三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

朝ごはん運動
朝食をとるようにしてる三十路オンナです。
(すみません。朝食をとる習慣がなかったので。。。あは)


以前にも少し書きましたが、低血圧ということで
朝はかなり、ぼーっとしています。。。
(起きても、すぐに体がうごきません。あは)

でも、野菜を育てているので、少し早めに起きて、水遣りしている状況。
(それまでは、本当にギリギリまで寝ていた私。。。)

少し早起きしても、朝食を作る時間も全くないので、
昨夜のうちに、アボカドと目玉焼きのホットサンドを作りました!!!




レシピはメイプルさんのブログを拝見しました!

とっても美味しかったです!!!

メイプルさん、ありがとうございます!

これで、忙しい朝も朝食がとれそうです♪


ちなみに、このホットサンドに自宅のパセリも使いました♪

自宅のパセリは、今、こんな感じです!



ビタミンAが豊富なパセリ、大切に収穫し、
育てていこうと思いますー!


また、秋ごろに開花するようなので、
パセリのお花も楽しみだったりする三十路オンナです(w)


川柳もどき


■飾りつけ パセリはきっちり 食べましょう!!!


■残しません ビタミン豊富な パセリさん


■早起きは 野菜のために がんばるわ♪


■水遣り後 急いでご飯 口にする


■水飲まず 駅までダッシュ 遅刻せず


■私より 水分豊富な 野菜たち。。。



お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
朝食はきちんと食べたほうが良いですよ~。
私も、朝食を取るようになって、
便秘気味だったのが、少しではありますが
改善されましたから(^^)

三十路さんの場合、野菜やハーブなど
ご自分で育てた物が朝から食すことが
出来てますますお身体には良さそうですよね。
2010/01/12(火) 07:37:04 | URL | おみ #-[ 編集]
パセリ
大好きです!ゆで卵をつぶして、たっぷりのパセリと塩と胡椒とマヨで卵サンドを作るんですけど、普通の卵に一癖加わって、いけますよ!
2010/01/12(火) 08:10:50 | URL | B9MOM #-[ 編集]
パセリ
大活躍ですね^^
うちのも寒さに負けず、がんばってます。
たぶん今年花が咲いちゃうと思うので
春になったら交代要員を育成しなきゃって思ってます^^
「私より 水分豊富な 野菜たち。。。」
めっちゃ同感!!
多肉植物並みの保湿力を持ってみたいかも^^;

2010/01/12(火) 08:31:48 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(火) 10:01:17 | | #[ 編集]
低血圧
店主も普段は平均的血圧ですが、季節の変わり目等に急降下することがあり、その時はフラフラネムネムです。
朝食をとるのはいいですね。時間の余裕も持てるし、頭も動きますね。
パセリはみじん切りしてサラダに入れるのが好きです。
2010/01/12(火) 11:37:11 | URL | 店主 #-[ 編集]
私は子供の頃から付け合せにでてくるパセリを残したことはありませんわ。
人のまで食べてましたわ。
美容の為(笑

私より 水分豊富な 野菜たち

笑った。
我が家でも同じことが言えるかもしれなーーい。
先日、健康チェックしたら、水分不足との結果。
しなびてる?  ひーーーーー。

↓アボカドの栽培
是非!!
私もやってみたいわーーーーーー。
2010/01/12(火) 12:24:42 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
こんにちは。
アボカドと目玉焼きのサンドイッチ、
栄養もたくさん取れそうで身体もしっかり
目覚める感じでいいですよね。
私も朝は弱くボーっとしてます。

パセリ、イタリアンパセリは消費量が多いから私も育てようかなと思ってます!
2010/01/12(火) 12:53:11 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
三十路さん!

朝ごはん頑張ってるんですね!
いいぞ!!いいぞ!!ミソジ!!
2010/01/12(火) 13:31:18 | URL | kakayan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>おみさん

おはようございます!

おみさんはちゃんと朝食とられてるのですね!!!

私もこれから、頑張って
おみさんのように朝食とりますね!
アドバイス、ありがとうございます!!!

>B9MOMさん

パセリ入りの卵サンドいいですね!
とってもおいしそうです!
今度、トライしてみますね!
教えてくださって、
ありがとうございますー!


