三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

辞書も本
辞書を常に携帯してる三十路オンナです。

何故なら、持ってる本を読み終わった時などに
読むものが無くなった時に、代わりに読む本代わりとして(w)


そして、春間近になり、ある本もまた、携帯。


それは

家庭菜園本(w)


思いっきり、マーカーひいたり、付箋紙はいったり、
ボロボロですが(w)

その家庭菜園本を見てみると、
色々と育てたくなるお野菜が出てきて、誘惑との戦いだったり(w)あは

そういえば、パセリですが、最近、時々、収穫しています。

只今、こんな感じです。



昨年の10月に頂き、まだ収穫もできて、
(詳細はこちら
パセリの苗が一つあると、長期収穫できるのでお勧めです♪

パセリのお花も楽しみな三十路オンナです。
(詳細はこちら


川柳もどき


■本入りの カバンで腕の 運動よ



■本見ると 夢が広がり 妄想族(w)


■常識を 今年は少し 覚えよう♪
↑今年の目標一個、追加(w)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメント1番乗りです。
いつもすでに30件とかあるけど。
今日は早く目覚めて見ております。

菜園本とかカタログとか
見てしまいますよね。
うちもお風呂とか机、どこでも
菜園本がおかれてます。
2010/03/06(土) 06:23:08 | URL | hanicome #-[ 編集]
辞書携帯って・・・
すごいですねv-405
確かに、こちらへ来るのに電子辞書を買ったのですが、英⇔和だけじゃなくって、広辞苑や生活辞典みたいなものもたくさん入っていて、待ち合わせのひまなときなんかに読んでいると結構楽しめますが・・・。
さすが!知識豊富な三十路オンナさんらしい!!!
2010/03/06(土) 06:54:16 | URL | ami蔵 #-[ 編集]
おはようございます!

なんか見たことある本、まさか一緒?
そうなんです、同じもの使っていました。
2010/03/06(土) 08:14:46 | URL | kakayan #-[ 編集]
辞書を本代わりってすごいですね。
私はいつも本は2冊持ち歩いてますが。。

菜園本、色々買ったけど、
結構放置ぎみです。
しっかり読み込んでてえらいな~。

パセリ、ちょちょっと使えていいですよね。
2010/03/06(土) 08:53:30 | URL | fanifani #-[ 編集]
私も家庭菜園の本は持っているんですが・・
買ったことで満足してしまい、ピカピカで・・

それにしても、辞書を携帯!?
三十路オンナさんって、すごい!!
2010/03/06(土) 09:25:15 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
こんにちは。
辞書は読んでみると案外面白かったりしますよね。
園芸書を持ち歩くのは何となく気持ちがわかりますよ~。
私もこの時期になると園芸書はすぐ手の届く場所に置くようにしてます。 
2010/03/06(土) 10:00:04 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
辞書を常に携帯してるとはびっくりです、さすが、三十路さん!

本は知識豊富になりますものね

たまに立ち読み&図書館いってます(^v^)
2010/03/06(土) 13:07:10 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/06(土) 13:49:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 15:06:05 | | #[ 編集]
常に辞書を携帯されてるんですか!
すごいです~!私は肩が凝る…と荷物をできる限り減らすようにしてしまっています^^;見習わなくては。

パセリ、元気でおいしそうですね^^
ちょっと青いものが足りない時とか重宝しそうです。
お花見てみたいです~w
2010/03/06(土) 15:56:25 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こんにちは~♪
改めて・・・三十路オンナさん・・・尊敬します☆
辞書を、持ち歩いてるんですかっ?!
もう~、すごすぎでっす☆
私なんて・・・もう何年辞書引いてないか・・・(恥)
娘の入学を機に、辞書を引く習慣を再び☆
2010/03/06(土) 17:05:49 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
FC2ランキングからお邪魔しました。
応援ポチ完了です。
2010/03/06(土) 18:39:36 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

読むものがなくなったときの辞書!
三十路さんの感性好きでーす。

少し前に三十路さんが紹介されてた、
『ひまわり事件』読みました。
図書館で見かけたので借りてきました。

面白いですね~
シートを外されたときに広がる風景、
それを見たお役所の方々の反応を想像して
思わずニヤりとしてしまいました。

そういういたずら(?)は私もやってみたいなー
2010/03/06(土) 20:06:08 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは!

