三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

地球外生命 (Extraterrestrial life) と前世
お正月にETを見た三十路オンナです。




300万光年の彼方から地球を訪れ、仲間たちから離れ地球に取り残されたエイリアン、E.T.。
孤独な10歳の少年は、そのエイリアンを家へ連れて行きたいと思った・・・
運命的な出会いが、時間や場所を越えた友情とアドベンチャーを紡ぎ出す。

【特典】
■スティーブン・スピルバーグによるイントロダクション
■「E.T.」の誕生秘話
■キャスト&スタッフ再結集
■ジョン・ウィリアムスによるオーケストラ指揮
■E.T.20周年アニバーサリー特別版プレミア
■プロダクト・ギャラリー 他


監督:スティーブン スピルバーグ
音楽:John Williams
キャスト:C Thomas Howell / David Berkson / David Carlberg / Dee Wallace Stone / ドリュー バリモア / Henry Thomas / KC Martel / Michael Durrell / Peter Coyote / Richard Swingler / Robert Barton / Robert MacNaughton / Sean Frye



子供の頃にオカンと映画館に見にいった事があるそうなのですが、
あまり、ストーリーを覚えてなくて、
(映画館で、ETの姿を見て、怖くて、泣きそうになったのは覚えてますが。。。ボソ)
今回、はじめて見たといってもいいくらいです。

とっても面白くて、笑いながら、
そして、後半、ラストは感動して、目がウルウル状態。あは
↑年のせいか???一緒にオカンも見ていたので、ごまかすために、目をシバシバさせていたアホな私でつ。(w)

昔の映画でも、いい映画は何度見ても感動できますね♪

ところで、ニンニク栽培ですが、今の所、こんな感じです!



3欠片を土に蒔いて、全て発芽成功!

今、30cmくらいの芽がビヨーンと伸びてます(w)

ニンニクで思い出したのですが、
年末にオトンにガーリック料理を私が作ったら、
「ニンニク臭くて、食べられない!!!」と一口も食べずに却下されますた。。。
↑オトンはジンジャー、オレガノ、バジルなどのスパイス、ハーブは好きなのですが、なぜか、ニンニクだけは全くだめ!!!

その時、思い出したのが、
ニンニクって、昔は

魔よけ

として利用されてたこと!!!
(※詳細はこちら

ニンニク大嫌いなオトンの前世は

ドラキュラや忌々しい魔物

だったに違いないと

悔しくて、ふと心の中で思った三十路オンナです(w)

↑オトン、ごめんなさーい!冗談、冗談でつ!!!

でも、オカンにこの話をしていたら、大笑いしてますた。あは
(鬼のような母娘コンビ???)


川柳もどき


■涙する 子供の心 宝なり♪


■前世で 魔物だったよ オトンはね♪


■ニンニクで オトンを制覇 悪魔よけ(w)
↑しつこいか???>オトン

■UFOに 乗ってみたいな 一度はね


■映画見て 涙流して 恥ずかしい(w)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ETは、アメリカ政府が地球外生物の存在をそろそろ知らせようとして制作された、という話がありますね。・・・・・・
私は結構ホントの話じゃないか、と思っているんですよねぇ。「X-ファイル」なんかも。
だから、UFOに乗るのはパス。(笑)
でもこの映画は感動しますよねぇ。星は違っても生命を持つ生き物という点では、地球人も地球外生物も一緒・・・・?(笑)
ニンニク、発芽して良かったですね~!
私は今年は作っていないので、ここのニンニクの成長を楽しみにしています!
2010/01/07(木) 07:17:04 | URL | あんり #rzttc8MI[ 編集]
ニンニク育だってますね~
ニンニクって最近好きになりましたよ。
ニンニクチップをチャーハンとかに入れてもおいしいし^^
うちのベランダは野菜を全部収穫してしまいました。
春になったらプチトマトとハバネロの栽培を始めようと思ってます^^
2010/01/07(木) 09:52:17 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
おはよう~

実は我が家の両親ともに、にんにく嫌いでした 
とすると きっと悪魔の子→ わたし?(笑)