>Ms.るぅさん

Ms.るぅさんのところもがんばってますかー!!!

うふふ。
Ms.るぅさんも頑張って
水遣りしてるのですね!!!

お互い、がんばりましょうね!

>店主さん

店主さんも低血圧なんですねー。

はい、朝食をとるようになってから、
頭がぼーっとしなくなりました(w)

朝食って大事ですね!


>かときっち。さん

かときっち。さん、えらいですー!!!

ちゃんと、パセリも最後まで
頂かないといけないですよね!!!

うふふ。
かときっち。さんのお家の植物たちも
主人様より、水分豊富でツヤツヤですね!えへ

アボカド、かときっち。さんも一緒にやりましょうよ!!!

>shoko♪ さん

こんにちは!

shoko♪ さんも低血圧ですか?

パセリ、是非、家庭菜園で
育ててみてはどうでしょうか?

楽しいですよ!

>kakayanさん

はい、kakayanさんにも朝食とった方がいいと
アドバイスいただきましたので、
がんばってます!!!
2010/01/12(火) 13:54:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
朝食時間のないときはバナナ食べるのが早くていいですよ~ パセリはビタミンたっぷりですものね(^v^) パセリ花が咲くんですか~みたことないです~(^O^)
2010/01/12(火) 14:08:46 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
美味しそう(゚¬゚*)
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
冷たい雨が降っていますね~
ホットサンド大好きです❤
アボガドも大好物なんです(笑顔)

三十路オンナさんは低血圧なんですね・・
私は血圧は高い方なの(苦笑)
お酒の飲みすぎかな??
早起きはやはり苦にはならないの~
でも動脈硬化や脳溢血が心配です(苦笑)ポチッ☆
2010/01/12(火) 17:27:21 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
前回アボカドつながりコメントになりますけど、アボカドって何でも美味しいと思いません?
サラダ、サンドウィッチ、ディップ、巻き寿司・・・・・・、そうそう! ブラジル人がアボカドをディップ状にして、そこに砂糖を入れるとおいしいと言うのです! 試してみたいと思いつつ、どーしてもマヨネーズやわさび醤油で食べてしまう私ですが・・・。(^_^;)
2010/01/12(火) 17:47:11 | URL | あんり #rzttc8MI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぱたこさん

バナナもいいですね!

パセリ、花が咲くようですよ!

私もみたことがないので
見てみたいです♪



>かなさん

かなさん、こんばんは!

アボカド、おいしいですよね!
また、共通点が増えて、
うれしいです!!!

はい、私は低血圧です。。。

アボカドは体にいいみたいだから、
沢山とると、いいようですよ!

>あんりさん

そうそう、アボカドって

そのままでもよし、
サラダやお寿司などでも、
何でも美味しいですよね!!!

え、アボカドをディップに砂糖ですか!
試してみたくなった私です(w)
試してみたら、ご報告しますね!うふふ
2010/01/12(火) 17:53:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

手作りの朝ごはん、いいですね!
私はもっぱらフルーツのみなことが多いので
用意も片付けも楽チンでーす。
たま~に玄米雑炊作って食べることもあるけど
休みの日が多いからなぁ。

ホットサンド、好きです!
あの焼き目がいいんですよね~。
納豆&キムチのホットサンド
結構おいしいですよ。
興味があれば是非!!
2010/01/12(火) 18:04:00 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>noaさん

noaさん、こんばんは!

noaさんはちゃんと朝食とられていたのですね!

ホットサンド、いいですよね!
手軽にできて、
おいしくて!!!

納豆&キムチのホットサンドもいいですね!
とってもおいしそうです!!!
2010/01/12(火) 18:14:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
パセリはこぼれ種から簡単に育つので
このまま大事にしていけばOK!
今でも収穫ができていいなー!
うらやましーーー!
2010/01/12(火) 18:31:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
アボカド&卵のホットサンドに、
自家製パセリさん!
パセリ、よく合いそうです。
次は私もパセリ入りにしまーすっ!
(自家製ではないけど・・)

文中リンク、有難うございました!
2010/01/12(火) 18:42:47 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひまあゆさん

こぼれ種からも成長するのですね!
わ、大切に育てますね!!!

