三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

江戸川区の底力
ベランダがジャングル状態の三十路オンナです(w)あは

↑冬野菜の撤収準備しないと。(ボソ)

ベランダにはプランター、魚屋さんでもらったトロ箱、
そして、↓のような酒パックであふれかえってます。(w)


(※↑のは8,9個もありますです。。。あー、種まきすぎだ。あは)


そんな状態なのに、
TOMさんのブログで小松菜の再生を発見し、
試してみました!
小松菜の根っこを再度、埋める。再生ネギと同様)

時間が掛かりますが、
こんな風に新しい葉っぱがでてきました!!!





すごいです!!!
江戸川区小松川出身の小松菜の生命力!!!!

種を買わずに、売ってる小松菜でもできそうなので、
手軽に家庭菜園をやりたい方にはお勧めです!

TOMさん、とっても役立つ情報ありがとうございます♪♪♪

そして、同じアスパラ科のアスパラ菜

また、ちっこい、お花が(w)



可愛いですね♪


川柳もどき


小松菜の 再生野菜 お手軽よ


■かわいいな 野菜のお花 でも食べる!!!(w)


■摘心で 長期収穫 アスパラ菜



お粗末さまです。。。 

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
再生の小松菜でコレだけの色ツヤ♪
スゴいですね!!
アスパラ菜の花もカワイイです~(^。^)
…って事は菜の花の開花もうすぐかしら(^^♪
2010/02/09(火) 06:03:45 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
小松菜の再生・・・いいですね~!
やってみます♪

ジャングルなベランダ・・・(笑)
私も、うっそうとしたジャングルになるくらい、たくさん植えたい♪
2010/02/09(火) 07:40:07 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
おはよう
アスパラ菜 おひたしなどにしたいですね~
酢味噌でも美味しそう。

花 黄色がかわいいけど。。。食べちゃいたいです 笑
2010/02/09(火) 08:15:37 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
江戸川区小松川出身の小松菜の再生力、
すごいですねぇ~。

この小松菜の画像にあやかって、
自分の肝臓力も20歳台まで再生して欲しいなあ~、と
ついつい画像を拝んじゃいました(笑)。
2010/02/09(火) 08:57:21 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
小松菜の根っこで再生野菜ができるのね。
知らなくて全部捨てていました。
よい情報を有難う!

プランターが酒パックというところがいいです(*^_^*)
2010/02/09(火) 10:20:25 | URL | Oasis #-[ 編集]
小松菜再生野菜ができるのですね!
すごい! 根っこがあるのは全部できるのかなぁ・・ ほうれん草、ミズナ、菊菜ちゃん
2010/02/09(火) 11:30:51 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
やる。やる!
絶対やるーーー。
そっか。小松菜も再生できるんだね。

私の水耕栽培パクチー。
小さい葉が続々出てきてカワイーよぉ。
でも食べる(笑
2010/02/09(火) 12:31:11 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

大収穫祭、いつも楽しみにしてます!
ちなみに三十路さん家のお野菜の肥料は
何を使ってるんですか?
無肥料でここまで育ってたらすごいなぁ・・

小松菜の再生かー
ぎりぎりまで使ってるけど
私の使い残りで再生できるかな・・・笑
2010/02/09(火) 13:19:54 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは!

小松菜いい感じにそだっているんですね。
再生できるとは知りませんでした。
勉強になりました。
2010/02/09(火) 14:01:10 | URL | kakayan #-[ 編集]
わ~三十路オンナさんのベランダジャングルングル見たいです~ヽ(^o^)丿
ほんと育てるの上手ですね。
どの野菜もふっさふさなんですね~
青々していて力強いですね(^^♪

小松菜再生できるのですね~
それはすご~~い!!
勉強になりました(^^♪
2010/02/09(火) 14:16:08 | URL | ぱお #-[ 編集]
ジャングルいいなー。
やっぱり緑があるのっていいですよね。
ジャングル状態の写真アップしてくださーい!
2010/02/09(火) 14:20:41 | URL | 店主 #-[ 編集]
こんにちは。

小松菜って強いんですね~。
根っこから再生するなんてびっくりです。

アスパラ菜の花も可愛い♪
何だか、春がすぐそこまでやってきた
感じがしていいですね!
2010/02/09(火) 14:37:47 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かんりにんさん

再生力、すごいですよね!!!

菜の花、開花たのしみですね!

>decoさん

decoさん、是非、やってみてくださいー!

結構、他の方もやられてるようですよ!!!

>kohさん

そうですね!
色んな調理法あるようですー!

>キュウ親さん

うふふ。
すごいっすよね!

私もびっくりですよ!!!

あはは。
私の肝臓も
20代にカンバックしてほしいです(w)

>Oasisさん

小松菜、時間は掛かりますが、
再生するので、
是非、お試し下さい!!!

うふふ。
大きなプランターを置く場所がなく、
酒パック、大活躍です(w)


>ぱたこさん

そうなのです!
再生お野菜、小松菜でも
OKのようですよ!!!

すごいですね!!!


>かときっち。さん

びっくりですよね!

ちゃんと葉っぱがでてくるので
驚きでした!

パクチー、いいですね!!!

私も見つけたら、
水耕やってみますね!!!

教えてくださって、ありがとうございます!!!

>noaさん

noaさん、こんにちは!

