三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

忍耐力の欠如
種見ると興奮する三十路オンナです。。。
↑あほすぎ。。。


実は。。。。


我慢できずに










年末に種まきしちゃってました(w)

あは


で、やっと芽がでました♪




やっぱ、冬は発芽に時間かかりますな。
手製温室を検討中です(w)



さて、辛いもの大好きで
お酒のおつまみとして作ったのは

こんにゃくde おつまみ。 + ピリ辛韓国風!!!



レシピはdecoさんのブログを拝見しました!

おいしくて、とってもお酒が進みました♪

decoさん、ありがとうございました♪


ちなみにこのコンニャクは昨年かったまま冷蔵庫に放置プレーされていたもの(w)

あは。


探してみたら、蒟蒻芋の種芋を発見(w)あは



いつかは、蒟蒻芋で自家製コンニャクを作ってみたい三十路オンナです(w)あは
↑うそです、冗談ですので。えへ

川柳もどき


■やばいです じくざぐマフラー 恥ずかしい。。。


■さすがにね 痛みがつらくて 湿布する。。。


■ワインのみ 酔っ払いつつ 編み物よ♪



お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

ちっちゃい芽がカワイイですね(^^)

そう言えば、こんにゃくウチの冷蔵庫の中にも・・・
白滝も・・・
思い出させていただいてありがとうございます(^^;)早く使わなきゃ!
2010/01/28(木) 02:45:53 | URL | ひいな #-[ 編集]
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
この歳(きっと近いですよね???私と三十路女さん。。。)になると
自分のお祝いよりも親への感謝になる気持ち、わかりますv-290
嬉しいことも 時には悲しいことも
人生で感じることは親が育ててくれたおかげなんだよなーなどと
最近ますますしみじみしたりします。
三十路女さんのこの歳が素晴らしいことで溢れますように!

さて。
こちらもけっこう寒いのですが、どうも気候的には東京と同じ感じ・・・
ということは春菊なんかは今の季節でも育つのかしら?
問題は、ベランダはあるけど日当たりが悪いことの方かしら・・・。
三十路女さんの野菜バルコニーは日当たり良好なのですか?
2010/01/28(木) 04:28:46 | URL | ami蔵 #-[ 編集]
コンニャクって日持ちがするから
うちも冷蔵庫に入っていますよ~
去年買ったのが(笑)
蒟蒻芋から手作り・・・
イヤイヤ・・・
本当に実現しているかも(^^)!
2010/01/28(木) 08:22:50 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
おはよう~♪
実家で・・・手作りこんにゃく作っていました。

ジグザグマフラーも巻いて使えば分からない。。(^_^)v
2010/01/28(木) 08:45:58 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
おはようございます!

コンニャクイモはじめてみました。
勉強になりました。
こんにゃく家で作れたら面白いのにね~~
2010/01/28(木) 10:06:47 | URL | kakayan #-[ 編集]
いろんなお野菜がすくすく育っていていいですね。
種を巻いて芽が出てくるときって、
無条件に嬉しくなりますよね!
こんにゃくもおいしそう☆
2010/01/28(木) 11:38:56 | URL | まいまいぷ~ #-[ 編集]
酔っ払いながらの編み物は危険です(笑

また種蒔いたか(笑
うちのベビーちゃん達は室内で育てております。
流石にヤツラは寒さに弱い。
ヌクヌクの室内ですら、成長が遅いわぁー。
で、何を蒔いたの?

次はコンニャクか!
自家製コンニャク、私も作ってみたいわぁ。
2010/01/28(木) 12:37:08 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ちっちゃーいカワイイですね♪やっぱり寒いと発芽も遅いんですね~芽も寒いところは嫌なんですね。
温室出来たらUPしてくださいね~

そーいや何の種をまいたんですか?
2010/01/28(木) 13:03:54 | URL | ケロきち #-[ 編集]
こんにゃくって以外と長持ちするんですね~。っていうか、三十路オンナさんも、勇気ありますね!
2010/01/28(木) 13:04:20 | URL | B9MOM #-[ 編集]
わかる、わかる!興奮するよね(´Д`)=3
我慢できずに蒔いちゃいましたか~~。
時間がかかってもちゃんと芽が出てくれてよかったですね。(これは何の芽だろ?)

