三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

!Hola,amigos!
お刺身のキムチ和えを食べた三十路オンナです。



辛いものが大好きなので、
とってもおいしかったです♪

筋肉料理人さんのレシピを見て作りました。

筋肉料理人さん、ありがとうございました♪

キムチは大好きで、常備している私です(w)

ところで、スペイン旅行中、
そして、旅行から帰ってきて、

「もっとスペイン語が話せれば、よかったかなぁー」と思った私です。

で、早速こんなもの買ってしまったです(w)あは





NHKのスペイン語のテキストでつ(w)あは

4月からスタートというグッドタイミングなのですが、
日本語さえ、あやしい私。。。


どうなるでしょうか(w)


川柳もどき


■日本語も 怪しい私 できるかな?(w)



■スペイン語 地元の人と 話したい
↑前回の上海同様、今回もあまり現地の人とお話できなかったのが残念。。。




■スペイン語 TV見ながら レッスンよ♪



■旅たのし 会話があって 醍醐味よ♪
お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
スペイン語
スペイン語、話せたらかっこいいですね~!(^^)!
ひらめいたときがやりどきですよ~
日本語あやしくてもこんな素敵なブログ記事毎日更新してらっしゃる三十路さん♪ぜひぜひモノにしてください~

なにげに「川柳もどき」いつもほのぼの楽しく読ませていただいています☆

応援凸!
2010/03/31(水) 00:47:12 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
キムチと刺身!
お考えもできなかった
組み合わせです!
味が想像できません!
今度、是非挑戦したいです!
2010/03/31(水) 01:55:42 | URL | えみごん33 #-[ 編集]
すごいですね!
前向きな姿勢大事ですよね。
年をとると覚えが悪くなるんですよ、覚えていたことも忘れるくらいなんよ。
だからしっかり頑張ってください。
応援しています!!!
2010/03/31(水) 08:06:17 | URL | kakayann #-[ 編集]
そっかー!!こういう勉強の方法もありましたねv-237
旅行先で地元の人とお話ししたい という明確な目的があるとヤル気が出ますよね。がんばってください!
私も色々と思うところあって、今日の日記にはちょっと考えさせられました。三十路オンナさんの日記を読むと前向きな気持ちになれますね~(*^∀^*)
2010/03/31(水) 08:32:40 | URL | Mckie #2E6VttVA[ 編集]
がんばれ~
スペイン語講座はじめるんですね^^
旅行から帰ってきたときって、テンションあがってるから始めるには絶好のチャンスですよね。
私もイタリアから帰ってきて、即NHKの講座始めた記憶があります。
イタリア人は英語ができるひとが多いから、そんなに困らなかったけど
ちょっとした会話が現地の言葉でできると、ぐっと距離が縮まるって感じがして良いですよね♪
がんばってください!
2010/03/31(水) 08:43:11 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
おはようございます!
早速スペイン語、すばらしいですね~。
楽しみながら、ゆっくり学ぶのがいいですよね!
(自分はダメですが・・・・)

お刺身にキムチ、合いそうですね。
やったことないですが、
白身魚のお刺身に、コチュジャンも合うそうですよ(笑)
2010/03/31(水) 09:00:47 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
がんばれ~!スペイン語講座!

何にでも熱中できる三十路さん!
若いっていいな~♪

キムチ和え良いですね~
今度マネしてみよう
2010/03/31(水) 10:37:39 | URL | natu #.Xj2zwLk[ 編集]
スペイン語はじめられたなんてステキ!
私も外国に行くとその国の言葉がわかるともっと楽しかったのになと思うことしばし。
でも帰ってくると忘れちゃうのですが^^;

↓スペインはビールやすいのね~!
ビール好きなので羨ましいことしきりです。
2010/03/31(水) 10:43:14 | URL | oasis #-[ 編集]
こんにちは♪

ステキなお写真、拝見させて頂いています。。
私もステキな演奏聞きたかった。。♪♪

スペイン語、頑張って下さいね。。。☆
2010/03/31(水) 10:48:44 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
おお~、ご紹介、ありがとうございます。
海鮮キムチ和えは定番的に美味しいですよね!!
私も定期的に食べちゃってますよ。

スペイン語チャレンジ、素晴らしいです。
頑張ってください~
2010/03/31(水) 10:56:03 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
スペイン語講座
おぉ!素晴らしい♪
スペインの感動がまだ熱い内に、スペイン語講座を始めるなんて、何と理にかなっている。
私も、イタリア語かスペイン語かポルトガル語かこの辺のどれか一つは身につけたいなぁと、常々思っているのですが、思うだけで何も行動していない。(^^;
でも、そう言えば最近イタリア語の文章を見て、少し意味が判るのに気がつきました。
って言っても、料理関係の文献だけだけど(爆)
2010/03/31(水) 12:32:33 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>masaki☆さん

スペイン語、もっと話せたら
地元の人とも会話がスムーズだったなと思いました。

がんばってみます!

