三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

セルベッサ天国
スペインでも毎日お酒を飲んでいた三十路オンナです(w)あは

お酒のスペイン語は、
私には必須なので覚えました(w)
↑なんて、大酒飲みなんだろう。。。(ボソ)

以下の通りです。
・ビール:セルベッサ
・ワイン:ビノ
・白ワイン:ビノ・ブランコ
・赤ワイン:ビノ・ティント

ちなみにスペインですが、ホテルなどでは大抵は英語OKですが、
やはり、英語が話せない方が多かったです。

でも、スペインの方はとっても優しくて、
町で道を聞いても、スペイン語で指差しながら教えてくれたりします♪
(地図片手に迷ってる私に若い方から年配の方も場所を教えてくれました)

話はビールに戻って、びっくりしたのは

ビールが安いこと(w)




スペインのデパート「エルコステ・イングレス」(El Corte Ingles)では
1リットル1ユーロくらいで売ってました(w)

もちろん、ワインもお安かったです♪

シエスタの時間だったので、「エル・コステ・イングレス」では少し買い物をしました。
※「エル・コステ・イングレス」はシエスタでも営業しています。

チョリソ、ハム、チーズ、ワイン、オリーブなど購入しました。




値段は以下の通りです。

・オイルサーディン(Sardinas):1.2ユーロ
・チョリソ(Chorizo Lonch):2ユーロ
・バジル(Albahaca Consum):1.6ユーロ
・ミネラルウォーター(Agua):0.3ユーロ
・オリーブ:1ユーロ


また、ハーブもかなりお安かったです♪
例えばサフラン(スペイン語ではAzafran)!!!

これは、現地の値段で2.95ユーロ(約390円くらい)。

サフランパエリア用です。

他にもインスタントできるパエリアの粉も売っていたので購入しました。

え???

私がパエリアを作るって???



それは無理なので(w)、
おかんにプレゼントして、つくってもらう予定です(w)
↑ダメな娘。。。(ボソ)

野菜を育ててるので、
野菜売り場にいきましたが、本当にスペインって食が豊かです!!!


ジャンボパプリカもあったりしました!!!
(実はデジカメでとったのですが、後半、写真を撮りすぎて、やむなく削除。
 詳しくは後ほど。。。)

また、お肉だけでなく、お魚も沢山売られていて、
お魚が大好きな私はスペインに住みたいと思った三十路オンナです♪


川柳もどき


■スーパーで 野菜の値段 チェックする(w)


■食べ物が 安いぞスペイン 移住かな?


■オリーブも 沢山あったわ ラマンチャで


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

生ハム類、とっても美味しそうですね!
天気も良いし、スペインはイギリス人の老後暮らす憧れの国らしいですよ。

さて突然ですが、ブログを変えました
http://takuwan68.blog6.fc2.com/
です
良かったらこちらにも遊びに来て下さい!
2010/03/29(月) 02:48:43 | URL | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
海外の食品は日本と比べて簡易包装なかわりに 素朴で可愛いですね。
スペイン語をお酒の名前から覚えていくところは三十路オンナさんらしい・・(笑)
スペインは食も環境も三十路オンナさんと相性が良い国のようですね~。
2010/03/29(月) 08:16:32 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
お久しぶりです^^
スペイン楽しかったみたいで良かったですね^^
パスタとかジャムのビンとか、おしゃれ~
お酒、安くておいしくて最高ですね^^

私もどっか行きた~い!
2010/03/29(月) 08:42:15 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
バルをハシゴして、
セルベッサでタパス...、あ~天国!!です~

エルコンテイングレス、旅行者にとっても
便利でありがたいですよね!

