三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

グラナダはざくろ
ラマンチャからグラナダに行った三十路オンナです。

グラナダ(Granada)は、スペイン南部の都市。アンダルシア州グラナダ県の県都である。

かつてはイベリア半島最後のイスラム王朝ナスル朝グラナダ王国の都であり、壮麗なアルハンブラ宮殿が有名である。

シエラネバダ山脈が抱える「ベガ」と呼ばれる肥沃な平野を基盤にして栄えた。



グラナダのホテルはスペインっぽい建物で可愛いところでした。

宿泊したのはLos Angeles Hotel & Spa(ロスアンヘルス)というホテルです。

アルハンブラ宮殿から南へ約900m のところに位置するホテル

ここはスパも有名だということで
楽しみにしていた三十路オンナです♪



・ホテルのプール



・バルコニーからの眺め




・お部屋


朝食も品数が多く(温かい卵料理など)、
レストランもヨーロッパ風で素敵でした。

プールもあり、夏ならプールでのんびり楽しめるホテルだと思います。

ホテルの周辺は豪邸があつまり、立派なお家が沢山でしたー!!!


また、旧市街へも近いので、お勧めです。
(歩いて数分のところにスーパーもあるので、ちょっとした買い物も便利です)

ところで、グラナダはスペイン語で

ざくろという意味のようです。

グラナダで有名なのはザクロが描かれた陶器です。




グラナダ散策をしてる時に、
同じような陶器を見つけたのですが、
断念した私です。

何故なら、既にスーツケースがパンパンで、重かったから(w)

その後、楽しみにしていた所にいくため、
地図を片手に向かった三十路オンナです。


川柳もどき



■グラナダは イスラム香る 文化なり



■毎日ね 飲みすぎ食べすぎ 太ったわ。。。



■胃袋も 大きくなって どうしよう。。。
↑あほすぎる。。。(ボソ)


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
バルコニーからの眺めといい、
お部屋といい素敵なホテルですね~♪
青い空がとってもよく似合っていますね。

充実された旅だったことがうかがえます(^.^)

スーツケース、2つくらい持っていきたい
ところでしたね。(無理か。。。)

川柳、ウケました。。。





2010/04/17(土) 01:38:45 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
すごく素敵なホテルですねぇ~。
建物の色が、黄色とかオレンジとかかわいらしい。
しかもスパで有名なんて。。。私好みのホテルです。 是非 STAYしてみたいです。
いつになることやら。
地図を片手に向かった先は。。。。
また楽しみにしてます。



2010/04/17(土) 02:01:25 | URL | zigzag yummy #-[ 編集]
色んな所に行ったんですね!
それにしても本当に毎日天気が良いなぁ~
私もスペインの陶器大好きです
色がキレイですよね!
ホテルもステキです

春の野菜どんどん芽が出ていますね
こちらはまた寒くなってしまいどれも芽が出ません
2010/04/17(土) 02:45:52 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
ざくろ!そう、庭に植えたい木々の話をしていて、何か漏れているんだけど、思い出せなかったもの、それが、ざくろの木でした!地中海気候下の木、スペインならともかく、イギリスでは、やっぱり、無理が有り過ぎかな、、とも思うんですが、、やっぱり無理かな。独り言で、失礼しましたv-15
2010/04/17(土) 06:00:25 | URL | リス美 #-[ 編集]
おはようございます!

グラナダ到着、南下してきましたね!
バルコニーからの眺め、最高ですね~
南欧の陶器も情緒たっぷりですね~

アンダルシアも行ってみたいところです!!
次の次には訪れてみたいと思ってます(笑)

引き続き、スペイン周遊記楽しみにしてます!
2010/04/17(土) 07:38:44 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>masaki☆さん

はい、ヨーロッパ風の素敵なホテルでした!!!

建物などもかわいらしくて
レストランもシャンデリアなどあり
ゴージャスな雰囲気でした!!!

川柳、楽しんでくださって
うれしいです!!!

>zigzag yummyさん

ホテル内にアンティークの展示もあり、
とっても素敵なホテルでした。

ぜひ、訪問してくださいませ!!!

>たくわんさん

本当に今回はお天気がよく
ラッキーでした!

