三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

無難が一番
アスパラ菜を使った三十路オンナです。


作った料理は

アジのトマト煮



この鯵、冷凍庫の奥深くにあった

干物です(w)あは

緑がアスパラ菜(第一弾)。
残りはゆでて、冷凍保存です。

ちなみに、味付けはガーリックパウダーのみとしました。
(干物なので塩はあえて加えず。)

肝心の味ですが、





イマイチでした。。。

干物でなく、ちゃんとしたアジなら、
Okだっただろうなと思いながら、がんばって完食した私です(w)あは



調味料にガーリックを使いましたが、
ベランダのガーリックはこんな感じです♪




早く土の中のガーリックをホジホジしたい三十路オンナです。


川柳もどき


■抜群よ ニンニク効果 疲れにも♪

※ビタミンB1、B2が豊富に含まれるニンニクを摂取すると新陳代謝がUPし、
疲労物質が排出され、疲労回復の効果にいいようです。

ガーリック オイル作って パスタかな♪ 


■干物はね 焼いて食べるが 一番よ。。。


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おおっ!
これ、以前植えたガーリックですね?
覚えています♪
芽が長ーーーーい!(笑)
どんな風になっているんでしょうねぇ(わくわく)
アスパラ菜とかかき菜とか、最近よく見かけるようになりましたよね。
食べやすいし、歯触りがあって好きです♪
2010/03/11(木) 06:19:38 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
見た目はすごく美味しそうに見えるんですけどねv-237。。。。こんなときもありますよね。
私もよくお昼に“チャレンジメニュー”を作ってみるんですけど、親方には到底出せないような恐ろしいv-40味の物が出来上がることがありますよ。(-∀-;)

にんにくホジホジ・・してみたいですよね、実は私もv-237(笑)
2010/03/11(木) 08:45:50 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
アジxトマトxガーリックだと、イタリアンを想像しちゃいますが、
やっぱり干物だと、普通の生魚とは異なる趣きになるのでしょうか(笑)!?

ニンニクって自宅で栽培できるんですね!
恥ずかしながら、知りませんでした(笑)
2010/03/11(木) 08:47:49 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
ブフッ!
鼻水がでちゃいますよお

”ふんふん、すごいなー
そんなことが?”と思って見ていましたら
お味は、イマイチだなんて!
見た目は美味しそうですよね。
でも、作るのはやめてお来ましょうか(笑)
2010/03/11(木) 10:19:04 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは~

斬新な創作料理で、美味しそうなのに、イマイチだったんですね。。。
それは、残念。

でも、干し物を煮物にって、ありですね~~♪
2010/03/11(木) 11:30:47 | URL | BiBi #-[ 編集]
ふふ、干物をトマト煮にするなんて、なんて大胆な発想だ!(笑)
思わず笑ってしまった。
イマイチだったのは、ここが原因じゃな~い?(^^)
> 味付けはガーリックパウダーのみとしました。
ほら!七味!七味!♪
2010/03/11(木) 12:32:13 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
おいしそーに見えるのに…
干物は焼くに限るのですね。

ガーリック順調に育ってますねー
これって普通に売ってたの埋めてましたよね?やってみようかな…
でもシソを枯らした(←実は枯れました)女に出来るか?果てしなく無理そう…
2010/03/11(木) 12:32:56 | URL | ケロきち #-[ 編集]
たぶん、干物は一度焼いてから煮込んだ方が良かったのでは…と(笑
どうしても魚臭さが出ちゃうからねぇ。
リベンジしてみてください。
って、もう懲りた?

ビュンビュン伸びてますねぇ、ニンニクの茎。
土の中はどんなことになってるんだろー。
知りたぁーーーーーい。
2010/03/11(木) 12:33:55 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
干物のトマト煮、って意外とおいしそうですね、って書こうとしたら、イマイチだったのかw

思ったんですが、そのガーリックから伸びている葉っぱの部分は、食べられるのですか?

(なんでも食べようとする根性の持ち主なのでw)
2010/03/11(木) 12:37:10 | URL | とんちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは♪
写真を見た感じではとってもおいしそうなのに、イマイチなのですね(笑)
ぜひノーマルな鯵でリベンジしてくださいませ!!(・∀・)ウン!!

