三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

時短バンザイ
ブラザーの家から帰ってきた三十路オンナです。

うーん、さすがに眠い(w)あは。
↑ワイン飲みすぎたせいもあるのですが(ボソ)

用事をすませ、一緒に夕食に食べたのは、

チキンのカレートマト煮!!!



ぱおさんのレシピを見て、作りました!!!


ブラザーにも好評で
とっても美味しかったです!!!

ぱおさん、ありがとうございました♪

ぱおさんのブログで拝見して、これは食べてみたいと思ったのです!!!
(鶏肉の手羽元以外は持参して、迎えに来てもらうというハリキリ。w)

炊飯器で作れるということで、簡単に作れました♪(w)

緑色のお野菜は間引きした第二弾 アスパラ菜
さらに、衝動買いしたローズマリーも投入♪(w)

アスパラ菜(第二弾)、このようになってますー!!!




種まきすぎー!!!
(第一弾の大きさを見て、失敗だと。。。)

第二段、2回、間引きしてるのです。。。。




また、間引きしないと!

そして、natuさんからいただいたクリスマスローズ

開花ちかし???



そして、カモミールも順調です♪


↑スプーンはスコップ代わりに使っています。貧乏といわず、エコです♪(w)

クリスマスローズカモミールの成長が楽しみな三十路オンナです♪


川柳もどき


■毛糸買う 今度は帽子 作りたい♪ 


■冬野菜 虫もつかずに おいしいよ


■春近し 虫のチェックも 再開よ。。。
↑冬と違って、これから、虫対策、考えねば。。。

お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

わ~お、一番乗りだ!
おいしそうですね、カレーとトマト相性
いいですよね!
白身魚とかでもいいかも(^^)

緑が増えてますね♥
緑が増えると地球にも優しいので
頑張って下さい☆
(地球にもって・・・規模が大きすぎでしたかね?ww)
2010/01/27(水) 03:02:17 | URL | ひいな #-[ 編集]
こんにちわ!

ほーんと、美味しそうです~(^^)
炊飯器で作れるなんて、、、いいですね!!!
私も食べてみたい!!!

アスパラ菜も育ってますね!
クリスマスローズも楽しみですね☆
2010/01/27(水) 04:21:22 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
トマト煮とってもオイシそうですね!
炊飯器で作るとお肉がとても
柔らかくなりますし味もシッカリ
付くんですよね~(^_^)v
私も時々、使ってますよ~♪
2010/01/27(水) 06:16:26 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
密集ww
アスパラ菜、ぎゅうぎゅうですねw
でも間引きして楽しめるのっていいかも(´・ω・`)うらやましい。
ローズマリーも大活躍。やっぱ鶏肉には相性いいですよね^^
たくさん食べても大丈夫なように、ガンガン育って欲しいですw
2010/01/27(水) 08:10:13 | URL | dragon11 #-[ 編集]
我が家でもチキンのトマト煮をよく作るんですけど、炊飯器を使うっていうのはナイスv-218なアイディアですねv-237今度うちもやってみよう♪

プラスチックのスプーンやフォークはベランダガーデニングでは結構“使えるアイテム”ですよね。
捨てる前に何かに使えないかな?と考える三十路オンナさんはエライっv-237
2010/01/27(水) 08:24:19 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
おはよう~
アスパラ菜の間引き菜、小松菜のようで良いのでは(^_^)v

家の方が早かったですね~!
水の与えすぎに注意(^^)
2010/01/27(水) 09:34:15 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
すっごいおいしそう!
炊飯器で炊けるなんてすごいですね!
目からうろこです。
2010/01/27(水) 11:18:08 | URL | kakayan #-[ 編集]
これじゃ飲みすぎるわww
カレーを入れるのもおいしいね!

ベランダがにぎやかでうらやましいな♪
アタシは放置してたなめこ菌から3度目がでてた・・・ラッキー!
2010/01/27(水) 12:24:08 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
炊飯器でできちゃうのねぇ。
へぇーーー。
トマトとカレーってのがそそられます。
料理のレパートリー、すごーーく広がってるねぇ。

クリスマスローズ、もうすぐ開花ですね。
うらやましい。
うちの、まったく花つけず。
今年も空振りに終わるのかしら。シクシク。
カモミールもワッサワッサだぁーe-266

虫、ソロソロ出始めるかしら?
チェックせねば。
2010/01/27(水) 12:31:14 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
炊飯器で簡単に出来るっていいですねぇ~~~。
我が家には炊飯器がないので、無理ですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・

家庭菜園、めちゃめちゃ美味しそうです♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2010/01/27(水) 12:59:23 | URL | lunaticyuki #-[ 編集]
こんにちは!