頑張って、長期収穫できるようにします!!!
いつも教えてくださって、
ありがとうございます!!!

>メイプルさん

アボカド&卵のホットサンド、
とっても美味しくできました!

こちらこそ、
ありがとうございました!!!

また、これからもレシピ参考にさせていたただきます!!!
2010/01/12(火) 18:48:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ~♪

ちゃんと朝食を採っているのですね^^
いい事ですよね!!
私も朝が苦手なので
今だに朝と昼は兼用なんです><
見習わなくちゃなぁぁ
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/12(火) 20:13:46 | URL | マムチ #-[ 編集]
朝食習慣、えらいです!
血糖値の安定って重要ですもん。

私も理由あって(笑)アボガド昨年よりかなり摂取しております。
アボガドの種、割って植えるといいってきいたことあるけどどうなんだろう?
三十路ちゃん、植えてみてよ~。
2010/01/12(火) 20:24:22 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんは!
挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^

パセリも育てているのですね~~
うらやましい!!! パセリって店で買うとちょっと量が多すぎてなかなか使いきれなくて困るんですが、育ててると大量にも少量にも使えますね~~私も三十路オンナさんの真似して今年はパセリ試してみようと思います~

私は朝食無しでは働けないもので寝坊しても無理やり食べてますよ^^;
2010/01/12(火) 20:27:35 | URL | つぶつぶっち #-[ 編集]
こんばんは。

パセリ 元気そうに生長していますね~
花も楽しみです♪

アボガド 芽が出るといいですね~
どんな芽が出てくるか 見てみたいです^^
2010/01/12(火) 20:43:23 | URL | すなっぷえんどう #-[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとう!!
朝食は大切ですよね~僕は毎日摂っています。
欠かすと力が出ないんですよね~。
しかし、いつも良くこんなに川柳が出てきますね!すごいですよ♪
今週も始まりました、頑張りましょうね!!
2010/01/12(火) 20:56:31 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
アボカド!
アボカドって「アボ」の後の言葉は意識せずに言うとったので、正しく言うとったのかどうかは、今となっては分かりませんe-456が、これからは、意識して「カド」と続けますe-442

一昨日、Jぽんが鉢植えのコリアンダーを買ってきてくれたので、水をやってるとこです。これで、しばらくは新鮮なコリアンダーが食べれるe-266
パセリ、私も育ててみようかな~。
2010/01/12(火) 21:06:17 | URL | スドゥーコ #cEryFXjw[ 編集]
こんばんわ!
訪問、コメントありがとうございます♪
いつも川柳もどき、楽しく拝見しております(^v^)

私も最近から朝食をとるようにし始めました!
腸が目覚める感じでいいですよね(*^^)v

またお邪魔しま~す!
2010/01/12(火) 21:34:09 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!

すごくおいしそうな朝食ですね☆
私も朝食食べない人なので、見習いたいと思います。
朝食べない分、夜ガッツリ食べてしまうので・・・。
2010/01/12(火) 21:47:49 | URL | あゆ #-[ 編集]
こんにちは!
アボカドサンドかいいですね~。
理想としてはおうちで収穫したアボカドでしょうけど・・・
実現するといいですね。
夏は外へ出して冬場は室内に入れるとか・・・
応援してます!
そのうち、気が向いたらアボカドのなっている木の写真、ブログでアップしますね!
2010/01/12(火) 22:08:11 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
ちゃんと朝ごはん♪エライなぁ~^^
娘には・・食べ!って言うんだけどねぇ^^;自分は・・。。
前回の三十ちゃんのダイエットを見習おうと思っているのだけれど・・^^;
なかなか食べられないじょ~・・。。

↓のエビ天そば~~ごっくんだわ~♪
エビ~^^大大大好物^^♪
そんなにエビ♪エビ言ってると腰まがるぞ~って家族に言われてま~す^^;
曲がってもいいよねぇ^^三十ちゃんも♪

2010/01/12(火) 23:03:03 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
アボカドサンド,いいですね。
美容にいいっすよ。
いつでも健康で,朗らかにいてください。

そうそう,鶏ハム,作りました。
いいできばえでした。
オリジナルとして挽きたて山椒をこしょうとともに。しっかり香りがついてて,我ながらの出来でした。ハーブ系もいいでしょうね。

どうもです。
2010/01/12(火) 23:08:20 | URL | はにかむR #-[ 編集]
こんばんは♪

私も朝が弱いので
夜のうちに準備しておきます。。
朝、ササッとね。。

パセリは食べましょうね。。
今から大きく育ってきますね。。

最後の川柳、好きです。。。
2010/01/12(火) 23:20:01 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
三十路オンナさん こんばんわ~の応援
です☆

朝ご飯 面倒だけど健康の為には大切
やもんね!!!

