三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

焼酎とクリスマスローズ
焼酎大好きな三十路オンナです(w)

あ、お酒は大抵何でもOKです(w)

甘いものは時々、疲れた時など欲しくなります。

先ほど、編み物で、手が疲れたので、
ベランダのラベンダーを収穫して、ハーブティーを頂きながら、

焼酎カステラを食べました!!!


焼酎カステラ、初めて食べましたが、
美味でした。あは

おなかもいっぱいになったので、
そろそろ、厚着してベランダ ゴソゴソ活動をしたいと思います。

実は、ベランダに増えたお花とハーブがあります!!!

それは、

クリスマスローズとカモミール♪♪♪


natuさんからいただきました♪



↑natuさんが大切に育てられたクリスマスローズです。

そして、こちらは定植したカモミール。





natuさん、本当にありがとうございます♪♪♪


クリスマスローズ、カモミール、
大切に育てさせていただきます♪



川柳もどき


■増えてきた お花が徐々に 花園さ♪


■夜になり お花を部屋で 眺め見る


■美味だった 焼酎ケーキ 再注文♪


■パープルの ハーブのお茶で リラックス♪


■痙攣で 右手が痛い ストレッチ。。。


■編み物と お花で冬は 家こもる(w)


お粗末さまです。。。

※編み物のしすぎで、両手の痛みがひどいです。。。

寒くて、外に出るのもいやだし、
編み物楽しいしで、編み物やめれないという悪循環で悪化。。。

コメレスおくれがちになります。。。
ブログご訪問して、返答させていただきます。。。

あほな理由で、ご迷惑おかけします。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

美味しそうなカステラ!
どんな味かな~~
2010/01/16(土) 09:43:56 | URL | kakayan #-[ 編集]
あららっ、、手首・・腱鞘炎にならないうちに湿布してね?^^

ハーブ湯で 痛い手首も リラックス♪



2010/01/16(土) 09:46:33 | URL | moon #q6aZ4v0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 10:07:31 | | #[ 編集]
三十路さん、編み物楽しいかえ(あは)

クリスマスローズ楽しみですね。

もうラベンダーハーブティーのんだんですか、カモミールティーは特に美味しいですよー
早く春よ来い!
やっと畑の雪がとけましたよ。
2010/01/16(土) 10:18:45 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんにちは!
『焼酎カステラ』・・・甘党で酒好きの夫が好きかも・・・です。
私はアルコールアレルギーで蕁麻疹が出るのですが、「かゆい!」を我慢して食べてみたい衝動に駆られました。

『かゆくても 食べたい焼酎 カステラを』

2010/01/16(土) 12:35:25 | URL | イチゴッチ #-[ 編集]
しょ・・・焼酎カステラ・・・ですか・・・。何だか日本ってアイデアエンドレスですね~。焼酎は無理なんでせめてウイスキーカステラとか作ってみようかな!?
2010/01/16(土) 12:35:31 | URL | ヨーコ #9Cy9atPA[ 編集]
焼酎カステラ・・・魅惑的~♪
焼酎、大好きですもの^m^
(私もお酒は全般的に、大好きです♪)

ほんと、寒いし、外に出るの、いやですよね~。
編み物、楽しそう♪
でもでも、手、大丈夫ですか?!
大事になさってくださいね~^-^
2010/01/16(土) 16:37:28 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
こんにちは☆
遊びにきました~

編み物楽しいですか?
やめられなくなるほど・・・
なんだかちょっとやってみたくなりました
私ゲーム中毒なんですが、きっとそんな感じなんでしょうね~
あと少し・・・が、きっと続いてしまうんですよね~
2010/01/16(土) 16:59:31 | URL | Nekoneko #-[ 編集]
焼酎カステラは、焼酎の香りがするのでしょうか。
まさか、酔っぱらうほどではないですよねぇ・・・・。
(酔っぱらうほど入っているなら、絶対に買いたいけど)(!)(笑)
カモミールは何回か育てたのだけど、なぜか姿形が消えてしまっている。(^_^;)
編み物されるんですね! いいなぁ。・・・・
私も昔は好きな人に何かを作ってあげたくて、セーターなどを
編んだ記憶があるのだけど、今やさっぱり。・・・・何も編めません。
恋の力は偉大でした。(笑)
2010/01/16(土) 17:24:41 | URL | あんり #rzttc8MI[ 編集]
こんにちは~

私も焼酎派なんですよっ
芋のロックが好きです
つい飲み過ぎてしまいがちですがぁ~(笑)

ベランダっ
賑やかそうですね

では
ポチッて帰ります(笑)
2010/01/16(土) 18:30:33 | URL | ごんたれ #-[ 編集]
お~♪
どんな顔で咲くのかなぁ
開花のお披露目楽しみにしてます!
うちのはそんなに蕾上がって無いわ~^^;
2010/01/16(土) 18:58:20 | URL | #B4L7Kl76[ 編集]
三十路オンナさんこんばんわ~の
応援ポチっと完了です☆

疲れた時にちょこっと甘いもの
美味しいですよね!!!

焼酎は疲れてても疲れてなくても
美味しく飲める私です  笑


カモミール 私も植えたんだけど…
チップ親方に収穫されちゃいました><

ラベンダー私も欲しくなってきたわ!!!
香りが良いもんね(^_-)-☆
2010/01/16(土) 20:19:29 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ!
焼酎カステラ、美味しそうですね♪
どんな味なのかしら~???

