三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

プエルト・ラピセと芽だし
コンスエグラからプエルト・ラピセいった三十路オンナです。



ここはドンキ・ホーテを書いたセルバンテスが宿泊した旅籠です。




現在はレストランになっています。

ランチはそのVenta del Quijote(ベンタ・デル・キホーテ)で頂きました。

食べたのは、カスティーリャ・ラ・マンチャ地方のお料理、ピスト・マンチェゴ(Pisto manchego)



カスティーリャ・ラ・マンチャ地方のお料理、ピスト・マンチェゴ(Pisto manchego)は
玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、トマト、生ハムなどの入った、ラマンチャ風野菜のごった煮



もちろん、ワインも注文♪

(オリーブとパンは食べ放題です。w。)

とっても美味しかったです♪


食後は町をぶらぶらしていました。

プエルト・ラピセは、本当に小さな町で、
お土産屋さんが2件、商店1件。

あとは教会、数軒のバルがあるくらいで、のんびりした感じでした。

真っ白な土壁の建物のお家が多くて、可愛らしい町です♪



この旅籠で面白い物を発見!!!




ズームすると



ニンニクでしょうか???(w)あは


ラマンチャを思い出したら、スペインで食べたマンチェゴチーズが恋しくなりました。。。
※スペイン語ではケソ・マンチェゴ ( Queso Manchego )。ケソがチーズです。

近々、注文してみようと思う三十路オンナです。
↑ダイエットモードなのに。。。(ボソ)

川柳もどき


■ケソ食べて ワインも飲んだら 太ります!!!(w)



■忘れます 体重プラス したことは。。。



■ぷっくりと 丸くなったわ 腹回り。。。。


お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

レストランの屋根も変ってますね。。
ステキです☆
落ち着いた雰囲気のお店です。。
こんなところで、ゆっくりお茶したいです。。

ニンニクの芽なのですか?
それも鉢植え?

相変わらず、川柳おもしろいです。。
2010/04/15(木) 00:37:40 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
今日の川柳、
わかるな~。深い!
私の腹回りも…
2010/04/15(木) 01:34:25 | URL | えみごん33 #-[ 編集]
ピスト・マンチェゴ、これも初めて知ったわ~。
いわゆるラタトゥユなかんじかな?
真ん中の黄色いのって何?
激しくたまごに見えてるんですが、そんなわけないよね。(笑)

このにんにくポット、三十路ちゃんのベランダ菜園への意欲がましてしまいそうな光景だわ~。
2010/04/15(木) 01:54:28 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
この旅籠も、絵になりますねぇ!

ピスト・マンチェゴって初めてですが、
ワイン頼まざるを得ないような、オイシそうな画像です~。

小さな町で、商店が1軒なのに、バルは数軒なのが、
スペインっぽいです(笑)
2010/04/15(木) 08:41:32 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます♪

ピスト・マンチェゴの真ん中に乗っかっている黄色いの・・・気になりますぅ~(w)

三十路さんの菜園魂のスイッチ押してしまうかも知れないですけど^^
バジル、もう少し暖かくなったら今年も苗を買って育てようと思っています♪もちろん食べ方もご紹介しますよ(^^♪

2010/04/15(木) 08:45:20 | URL | ベビーメロン #-[ 編集]
わ☆
きっと、この芽は・・・
にんにくですよね?!
うちで発芽したにんにくちゃんと、激似だぁ☆
2010/04/15(木) 09:20:09 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、おはようございます♪

はい、レストランの建物も
スペインっぽくって、
可愛らしい感じがしましたよ♪

にんにくの芽かなと勝手に思ってる私です(w)
川柳、ほめてくださって、
ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです♪

>えみごん33さん

旅行、美味しいもの食べて
体重アップしますよね(w)
分かってくださって、うれしいです!!!
うふふ


>なめっぴさん

ピスト・マンチェゴは
煮込み料理という感じでした。

ボリュームあるラタトゥユに近いかもです!!!

ついつい、鉢植えが気になってしまったです(w)
うふふ

>キュウ親さん

バルは必須ですよね、スペインでは!

中に入りましたが、
地元の人のコミュニティという感じでした!!!


>ベビーメロンさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!!

バジル、育てられるのですね!!!

私も楽しみにしています!!!
うふふ

>decoさん

やはり、にんにくですよね?

decoさんのにんにく、
順調に育ってるようで
とってもうれしいです!!!
2010/04/15(木) 09:37:28 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ピスト・マンチェゴはパンに乗せて食べても美味しそうですね。
ニンニク・・・??旅先のスペインでも三十路オンナさんと同じことをやっている人が居ると 親近感がわいたでしょ~??
2010/04/15(木) 09:40:09 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
スペインの羊乳チーズといえばマンチェゴ!
なかなか売ってないのよねー、日本では。
なので近い味のフランスチーズ、オッソイラティを時々買ってますよ。

素敵なレストラン。
ピストマンチェゴはラタトゥイユみたいな感じ?
美味しそう。
そりゃワインすすみますよね。
2010/04/15(木) 12:24:18 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ビスト・マンチェゴ、美味しそうですね~♪
オリーブとワインが食べ放題とはうれしい
限り!!ワインもすすんでしまいますね(^^ゞ
外観も素敵なレストラン♪
青い空とマッチしていますね~

応援凸!