チキン美味しそう!赤ワイン飲みたくなります。

最近、炊飯器で料理したり、お菓子作ったりって流行ってますね~。

店主はまだやったことがありません。
2010/01/27(水) 13:37:36 | URL | 店主 #-[ 編集]
炊飯器でできるなんて、いいですね^^
クリスマスローズ、もうすぐ咲きそう♪
どんどん大株になって年々花が増えますよ^^
ほかの植物も順調に育ってますね。
2010/01/27(水) 13:51:40 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
こんにちは~♪
すっごくおいしそうな、チキンちゃん♪
こ、これが、炊飯器でできちゃうんですかぁ?!
めっちゃびっくりです☆
た、食べてみたい・・・。
お酒にも、ご飯にも、合いそうですね♪
2010/01/27(水) 15:16:25 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

炊飯器でトマト煮ですか!
へぇ~やっぱ炊飯器便利だなぁ・・
よく炊飯器でパン作り、というレシピを見かけるので
あった方がもっと簡単にパン焼けるのかなと
ついつい考えてしまいます。

アスパラ菜大量発生ですね~!
食べ放題、ステキですっ。
2010/01/27(水) 15:23:46 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは~。
炊飯器で出来ちゃうのはいいですよね。
美味しそう~。
ワインがすすむのわかりますぅ。

三十路オンナさんのおうちは、すっかり春が
やってきちゃってるみたいに、色々育って
いますね。
うちもそろそろハーブ類買って植えようかなと思っちゃいました。
2010/01/27(水) 16:57:54 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
三十路女さん こんにちは。

いろいろなことに挑戦ですね。
それにしても、いろいろと植えていて・・楽しみですね。

私もやってみたいです。
2010/01/27(水) 17:35:44 | URL | sakuramom #-[ 編集]
こんにちは!

トマトとカレーでチキンですか!よいですね。うちはいつもトマトのみなので。今度やってみます!

うちの庭にもクリスマスローズがあるのです!!うちのももう直ぐ咲きそうです!!
2010/01/27(水) 17:55:53 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
割りばし♪
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私もカレーには絶対!!トマトを入れますょ~
酸味がでてさっぱりしますねぇ~♪
私もカレーが食べたくなったわ~

へへへ・・・スコップ替わりは割ばしをたててますよ(笑)ポチッ☆
2010/01/27(水) 19:01:43 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
カレーとトマト合うのですね。おいしそう。
私も挑戦したいです。

間引きか・・・
私はお花を植えても(あまりやりませんが)
間引いてしまうのがもったいなくて
でも食べられるのだったら
それもいいですね。

おいしそ~
2010/01/27(水) 19:02:02 | URL | れいこ #-[ 編集]
こんばんわ!
鶏、カレー、とまと、相性抜群の3スターですね(^'^)
とっても美味しそう♪♪♪
炊飯器で作れるってのもいいですね!

クリスマスローズもあと少しで満開かな?
楽しみ~(^◇^)
2010/01/27(水) 19:58:18 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪

トマト煮おいしそうですね。。
ローズマリーの香りがいいでしょうね。。
腕、上げましたね♪。。

ベランダ菜園も順調で
これからが楽しみですね。。。
2010/01/27(水) 21:35:13 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは~

チキンのトマト煮、美味しそうだなぁ~~
炊飯器で出来ると、なんかいいですよね!!
アスパラ菜も、元気に育って、綺麗な色だな~~
とっても美味しそう♪
2010/01/27(水) 22:20:41 | URL | BiBi #-[ 編集]
腹がぐぅ~っと鳴りました
美味そうですね!!
チキンカレーのトマト煮

マメにいろいろと作られていますね!
料理好きな自分には、とても参考になります。
ぱおさんのブログを見に行ってきました!
すごく美味そうなレシピ満載でした(^^
2010/01/27(水) 23:13:28 | URL | がき #-[ 編集]
チキンおいしそー♪
手羽はお肌にいいのよね。
コラーゲンたっぷりで♪

クリスマスローズの鉢が
我が家の新入りモンステラの鉢と同じ!
クリスマスローズも素敵なお花ですよね!
楽しみにしてます☆
2010/01/27(水) 23:52:14 | URL | TOM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 00:37:58 | | #[ 編集]
おいしそう!
炊飯器で作るんですか~!
すごい!眼からウロコが落ちました!
2010/01/28(木) 00:48:05 | URL | えみごん33 #-[ 編集]
楽しみですね
クリスマスローズ、どんなきれいなお花になるんでしょうね~
私も(勝手に)写真を楽しみにしてます(^^)
2010/01/28(木) 00:53:17 | URL | てぃー #-[ 編集]
こんばんは~
炊飯器を使ってできるんですネ
おいしそ~です

クリスマスローズ
かわいい蕾です
私は、蕾の頃がいちばんかわいくて好きですi-189
2010/01/28(木) 01:32:48 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
>ひいなさん

こんばんは!

お魚でトマト煮もいいですね!
是非、今度作ってみたいです!!!

はい、自宅でエコ活動がんばります(w)


>まめ子ちゃん

こんにちは!

本当に美味でした!!!

是非、作ってみてください!
炊飯器で手軽に作れます!


>かんりにんさん

本当に美味でした!!!

色々と炊飯器料理、便利でいいですね!