豊かな食文化で、夜長の生活を楽しむ、
スペインいいとこだな~って思います(笑)
2010/03/29(月) 08:50:22 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
こんにちは。
スペイン編、快調ですね。
お魚加工品は、多いですね。
それに、帝国を築いた国は、大抵豊かな
食生活をしていますね。禁欲的に見えたのは、
イギリスでしたが、中に入ってみると、案外
食材豊富なのには驚かされました。
逆に、積極的に世界を知ろうとしない国はダメですね。
最近の日本にも、大変心配しています。

きょうも、応援ポチッ。。。

2010/03/29(月) 09:58:54 | URL | LaceyBlue #-[ 編集]
スペインの食材ってこんなに安いのですね。
サフランが安い!!
サフランは、よく使うので羨ましいです。
その他の食材も、私が好きなものばかり・・・。
うーーーっ。
スペイン行きたい。
2010/03/29(月) 10:02:32 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
ワインにビールそしておつまみ主人の好きな生ハムも写っていましたね!
本当に三十路さんにとっていい所でご満悦でしたでしょうね!
そりゃ、スペインで住みたいと思うでしょうネ
でもスペインで住むと、パエリア食べられないよ。ウフフ
2010/03/29(月) 10:11:27 | URL | kakayann #-[ 編集]
スペインのスーパーや市場に行って食材いっぱい買いたいな。
楽しそうですね~。
そしてお酒が安いのもいい!
スペインワインも好きです!
それにサフラン、めちゃ安じゃないですか!!
いつか行きたいな~。
またスペインのご飯写真みせてください!
2010/03/29(月) 11:08:16 | URL | 店主 #-[ 編集]
こんにちは!
なんか初めているものばかりで
すべてが新鮮です。全部おいしそうだし。。。
でもサフランが390円とは かなり
安いですね! アメリカだととてつもない高額みたいです。
あとスペインの方は、やさしいんですね。ますます行きたくなります。



2010/03/29(月) 11:12:36 | URL | zigzag yummy #-[ 編集]
こんにちは~
スペインの物価は安いですねぇ
美味しそう
食べ物だけなのかしら
ミネラルウォーターはスイスは500円位しましたよ
「住みたくなる」・・・分かるなぁ
2010/03/29(月) 11:58:24 | URL | #-[ 編集]
こんな買い物嬉しいね
カルディみたい!

地図片手にまわってきたの?
すごいねぇ!尊敬する!!!
2010/03/29(月) 12:29:16 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
すみません、さっきから読み逃げしてました。
会社から見てるのですが、会社で私が使用してるPCの調子が最近変でインターネットだけなぜかかな変換が出来なくなる事が多々なんです。。。なので何度も無駄に訪問を繰り返してしまいました^^;
拍手だけしてコメントが遅れました。
スペインってさすが美食の国ですね。食材が安いのはとてもうらやましいです!
お土産の品々とても美味しそうです~
私もお酒大好きです!私は日本酒派ですが^^ちなみに25歳の女です(笑)
2010/03/29(月) 12:42:48 | URL | いわもち #-[ 編集]
買い物楽しそう!!
スーパー巡りって旅の楽しみの一つだよねー。
いいなぁ。
サフラン!安っ。
トランクが閉まらなくならなかった?
2010/03/29(月) 13:07:21 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
1リットル1ユーロは安いですね~!∑( ̄□ ̄;)
日本ってアメリカと比べてもビール高いから(酒税がかな)その値段は感動してしまいますね(^_^) 飲みすぎてしまいそうですw
2010/03/29(月) 14:03:13 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ARMANIさん

こんばんは!

ハムなどとってもおいしかったです!!!
ブログの移転、ご連絡ありがとうございます!!!

また、更新楽しみにしています!!!

>Mckieさん

本当にスペイン楽しかったです!
お酒は必須なので
がんばって覚えました(w)

うふふ


>Ms.るぅさん

お久しぶりですー!

スペインとっても素敵でした!!!

是非、旅行楽しいで
いってみてくださいませ!

>キュウ親さん

うふふ。
キュウ親さんも夏にはスペインですよね!!!

是非是非、楽しんでください!
そう、エルコルテ、便利でいいですよね!

毎日いってました(w)
うふふ

>LaceyBlueさん

こんにちは!

本当にスペイン豊かな食生活ですね!