でもね、今は母が健康のためににんにくを一かけ焼いて食べてるそうです
血糖値にかなり影響でたらしいの
焼くとほくほくして美味しいものね
匂いも気にならないし。

ETは文句なしの涙もんですよ
2010/01/07(木) 10:10:22 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
ET、とっても懐かしいです。
あの時出ていた女の子がチャーリーズエンジェル何かに出ているのを見ると年取ったな~と感じます。
と、新年そうそうババ臭いことを言っては良くない!
そうそう、ニンニクは美肌にも言いそうです。
お父様も今年は是非…☆
2010/01/07(木) 10:37:27 | URL | Oasis #-[ 編集]
にんにく、くさいけどおいしいし、栄養もあるからお父様も食べれるようになるといいね
三十路ちゃんが訓練しなくちゃ!
2010/01/07(木) 10:48:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
新年からまたまた楽しいブログの始まり。
オトン・オカン・ブラザー
良い家族に恵まれていますね。

寒くて畑(すぐ目の前)に出られないわ。
2010/01/07(木) 11:01:30 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんにちは。

ETは何度観ても感動~
涙腺がゆるくて、
オイオイ泣いてしまいます^^;
音楽もいいですよね!

お父様はにんにくが苦手でも
三十路さんのお料理、嬉しかったと思います*^^*
立派な親孝行です♪
2010/01/07(木) 11:29:22 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

ニンニク順調に育ってますね!!
収穫が楽しみですな。
ニンニクの芽のパスタ、おいしいんだよなー。
久しぶりに食べたい…
(あぁ~ホントに食べることばっか考えてるな、私)

ET、いい映画ですよね~
ドリュー・バリモアの顔が変わらないなと
見るたびに思います。
自転車で空飛んでみたいです~
2010/01/07(木) 11:44:46 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
ET懐かし~い。
もちろん映画館で観たし、テレビでも何度も観たわー。
ストーリーわかっていながらも、後半は感動してウルウルしちゃうのよねぇ。
あのETがとても愛らしく見えてくるのは不思議じゃ。

ニンニクウマイのにぃ。
我が家のニンニク消費量多いよぉ。
ほぼ毎日使ってるわ。
我が家には魔物はおらんぜ(笑
2010/01/07(木) 12:51:02 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
こんにちは~三十路ちゃん
ニンニク伸びて来ましたね
楽しみね
きのう空き瓶にニンニクとお醤油を入れてニンニク醤油を作りました
何でも利用できるので便利ですよ
ETずいぶん昔に見た記憶が・・・
2010/01/07(木) 13:13:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>あんりさん
え、アメリカ政府の意図によって
作られたというお話があるのですか!!!

知りませんでした!!!

ETはいるかもと私も思っています(w)


ニンニク、無事に発芽して成長しています!
成長を楽しみにしてくださって
うれしいです!

ありがとうございます!!!

>Ms.るぅさん

ニンニク、順調に育ってますー!

私も最近、好きになりましたー!

春の計画も進んでいるようですね!
トマト、ハバネロいいですね!

私も楽しみにさせていただきますね!

>kohさん

おはようございます!

ET、いいですよねー。
ほんとうに感動です!

にんにくって、かなり健康にいいようですね!
まめに取らないと(w)

>Oasisさん

そうそう、ドリュー・バリモアが出てました!

とっても、かわいかったですよー!

ニンニクって、美肌にもいいのですか!!!
わ、これは毎日食べないと(w)

教えてくださって、
ありがとうございます!!!

>ひまあゆさん

なんか、匂いが受け付けないようです。
少しだけでも、「臭い、臭い!」といって、
食べません。。。

「いい大人が!!!」と母は笑ってます(w)
あは


>mikoさん

mikoさんも新年、新たに楽しく、元気なブログで
私もパワーをいただけます!!!

mikoさんもご家族仲良く、
ほほえましいですよ!!!

あは。確かに今、寒いですよね。
私も厚着で、水遣りですよ(w)


>ビークンさん

ビークンさんもET、お好きですか!
音楽もいいですよね!!!

私もET、とても好きな映画の一つになりました!

あは。
親孝行といってくださって、うれしいです!
ありがとうございます!!!


>noaさん

noaさん、こんにちは!

はい、ニンニク、順調です!!!

ニンニクの芽のパスタ、いいですね!

あ、でも、芽をとったら
ニンニクの株が収穫できない(w)

もっと、多めの欠片をまけばよかったと
後悔しています(w)


>かときっち。さん

ET懐かしいですよねー!!!


そう、後半、もう、ぐっと来るほど感動ですよね!!!

ET、最初は怖かったけど、
段々、いとおしくなってくるんですよね♪
本当にいい映画でした!!!

お、かときっち。さん、ニンニク毎日とってますかー!
体にいいんですよね!

あは、魔物除けにもGoodです(w)


>ちひろさん

ちひろさん、こんにちは!

ニンニク、大分、大きくなってきましたよ!!!

これからの成長が
とても楽しみです!!!