私はそのガーリックを引っこ抜きたい衝動に駆られます♪
楽しみですねー♪
2010/03/11(木) 13:39:57 | URL | アン #hbrjo0Sg[ 編集]
イマイチだったんですねー

がんばって完食←私もがんばって完食よくあります アハ

今度は生アジでリベンジですね
2010/03/11(木) 13:43:29 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
三十路オンナさん こんにちは

写真はとってもおいしそうなのに~(笑)
イマイチだったんですね^-^
アスパラ菜って初めて見ました。
アスパラ好きなので興味津々です!
すごくおいしそう♪

にんにくグングン育ってますね~
我が家はにんにくの消費量がすごいので
植えてみようかな~
っていう気になってきました^-^

干物アレンジレシピ、ぜひぜひ
リベンジしてください♪
期待してます。



2010/03/11(木) 14:50:26 | URL | Love Energy #-[ 編集]
こんにちは!

干物のトマト煮 アッハッハですね!
次回頑張ってください。
2010/03/11(木) 14:57:41 | URL | kakayan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>にたまごんさん

うれしいです!!!
覚えてくださったのですね!!!

はい、今の所、順調ですー!!!
早く根っこをほじほじして見てみたい私ですー!!!

アスパラ菜、お好きですかー!
わ、うれしいです!!!
おいしいですよね!!!


>Mckieさん

チャレンジメニュー、おもしろいですよね!!!

Mckieさんも是非、
チャレンジメニュー疲労してくださいませ♪

私もUPするか迷いましたが、
まー、私の料理なので、いいかと(w)
うふふ

>キュウ親さん

そうですね。
干物だと、臭みがプラスされていました(w)

普通の鯵の方が美味しいかもです(w)

ニンニク、私も昨年に教えていただき、
試しているところです!!!


>Hulaさん

鼻水でましたか?
うふふ

味は。。。でした(w)

焼いた味を使うとおいしいようです!!!

もし、ご興味があれば、是非!!!
うふふ


>BiBiさん

こんにちは!

はい、今回は、。。でした。

また、生の鯵でトライしてみます!!!


>duckbillさん

笑ってくださって、うれしいです!!!
通常のお料理より、
何故か、実験的なお料理に燃えてしまう私です(w)
あは

あ、七味が足りなかったのですねー!
今度は七味大量にかけて、舌を麻痺させます(w)
うふふ

>ケロきちさん

干物は焼いてから、アレンジして
使ったほうがいいようです!
うふふ

ガーリック、簡単なので是非!!!

>かときっち。さん

本当にかときっち。さんのおっしゃるとおり!!!
焼いて使ったほうがよかったです!!!

教えてくださったとおりに
今度はしてみますね!!!

色々と教えてくださって、
ありがとうございますー!!!


>とんちゃんさん

悲しいかな、いまいちでした。。。

普通に焼いて食べればよかったと
後悔しながら、平らげました。
うふふ


>アンさん

こんにちは!

とっても期待したのですが、
臭くて。。。

普通に鯵をつかったら
結構おいしく食べられるかもです!!!

ガーリック、とっても楽しみです♪

>ぱたこさん

はい。

。。。でした(w)
うふふ

生の鯵だったら、結構おいしかったと思います!!!

>Love Energyさん

Love Energyさん、こんにちは!

ちょっと無謀すぎました(w)
うふふ。


アスパラ菜、おいしいですよー!
是非、見つけたら、
購入してみてくださいませ!!!

干物アレンジ、また、トライしてみますね!!!
ありがとうございます!!!

>kakayanさん

kakayanさん、こんにちは!

今回はちょっと。。。でした(w)
うふふ。

次回は美味しいお料理つくってみたいです!!!
温かいお言葉ありがとうございます!!!
2010/03/11(木) 17:05:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
トマト煮♪
三十路オンナさん、こんにちは♪

あ~~干しアジは塩分がかなりきついから
無理かもですね~残念~
でも普通のアジだと美味しいことが、
わかったので良しということで~(゚∀゚ ;)タラー

にんにく…私んとこも順調に育ってますょ~
三十路オンナさんの行動具合で
私もホジホジを何時するのか??
決めようかな??(苦笑)ポチッ★
2010/03/11(木) 17:11:54 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
そっか・・・干物は焼いてお茶漬けとか、
散らし寿司にしたらいいのね!
ガーリック好きなんだけどあきらめるわ!
おいしいなんてうそつかない正直者の三十路ちゃん好きよん♪
2010/03/11(木) 17:16:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

かなさん、こんにちは!

かなさん、塩分多めは控えたほうがいいですよね。
私も辛いものが好きなので、
塩分は控えめにしようとしています!

ほじほじは、夏ごろになるとおもいます!!!
楽しみですね!!!

>ひまあゆさん

そうですね!!!

干物をお茶漬け、ちらし寿司、いいですね!!!