お魚、お肉、野菜と
豊富な食材でした!

日本はどうなるのでしょうね。えへ

>にこにこ千恵さん。

本当にサフラン、お安いですよね!
私もびっくりしました!!!

是非、スペインいってみてください!
素敵なところです!!!


>kakayannさん

はい、とっても素敵なところでした!!!

kakayannさんのおっしゃるとおりですね!
母がいないと、パエリア食べられません(w)
うふふ

>店主さん

市場、今回いきたかったのですが、
時間の関係でいけませんでしたー!

是非、店主さんもスペインいってみてください!!!


>zigzag yummyさん

こんにちは!

ハーブはとっても安いと思いましたー!!!
サフランもびっくりする程
お安いですよね!

はい、スペインの方たち、
優しくて、親切でしたよ!!!

>ちひろさん

こんにちは!

スペイン物価はお安いようですね!

スイスはやはり物価は高いのですね!

500円のお水はびっくりです!
うふふ


>ひまあゆさん

デパート、見てるだけでも楽しかったです!
もちろん、買い物も
楽しかったです!!!

地図片手で回りました(w)
えへ

>いわもちさん

コメント、ありがとうございます!

スペイン、美食の国ですよね!
食材もとっても新鮮そうで
お安いと思いました!!!

お酒、お好きなのですね!
私も日本酒好きです!!!
うふふ


>かときっち。さん

楽しかったですー!!!

スーパー巡り、私も好きです!!!
色々と面白いですよね!
スーツケースは大丈夫でした(w)
うふふ
2010/03/29(月) 14:10:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは~

先日からコメント記入後送信すると
画面エラーになるというのを繰り返してて
ご無沙汰してました・・・
(なぜだろう~。パソいかれたか?)

ビール安い、いいですね~
ここ半年くらいで、昔飲めなかったビールが
おいしいとごくごく飲めるようになって
(最後までビールはまだ×だけど・・・)
自分に合うビールを探し中でーす。
青リンゴビールとかレモンビールとか
柚子ビールとか、不思議ビールも試飲しまくってます。笑

ジャンボパプリカ見てみたかったです~

人が優しいっていいですね。
そりゃ、帰りたくなくなるわ~
あぁー行ってみたい!!
2010/03/29(月) 14:32:15 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
たくさん買われたのですね(^O^)
スーパーでの食材みるのも楽しいですよね~(^O^)しかも安いのですね イイナ~
2010/03/29(月) 14:40:19 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
お酒のスペイン語は必須、 ふふふっ
納得ですよぉ~ん、三十路さぁ~ん♪

物価の安さにびっくりです。
ビールもオイルサーディンみんなメチャ安ですね。
お魚も美味しそうだし、やっぱり住みたい気持ち納得で~す。
2010/03/29(月) 16:02:05 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
三十路オンナさん こんにちは

チーズやオリーブ、オイルサーディンも
スペインらしくていいですね。
シンプルにワインのおつまみに
したいです^-^

スペインのお魚興味あります~
カラフルなのかしら?
(勝手な偏見ですみません^-^;)
料理法も日本とは違うんでしょうね~

パエリアもいいですね♪
本場のパエリアも召し上がりましたか??
2010/03/29(月) 16:06:47 | URL | Love Energy #-[ 編集]
ビール安いですねぇ~♪
三十路オンナさん、こんにちは♪

サバのトマト煮美味しそう(゚¬゚*)ですね♪
先日チキンのトマト煮を作ったのが
とっても美味しかったのでまた作りたくなりました(笑)

スペインのビール安いですね♪
チーズにオリーブオイル最高だわ❤
酒好きにはたまりませんねぇ~

最近、ドイツやベルギーのビールにハマってます。
ただ日本で買うと馬鹿高いです~(゚∀゚ ;)タラー
ポチ★
2010/03/29(月) 16:11:31 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは♪
なんと!
スペインって、ビールもワインも安いんですね!!!
食材が安いっていうのは、めーっちゃくちゃ魅力的♪
私も・・・移住して、お酒にご飯に、めいっぱい楽しみたい^m^
あ・・英語も話せないけど(笑)
いいな~、ほんとに、満喫のスペインだったんですね♪
2010/03/29(月) 17:39:44 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
>まあのさん

本当にビールお安いですよねー!!!

