三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

中国から伝播した柚子
厚揚げを購入した三十路オンナです。

そして、厚揚げの柚子煮を作りました♪




梅ばち邸さんのレシピを参考にしました♪

人参も投入♪(w)

とっても、美味しく、ご飯が進みました♪

梅ばち邸さん、ありがとうございます♪♪♪

最近、柚子にはまっています(w)
香りもよいので♪

香りがよいといえば、ラベンダーですが、
只今、このようになっています♪



お花のズーム!!!



可愛いですね♪

川柳もどき


柚子風味 香りもよくて 食べ過ぎた(w)


■植物の 由来を知って 驚いた!!!


■歴史から 世界はひとつ それを知る


■あほすぎて 何でも驚く わたしです。。。


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
厚揚げ柚子煮美味しそうです!
昼からお酒飲みたくなっちゃいましたよ。
ラベンダー、キレイな色ですね。
ラベンダーはこの後どうなるのか楽しみです
ポプリとかですかね。
2010/02/01(月) 11:48:14 | URL | 店主 #-[ 編集]
柚子やラベンダーの香りは心穏やかに 幸せv-238な気分になりますよね♪
ラベンダーは蕾がたくさん付いていて、この調子でいくと豪華なブーケのようになりそうですよv-237
私もますますラベンダーの苗が欲しくなりました~~!!
2010/02/01(月) 12:23:00 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
三十路さんこんにちは!

厚揚げの炊いたのわたしもすきです!
でもゆずは入れたこと無いんです
まだ柚子が眠っているので一度してみます。

美味しそうなお店にいかれたんですね。
ごちそうばかり!
近くなら紹介していただくのにね!
ざんねん!
2010/02/01(月) 13:15:37 | URL | kakayan #-[ 編集]
柚子の香り大好きぃ~。
和食にはホントに合いますよね。
厚揚げ、うまほーーーっ。

ラベンダー、室内で育てているの?
すごく元気で、イキイキしてるぅ。
うちのは屋外なので、寒さに震えております。

そうそう。
米のとぎ汁、植物にかけるととっても元気に育ってくれるよ。
2010/02/01(月) 13:27:07 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
厚揚げ大好き~ うまくおいしそうーに出来てますね 味がしみてておいしそう 
柚子は入れて煮たことないです 
また柚子が手に入ったらやってみたいです(^v^)
2010/02/01(月) 15:39:20 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(月) 16:27:40 | | #[ 編集]
わ~おいしそう~ヽ(^o^)丿
厚揚げは時々煮ますが柚子煮はとってもおいしそう~!!
柚子私も大好きです。
香りが最高ですよね。
子供の頃は嫌いだったのですが今は大好きです(^^♪

ラベンダー綺麗ですね~
三十路オンナさんのお家に行けると
お花はハーブ達もスクスク育てて幸せですね~
2010/02/01(月) 16:40:46 | URL | ぱお #-[ 編集]
ラベンダーの淡い紫が可愛いです!
目でも香りでも癒されますね
増えて!増えて!くれると嬉しいね♪

煮物も上手よ!
ゆずも入ってるの?
香りがいいでしょう?
2010/02/01(月) 16:54:02 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
厚揚げ大好き❤
三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は冷たい雨になりましたね、

50歳の恋愛白書観られたんですね、
50歳の恋愛白書とパーフェクト・ゲッタウェイがもの凄く気になっていました。

厚揚げ美味しいよね~
私はグリルで焼いて食べるのが好きです。ポチッ★
2010/02/01(月) 16:57:29 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは!

厚揚げいいですね!今度作ってみます!

ラベンダー室内でこんなにきれいに咲いているんですね。癒されそうです!!
2010/02/01(月) 18:09:12 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんばんは♪

柚子煮、美味しそうに、こっくりと出来てますね。。
ありがとうございます。。

ラベンダー☆ほんとうに可愛いですね♪

3番の川柳いいですね~~。。。
2010/02/01(月) 20:11:35 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(月) 20:21:30 | | #[ 編集]
こんばんわ!
厚揚げ大好きです♪
柚子煮って、めずらしい味付けですね(^'^)
とっても美味しそう♪
ご飯も進みそうだけど、お酒はもっと進みそうです~!!!
2010/02/01(月) 20:23:32 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!

