三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

デパート前でのコンサート
週末に種まきした三十路オンナです。



はい、またラディッシュにチャレンジです♪

今度は根っこが丸くなるか。。。(ボソ)


さて、スペイン旅行記です!!!

マドリッド市内散策をしていて、可愛い時計を発見♪



ヨーロッパっという感じですね♪

また、スペインでは大道芸人や路上演奏してるミュージシャンたちなど沢山いました。



夕食をとり、ほろ酔いで、グランピア通りのcallao駅近くの「エル・コステ・イングレス」前を歩いてると、
人だかりを発見しました。







そして、近寄っていくと、
ヴィヴァルディの四季の演奏が♪

大好きな曲のひとつです!!!










本当に素晴らしい演奏でした♪♪♪

地元の人も立ったまま、演奏を楽しんで、
演奏が終わると、拍手♪


そして、地元の方がコインを投げていました!!!

もちろん、私も♪
(観光客の私でさえ、時間を忘れるほど、演奏がすばらしくて、
 何度も聞いていました。)

スペインの昼間は暖かいのですが、夜は冷え込みます。

その冷え込む夜に、手袋をしながら、
演奏をし、周りの人も寒さを忘れながら、
演奏を楽しんでいました。


寒いのが苦手な私でも、
寒さを忘れるほど、うーっとりしてしまったです(w)

CDの宣伝で、演奏してる人たちはいますが、
この方たちは演奏のみだけでした。

CDが販売されていたら、購入したいと思ったくらい♪

うまく表現できませんが、
こういう街の中で路上演奏でクラシックを楽しめるって素敵だなーと思いました♪

この方たちについて何かしってる方がいれば、是非、コメントがほしいです♪

ちなみに時間は21時過ぎです。

スペインはシエスタがありますが、夜遅くまでお店やレストランも空いてるので
夜更かしの私にぴったりだと思った三十路オンナです♪


川柳もどき

■音楽で 心も豊か エスパーニャ
※エスパーニャはスペインのこと


■寒くても 音楽きけて よかったわ(w)
↑昼間は日差しがつよくて、暖かいですが、
夜は寒かったです。

■バル帰り 路上演奏 楽しんだ♪


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
蒔いちゃったのね♪楽しみね。
今日のような気温は勘弁して欲しいw
あたくしは来月最初のお休みに種蒔き予定です!

旅行記、素敵な写真ばかりで
行った気分にさせていただいておりますv
2010/03/29(月) 22:46:45 | URL | TOM #-[ 編集]
こんばんは~
スペインって素敵な国なんですネ
街の中に音楽があるって
癒されます

一度は行ってみたいですi-185
2010/03/29(月) 22:56:09 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
素敵な演奏が聞けて良かったですね~(*^_^*)
旅行記の続きが楽しみです♪
2010/03/29(月) 22:59:52 | URL | akoakko #-[ 編集]
ヨーロッパって
ストリートパフォーマーの方が多いですよね。
CDにしたいほど素敵な演奏、
すごいな~。
そういえば大学の第二外国語は
スペイン語でした。
メ リャモ○○とか。。
思い出しました。

>かぶらー隊長さん、顔が広いですよね。
2010/03/29(月) 23:05:12 | URL | fanifani #-[ 編集]
バル帰りに、路上演奏!
ああ、私もそんなひとときを味わってみたいな。
計画しようとしても出来ない、素敵な旅になりましたね♪
2010/03/29(月) 23:29:53 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
お久しぶりです!
三十路オンナさん、お久しぶりです!
なかなか遊びに来れず申し訳ありませんi-238

そうですよねi-201
私が遊びに来ていない間にスペインを満喫されてきたんですよね!
いいなぁi-204
私もリフレッシュしたい~i-203

演奏会って私も好きです☆
プロじゃなくて趣味で演奏しているのも♪
見ているこっちも暖かい気持ちになりますよね^^
沢山の出会いがあったのがブログを通して伝わってきますi-236i-189
2010/03/29(月) 23:50:33 | URL | ruru #6Q0aW8YQ[ 編集]
三十路さんこんばんは^^

街中でうっとりするような音楽が聴ける
なんて素敵ですね~♪

美味しい料理に素敵な音楽!
ますますスペインに興味が沸いて
きましたょ。

応援凸♪
2010/03/30(火) 01:00:53 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
スペインは、建物も素敵だしデパート前で素敵な生演奏が聴けるのもいいですね♪今までスペインがどんな国なのかまったく知らなかったんですけど私もいつか行ってみたいな~って思いました。食べ物が美味しそう~とか、ビールが安いからじゃないですよ(笑)
2010/03/30(火) 06:01:08 | URL | アリーシャ #-[ 編集]
美味しい料理とお酒に綺麗な風景、そして良い音楽が加わって・・・帰国したくなくなった気持ちがわかるような気がします。
スペインのような環境で聞く弦楽器の音は響きがすごく良いでしょうね~。