私は朝起きたらお腹が空いてます 笑

サンドイッチ美味しいよね!(^^)!
食べたくなっちゃったわ♪
2010/01/12(火) 23:25:57 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ♪

アボカドのホットサンド美味しそうです!
アボカドを使うレパートリーがあまりないので、とても参考になりました♪ 
しかも、美容にも良いので是非作りたいです!

低血圧大丈夫ですかァ?
お互い、朝はふらふらだけど頑張っていきましょうね!

2010/01/12(火) 23:35:27 | URL | 激カライやん #-[ 編集]
私も昔は朝ご飯を食べなかったのですが、
最近はお腹がすくようになって、
ほとんど朝ご飯を食べています。
ホットサンド、めっちゃめちゃおいしそう♪
アボガド、大好きなんですよねー。
しかも家庭菜園のパセリ!
すっごく健康的ですね☆
2010/01/12(火) 23:43:49 | URL | まいまいぷ~ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
ホットサンド美味しそうですね!
私は朝食作るのも食べるのも面倒なので、
毎朝バナナで済ませてしまってます(^^;)
朝食しっかり食べるのは体に良いですよね。

パセリ、育てられませんが、食べるのは大好きです(^^)/
2010/01/12(火) 23:52:33 | URL | ひいな #-[ 編集]
コメイーター
朝食、食べたいのですが、ものすごくオナカが弱くて、家で食べると「途中下車の通勤」になってしまうので、会社についてからオニギリをたべます^^ 米くわないとなっ!
でも、そのホットサンドにとっても惹かれてしまいましたよー。
まねっこしてみよう(´・ω・`)
2010/01/13(水) 00:08:43 | URL | dragon11 #-[ 編集]
パセリは大人になったら飾りでなく
美味しくいただけるようになりました。

朝食は食べたほうがいいですよ~
いろいろと。
でも私も時間が無いと
食べられませんが・・・・

先日教えていただいたブラウザの件
IEです。インターネットエクスプローラー
皆でインターネット回線を使っているので
一つのPCだけ変えられるのか素人で分からないの。
でもブログかいていてもトラブル多いです。
2010/01/13(水) 00:37:38 | URL | れいこ #-[ 編集]
アボカドサンド、いいですね~!!
パセリ栽培も日々の食卓にかなりお役立ちではないでしょうか(*^^*)
だってパセリって1度に大量に使うものではないから
お店で買うと量が多すぎて 結局使いきれないの。。。
だから使いたい時に 必要な分だけ新鮮な状態で収穫できるのって最高!
薬味やちょこっと飾り系のお野菜は やっぱり家庭菜園が便利ですよね♪
2010/01/13(水) 00:47:57 | URL | 由 #-[ 編集]
こんばんは~
朝食がんばって続けて下さいネi-189
今日、アボガド買ってきました
紹介のあったアボガドのサンドイッチ作って
そのあと、水栽培に挑戦してみますi-185
2010/01/13(水) 01:26:17 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>マムチさん

こんばんは!

朝早く起きるのは辛いでしょうが、
是非、朝食をとるのはいいことなので、
頑張って、朝食とってみてくださいませ!


>なめっぴさん

血糖値の安定って重要ですよね。。。

だから、よく、朝ふらついてたのかと
よく理解できました。。。

只今、アボカドの芽だし中ですー!
芽が出たら、また詳細UPしますね!

>つぶつぶっちさん

こんばんは!
今年も宜しくお願いいたしますー!!!

パセリ、つぶつぶっちさんも是非是非、
育ててくださいませ!

お家にあると、気軽に収穫できるので
便利ですよ!
お勧めですー!!!