見た目も。。。なので、
正直に告白しました(w)
うふふ
2010/03/11(木) 18:18:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
トマト煮、いまいちだったのぉ~?涙
私も、そういうの、しょっちゅうです(笑)
実験好きなので・・・しばしば、得たいのしれないものが、出来上がっちゃいます♪(笑)
完食するの、大変だけど(爆)

にんにくちゃん、すっごいにょきにょき~♪
立派!
ほじほじしたい~^-^
うちのは、まだまだですなぁ。
でも、いまのところ、元気です♪
2010/03/11(木) 18:24:36 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
三十路オンナさんへ
鯵の干物のトマト煮は美味しそうなのにイマイチだったのですね(^_^;)ドンマイです!
青物はやはり醤油鯵の煮付けがいいのかもですね~!
タラとか、白身系の魚だったらトマト煮はイケたかもですよ(^_-)-☆
2010/03/11(木) 18:32:16 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
やっぱ、干物は焼き立てが一番ですね~!

ニンニク鉢栽培は追肥がないと玉が大きくならないようですよ~!

昨年、葉ニンニクとして食べました!(^_^;)

2010/03/11(木) 18:32:50 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
え~!
お魚とってもおいしそうなのに~!!

にんにくまで作っていらっしゃるのですね~!すばらしい!!

アスパラ菜、私の行くハイパーでは見たことないのでずっと気になっています。アスパラ好きなので~。

もう少しすると、本当のアスパラの季節になりますね~(ヨーロッパはですが。)
旬のアスパラ早く食べたいな~!!
2010/03/11(木) 19:12:56 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
干物&トマト、わるくなさそうなんだけどね。
ドンマイ!
にんにく、すごく伸びてますね!
それは、いわゆる「にんにくの芽」として食べられるのかな?
ほじほじしたにんにくの画像楽しみにしてます♪
2010/03/11(木) 19:50:11 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
こんばんわ!
鯵をトマトで煮るって斬新なアイデアですね♪
三十路オンナさんはホントお魚がお好きなんですね(^v^)
次回は干物ではなくフレッシュの鯵でチャレンジかな???
2010/03/11(木) 20:27:41 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
おっ!斬新!?
と思いましたが・・・
イマイチでしたかi-229
干物ではプリッと感が出なかったかもしれないですね!でも、青魚のトマト煮は斬新なアイデアなので、自分もアレンジして見ます!
まと報告ですねi-236
2010/03/11(木) 20:45:06 | URL | がき #-[ 編集]
鯵の干物って独特な味があるから、他の料理に使おうとすると難しいかもしれませんね。
見た目は、美味しそうですが・・・。
にんにく、順調に育っていて「ほじほじ」が楽しみですね。
2010/03/11(木) 20:49:40 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
こんばんは~
土の中のにんにく
すごく気になりますi-229

大きく育ってくれている事を
祈ってますi-189
2010/03/11(木) 21:27:50 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
イマイチだったんですか、残念。
でもそのチャレンジには拍手です。

干物なら揚げ煮にすると旨いかも知れませんね!
干物はどうしても魚の臭いが強くなるので...
2010/03/11(木) 21:51:03 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 22:19:14 | | #[ 編集]
こんばんは!
アスパラ菜、ついに収穫したんですね。
アスパラ菜の味はどうでした?
干物のトマト煮は・・・だったみたいですが、アスパラ菜は青々としておいしそうですね。
2010/03/11(木) 22:42:16 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
三十路オンナさん  こんばんわ~の
応援完了です☆


鯵の干物でトマトソースなんてアイデアなお料理だわ!!!


ニンニクめちゃ育ってますね♡
成長どーなってるンか本当に楽しみ
だわ!(^^)!
2010/03/11(木) 22:54:41 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
干物をトマト煮にするとはびっくりです!
って、味は微妙だったんですね~。
そっか~。干物ですもんね。
鯖の干物は結構トマト煮いけたんですけどね。

ガーリック、この茎もたべれそうですね。
>わんこ、おやつのときは取られると思って、必死です(笑)
2010/03/11(木) 22:56:47 | URL | fanifani #-[ 編集]
今日のコメントはどんけつあたりですね。
干物煮込みの感想も出尽くした感がありますが、アイデアはいい感じ。そのチャレンジ精神、バイタリティ、冗談抜きでかっこいいです。
2010/03/11(木) 23:34:59 | URL | hamicome #-[ 編集]
同じことを(゚Д゚;)
ワタシもしました^^;
ちょっと考えたら、干物の生臭さが、トマトでは消えないと想像できたのでしょうが、ワタシはあの時飢えていたw! 同じようにがんばって食べましたw
未だに、アジとトマトを組合わせた料理を食べると、ちょっと思い出します。三十路さんも思い出すのかなw?
2010/03/12(金) 01:02:41 | URL | dragon11 #1vXvAHxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1634-1fc2a59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