ニンニク醤油、いいですね!
今度、作っておきます!
教えてくださって、ありがとうございます!!!

2010/01/07(木) 13:30:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
E.T.懐かしい。昔映画館で泣きました。

ニンニク順調のようですね。
ニンニク好で毎日食べてますけど~。
嫌いな方も結構いますよね。

あ、うちの店パスタは定番メニューでありますけど
イタリアンとかじゃなくカウンターだけの飲み屋なんですよ、ほんとは。
10人も入ったらいっぱいです。
ただ日替わりの肴が和だったり洋だったり中だったり。
店主の気分なんですけど。
2010/01/07(木) 14:00:29 | URL | 店主 #-[ 編集]
ニンニク、芽が出たかと思ったらあっという間に大きくなりましたねv-237
私も年末に三十路オンナさんに習って植えてみたら 芽が出ました♪
球根は芽が出ると一層愛情v-238がわきますね。

子供の頃に観た映画はストーリーを忘れてしまっていることが多いので、
大人になってから観直すと新しい発見があったりしていいですよね~。
ちなみに、我が家の近所にETそっくりなお婆ちゃんが居ますよ!(爆)
2010/01/07(木) 15:01:02 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
昨日、にんにくの茎を買ってきたのですが、もしかしたら三十路ちゃんが育てているにんにくの完成系ってこれなのかしらん?と思いましたよ。
今日か明日には調理してみようかと思ってます。
味がどんなんか楽しみだわ~。

最近、にんにく大量摂取によるのか、風邪に対する免疫力上がったような気が。
お父さんも召し上がったら体に良さそうなのにね。
2010/01/07(木) 15:25:07 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんにちは!
涙腺がもともと弱かった私ですが、年を経るごとにどんどん弱くなっているリカです。
普段は子供がいるのでなかなか映画見に行けませんが、日本行きの飛行機で見まくりです!
飛行機の中で涙をボロボロこぼしている日本人女がいたらそれはきっと私です!
2010/01/07(木) 17:03:46 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>店主さん

ET、懐かしいですよね!!!

私は好きなのですが、
どうも、父は苦手のようです(w)

カウンターのお店もいいですね!
いつか、お店にいってみたいです!!!


>Mckieさん

Mckieさんのニンニク、拝見しましたよ!

全て、発芽したようで
私もとっても嬉しいです!!!

映画、後で見直すと、気付かなかったり、
違った視点で楽しめるという事もありますよね!

え、ご近所にET?(w)
あはは

>なめっぴさん

お、にんにくの芽を買われたのですね!

なめっぴさんのにんにくの芽のお料理、
楽しみにさせていただきますね!!!

にんにく、免疫力UPなんですね!
本当にニンニクって、栄養がいっぱいですね!


>リカさん

こんにちは!

本当に年を重ねると、涙腺って弱くなりますよね。
うふふ

飛行機の中で泣いてる方をみつけたら、
リカさんだと思ってお声かけさせていただきます!!!

(リカさん、おもしろすぎ!!!)
2010/01/07(木) 17:33:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん こんにちわ~の
応援ポチっと完了です☆

ET 私も子供の頃に観ましたが…
正直あんまり覚えてません  汗
最後の指を合わせるシーンだけはしっかり
記憶があるんですけどね^^

ニンニク ぐんぐん成長してますね(^_-)
2010/01/07(木) 17:37:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
にんにく♪
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

にんにく、うちも順調に伸びてきてますョ(笑)
三十路オンナさんちの30㌢??ですか??凄い!!

私んちのは横はしっかりしてるけど、5㌢くらいかな??
でも成長が楽しみです❤

私も年のせいなのか??よく泣きますョ~
涙がボロボロ出るので、誤魔化しようがないのョ~ポチッ☆
2010/01/07(木) 17:42:08 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>あっちゃんさん

こんにちは!

子供のときだと、覚えてないですよね!
とっても良かったので、
機会があったら、見てくださいませ!!!

ニンニク、順調に育ってますー!
うふふ

>かなさん

かなさん、こんばんは!

かなさんのお家のニンニクも
元気そうで、よかったです!!!