また、川柳もどき、楽しみにしてくださって
ありがとうございます!!!


>えみごん33さん

キムチとお刺身、
とってもおいしかったですよ!
おいしくてお酒がすすみました(w)
うふふ

是非、試してみてくださいませ!!!

>kakayannさん

また、スペインに行きたいので、
もっと話せるといいなと思いましたー。

がんばってみます!!!
応援ありがとうございますー!!!


>Mckieさん

地元の人と会話がもっとできると
楽しいですよね!!!

私の拙いブログですが、
前向きになれるとの
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!

>Ms.るぅさん

イタリアは英語が出来る方が
多いのですね!

現地の方とのコミュニケーションも
旅の醍醐味ですよね!!!


>キュウ親さん

おはようございます!

いえいえ、私、頭が悪いので、、、
時間が掛かると思いますが
がんばってみますー!!!

白身のお刺身にコチュジャンもおいしそうですね!
教えてくださって、ありがとうございます!!!

>yasさん

こちらこそ、
ご訪問とコメントありがとうございます!!!

NYもアーティストが一杯なのですね!!!
素敵ですね!!!

yasさんも音楽がお好きなのですね!
私も大好きです!!!

>natuさん

はーい!!!
がんばってみますねー!!!

natuさんも色々と楽しいことされていて
とっても素敵だと思いますー!!!

キムチ和え、美味しかったので
是非、試してみてくださいませー!!!

>オアシスさん

まだまだこれからなので、
本当に初心者です(w)
うふふ

ビールもとっても安かったです!!!
本当に素敵な場所でした!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんにちは♪

コメントいただけて、
とってもうれしいです♪
ありがとうございます♪♪♪

お忙しいのに写真みてくださり
ありがとうございます♪♪♪

素敵な演奏、そして、自然、建築と
是非、梅ばち邸さんにはスペイン、
行っていただきたいなと思いながら、
旅行をしていました♪

スペイン語、がんばりますー!!!

>筋肉料理人さん

こんにちは!

こちらこそ、とってもおいしくいただけ、
ありがとうございました!!!

キムチ和え、本当にいいですね!
お酒にもGoodでしたー!

スペイン語、がんばります(w)
えへ


>duckbillさん

もっとスペイン語ができたら、
旅行も楽しめただろうなと
思ったので(w)

お料理から分かることってありますよね!
私もスペイン語、お料理の名前もマスターしたいです!!!
うふふ
2010/03/31(水) 13:12:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
キムチって色んな料理に大活躍ですよねぇ。
お刺身と和えても、ホントおいしそう。

わかる。わかる。
私もイタリア旅行から帰ってきて、
NHKのイタリア講座ずーーっと見てたもん。
テキストも買ってさ。
意気込みだけで終わった(笑
三十路ちゃんならできる!
継続は宝。
がんばってねん。
2010/03/31(水) 13:32:07 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、こんにちわv-411
キムチとお刺身の組み合わせって合うもんなんですね~v-392ビックリ!!
私も大学の時は、イタリア語を4年間勉強しましたけど、スペイン語も似てますよね!
男性名詞とか女性名詞とかややこしいですよね(゜o゜)
私も1年間学生の時オーストラリアに留学してましたけど、言葉が話せればもっともっとその土地を楽しめると思いますし、是非スペイン語マスターして下さいね(^_-)-☆
2010/03/31(水) 13:48:43 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
キムチ、常備派ですよ。
お刺身にキムチいいですね~
リンクしてメモりました、ありがとう!
三十路さん、スペイン語頑張って~♪
Mikoさんも仲間のあみん会のもう一人の友達はスペイン語をやってます。
もう何年になるかな~
映画「抱擁のかけら」を薦めたら観に行き
少し分かったと言ってました。
やはり継続は力ですね。
2010/03/31(水) 14:58:37 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
スペイン語は比較的日本人には習得しやすいと聞いたことがあり
店主もNHK講座やろうと思ったことあります。

キムチ、店主も大好きです。
お店やメーカーによって味が全然違いますよね。
自分で作ろうと思いつつ毎年過ぎていきますっっ。
2010/03/31(水) 15:09:37 | URL | 店主 #-[ 編集]
私もキムチ、大好物です!
常備してますよ~。

スペイン語講座、始めるんですか?
スペイン語って意外と文法が日本語に似てて、
フランス語とかより
断然なじみやすいですよ~。
2010/03/31(水) 16:47:47 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんにちは!
NHKのスペイン語講座。いいですね!
NHKのは結構うまく出来てると思います。
私もフランスに来る前。ラジオの仏語講座で勉強しました!
2010/03/31(水) 17:19:06 | URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かときっち。さん

キムチとお刺身
とっても相性がよかったです!!!