スペイン、お酒の好きな方には
本当にGoodです!
あ、もちろん、私もです(w)
うふふ

>noaさん

noaさん、こんにちは!

コメントができなかったのですね!!!
ご迷惑おかけしましたー!
ビール、とっても安かったですー!!!
うふふ

不思議ビール、いいですね!
私も好きです!!!

>ぱたこさん

荷物が重くなるので、
そんなに沢山は買いませんでした。

でも、スーパーで食材見るのは楽しいですよね!

ハーブなどお安いものがありました!!!

>のこのこさん

のこのこさん、こんにちは!

お酒のスペイン語、覚えていてよかったです!!!

物価、お安いですよね!!!
私もびっくりしましたよー!!!

のこのこさんも住みたくなりますよね!
私もスペインいつか住みたいと思いました!
うふふ


>Love Energyさん

Love Energyさん、こんにちは!

ワインのおつまみにぴったりなものばかり
買ってしまった私です(w)
うふふ

お魚は日本と同じようなお魚でしたよ!
(たら、いわし、たこ、ムール貝、いか、わかさぎなどなど)

>かなさん

かなさん、こんにちは!

鯖のトマト煮、とってもおしいかったです!
かなさんが作っていた鳥のトマト煮も
おいしそうでしたよ!!!

ビール、ワインもオリーブも、
とっても安かったです!!!

ベルギービール、おいしいですよね!
私も好きです!
うふふ

>decoさん

こんにちは!

はい、ビールが本当にやすかったですー!!!
びっくりです!!!

スペイン、本当にいいところでした!
decoさんも機会があったら、
是非いってみてくださいませ!!!
2010/03/29(月) 17:41:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スペイン
あたしには身近に感じる存在じゃないけど三十路オンナさんの読んでるとスペインがだんだん素敵な所に思えてくる!(笑)
オリーブオイルとかいいですね~
人も優しいみたいだし、行ってみたくなりました☆
2010/03/29(月) 17:51:41 | URL | マミ #-[ 編集]
こんにちは!
スペインはお野菜とかもお安いですものね!
私も道端で大きなメロンをすごくやすく売っているのを見て欲しかったのですが、さすがに持って帰るのが大変だからあきらめました!

ああ、スペインに買いだしに行きたいです~!!!

三十路さんのスペイン報告読んでいるとまた行きたくなります!!
2010/03/29(月) 20:40:17 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんばんは!
スペイン旅行、満喫されたのがとっても良く
わかります♪
ビールもワインも安いなんて夢みたい♪
買い溜めしたい感じですよね(^v^)
見てるだけでホントうっとり♪
2010/03/29(月) 21:38:48 | URL | 理弥 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!

サフラン安いですね!
しかも!インスタントできるパエリアの粉なんて有るとは!!!さすがスペイン

そしてビールが安いというのも嬉しいですね!私はビール党で、今も飲んでます!

スペインに住みたいですよ♪
2010/03/30(火) 00:13:37 | URL | メープルハウス #-[ 編集]
おぉ!ビールが信じられないくらい安い!
他も安~い!
そう言えば娘がスペインに遊びに行っていたときに撮った写真をみたら、ハモンセラーノやハモンイベリコの原木に信じられない安い値段がついていました。
日本の値段の1/3以下でしたね。
スペインに住んだらハモンイベリコ食べまくりだぜぃ!と思いましたね(笑)
パエリア、大丈夫、絶対作れるよ~♪
2010/03/30(火) 00:29:08 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
こんばんは。

ハム、チーズ、オリーブ、…こういうの、大好きですi-189

スペイン行きたくなってきました!
2010/04/06(火) 21:22:41 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1674-41bf5d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