実は我が家でも昨年末に買ったコンニャクが冷蔵庫の奥から出てきました。。(^^;
でも大丈夫。コンニャクって、袋の中に入ってる水を捨てなければ結構長持ちしますもんね。
2010/01/28(木) 13:27:24 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コンニャクってヘルシーで体にいいですよね~ ピリカラ味ってコンニャクには最高ですね!
2010/01/28(木) 14:11:19 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
こんにゃくいもは数年かかると聞いたような・・・
こんにゃく好きなので作ってみたいです!

三十路ちゃんに影響受けたーーー!へへへ・・・
2010/01/28(木) 14:11:46 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひいなさん

こんばんは!
はい、可愛い芽です!!!
うふふ。

こんにゃく、
白滝、是非、使ってみてください!!!

>ami蔵さん

ありがとうございます!
本当に感謝の日ですよね!!!

今でも種まきOKだと思いますよ!
是非、試してみてはどうでしょうか?


>にたまごんさん

おはようございます!

そう、日持ちがするから、
ついつい、忘れちゃいますよねー。
えへへ。

手作りこんにゃく、がんばろうかしら(w)
あは

>natuさん

おはようございます!

え、natuさんのご実家で
こんにゃくも作っていたなんて!!!

すごいです!!!
お味噌も自家製で、
素敵です!!!

あは、マフラーがんばりますね!!!

>kakayanさん

おはようございます!

私もこんにゃくの種芋、初めて見ました!!!

こちらこそ、
いつも勉強させていただいております!!!

自家製のこんにゃく、おいしいでしょうね!!!

>まいまいぷ~さん

うふふ。
種が発芽してくれると、ほっとします!!!

こんにゃく、美味でした!!!

ありがとうございます!!!

>かときっち。さん

こんにちは!
酔っ払いながらの編み物、危険です!!!
あはは。

ベビーちゃんは室内ですね!!!
今、寒いですもんね!!!

自家製コンニャク、
かときっち。さんなら作れそう!!!

>ケロきちさん

うふふ、本当に小さい芽です!!!
寒くても、ちゃんと芽が出るんですね!

水菜です!

>B9MOMさん

あはは。
ほんとに、私、よく忘れるんですよ。。。

やばいです。。。
もう老化です。。。あは


>Mckieさん

うふふ、Mckieさんも種まきお好きですよね(w)

気持ちを理解してくださって
ありがとうございます!!!

>ぱたこさん

ヘルシーですよね!
こんにゃくは!!!

とっても美味でしたよ!!!

>ひまあゆさん

こんにちは!

きゃー!
素敵!!!
ひまあゆさん、こんにゃく栽培して、
手作りコンニャク、しましょうよ!!!
面白そうですよ!
うふふ
2010/01/28(木) 14:32:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
種見ると興奮って(笑)
種フェチだー!

自家製こんにゃく作ってくださーい
2010/01/28(木) 14:54:04 | URL | 店主 #-[ 編集]
こんにちわ~♪

うふ、可愛い芽ですね~^^v
んっ、でも何の種かしら・・!?
収穫が楽しみですね~

コンニャク、ヘルシーで大好きです!!
味の染みたコンニャクは最高だね~^^
2010/01/28(木) 15:17:20 | URL | マムチ #-[ 編集]
こんにちは。
寒いのに出て来たi-265君たちは、
きっと元気な子達に違いないですねi-278

こんにゃくなら、カロリーない(?)し
お酒のお供にも安心ですね(笑)
2010/01/28(木) 17:06:26 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
ピリ辛こんにゃく大好きょ❤
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

久々の雨に、ちょっぴりウルウル(潤い)です(笑)

私もピリ辛こんにゃく、大好物です❤
私は鷹の爪(唐辛子)を入れて炒めますけどね♪
低カロリーで身体ポカポカでダイエットにも嬉しいですねぇ~
応援ポチッ☆
2010/01/28(木) 17:34:54 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは~♪
「種見ると興奮する」に、ふきだしちゃったぁ^m^
あはっ。
でも、なんかキモチわかります~^-^
かわいい芽が出てますね~。
成長が、楽しみですね!