煮物の柚子、考えつきませんでしたねー
とっても美味しそうです。
乾燥柚子の皮があるので、今度入れてみます。

ラベンダーかなり育っていますね。
日本は暖かいのですね。
って、今晩は雪でしたね。
積もっていますか?
2010/02/01(月) 20:54:35 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
厚揚げと柚子ですか…。
いいこと聞いた。
明日のメニューにもらいます!
2010/02/01(月) 22:25:00 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
こんばんわ。
すっかり見ないうちにたくさん記事が。
良かったのはスペイン旅行。
いいですね。
季節的にもよさげ。
いろいろ妄想って楽しいですよね。
むしろ,その方が楽しいかも。
いろいろ研究したり。
今の世の中,ネットで何でも調べれるし。

魚好き。いいですね。
ビールに日本酒,焼酎,迷いますなぁ。
2010/02/01(月) 23:42:10 | URL | はにかむR #-[ 編集]
煮物からふわっと柚子の香りが漂うのかな?
とっても美味しそうです、ヘルシーだし。

柚子好きの辛いもの好きには
ゆずこしょうがたまりません!
三十路ちゃんも好きかな?^^
2010/02/02(火) 00:34:03 | URL | TOM #-[ 編集]
こんにちわ!

厚揚げの柚子煮、美味しそうですねぇ!
柚子風味は食欲そそりそう!!!
厚揚げの炊いたものはスキなので、これもまた食べてみたいな!

ほんとだー、ラベンダー可愛いっ(^^)
香りいいですもんね☆
2010/02/02(火) 01:11:05 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
柚子
今丁度他の方のブログで柚子風味のあんかけを見て柚子風味の何かが食べたいな~ト思っていたら三十路オンナさんの中でも今柚子が流行っているのですね。柚子っていいですよね。こっちでは売ってないけど。。。柚子湯にも入りたいです。
2010/02/02(火) 01:21:54 | URL | マウジィ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>店主さん


こんにちは!
とっても美味でしたよ!!!

厚揚げ、大好きなので
また作ってみますね!!!

>Mckieさん

はい、ラベンダー、最高です!!!

是非、Mckieさんも
苗をゲットしてください!!!


>kakayanさん

こんにちは!

kakayanさんも厚揚げ、お好きですか!
わ、うれしいです!!!

おいしいですよね!
是非、作ってみてください!!!


>かときっち。さん

厚揚げ、本当においしいですよね!
柚子もとっても香りがよくって、
最高でした!!!

>ぱたこさん

はい、とっても美味でした!
是非、柚子をいれて、
作ってみてくださいー!!!
おすすめですー!!!


>ぱおさん

はい、とっても美味でした!
柚子、いいですよね!!!
私も大好きです!!!


>ひまあゆさん

はい、ラベンダー、とっても可愛いです!!!

見てるだけで、幸せです!!!

柚子、香りがよかったです!!!

>かなさん

かなさん、こんばんは!

はい、映画みましたよー!!!

厚揚げ、かなさんもお好きですか!
おいしいですよね!!!


>リカさん

こんにちは!

はい、とっても美味でした!!!
是非、機会があれば
作ってみてくださいねー!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

こちらこそ、ありがとうございます♪♪♪
とっても、美味しくできました♪

ラベンダー、可愛いです♪

うふふ。
本当に大陸は一つですね。
色々と知っていくと、面白いです♪♪♪

>理弥さん

こんばんは!

柚子煮、とってもおいしかったですよ!!!

お酒も進むと思います!

是非、作ってみてくださいませ!!!


>ARMANIさん

こんにちは!

柚子の香りがよくて、
とっても美味しかったです!!!

ラベンダー、大きくなりました!
これからの成長も楽しみです!


>ベジ1号さん

とっても美味でしたよ!
是非、機会があれば
作ってみてください!

>はにかむRさん

こんばんは!

はい、楽しみです!

お魚、美味しいですよね!
私も大好きです!


>TOMさん

こんにちは!

柚子、TOMさんもお好きですか!
わーい!
柚子胡椒、もちろん、私もすき!!!
TOMさんとは好きなものがほぼ一緒ですね!
うれしいです!!!


>まめ子ちゃんさん

こんにちは!
はい、美味でしたよー!!!

厚揚げ、美味しいですよね!!!
私も大好きです!!!

>マウジィさん

柚子、今が旬だと思います。
(あ、まちがったらすみません!)

とっても美味でした!

ゆず湯もいいですよね!
2010/02/02(火) 10:02:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです♪

ラベンダー、立派ですねえ。。
やっぱり冬は室内がいいんですかねえ。
でも、陽にも当てたほうがいいのかな?
うちは一応、外にだしてるんですが、室内に入れようかなあ。。
2010/02/03(水) 11:39:49 | URL | パッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1572-e45e5ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