>すなっぷえんどうさん

こんばんは!
はい、パセリ、元気ですー!
お花も楽しみです!!!

アボガドの芽だし、がんばります!
うふふ


>ちまにぃーさん

こんばんは!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

ちまにぃーさんはちゃんと朝食とられてたのですね!
さすがです!!!

川柳も褒めてくださって、うれしいです!
お互いにがんばりましょうね!!!

>スドゥーコさん

コリアンダーをゲットですね!
わー、素敵ですー!!!

是非是非、パセリも育ててくださいませ♪

スドゥーコさんの菜園、楽しみにしています!

>理弥さん

こんばんは!

そして、コメントありがとうございます!

川柳もどき、楽しんでくださって
うれしいです!!!

朝食って本当にとったほうがいいようですね!
お互いに朝がんばって起きて
朝食とりましょうね!

>あゆさん

こんばんは!

あゆさんも是非、朝食とってくださいませ!

朝からちゃんと食べると、
体にもいいですよ!

>リカさん

こんにちは!

恐らく、収穫は難しいかと思います。
観葉植物として
育ててみたいです!

アボカドの木、楽しみにしています!!!

>らいおん丸さん

らいおん丸さんも海老がお好きですよね!
うふふ。
私も大好物です!!!

腰曲がってもOKです!あは


>はにかむR さん

こんばんは!

鶏ハム作ってくださったのですね!

ありがとうございます!

山椒もいいですね!
こちらこそ、うれしいです!



>梅ばち邸さん

こんばんは♪

梅ばち邸さんも朝は。。。ですね。
うふふ。
また、共通点があったー♪

そうですね、夜のうちに準備!
いいことを聞きました♪♪♪

教えてくださって、ありがとうございます!
また、川柳もどき、気に入ってくださって
とってもうれしいです♪
(私も最後のがすきです♪)

>あっちゃんさん

こんばんは!

ホットサンド、とっても美味しかったですー!!!

是非是非、一度、作ってみてくださいー!

あっちゃんさんのサンドウィッチも
とってもおいしそうですよ!

>激カライやんさん

こんばんは!

ホットサンド、とっても美味でしたよ!

アボカドお好きなら、是非、作ってみてくださいませ!!!

低血圧同士(w)、朝は辛いですが、
がんばりましょうね!うふふ


>まいまいぷ~さん

まいまいぷ~さんは
ちゃんと朝食とられてるようで尊敬しておりました!!!

アボカド、おいしいですよね!
私も大好物です!!!

>ひいなさん

こんばんは!

朝って、時間がないと
どうも抜いてしまいますよねー。

でも、朝食とったほうがいいですよ。

パセリ、お好きなのですね!
栄養一杯のお野菜ですよね!


>dragon11さん

コメイーターなのですね。

朝はもう少し余裕があれば、お米なんですが。。。w

ホットサンドいけましたよー。
是非、作ってみてくださいませ!


>れいこさん

朝食、食べたほうがいいですよね。
これから、食べるようにしますね!!!

ブラウザの件、コメントしましたが、
何かありましたら、
気軽にコメントorメールくださいませ!

私の分かる範囲でお答えしますです!!!

>由さん

アボカドサンド、とっても美味でしたよ!

是非、作ってみてくださいー!!!

本当に家庭菜園してると、
ちょっとしたものがベランダにあるから
便利でいいですよね。うふふ


>♪marimari♪さん

こんばんは!

はい、今朝も食べました!!!

アボカド、購入されたのですね!

是非、アボカドサンドと芽だし、
チャレンジしてみてください!!!
私も楽しみにさせていただきますね!
2010/01/13(水) 09:51:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おー、できてるー!
負けたー!

それ以前に、ウチのは同じ土俵に上がってるのは犯罪的にしょぼいか。。。
2010/01/14(木) 22:05:26 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>gardener さん

いやいや、私は苗を購入したので。。。

種からは結構たいへんそうだなと
思いましたよ。。。
苗、購入検討しませんか?

先日、100円で園芸店でうってたので、
それを見て、gardenerさんを思い出してしまいました(w)
(私がかって、お家に届けたいと!!!w)
2010/01/14(木) 22:27:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1525-3c42bd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