市販の肥料です!!!

再生、できるとおもうので、
是非、試にやってみてください!

芽が出ると思うので
お勧めです!!!


>kakayanさん

こんにちは!

私もTOMさんのブログでしって、
試してみたのです!!!
びっくりですよね!!!

植物の生命力すごいですね!!!

>ぱおさん

私もTOMさんのブログで拝見したので
びっくりです!!!

小松菜再生するようですよ!!!

びっくりですね!

>店主さん

緑、いいですよね!

あ、写真は。。。
場所がばれますです。w


>shoko♪ さん

こんにちは!

再生するようですよ!
びっくりですね!

本当に春、早くきて欲しいですね!
2010/02/09(火) 16:54:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私も試そう!!
三十路オンナさん、こんにちは♪

ニンニクに続いて小松菜ですか!!

イイですね♪たまたま小松菜が冷蔵庫に…
早速、今から試してみますね♪

素敵な情報ありがとうございます❤❤ポチ★
2010/02/09(火) 17:00:41 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは!
再生でいろいろ作れるものなんですね~!
いつも捨ててました(苦笑)。

ねぎとか私も良く買うので今度やってみようかしら??
2010/02/09(火) 17:21:52 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

かなさん、こんにちは!

是非、小松菜、根っこを埋めてみてください!

きっと再生しますよ!!!

小松菜の成長、
私も楽しみにさせていただきますね!!!

>リカさん

こんにちは!

私も最近しったのです!!!

ネギもOKですよ!
私はネギは再生ネギです(w)

うふふ
2010/02/09(火) 17:40:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
初コメいたしま~す^^

ジャングルになるほどの、ベランダ・・
うらやましいです。
うちは、特に冬場の日当たりが良くないので、
ベランダが、ジャングルどころか、墓場化しちゃいます。

ところで、何度もブログをのぞきに来たのですが、
どういうわけか、記事がチラッと出ると、、、、すぐ、本文が消えてバナーだけになるんですよ。

今日は、コメントの欄から入ったら・・・
やっと、記事が読めましたっ!^^v

なぜなんでしょう?

ひょっとして、こちらのブログ、会員制とか?
2010/02/09(火) 20:01:03 | URL | ルース #e8dqewdg[ 編集]
こんばんは(^^)

小松菜 再生できるんですね!!初めて知りました!
おねぎの再生は試したことがありますが・・・
これは試してみたいです♪

お酒のパックがプランターになるとは(^0^)
これも初めて知りました☆ なるほど~~~
身のまわりにあるもので できるんですね
プランター意外に高いですもんね 勉強になりました!
2010/02/09(火) 20:02:58 | URL | 美美 #-[ 編集]
野花のお花でも食べる!
・・・笑った~~!
三十路女さんの川柳、ただ今私の中で
かなり人気です♪
それにしても家庭菜園すごいね!
オカヒジキも作ってるんだね~~
我が家おかひじき大好きなんで家庭で
作れることにビックリしました!
2010/02/09(火) 20:28:11 | URL | chi-bi #-[ 編集]
こんばんは♪

アスパラ菜の花は、
やっぱり菜の花と同じようですね。。
花から種まで取れますように
楽しみにしています。。。
2010/02/09(火) 21:08:14 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
小松菜って再生するんですか!びっくりです。きれいに大きな葉がでるんですね。

アスパラ菜の花、小さくて黄色い花はなんだか春らしくてかわいいですね^^
2010/02/09(火) 22:03:06 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
私も昔、あまりにも水菜の根っこが立派だったので土に埋めた事が・・・
それはそれは立派な花壇花になってくれました(笑
ショウガはなかなか良い観葉になりました(ノ´∀`*)
2010/02/09(火) 22:18:48 | URL | #B4L7Kl76[ 編集]
こんにちは!

小松菜って確かに根っこがついて売ってますよね。じゃぁほうれん草も???

野菜育てって芽が出ると楽しくて止められなくなりますね!
2010/02/09(火) 22:39:02 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 23:27:31 | | #[ 編集]
この葉のテカリがすごいですね。ギラギラですね。小松菜もねぎの様に再生できるとは初耳です。でも小松菜売ってない。。。。
2010/02/10(水) 01:38:17 | URL | マウジィ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ルースさん

はじめまして。
私のところも日当たりはよくないです。
あは


>美美さん

こんばんは!

是非、試してみてください!

きっと再生しますよ!


>chi-biさん

川柳もどき、笑っていただけてうれしいです!

あほなので、
たいした川柳でないのが
お恥ずかしい限りです。w
あは


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、菜の花のようですね♪
とっても可愛らしいです♪

種もがんばって、
採取してみますね♪♪♪


>七瀬さん

はい、再生するようですよ!

植物の生命力、すごいですね!!!
うふふ


>鈴さん

わ、水菜再生されてたのですね!

うふふ

再生お野菜もおもしろいですね!
生姜、いいですね!
観葉にもなるのなら、育ててみたいです!!!


>ARMANIさん

こんにちは!

是非、ほうれん草ためしてみてください!
結果たのしみにしています。


>マウジィさん

そうですね、そちらだと見つからないですよね!

でも、他の野菜で、是非試してみてください!!!
芽がでるかもです!!!
2010/02/10(水) 09:56:47 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1563-e25a397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