うふふ。
かなさんも涙腺、弱いですかー。

感動して、なく事はいいことですから、
一杯、泣きましょうね♪
2010/01/07(木) 18:01:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした!
ETっ!懐かしいですねぇ~!再放送などでも実際に見た事が無いので、ストーリーはわかりませんが、とても感動するストーリーだったんですね!俺も機会を設けて一度見てみなくては…遅すぎますね(^_^;)

ニンニク良い具合に育ってますね♪
見ていたら、無性に餃子が食べたくなってきたのは何ででしょう(^_^;)
2010/01/07(木) 20:22:43 | URL | 誠 #-[ 編集]
こんばんは♪

食べて頂けなかったのは
ちょっと残念だったですね。。
親子だから言えることよね。。
それにしても、三十路さんは
親孝行なのね。。
お母様と海外旅行なさったり
お父様にお料理。。♪
とっても優しい娘さんですね。。。
2010/01/07(木) 20:36:20 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
なんだかんだで、ドリューバリモア好きなベジ1号。
確かに、最初にでてきたETの姿は怖かった…。
M&M食べたくなる映画です。
2010/01/07(木) 20:51:23 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
この寒い中ちゃんと育ってるんですね!
ニンニクってエライですw
あ、そうそう!カワイイ花が咲くみたいですよ♪
ETって自分で稼いだバイト代で
初めて観に行った映画でした(^^ゞ
懐かしいわぁ~♪
2010/01/07(木) 21:18:41 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
こんばんは
ET懐かしいです。。
今みたら違う感動があるんでしょうね・・
あの音楽もよかったです。。

にんにくいい感じですね~
まずは芽から食べれそうですね
2010/01/07(木) 21:36:31 | URL | sakiちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
最近は、泣かせる映画も多いですが、ETはその元祖だと思いますね~。
とか言いますが、僕もストーリーは忘れたクチです!
最近あまり感動してないんで、久しぶりに観て見ようかなぁ・・・!
2010/01/07(木) 21:41:09 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
こんばんは!

ニンニク栽培いいですね♪
ニンニクべたべたつけて餃子が食べたくなってきました。

ETの映画は今までまともに見たことがないので、今度借りてこようかなーと思います。
2010/01/07(木) 21:47:12 | URL | あゆ #-[ 編集]
ET懐かしいです~ テレビで何度かやってて何回か昔見ました。ユニバーサルスタジオジャパンにETアトラクションありますよねーあれ楽しいです!!
2010/01/07(木) 22:16:50 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もベランダ菜園のぞきにきますね。

ニンニク私もダメだから、
前世は魔物だったのね~(^.^)
犬かハムスターだと思っていたけど、
魔物だったか~(^^ゞ納得。

今年も魔物をよろしくですm(__)m
2010/01/07(木) 22:20:40 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
はじめまして・・
コメントありがとうございます!!

ET懐かしいですね~
ちょっと、見たくなりました・・・
確かに内容ぜんぜん覚えていません・・
今 見たら すごいいい映画かも・・・

また来ます♪
2010/01/07(木) 22:29:27 | URL | Nekoneko #-[ 編集]
ETって、ストーリーは何となく知っていますが見たことないです。
三十路オンナさんと一緒で、恐くて見れなかった記憶があります。。。

ニンニク順調ですね♪
成長を楽しみにしています。
2010/01/07(木) 22:40:45 | URL | berry #IjUZIPhA[ 編集]
こんばんわ~♪

ET懐かし過ぎる~^^
良い映画が、何度観てもいいですね!!!

ニンニク育ってますね~
ニンニク料理って大好きです
なんだか、パスタが食べたくなってきました(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/07(木) 22:58:22 | URL | マムチ #-[ 編集]
こんばんわ(^^)

私ET見た事ないんです。
今度見てみようかなと思います♪

にんにくは、芽の炒め物は好きなんですが、本体はどうも私も苦手です。
香り付け程度ならいいんですけど、あまり強いとなぜか鼻水が止まらなくなっちゃって(^^;)
私も前世は吸血鬼でしょうか(笑)
2010/01/08(金) 00:05:24 | URL | ひいな #-[ 編集]
こんばんはw

ET、なつかしいですね~w
映画はもう随分前に見た記憶が…。そしてUSJで一度だけETに乗ったことがありますが、映画がうろ覚えで、こんなだったっけ?と思ったことが。懐かしい映画を再度見るというのもいいですよねw

にんにくの香りってほんと強いですもんね~苦手な人はつらいのかもしれませんが…私はあの香りをかぐとおなかがすきますw
2010/01/08(金) 00:14:51 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
三十路オンナさんと同世代なので
ET懐かしいわ。
学校でも見ましたよ。
そして、また高校生くらいに再上映して、またみました。
でもやっぱり内容は覚えていないな細かくは。

ちょっと見たくなりました。
2010/01/08(金) 00:24:32 | URL | れいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1524-1d15895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