こんにゃく、作ってくれてありがとうございます*^-^*
めーーーっちゃうれしいです♪
タラリラリ~ン♪
リンク、貼らせてくださいね~^-^

コンニャクイモ、興味津々!
お料理ブロガーさんのとこで、自家製こんにゃくを見て以来、いつか自家製を・・・と思いつつ・・・道は険しいです^-^;
2010/01/28(木) 17:39:22 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
三十路オンナさん こんばんわ~の
応援です☆

ピリ辛こんにゃく美味しくってお酒の肴に
良いですよね!!

食べたくなっちゃいました^^

種まきしたら発芽するまで本当楽しみ
ですよね(^_-)-☆
2010/01/28(木) 18:27:08 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
わ~三十路オンナさんチキンのカレートマト煮作ってくださったんですね~ヽ(^o^)丿
めっちゃ嬉しいです~
とってもおいしそうですね。
ありがとうございます。

ピリカラ韓国風のこんにゃくとってもおいしそう~!!
こんにゃくのピリカラってヘルシーで最高のおつまみですね~
ビール飲みたくなっちゃいます~(^^♪

種まきしたのですね。
私まで楽しみです~(^^♪
2010/01/28(木) 19:00:13 | URL | ぱお #-[ 編集]
こんばんは♪

何の芽、かしら~。。
暖かい日が続くと
育つのも早いのにね。。
春には花と、お野菜の花で
ベランダも、にぎやかになりますね。。。
2010/01/28(木) 19:45:00 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

>こんにゃくde おつまみ。 + ピリ辛韓国風
おいしそうですねー。
ピリッと辛いこんにゃく、
たまに無性に食べたくなります。
(昨日がそうだった。笑)
ゴマもたっぷり入れるとおいしいですよねー
それで日本酒飲みたいなぁ。。。
2010/01/28(木) 20:09:34 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
あ~、もしやミソジさんホントに
自家製コンニャクをするのかと^^;
でも、有り得なくない話だったりしてw
それより酔っ払って編み目の数を
間違えないで下さいね(^_-)-☆
2010/01/28(木) 21:02:07 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
新たな種をまいたのですね~
今度は何を育てるのでしょう!?

小松菜もアスパラ菜もいっぱいで…ほんとお野菜こまらないですね!
とりたてのおいしいお野菜が毎日食べれるって贅沢ですね♪
2010/01/28(木) 21:12:27 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
チキンのトマト煮もこんにゃくもおいしそう!
果てしなく食べられそうな写真だわさ。
こんにゃくのカロリーゼロはやっぱり魅力的だもん。

コンニャク芋、うける~。
2010/01/28(木) 21:25:55 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんは!

本当だ!三十路オンナさんの所も発芽したんですね!まさに同じ日だ!!!
三十路オンナさんの芽は何でしょう???

こんなに嬉しくなるとは、ってちょっとビックリ。プランターを覗くのがとっても楽しみになりました。

お楽しみを分けてくださり、こちらこそありがとうございました!!!
2010/01/28(木) 21:28:43 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんばんは!
何の種を蒔いたんでしょうか?
まさか蒟蒻・・・ではないですよね^^
我慢できずにというの、よーくわかります。
プランターがあいたりすると、もう我慢できなくて時期とかあまり考えずに蒔いちゃいますよねー^^
2010/01/28(木) 23:18:46 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
ギク!
うちの冷蔵庫にも年末に買ったこんにゃくが入れっぱなし・・・・(賞味期限大丈夫かな?)