クリスマスローズ、可愛らしくて大好きです! お花の写真を見るのが楽しみです♪
カモミールのハーブティーも美味しいですよね(^◇^)
2010/01/16(土) 20:21:21 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ~♪

わぉ、焼酎カステラ、、いい響きですね~(笑)
アルコールが入っていたら嬉しいかも(笑)

編み物で手が・・><
体を壊さないように、ほどほどにね^^v
ハーブでリラックス~**
ポチっ!!おうえーん*
2010/01/16(土) 21:24:26 | URL | マムチ #-[ 編集]
こんばんは。
自家栽培のハーブティなんて素敵ですね!

私は、焼酎はあまり飲まないのですが、焼酎カステラ...何だか気になります。

週末も編み物のし過ぎに注意して下さいね(笑)
両手、お大事に~♪
2010/01/16(土) 21:31:46 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
焼酎カステラ♪
お味が知りたいですー。
お野菜いっぱいの中にお花もあるのですね^^
カモミールって葉っぱも良い香りがして大好き。
お花が咲くのが楽しみですね^^
2010/01/16(土) 21:33:57 | URL | :*梨花* #6facQlv.[ 編集]
こんばんわ♪
収穫したハーブでお茶なんて、ステキに
優雅ですね~♥

編み物はハマりますよね~。私もこの段だけ!って思って
結局徹夜しちゃった事があります(^^;)
あんまり無理しないで下さいね☆
2010/01/17(日) 00:02:45 | URL | ひいな #-[ 編集]
ホント植物育てるの上手!
畑やれば、美味しい野菜作りそうですね~
編み物順調ですか?(笑)
2010/01/17(日) 13:54:27 | URL | chi-bi #-[ 編集]
焼酎カステラってあるんですね(^v^)
ブランデーケーキは好きだから、焼酎カステラたべてみたいです~
ハーブティーってなんかゆったりした気分になっておちつきますよね(^O^) 
2010/01/17(日) 15:07:08 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
おぉ~、焼酎カステラがあるんですね。
物によってお酒の分量が違うから、コレはどうだったんだろう???
ちょっと珍しいんでこのカステラ食べてみたいですw
2010/01/17(日) 15:28:49 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
焼酎カステラとな!?

あ、でも、ブランデーケーキやラムケーキもあるし、日本酒ケーキなんてのもあるから、あってもいいのか・・・

どんな味がするんですか?
やっぱり酔っ払っちゃうの?w

なんでも楽しいとついやりすぎちゃうけど、お大事にねー
2010/01/17(日) 19:41:26 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
焼酎カステラ・・・気になります。
やっぱり焼酎の味がするのでしょうか?

それとも焼酎スパイス(!?)が入ってるんですかね?

クリスマスローズ・・・名前がいいですね。
カモミールもリラックスにいいですし。
癒しですね\(o⌒∇⌒o)/
2010/01/17(日) 20:00:22 | URL | こぶた #-[ 編集]
こんばんは~

カモミールもうこんなに大きくなったんですね!

私は苗を探していますが見つからなくて・・・
種も見つかりませんi-181

今年は沢山育て様と思っています♥

カモミールは咲きだすと沢山咲いてくれるので収穫大変ですが・・・

あと、アブラムシとうどん粉病・・・
要、注意!です!
2010/01/17(日) 21:19:47 | URL | maya rose #-[ 編集]
こんばんは~
焼酎カステラ
おいしそ~
たっぷり焼酎がしみていそうですネi-237

三十路さんに刺激されて
今からハーブティー飲みますi-179
2010/01/17(日) 22:22:20 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
こんばんは~!!

焼酎カステラとかあるんですね!
デパートでは、日本酒か焼酎のゼリーやアイスクリームは見たことあるのですが。。。

ハーブティー・・・
なんだかステキな過ごし方ですね(^-^)
私も、ゆっくり紅茶でも飲みながら、
のんびりとした時間を過ごすココロのゆとりがほしいです(泣)
2010/01/17(日) 23:36:49 | URL | 詩杏 #Pnsj6K02[ 編集]
三十路ちゃーん。
返信と訪問コメ返しなしでよろしく!

カモミール、気になるなぁ。
いい香りですよねー。
手や肩の痛みのほか、目も疲れてるのではないかしら。
ホットタオルとハーブティでリラックスも忘れないでねー。
2010/01/17(日) 23:47:25 | URL | TOM #-[ 編集]
カモミール
こんにちは!

何だか沢山の収穫があるよでいいですね!
冬でも元気に育つもんなんですね!?
私も春にはがんばろー!
日本の野菜を育ててみたいなー。
2010/01/18(月) 00:30:23 | URL | Rial #sSHoJftA[ 編集]
無理しないで…と、云いたいトコロですが
イイ感じにスムーズに進んでしまうと
止められないもが魅力?ですよね^^;
朝ちゃんと起きられそうですか?(^_-)
2010/01/18(月) 06:14:12 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
クリスマスローズ
しかも蕾付きv-237
蕾付きの鉢植えだと結構良いお値段しますよね。素敵な物を頂きましたね~♪

無理しないように・・って、わかってはいるんですけど、編み物は手が痛くなってもなかなか止められないんですよね。。。お気持ちよ~くわかります。
私も編み物や刺繍してるときに手が冷えて調子悪くなるときがあるので、指無しの手袋を付けてやっていますよ。(←そこまでしてやるか?って言われそうだけど)
どうか、お大事にしてくださいね。

2010/01/18(月) 08:29:37 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1547-74a69ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