でも、グラナダは一気に寒くなり、
朝晩の冷え込みはすごかったです(w)
うふふ

>リス美さん

ざくろ、いいですね♪
私もお庭があったら、ざくろ育てたいです♪
うふふ

確かにイギリスだと気候の問題で育てられないものありますね。
でも、リス美さんのガーデン、私、とっても楽しみにしています♪

>キュウ親さん

おはようございます!

はい、南下しましたですー(w)
本当にマドリッドとは違った雰囲気で
グラナダもよかったですよ!

ぜひ、次回は訪問してみてくださいませ!
2010/04/17(土) 08:09:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
いい眺めだねー!絵の中にいるようよ!
旅行に行った時はいろんなおいしいものやお酒飲んでこなくちゃもったいないよ
胃袋は旅行用に大きくしなくちゃ!
あ!おうちにいる時はいつもに戻して!笑
2010/04/17(土) 09:23:14 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
素敵なホテルですね~(*^0^*)
陶器、なかなかいいですね♪
欲しい物がいっぱいで選ぶのが大変だったでしょうね~^^
満喫されましたね~^^
子連れでヨーロッパはちと厳しいのでいつか行くなら老後かな~^^
せめてグアム・サイパンくらいは子供を連れてってやりたいけれど^^;
2010/04/17(土) 09:26:29 | URL | 小作 #-[ 編集]
おはー三十路さん♪
よく耳にするグラナダってざくろなんですね。
ひとつ知識が増えました。
それにしてもなんとまぁ「眺めのいい部屋」
なんて映画ありませんでした~♪
素敵なホテルですね。
川柳で幸せ感、ばっちりです。
↓ルッコラ私も蒔きましたぁ。
好きなんですよ、楽しみですね。
2010/04/17(土) 09:45:32 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
連日の旅行レポ美味しそう&素敵な景色とってもうらやましいです☆
眺めいいし素敵なホテルですね~^^
2010/04/17(土) 10:18:33 | URL | いわもち #-[ 編集]
日本とは太陽光が違うのかな?
空も建物もそうですけど、全てにおいて「色」が違って可愛く見えますね。
映画で見るスペインやメキシコの風景はフィルターを付けて撮っているのかと思っていたけど・・・本当にこんな色をしてるんですね!(驚)

よくレストランで見かけるお花柄の食器の絵、ザクロだったんですね。いいこと知りました♪

2010/04/17(土) 10:38:35 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
こんにちは
いいね、いいね!
街の風景、わー、スペインぽい!
ホテルのプール、これもヨーロッパ!
バルコニーからの眺め、ひゃー、スペインぽい!
お部屋・・・あれ?これって案外普通ですか?

昔、銀座にグラナダというお店があって、ちょくちょく覗いていました。
そうなの? グラナダってざくろっていういみなんですか、知りませんでした。
ありがとね。
このつぼも素敵!
2010/04/17(土) 11:05:38 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
川柳返しで。。
ありがとう  わたしのブログの  説明ね

お粗末さまでした。。
スペイン良いですよね~また是非行きたい所です。。いつになる事やら、、
満喫してください!
2010/04/17(土) 11:56:44 | URL | グラナーダ #-[ 編集]
良いですね~i-189
海外まだ行ったことないし、パスポートすら持ってないです。
前から行ってみたいと思ってるけど、なかなか第一歩が踏み出せない感じです。
いざって時に国内ならどうにでもなるけど、海外だと不安なのでi-101
2010/04/17(土) 12:11:38 | URL | ほげっと #-[ 編集]
わ~!
まるで、夢の国ですね!!

スペインはいいですよね☆
私も、あちこち巡り、してみたいなv-238
2010/04/17(土) 13:49:15 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
わーまたまたステキ!
ホテルも景色も最高ですね
ステキなホテルでよかったですね♪
お天気もよかったですね(^O^)
2010/04/17(土) 13:51:27 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
こんにちは!
今回はとっても可愛らしいお写真ですね!
素敵なホテルに泊まったのが良くわかります♪
眺めも抜群な感じ~(^◇^)
それにしてもアクティブですね~羨ましい♪
2010/04/17(土) 15:52:18 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
映画のワンシーンみたいな写真のカットに感激~。
屋外スパなのかな?気持ち良さそう。
これだけのロケーションの中だったら食欲増すのわかるわ~。(笑)

続々と種まき&発芽中、楽しみだね。
昨日からの寒さ、大丈夫だった?
2010/04/17(土) 16:45:03 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
うわ~!!本当にキレイなトコロですねー!
ホテルの作りもとってもステキ!空がきれい~。
とっても満喫(胃袋も^^v)されて良かったです~♪

↓ 折角芽がでた、ルッコラ・・この寒さで、大丈夫でした?