二十日大根の種を蒔いたのですね。
上手くいったら是非コツを伝授してください!
2010/03/30(火) 07:55:53 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
おはようございます。

ほろ酔いで、路上で、クラッシックを満喫、旅行の醍醐味ですね~。
こんなすばらしいひと時だったら、絶対コイン投げちゃいますね(笑)

建物も人々もすんばらしいのが、画像から伝わります!!
2010/03/30(火) 08:53:34 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
種まきしたんだぁ~
北海道はまだまだ寒くて・・・
旅行中は沢山美味しいお酒をの飲まれたんですね!(笑)
川柳、本日も笑わせていただきました。
良くいつも思いつくと関心しております!(笑
2010/03/30(火) 09:57:14 | URL | chi-bi #-[ 編集]
種まきが嬉しかったね!
今度は赤くて丸い二十日大根が採れますように!

路上でクラシックが聞けるなんてスゴイね~!
2010/03/30(火) 10:27:00 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは
横浜も、港の方には大道芸人や、ストリートミュージシャンは多いですけど、こちらはクラシックですか!!!
さすが、ヨーロッパですねv-10
いいな~、そんな素敵な時間を過ごせて。
人だかりがしていたということは、有名なのかしらね。

何もかも外国って感じですね。日差しまで!!!
私なんか、横浜の洋館見学で、外国の雰囲気を味わってるだけですよお(汗;

2010/03/30(火) 11:15:17 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!

ほんとうにすてきな旅でしたね!
日本では路上でクラシックなんてとても考えられませんよね!
2010/03/30(火) 12:06:21 | URL | kakayann #-[ 編集]
今度こそ、キレイな丸を描いて欲しいね、ラディッシュさん。

路上でクラシック。
確かにナイ!
身近な音楽として存在してるんだろうね、ヨーロッパでは。
凍てつく手でよく楽器を奏でられるもんだわ。
良い経験しましたねぇ。
詳細がわかるとイイね。
2010/03/30(火) 12:14:08 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>TOMさん

はい、ラディッシュ成長が楽しみです!
TOMさんも種まきしてくださいね!!!

旅行記、お忙しいのに見てくださって
とってもうれしいです!!!
ありがとうございます!!!


>♪marimari♪さん

こんばんは!

音楽も楽しめ、スペイン満喫できました!

とっても素敵なところなので、
是非、♪marimari♪さんも
スペインいってみてくださいませ!!!


>akoakkoさん

はい、素敵な演奏が町の中で楽しめました!!!

旅行記、楽しみにしてくださって
ありがとうございます!!!


>anifaniさん

本当にそうですね!
沢山の大道芸人、ミュージシャンがいました!

きゃ!
anifaniさん、第二外国語、スペイン語だったのですね!

私も勉強しようか検討中です(w)
うふふ。


>ぴくるすさん

本当に素敵な場所でした!

また、スペインいってみたいと思います!!!


>ruruさん

お久しぶりです!!!

お元気でよかったですー!!!

演奏会、いいですよね!
演奏してる人が一生懸命で
感動しました!!!

素敵な時間を過ごせて、うれしかったです!!!


>masaki☆さん

masaki☆さん、こんばんは!

はい、本当に素晴らしい演奏が
町の中で楽しめて、よかったです!!!

音楽、建築、絵画とスペインよかったです!!!


>アリーシャさん

はい、建築物は素晴らしかったですー!!!
もううーっとりしてしまったです(w)

是非、アリーシャさんもいってみてください!
勿論、ビールも美味しいので
お勧めです!!!

うふふ


>Mckieさん

はい、本当にあのまま滞在したいと思ったくらいです(w)

ラディッシュ、
Mckieさんも育ててらっしゃるので
お仲間ですね!!!

成長が楽しみですね!!!


>キュウ親さん

おはようございます!

もう本当に素晴らしい演奏でしたよー!!!
地元の方たちも聴き入っていました!!!

私の下手くそな画像ですが、
お褒め頂き、うれしいです!!!

ありがとうございます!!!


>chi-bi さん

はい、種まきしました!
そちらはまだ寒いようですね!

川柳もどき、楽しんでくださって
うれしいです!
お恥ずかしい川柳もどきですが。
うふふ


>ひまあゆさん

種まき、やっとできましたー!!!

今度は丸いラディッシュができてほしいです!
クラシック、素敵でした!!!


>Hulaさん

こんにちは!

はい、クラシックでした!
ヨーロッパという感じですよね!!!

彼らの詳細が、本当に知りたいです!!!

Hulaさんも素敵な洋館、最高ですよ!
私も洋館に行きたくなりました!!!

>kakayannさん

こんにちは!

はい、本当に満足の旅でした!!!

日本でも同じような演奏が聞けるといいなと
思いました!!!