三十路オンナさんちの植物はどれも元気で羨ましいです。
何でウチのはちゃんと育たないのかなー

因みに今朝は吹雪でした。
こんな天気だからか、と天気のせいにしてみました。
2010/03/06(土) 21:35:33 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんばんわ~の応援完了です☆


三十路オンナさんに憧れてベランダに
買って来たプランターですが今成功までも
いかないけどなんとかパセリだけが
残ってます(^_-)-☆
2010/03/06(土) 22:49:33 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
辞書ですか・・・
自分が持ってたら睡眠薬になりそうです(^^;
今の通勤時間が15分程度なんで、なかなか読書がすすみませんが、自分は徳間書店の「漁師の磯料理」って本が好きで擦り切れるまで読みました。
今でも時々酒飲みながら読み返したら、幸せな気持ちになります。
2010/03/06(土) 22:49:39 | URL | がき #-[ 編集]
こんばんは!

ベランダからちょっとパセリ取ってきてお料理に…とか、あこがれます。

さて、このたびブログのお引っ越しをしましたので、リンクのURLの変更をお願いします。

ブログ名:節約生活はじめました(変更なし)
新URL:
http://ktu2008.blog129.fc2.com/
2010/03/06(土) 22:59:39 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>皆様へ

先週末より
風邪で自宅待機でコメントの
お返事がおくれています!!
申し訳ございません!!!
2010/03/06(土) 23:26:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
我が家のパセリ枯れました・・・。
やはり三十路オンナさんの所は
そっかり育ってますね♪
凄いっe-460
↓納豆、水菜美味しそう!
2010/03/07(日) 00:31:27 | URL | chi-bi #-[ 編集]
わ~
辞書をいつも携帯している、一緒です!あはは!もう今はしていませんが、東京電車通勤時代は全く同じ理由で、やってました。あと単純に面白いという…てか調べるためじゃなくて、ぱっと開けたところを読む(w

野菜つくりの本、すごい読み込まれているようですね。本もそんなに三十路オンナさんに役立ててもらって、本望だと思いますよ!

パセリ、虫は大丈夫ですか?私はいつも、白っぽい細かい虫などにやられて、挫折してしまいます。



2010/03/07(日) 05:38:23 | URL | とんちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
パセリ、立派ですね~。
ホント色々作っててビックリです。
私も久々にベランダ菜園復活してみようと思っています。
家庭菜園の本って楽しいですよね。
見ていると色々と試したくなります♪
2010/03/07(日) 21:35:13 | URL | mogu55 #-[ 編集]
こんばんは☆
確かに・・辞書飽きないですよね
私も、最近はフードアナリストの参考書
(辞書見たいなもの)を暇な時
ぱらぱらめくっています

それにしても、すごいたくさんのお野菜たち・・
楽しいですよね~
こんなたくさん 育てられれば・・
また 野菜たちの成長期楽しみにしてますね☆
2010/03/07(日) 21:53:05 | URL | Nekoneko #-[ 編集]
あ!この本私も持ってます♪
家庭菜園を始めようと思ったときに最初に買ったのがこの本でした^0^
パセリ、お役立ちですね~^^
添え物でついてるパセリ必ず食べます♪
前の畑では西洋パセリが肩くらいまで伸びてアゲハチョウの幼虫を養っておりました^^
2010/03/07(日) 22:16:41 | URL | 小作 #-[ 編集]
三十路オンナさん こんばんわ~の
応援完了です☆

パセリって本当にベランダにあると
重宝するお野菜ですよね!!!

何でも失敗するけどパセリだけは
何とか枯れずにいてくれてます♪

三十路オンナさんみたいに色々育てられる
のはまだまだ厳しい道のりだけどね><

2010/03/07(日) 22:30:21 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 23:26:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1653-583323d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
