三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

一冊だけ
本棚の整理をした三十路オンナです。

何故なら、また、本を注文したから(w)
好きな京極夏彦の新刊、後は気になった本などなど。あは


本当に、本棚の整理をして、改めて思いました。。。

いっぱい、本ありすぎでつ。。。あは

その中で見つけた一冊。。。

お料理本「Classic British Cookbook」



友達に頂いた本で、
(↑私が買うわけないか。。。ボソ)
作れそうにないお料理ばかりなので、見てるだけです(w)


頂いた当初、「これが、食べたい!」と思った料理に付箋紙張ってましたが、
(↑自分で作ろうとする意欲が全くない。。。。ボソ)
それ以降、本棚のObjectとなっていた。。。


また、お料理の本なのに、
英語習得用の本として使っていたし(w)

きっと、今後も本棚のObjectのままになる可能性、大?(w)あは

↑難易度が高い料理が。。。あ、私の料理スキルが低すぎる???(ボソ)

昨日、また、アスパラ菜のお花が咲いていたので、
摘心して、ゆでました!



アスパラの味がします。

今後のアスパラ菜 収穫が楽しみな三十路オンナです♪

川柳もどき


■本代が 毎月すごい 請求書♪


■旅費代を 捻出するの 自炊でね。。。(w)


■料理本 飾って眺め 満足よ♪


■手の込んだ 料理さすがに 無理なのよ。。。


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!

頭の中はアルハンブラでいっぱいのリカです!
三十路さんの旅行前と後でスペインについて盛り上がりましょうね!

料理本がObjet化しているのは私も同様です!
以前主人がロビュションの本をプレゼントしてくれたのですが(作ってくれって事???)ハードル高すぎです!本棚でホコリかぶってます(笑)。
2010/01/30(土) 00:42:28 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんばんわ♪

私の部屋も本すごいです(- -;)
マンガから文庫から雑誌から・・・
整理しようと思うとじっくり読み返し
ちゃったりして1日終わったり(汗)

アスパラの葉っぱって味もアスパラ
なんですか!
なんか不思議~・・・。
2010/01/30(土) 00:42:55 | URL | ひいな #-[ 編集]
本の整理
本てすぐたまっちゃいますよね。でも捨てるのはもったいないし、好きな方は何回か読み返したりするので売るものやだし。線とか惹いちゃってるから売れないし。私はレシピ本が山の様にあります。これは見ているだけでも幸せな気分になるのです。今読んでる本はなんと”学問のすすめ”現代語版です。なかなか面白かったりする。
2010/01/30(土) 02:02:00 | URL | マウジィ #-[ 編集]
こんにちわ!

私の妹が本好きですごいです、家の中(笑)
時々旦那さんに処分されてるみたい。
私はコッチに来てから本をよく読むようになりました。

↓↓スペインに行かれるんですね!!!
私までワクワクしちゃってます♪
いいなぁ。
写真とか楽しみにしてますね(^^)
2010/01/30(土) 05:08:33 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
食費って自炊にすると結構、浮きますよね!
特売品や見切り品を利用すれば
半額近くは落とせます。
あとコンビニ弁当を自炊に変えるとゴミが
少なくなりますしね(^_^)v
来たるスペインに向けて頑張って下さいね♪
2010/01/30(土) 06:28:53 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
おはよ~三十ちゃん♪

京極夏彦さん、お好き!
娘もですぅ~本棚に・・あの・・分厚い本が並んで・・おります。。
私も魍魎の箱は読みましたが・・。。ルーガルーは挫折いたしました^^;

自炊♪さすが女の子!
目的があると、頑張れますネ♪
応援してま~す^^v
2010/01/30(土) 11:23:13 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>リカさん

こんにちは!

本当に感謝です!!!
アルハンブラ素敵ですよね。
歴史をしって、いっそう、すばらしい場所だなと思いました。

うふふ。
リカさん、おもしろい!!!

だんな様から
ロビュションの本!!!
数年前に、ヒルズでロビュションのお料理いただきましたが、
私、絶対につくれません(w)

食べる専門です(w)
あは

>ひいなさん

こんばんは!

ひいなさんも本好きですね!
わ、うれしいです!!!
私も漫画、から字であれば、
何でもOKな人で、本がいっぱいであふれかえってます(w)
あは

>マウジィさん

マウジィさんも本がお好きですよねー!
そう!!!
捨てられないのです!!!

何度もよんでも
その時々で、感じ方がちがったり!
私も線、ひいてしまうんですよね(w)

マウジィさんが本がお好きなのがとっても
よくわかりました!!!

>まめ子ちゃんさん

こんにちは!
灰、スペインへー!!!
本当はUKにいきたかったのですが、
ちょっと気分転換もかねて!!!

とっても今から楽しみです!!!

>かんりにんさん

そうですね!
がんばりますー。
と、いって、表の顔のため、
自炊、来週、がんばれなさそうだったり。あは


>らいおん丸さん

おはようございます!