2010/04/15(木) 13:13:44 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
そうか、ケソね。
川柳みて、最初ゲソかと思っちゃいました^^;

素敵なスペインの街並みに美味しいお料理。
私もスペイン旅行しているような気分になれます。
でも本当は実際に行ってみたい…。
2010/04/15(木) 13:28:17 | URL | oasis #-[ 編集]
こんにちは~
白い風車素敵ですね
分かるなぁ~体重が増えるよね
ズッキーニ今年は植えて見ようとおもっています
寒の戻りで寒いのでもう少しして植えようと思っています
ローズマリーは豆と植えれば良かったのね
エンドウマメ全滅でしたトホホ
2010/04/15(木) 14:03:47 | URL | ちひろ #-[ 編集]
この風車のある所、一度行ってみたいと思っていたんです!それにとっても有名な所でお食事もされたんですね
このごった煮?すっごく美味しそうです!
2010/04/15(木) 16:57:28 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
風情がありますねぇ♪
三十路オンナさん、こんにちは♪
お天気があんまり安定しないですね(苦笑)
日照不足になりそう(笑)

ピスト・マンチェゴって美味しそう!!写真ちょっとボケてるけど・・
こういうお料理がホッとしますねぇ~
それにオリーブオイルとパンが食べ放題!!
スペインはこういう形式が多そうですねぇ??
ワインも堂々と飲めるのが断然!!イイですねぇ~ポチ★
2010/04/15(木) 17:15:10 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
旅籠に・・笑けました・・時代を感じます^^
オリーブとパンが・・食べ放題!
美味しいオリーブがあれば・・それだけで、ワイン行けちゃいます♪

芽・・三十ちゃんの目のつけどころ~(笑)
2010/04/15(木) 17:26:54 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mckieさん

はい、パンにつけて食べました!!!
とってもおいしかったですー!!!

にんにく、親近感わきました(w)
うふふ

>かときっち。さん

マンチェゴチーズご存知でしたか!!!
さすが、かときっち。さん!!!

ピストマンチェゴは
ラタトゥーユにちかいお味でした!!!

ワインも当然すすみましたです(w)
うふふ


>masaki☆さん

はい、とってもおしいかったです!!!

もう食べすぎで、体重がふえて
かなり困っています(w)
うふふ

レストラン、
とっても可愛らしい建物でした!!!

>oasisさん

ケソ、チーズのことなのです!!!

本当に素敵な可愛らしい場所でした!!!

是非、oasisさんも
スペインいってみてくださいませ!

>ちひろさん

こんにちは!

風車、とっても素敵でした!!!

ズッキーニを育てられるのですね!!!
成長、私も楽しみにしています!!!


>たくわんさん

とっても素敵な場所でしたよ!

是非、いってみてくださいませ!
お勧めですー!!!

>かなさん

かなさん、こんにちは!

はい、とっても美味しいお料理でした!
写真、酔っ払ってとったので
ボケボケです(w)
うふふ

ワインも勿論、美味しかったですよー!!!

>らいおん丸さん

旅籠、本当に昔を感じる言葉ですよね(w)
うふふ

パンとオリーブもおいしかったです!!!

にんにくの芽、気になってしまったです(w)
うふふ
2010/04/15(木) 18:51:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
パン食べ放題は食べすぎちゃいます~(^O^) どこも絵になる建物で昨日の写真もきれいな町です~
2010/04/15(木) 20:51:50 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます。
ためになるお土産話を楽しませていただいてますよ!
スペインはおろか、国外脱出したことない私にはすべてが新鮮ですから...
2010/04/15(木) 22:11:05 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
三十路さんこんばんは~☆
ピスト・マンチャゴ、食べてみたいです。
ニンニクの芽、見事に出てますね。
たくさん生るんでしょうね。
歴史的に有名なところや人物の名前が色々出て来ますね。
百聞は一見にしかず、、で現地に行くのが一番ですが
三十路さんが分かりやすく書いて下さるので参考になります。
今日、スペイン料理食べに行って
紹介して下さったオムレツの事聞きました。
ディナーにはそのメニューがあるそうです。
夜に来てくださいと言われちゃいました♪
2010/04/15(木) 22:33:40 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぱたこさん

パンもオリーブオイルにつけて
いただきました!!!
とっても美味しかったです!!!
うふふ

>ちゅんごさん

どういたしまして!!!

旅行たのしいですよ!
是非、一度いってみてくださいませ!!!


>のこのこさん

のこのこさん、こんばっは!

この芽、やはりにんにくですよね!!!

私の拙いブログについて
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
私こそ、のこのこさんのブログで
学ぶことが一杯ですよ!!!

スペイン料理召し上がったのですね!!!
是非、夜にディナーも楽しんでください!!!
うふふ
2010/04/16(金) 09:32:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
オリーブが食べ放題♪
パンが食べ放題はどこでもあるけれど、オリーブが食べ放題だなんて、さすがスペイン。
日本では考えられない。
オリーブ大好きなものだから、家庭内オリーブ消費量が激しいのです、結構値段は高いし(爆)
2010/04/16(金) 12:58:37 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>duckbillさん

オリーブ、私も大好きです!!!

オリーブ、日本の梅干感覚なのでしょうかー。
オリーブの木もいっぱい見ましたよ!!!
2010/04/16(金) 13:36:23 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
シンプルで美味しそうな料理ですね。
あちらの料理はどれもワインにあうんですねー(当然といえば当然?)♪スバラシイ♪

ところで料理の上に乗ってるのは玉子の黄身ですか?生卵食べるの日本人限定って訳でもないんでしょうか?
2010/04/16(金) 16:34:11 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1690-5896fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