2010/04/17(土) 18:16:55 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。すごいお元気そうでなによりです。
諸々の事情により、ブログを止める事にしました。
短い間でしたが、三十路オンナさんには、色々とお世話になりました。
とても楽しい時間をありがとうございました!感謝です。
三十路オンナさんにたくさんの良い事がありますように。お祈りしています。
では♪
2010/04/17(土) 20:45:16 | URL | 三輪 #-[ 編集]
こんばんわ♪

あ~リゾート行きた~い。
お部屋からの眺め良い感じ。
川柳ウケました(~o~)
2010/04/17(土) 21:32:09 | URL | ベビーメロン #-[ 編集]
こんばんは!
海外はまだ2回しか行ったことがないので、画像をいつも「いいなー」とか思いながら見ています^^
どこもきれいでいいですねー。
でも旅行行ったら、たくさん食わないと損って思って自分も必ず太ります^^
2010/04/17(土) 22:41:01 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
きゃー素敵なホテルですね i-237
バルコニーからの眺めも最高!
私なら町を歩かなくても、この部屋でのんびり過ごしたいわw
記事にもスパが有名って書いてありましたが、
もちろん体験したんですよね??
どうだったか気になります^^
2010/04/17(土) 23:27:33 | URL | ものぐさ姫 #-[ 編集]
こんばんは~
素敵なホテルに泊まられたんですネ

バルコニーもかわいい
スパも充実なんて
良かったですネ

行きたいな~
2010/04/18(日) 00:05:19 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
こんにちは!

私がBlogの更新をさぼっている間も
コメントをいただきありがとうございますe-466

スペイン羨ましいです!
今、一番行ってみたいのがスペインなんですよ~
スペインの旅行記を楽しみです!
2010/04/18(日) 08:46:07 | URL | Mr.Happy #qCkP162Y[ 編集]
素敵な眺め
スパあり、プールあり・・夏もよさそうですね。

ますます行って見たくなりました。

2010/04/18(日) 08:53:45 | URL | sakuramom #-[ 編集]
スペイン、あちらこちら楽しまれたのですね!
陶器、お土産に出来なくて、残念。
胃袋は、大きくできても、スーツケースは大きくできない・・ですもんね。
さて、次の行き先はどこかな?
また来ますね。
2010/04/18(日) 09:02:16 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
こんにちは!10年以上前にグラナダの近くにあるマラガという町に友達を訪ねて行き、3週間過ごしました.毎日パーティーでとっても楽しかったです.スペイン人ってタフだな~と感心しました.三十路オンナさんの旅行記を見て懐かしさがこみ上げてきました.
2010/04/18(日) 10:44:26 | URL | マウジィ #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

こりゃまたステキなっ!!
スペインって行ってみたい国のランキングで
そんなに上位じゃなかったんですが
三十路さんの記事を見る度に
ぐいぐいランキングがあがってます。笑

こんなにステキな場所なんですね~

ざくろが描かれた陶器、カッコイイ!
日本の藍染に通じるものがありますね~
藍染の模様や色が大好きなので、これ好みでーす。
2010/04/18(日) 12:28:53 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
グラナダってなザクロがいっぱいあったからこういう地名になったのかな?
行ったことないけどイスラムの文化の香りがする素敵な街ですね。
ホテルも素敵だけどショッピングもこういう所なら色々と素敵な小物とかがありそう。
食べ物もお酒も美味しいようでいうことなしの旅だったということがよくわかりました。

↓私もルッコラ、タネまかなきゃいけないの思い出しだ!
ミソジさん、ありがとう☆
2010/04/18(日) 18:09:39 | URL | oasis #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひまあゆさん

はい、本当にいい眺めで
うーっとりしました!!!
うふふ

胃袋は今、がんばって小さくしようとしていますが、
誘惑との戦いです(w)

うふふ

>小作さん

本当に可愛くて素敵なホテルでした!!!