わ、京極、お好きなのですねー!!!
うれしいです!!!

分厚いですよね、京極の本って。(w)
でも、ストーリーは本当におもしろくって、
先が知りたくなり、朝まで読んでしまう私です(w)えへ

いつも温かいコメントありがとうございます!!!
私もらいおん丸さん、応援しています!!!
2010/01/30(土) 12:00:11 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはな♪
アスパラ菜 花まで美味そう 食べたいな

みそじどの 本をうるなら ぶっくおふ

京極さん 読んでみたいな おすすめは?

( ̄ー ̄)b
2010/01/30(土) 12:38:27 | URL | dragon11 #1vXvAHxQ[ 編集]
アスパラ菜のお花で「春先取り♪」の楽しい食卓になりましたね。
趣味や教養のための自炊なら楽しくできそうですね。v-88こういう節約とお金の使い方は大賛成ですぞv-237v-237
2010/01/30(土) 13:36:35 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
こんにちは~三十路ちゃん
アスパラ菜 菜の花みたいですね
アブラナ科だからですね
種を探したけれど見つかりません ネットで探してみます


スペイン旅行しっかり楽しんで来てください
旅行記楽しみです
2010/01/30(土) 14:04:15 | URL | ちひろ #-[ 編集]
キャオキャオ~~ヽ(^o^)丿
スペイン旅行ですか~~??
わ~~~羨ましいです~!!
私も今すっごく海外行きたい病で・・・
スペインはおいしいものいっぱいだし綺麗だしステキな旅行になりそうですね。
三十路オンナさんの旅行記で癒されよう~(^^♪
毎日ワクワクですね。

ステキな本ですね。
おしゃれ~
是非作ってUPしてくださ~い(^^♪

2010/01/30(土) 15:17:52 | URL | ぱお #-[ 編集]
アスパラ菜はアスパラの味だったのですね~ アスパラ大好きです~
難易度の高い料理本ありますよね 材料見て、きいたことない材料のとか。やる気がなくなります・・・(^^ゞ
2010/01/30(土) 15:44:20 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
アスパラ菜の味は、やっぱりアスパラの味なのね!

私もレシピ本、先日見て付箋果貼って、いったいいつ作れるのだろうと途方に暮れてたわ 笑
今ね、ちと 忙しすぎちゃったわ
2010/01/30(土) 16:25:50 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
いい色に茹で上がりましたね
間違いなくおいしいわー!
うらやましーーー!

自炊頑張って!
2010/01/30(土) 17:26:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは♪

菜の花に良く似てますね。。
少しほろ苦いと聞きましたが、、
どうでしょう?
我が家も楽しみにしています。。

読書に無駄はないので。。
たくさん読んでくださいね。。。
2010/01/30(土) 20:28:19 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは!

お料理の本、オシャレー、です。
見ているだけでも楽しくなりますね。
三十路オンナさんは読書がお好きなんですね。
私も日本に居た時は図書館によく言っていました。そうそう、戦場のピアニストの本を頼みました。いつ来るか分からないけど気長に待ちます。
2010/01/30(土) 23:55:41 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
アスパラ菜、無事アスパラの味だったようで、やったね♪
2010/01/31(日) 02:34:16 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
> dragon11 さん

京極道シリーズは好きです!
私が最初に読んだものもそうなので
お勧めですー!

>Mckieさん

はい、春を感じましたー!!!
ちょっと、目を離すと
すぐにお花がさきます(w)

で、気づいて摘心してるというお間抜けなわたしです(w)あは


>ちひろさん

こんばんは!

アブラナ科なので、
菜の花のお花にちかいですー!!!

ぜひ、育ててみてくださいー!!!
お勧めですー!!!

>ぱおさん

はい、スペインたのしみですー。

ぱおさんもぜひ、今年はお子様と一緒に
海外いってくださいー!!!



>ぱたこさん

はい、私も初めて知ったお野菜でしたー。
アスパラの味がして、
とっても美味でしたー!

>koh さん

はい、アスパラの味でした。
とってもおいしいお野菜で
これからの収穫が楽しみですー。

>ひまあゆさん

色々と教えてくださって
ありがとうございます!!!

本当に感謝です!
わからないことがり、ひまあゆさんに教えていただき、
本当に助かりました!!!!!!!!


> 梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

苦くなかったです!!!
長期収穫できるお野菜のようなので、
ぜひ、栽培してくださいませ♪

おすすめです♪♪♪

>ARMANIさん

こんばんは!

はい、本が大好きです!!!
わ、戦場のピアニスト、注文されたのですね!!!
うれしいです!!!
気に入ってくださると、とってもうれしいです!!!

>duckbillさん

はい、見事にアスパラの味でした!!!
ありがとうございます!!!!
2010/01/31(日) 04:12:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1568-ab572468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