かときっち。さん、イタリアに行かれたのですねー!!!
わー、素敵です!!!

私にマスターできるか分かりませんが
がんばってみます!!!

温かいコメントありがとうございます!!!


>えんばどんさん

こんにちは!

えんばどんさんはイタリア語、
勉強されていたのですねー!!!
かっこいいですー!!!

その国の言葉が話せると
もっと旅行楽しめますよねー!!!

がんばってみますー!!!
ありがとうございますー!!!


>のこのこさん

こんにちは!

のこのこさんもキムチ常備してるのですね!!!

是非、試に作ってみてください!!!
おいしかったので、お勧めですー!!!

スペイン語、がんばりますね!
ありがとうございますー!!!

お友達、スペイン語勉強されてるのですね!!!
わー、すごいですー!!!

映画のスペイン語がわかるなんて、
本当にすごいです!!!


>店主さん

店主さんもNHK講座、
検討したことがあったのですね!

キムチおいしいですよね!

是非、今年はキムチつくってくださいませ!!!

>fanifaniさん

fanifaniさんもキムチお好きですかー!!!

お家に常備ですよね!
うふふ

スペイン語、なじみやすいのですね!!!

がんばってみます!!!

教えてくださって
ありがとうございます!!


>リカさん

こんにちは!

スペイン語、がんばってみます!

詳しい情報ありがとうございます!

リカさん、
ラジオのフランス語講座きかれていたのですね!!!

私もがんばってみます!!!
2010/03/31(水) 17:30:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おひさですー

キムチとおさしみ!
これはおもしろい組み合わせですね
これがおいしいなら、キムチ納豆やまぐろ納豆があるんですから、キムチ+納豆+まぐろ+温玉なんて、ものすごーくおいしいんじゃないかしらん♪

最近、よく外国人観光客の方に話かけられます。いつも身振り手振りでなんとかクリアしてますけど、ぼくもちょっと勉強しようかなぁ(^^;)
2010/03/31(水) 18:01:53 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぽんさん

お久しぶりです!

キムチ+納豆+まぐろ+温玉もいいですね!!!

是非、英語、勉強してみてくださいませ!!!
海外の方とお話も楽しいと思いますよ!!!
2010/03/31(水) 18:04:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!

お刺身とキムチの組み合わせ!
なんと美味しそうなんでしょうー

そして、新しい種を蒔いたのですね!
水菜だんだん大きくなって来ました
でも、もう季節はお終いだったのかな?

スペイン、毎日(でしたか?)とっても天気がいいのですね。コレだったら冬でも鬱とは無縁の生活を送れそうですね!
因みに、フランス語とイタリア語は似ています。イタリア語とスペイン語はそっくりさんです。フランス語に一番近い外国語はポルトガル語らしいです。一つ覚えれば芋づる式にラテン系の言葉は出来るかもです。私にはムリですが…
2010/03/31(水) 20:40:31 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
キムチとお刺身いいですね。
ゴマ油も入っているのかな。
温かいご飯に合いそう。
スペイン語頑張ってくださいね。
私の父も独学でマスターしたみたいです。
2010/03/31(水) 21:33:17 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
いいですね(^^
自分も筋肉さんのレシピを参考にさせていただいてますよ(^^
まさにプロですね!

スペイン語マスター頑張ってください!
自分にはとてもムリですが、やっぱり話せたら楽しみ倍増ですもんねi-236
2010/03/31(水) 22:08:35 | URL | がき #-[ 編集]
キムチとお刺身、おいしそう~。
安いお刺身とかでもおいしく食べれそうね。

スペイン語がんばれ~。
その昔、私もとある国から帰国後NHKの外国語講座の本を買ったことがありました。
買っただけでした。。。(笑)

スペインの食材も楽しく拝見しましたが(前記事の)、やっぱり海外のいちごってふさがフサフサなんだよね。
アメリカで買ういちごもいつもそうなの。
2010/03/31(水) 22:46:40 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
旅行に行くとその国の言葉はなしたくなりますよね~。
私もアメリカにいながらして、スペイン語は常に聞いてるけど、頭に全く入ってこない!!
こっちじゃ、子供番組からスペイン語教えてくれてるのに、英語でいっぱいいっぱいです~~・・・
でも、そのうち話せたらいいな!

スペインの食材↓、魅力的ですわ♪

そうだ、三十路オンナさんのブログ、私のブログにリンクしてもいいですか?
2010/04/01(木) 00:10:22 | URL | Manhattan Cafe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1697-69d08175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