陶器も素晴らしく、
本当にほしかったです!

グアム、サイパンもいいですよね!
是非、ご家族といってみてくださいませ!!!


>のこのこさん

のこのさん、おはですー!!!

川柳、ほめてくださって
ありがとうございます!!!

私の方こそ、
のこのこさんに教えていただいてばかりです!!!

のこのこさんもルッコラ種まきされたのですね!!!
私も成長楽しみにさせていただきます!!!

>いわもちさん

旅行記楽しみにしてくださって
ありがとうございます!

本当にスペイン満喫できました!!!

>Mckieさん

本当にスペイン旅行中は
お天気に恵まれてラッキーでした!

陶器も素敵ですよね!!!

>Hulaさん


こんにちは!

ホテル、とっても素敵なところでした!

グラナダはざくろを意味しているそうですよ!!!

つぼも素敵ですよね!
荷物が少なかったら、購入したかった私です(w)
うふふ

>グラナーダさん

素敵な川柳ありがとうございます!

スペイン、私もまた行こうと思っています!!!
うふふ


>ほげっとさん


是非、一度、海外いってみてくださいませ!!!

とっても楽しいですよ!!!

お勧めです!!!

>ぼんぼんさん

はい、スペイン、とってもよかったです!!!

旅行で、
色々と散策するの、楽しいですよね!

>ぱたこさん

はい、ホテルよかったです!!!

周りも豪邸があり、
散策も楽しめました!!!



>理弥さん

こんにちは!

はい、素敵なホテルで
とってもよかったです!!!

眺めもよく、楽しめました!
旅行記よんでくださって
ありがとうございます!!!

>なめっぴさん

素敵なヨーロッパ風のホテルでした!!!

スパは屋内でした!!!

本当に土曜日は寒かったですね!
ぶるぶるしながら、外出していました(w)
うふふ

>らいおん丸さん


はい、とっても素敵なホテルでした!!!

空もきれいで、散策も楽しめました!!!

ルッコラ、心配してくださって
ありがとうございます!!!


>三輪さん

こんにちは!

そして、お久しぶりです!!!

ブログのご連絡ありがとうございます!

私こそ、感謝です!!!
今後も三輪さん、応援しています!
がんばってくださいね♪

>ベビーメロンさん

こんばんは!

リゾートいいですよね!
私もまた旅行にいきたくなっています!!!

川柳わらってくださって
うれしいです!!!
ありがとうございます!!!


>kenji145さん

こんばんは!

海外旅行楽しいですよー!!!

是非、機会を作って
いってみてくださいませ!!!

また、旅行記、読んでくださって
ありがとうございます!!!

>ものぐさ姫さん

はい、とっても素敵なホテルでした!!!

散策も楽しかったです!

スパもよかったですよ!!!

>♪marimari♪さん

こんばんは!

はい、ホテル、素敵なところでした!!!

バルコニーからの景色もよく
本当にとまってよかったです!!!

是非、機会を作って
いってみてくださいませ!!!


>Mr.Happyさん

こんにちは!

こちらこそ、コメントありがとうございます!

スペイン、いいところですよ!
是非、いってみてくださいませ!!!


>sakuramomさん

はい、とても素敵なホテルでした!!!

是非、いってみてくださいませ!!!
お勧めです!!!


>ぴくるすさん

はい、スペイン楽しみました!!!

陶器、とっても素敵で
残念でした(w)

また、旅行記、読んでくださって
ありがとうございます!!!

とってもうれしいです!!!


>マウジィさん

こんにちは!

マラガにいかれたのですね!!!

スペイン、いいですよね!
マラガもいってみたいところです!!!

旅行記、読んでくださって
とってもうれしいです!!!
ありがとうございます!!!


>noa さん

noaさん、こんにちは!

スペイン、いいところですので
是非、いってみてくださいませ!!!

陶器も素敵ですよね!!!

>oasisさん

グラナダ、ざくろという意味のようです!
マドリッドとは違った雰囲気で
おもしろかったです!
種まきがんばってくださいね!!!
成長、楽しみにしています!!!
2010/04/19(月) 10:01:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1662-ac121baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