ブロガーの皆さん、いろいろプランターに種まいていらっしゃるから私も蒔きたくてしょうがないのですが、まだまだパリは寒いのでぐっと我慢の子です。

PS・知らないうちにリンク入れていただいていたのですね!!ありがとうございます。直ぐに気がつかず失礼しました!!私も早速入れさせていただきました。
2010/01/28(木) 23:31:04 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんばんわ。

わかる,わかる。
種見ると興奮するわ。
そんでよくわからない野菜に
一言二言素敵な文句があれば
それは絶頂に達してしまう。
頑張ってますね。
アスパラ菜も大きくなってますね。
間引くの躊躇しますよね。

ではでは
2010/01/29(金) 00:04:52 | URL | はにかむR #-[ 編集]
こんばんわ~
種フェチ??
家庭菜園、私もやってみたいんですが、
日当りが超悪くて…。
憧れま~す!
2010/01/29(金) 01:48:10 | URL | えみごん33 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>店主さん

こんにちは!

うふふ、種フェチなのです(w)

スーパーに行くのは
何のお野菜を育てようかというチェック狙い(w)

狂ってます、私(w)あは


>マムチさん

こんにちは!

はい、芽がでました!
ありがとうございます!!!

コンニャク、お好きなのですねー。

体にも、いいですよね!

>shoko♪さん

こんにちは!
うふふ。
これから、大きくなってほしいです!

こんにゃく、お酒のおつまみにぴったりでしたよ!

>かなさん

かなさん、こんばんは!

ピリ辛、おいしいですよん!!!

低カロリーですし、
お酒もとっても美味でした!!!

>decoさん

こんにちは!

こんにゃく、とっても美味でした!!!
こちらこそ、ありがとうございます!!!

これからも色々と参考にさせていただきますね!

うふふ。
自家製こんにゃく、いつかはチャレンジしてみたいです(w)
あは

>あっちゃんさん

あっちゃんさん、こんばんは!

うふふ。
あっちゃんのお料理も
とっても美味しそうでお酒が進みそうですよ!!!

あっちゃんさんも是非、
春に沢山種まきしてくださいね!!!

>ぱおさん

はい、作りましたー!!!
とっても美味でした♪

ありがとうございます!!!

また、色々とレシピ参考にさせていただきます!!!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

寒いので、発芽に時間がかかりました。
うふふ。
はい、ベランダ、お花、お野菜で
ジャングルです♪♪♪


>noaさん

noaさん、こんばんは!

うふふ。
noaさん、日本酒おすきですかー!
わー、うれしいです!!!
美味しいおつまみとお酒、最高ですよね!


>かんりにんさん

あはは。
さすが、それは。。。
むずいでしょうね。あは

>七瀬さん

はい、野菜は全然かっていません(w)

でも、同じものばかりで、
たまに他の野菜も恋しくなります(w)
あは

>なめっぴさん

こんばんは!

なめっぴさんのお料理も
とっても、美味しそうですよ!!!

うふ。
種芋うってて、びっくりしました(w)

>ARMANIさん

こんばんは!

本当にびっくりしました!!!
同じ日で!!!
うふふ

ARMANIさんのところも発芽されたようで
私もとってもうれしいです!!!!

大切に育ててくださいね!!!
一緒に楽しみましょうね♪


>kenji145さん

こんばんは!

うふふ。
種まきしたい欲求との戦いですよね!

場所の確保、がんばってくださいね!

>リカさん

こんばんは!

暖かくなったら、
是非、種まきしてくださいませ!

リンク、こちらこそ、宜しくお願いいたします!

>はにかむR さん

こんばんは!

うふふ。
はにかむR さんも興奮しますか!
同じですね!

>えみごん33さん

こんばんは!

日当たり、私のところもわるかったりします(w)

もし、機会があれば、是非!
楽しいですよ!
2010/01/29(金) 09:43:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1538-75ce4274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