>dragon11さん

うふふ。ぎゅうぎゅうです(w)

ローズマリー、
色々と活躍しています!
無事に育っていって欲しいです!!


>Mckieさん

こんばんは!

炊飯器、お勧めです!!!

是非、試してみてください!!!

プラスチックのフォーク、スプーンって
結構、使えますよね(w)
うふふ。

>natuさん

おはようございます!

クリスマスローズの開花が楽しみです!!!
とってもきれいにnatuさんのところでは
開花されてるようで、素敵でした!!!

本当にありがとうございます!!!


>ひまあゆさん

うふふ。

ワインが進むお料理でした(w)

え、ひまあゆさん、なめこ栽培ですか!
わ、楽しそうです!!!

お花も是非、トライしてください!
楽しいですよ!!!

>かときっち。さん

はい、炊飯器でお料理です!!!

まだまだ、手の込んだお料理など、
できないものが一杯です。。。
あは

かときっち。さんのクリスマスローズさんも
開花するといいですね!!!

虫、これから、
チェックしないといけませんね(w)

>lunaticyukiさん

炊飯器で調理、お勧めです!

忙しい時など、
こういう風に
美味しいお料理ができるのはいいですよね!

>店主さん

こんにちは!

炊飯器でお料理などできるのって、
すごく助かりますー!
うふふ。

店主さんはお料理お上手だから!!!

ランチもおいしそうでした!

>Ms.るぅさん

クリスマスローズ、まもなく咲きそうで
うれしいです!!!

Ms.るぅさんのところも
植物が一杯ふえて、素敵です!!!

>decoさん

こんにちは!

うふふ、炊飯器でできました!!!

とってもお酒にもありました!!!

decoさんのお料理も
とってもワインにあいそうでしたよ!!!

>noaさん

noaさん、こんにちは!

炊飯器で作りました!!1

はい、アスパラ菜、
大量に種まきしすぎました(w)
間引きしないと(w)

>shoko♪さん

こんにちは!

とっても美味しかったです!!!
ハーブ、いいですよ!
是非、やってみてください!

お勧めです!!!

>sakuramomさん

sakuramomさん、こんにちは!

まだまだ、はじめたばかりで
知らないことが一杯です!!!

sakuramomさんも素敵です♪
家庭菜園、楽しいですよ!!!
是非、やってみてください!!!

>リカさん

こんにちは!

リカさんのお家にも、
クリスマスローズがあるのですね!!!
わ、いいですね!!!

開花、楽しみですよね!!!
気持ち、とってもよく分かります!!!


>かなさん

かなさん、こんばんは!

トマトとカレー風味、あいますよね!

私も大好きです!

うふふ。
かなさんも割り箸使ってるのですね!
かなさんもエコ達人ですよ!!!

>れいこさん

こんばんは!

是非、れいこさんもトライしてみてください!

とっても美味でしたよ!!!

間引き、私も苦手です。。。
どうも躊躇してしまって(w)

うふふ。

>理弥さん

こんばんは!

炊飯器でクッキング、とってもいいですね!!!

手の込んだお料理は、
まだまだできませんが、
がんばっていきます!!!
ありがとうございます!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

トマト煮、美味でした♪

ローズマリーの風味、いいですね♪
お料理にも使えますし、
大切に育てます♪

ローズマリーのお花も綺麗なようなので
それも楽しみです♪

いつもありがとうございます♪♪♪

>BiBiさん

こんばんは!

すごく美味でした!
アスパラ菜も順調です!!!

これからの成長が楽しみです!!!

>がきさん

本当に美味でした!
手軽に美味しいお料理、最高です。

お料理は。。。です(w)

>TOMさん

本当に美味でした!

是非、TOMさんも
作ってみてください!!!

コラーゲンも一杯で
お勧めですよ!!!

>鍵コメさん

ありがとうございます♪♪♪
また、勉強になりました♪

>えみごん33さん

とっても美味でした!
えみごん33さんも
是非、つくってみてください!!!

>てぃーさん

はい、楽しみです!
ありがとうございます!

>♪marimari♪さん

こんばんは!

クリスマスローズ、
とっても可愛いです!

お褒めの言葉、うれしいです!

ありがとうございます!!!
2010/01/28(木) 09:36:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさんのブログコメント数すごいよね~~
それだけ魅力的なブログって事ですね♪
カモミールとか春菊とか本当にすごいね!!
いったい何種類栽培しているの?
尊敬だ!!
スペインいいね~~
さすが独身貴族ですねe-349
私の友達は35歳一人旅で旦那さんを
見つけて帰って来ましたよ!(笑)
素敵な出会いがあるかもねe-266
それから、メールありがとう!
2010/01/29(金) 18:54:18 | URL | chi-bi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>chi-bi さん

いえいえ、本当にあほなわたしで、
お恥ずかしい限りです。。。(w)

たぶん、9種類ですね(w)
もう、数えるのは放棄しました(w)
あは
2010/01/29(金) 19:31:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1559-b9e5f5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
