒い日はお風呂ですよね!!!

編み物たのしいです!
UPは。。。です。。。あは


>ごんたれさん

こんばんは!

夜型、私もです!
読書などが趣味なので
夜更かし族です。あは

>ruruさん

こんばんは!
うふふ。
ruruさんも夜更かし族ですよね!

お仲間です!えへ

はい、手作り大好きです!!!
ruruさん、是非、編み物一緒に
やりましょうよ!

私、下手くそですが、
とっても楽しいですよ!!!
2010/01/14(木) 10:15:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1523-4be25dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