>かときっち。さん

はい、今回こそは
丸いラディッシュになってほしいです!!!
うふふ。

本当に路上でクラシック、最高でした!!!
真剣に寒い中、演奏してる方の姿、
感動でした!!!
2010/03/30(火) 13:17:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは♪
ラディッシュ、ま~るくなるといいですね♪

路上で、クラシックが生で聴けるなんて~!
すっごく素敵☆
優雅な時間になりましたね~^-^

路上でクラシック、やっぱり、ヨーロッパならでは、なのでしょうか?
しかも、四季は、私も大好きな曲です*^-^*

2010/03/30(火) 13:51:44 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
さすがスペイン!
粋ですね~^ー^
クラシックを路上で聴けるとは儲け物ですね^-^
こういうのにはコインを払うのは惜しくないですね~♪
2010/03/30(火) 14:08:16 | URL | 小作 #-[ 編集]
ラディッシュ大好き店主です。

ほろ酔いで路上のクラシックなんて最高ですね!
二件目行くかホテルに戻って飲みなおすか。。。
テンションが上がりますね~。
2010/03/30(火) 15:13:36 | URL | 店主 #-[ 編集]
遅くなりましたが三十路オンナさんおかえりまさ~いヽ(^o^)丿
スペイン楽しまれてきたのですね。
とってもステキですね。
建築物もお料理も最高ですね。
私まで行きたい熱が・・・(^^ゞ
ここで雰囲気だけでもあじわえて幸せです~
2010/03/30(火) 17:00:40 | URL | ぱお #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
スペイン旅行、超羨ましいです。
私、ヨーロッパに住むならスペインがいいです。
だって、魚が美味そうですからね~
2010/03/30(火) 18:13:06 | URL | 筋肉料理人 #1pePe9AQ[ 編集]
三十路さん、ほんとうにスペインを楽しんできましたねーお酒もおいしそう~

きょうもラデッシュ収穫しました。丸くなると可愛いです。
2010/03/30(火) 18:30:20 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
クラシック♪
三十路オンナさん、こんばんは♪

路上でクラシック!!最高ですね♪
寒さを忘れるくらい素晴らしい路上コンサート!!
私も一度聞いてみたいです♪

シエスタがあれば遅くまで、堂々と遊べますね(笑顔)
私はスペイン語も英語もできないけど、
住んでみたいな~~~~スペイン❤ポチ★
2010/03/30(火) 19:04:27 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
こんにちは!
路上でクラシックいいですよね!
私もパリにいてクラシックがずっと身近に感じられるようになりました!
(だから雰囲気をお伝えしたいと思い、よくブログでBGMに入れてるんですが・・・)
三十路さんの感動される気持ちよ~くわかります!!
2010/03/30(火) 21:34:54 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
こんばんは^^

旅行記、一気に読ませてもらっちゃいました♪やっぱりどこも素敵ですね!
日本でもキーボードやギターの路上演奏はありますが、なかなかというか全く、ヴァイオリンなどのクラシックの路上演奏ってお目にかからないですよね!

街中でヴィヴァルディの四季が生できけるなんて本当に素敵です~!
2010/03/30(火) 22:49:39 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>decoさん

こんにちは!

はい、
今度こそ、丸くなってほしいです(w)
うふふ

本当に素敵な演奏でした!!!

四季、decoさんもお好きなのですね!!!
いい曲ですよね!
私も大好きです!!!


>小作さん

本当に身近にクラシックがきけるなんて
素敵ですよね!

本当に感動しましたー!!!

>店主さん

とっても素晴らしい演奏で
本当に大満足でしたー!!!


ラディッシュお好きなのですね!
私も好きです!!!

>ぱおさん

只今ですー!!!
はい、スペイン、とってもよかったです!

建築も素晴らしく、
さすが、ヨーロッパと言う感じでした!!!

>筋肉料理人さん

こんにちは!

わかります、わかります!!!
筋肉料理人さん同様、
私もお魚大好きなので
絶対にスペインに住みたいと思いました!!!

うふふ。

>mikoさん

こんばんは!

本当に音楽も美術も素敵でしたー!

きゃ!
mikoさん、またラディッシュ収穫ですね!
おめでとうございますー!!!

私も今回は丸いラディッシュを収穫したいです(w)
うふふ


>かなさん

かなさん、こんばんは!

路上でクラッシック演奏を楽しめるとは
思いませんでした!

寒い夜に心のこもった演奏で
感動しました!

スペイン移住、いいですよね(w)
うふふ


>リカさん

こんにちは!

フランスでも演奏たのしめるようで
本当にいいですよね!!!

リカさんも音楽お好きなようで
共通点がまた増えてうれしいです!!!

>七瀬さん


こんばんは!
旅行記読んでくださって
ありがとうございます!

本当に演奏すばらしかったですー!!!
2010/03/31(水) 09:33:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スペイン
コメントありがとうございます。スペインの街角演奏いいですね~。NYもいっぱいストリートや地下鉄で演奏してる人たちがいますよ。音楽があると癒されますよね♥またスペイン旅行記アップして下さい。
2010/03/31(水) 10:14:57 | URL | yas #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1675-66764daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
