三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オープン・ユア・アイズ
久しぶりに「オープン・ユア・アイズ」を見た三十路オンナです。



一人の女に運命を狂わされた男の恐怖を描いたサイコスリラー。エドゥアルド・ノリエガ、ペネロペ・クルスほか出演。



大好きなスペインの監督アレハンドロ・アメナーバルの作品です。

アレハンドロ・アメナーバルという監督は
この「オープン・ユア・アイズ」を見て、初めて知りました。

久しぶりにまた映画を見ましたが、
おもしろかったです!!!

↓のスペインで買ったシャンパンも飲みながら鑑賞です(w)えへ



(更にダイエット中なのにポテチやら、フライドチキンなど食べてしまった。。。。ボソ)

アレハンドロ・アメナーバルの
尊厳死を望んだ主人公の闘いを描く
「海を飛ぶ夢」も気になっています。



海を飛ぶ夢
アカデミー賞最優秀外国映画賞、ゴールデン・グローブ賞最優秀外国語映画賞、ベネチア国際映画祭主演男優賞受賞、審査員特別賞他多数受賞のハリウッドを魅了した本年度最大の話題作「海を飛ぶ夢」。

「オープン・ユア・アイズ」「アザーズ」と世界中の注目を浴びてきたアメナーバル監督が、挑んだテーマはスペインで「尊厳死」の為に戦った男、ラモン・サンペドロの手記である。愛する人の為送る限られた時間、究極の愛の選択に世界中が涙した。主演は「夜になる前に」のハビエル・バルデム、共演陣には、「トーク・トゥ・ハー」のロラ・ドゥエニャス、「蝶の舌」のセルソ・ブガーリョなど。

25 歳の時に海で起きた事故で首から下の全身の自由を奪われ、寝たきりの生活を送り続けてきたラモン・サンペドロ。26年間、彼は家族の絆や介護に支えられ穏やかに暮らしてきたが、自分らしく生きるために「尊厳死」という選択をするが、彼を心から愛する人々は、彼の選択に動揺し、葛藤する・・・。
<封入特典>
豪華スペシャル・パッケージ(初回生産分のみ特典)/ピクチャーディスク/特典ディスク
<特典映像>
スタッフ&キャストフィルモグラフィー/予告編集
<特典ディスク内容>
メイキング/ラモン・サンペドロ(本人)ドキュメンタリー映像/監督コメンタリー/未公開シーン集 ほか



近いうちに「海を飛ぶ夢」も見てみようと思う三十路オンナです。

川柳もどき


■重かった スーツケース 瓶いっぱい(w)
↑ワインとか。あは


■帰り便 重量オーバー こわかった(w)

↑スーツケース重量オーバーになるか、ドキドキモードの私でつ(w)


■出国で 免税店で ワイン買い(w)
↑お酒の仕入れでつか???(ボソ)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
「海を飛ぶ夢」見ました。よかったですよ。ガリシア地方が舞台になっていて、スペイン語の発音もカディスのとはまた違って私には歌うような感じでした。
2010/04/09(金) 05:21:05 | URL | mari36 #-[ 編集]
ロゼ系のシャンパン、春らしい色で今の季節にぴったり。
お酒が進むわけだ。(笑)

ダイエット中のポテチとか、ハハハ。反動で食べてしまうのよね~。

スーツケースの重量、わかるわ~。
空を飛ぶ夢、映画解説の番組でチラッと見たけど、こういう映画に興味を持つ三十路ちゃんってえらいといつも感心します。
2010/04/09(金) 05:26:44 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
おはようございます!

いやあ~シャンパン、いいな~
映画鑑賞しながらなんて、ゆっくり楽しめるでしょうね。
2010/04/09(金) 08:40:30 | URL | kakayan #-[ 編集]
旅先で買ってきたお酒を、自宅でのんびり飲む・・・
旅を振り返ったりして、いいですよね~

ヒコーキはアリタリアでしたっけ?
スペインの空港と、あと乗り継ぎのイタリアの空港でも、
ワイン買いまくり!?とか...(笑)

成田に到着して、スーツケースと手荷物分のワイン、
けっこう重そうですね~(笑)
2010/04/09(金) 08:54:41 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
こんにちは♪
私も、「オープン・ユア・アイズ」、見たことあります♪
なんだか不思議な感覚だったなぁ・・・。
とってもおもしろかったですが^-^
また改めてみてみたい~。

スーツケース、瓶でいっぱい(笑)
なんか、わかります~^m^
私もきっと、そうなるはずだから(笑)
2010/04/09(金) 10:49:45 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
「オープン・ユア・アイズ」面白そうですね。
サイコスリラー大好きです。
でも最近ゆっくりDVDを見る時間がなくて。
たまには時間を作って3本立てしてみたくなりました。
ポテチ、フライドチキンも用意しなきゃ!
2010/04/09(金) 11:28:59 | URL | 店主 #-[ 編集]
瓶は全部で何本買ったの?
しばらく楽しめそう?
ポテチもフライドチキンもつまみにもってこいだものね~食べちゃえ~!
飲まないと・・・食べないと・・・元気でないものね~!

2010/04/09(金) 12:06:41 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ホント、何本買ってきたの!?
私もいつも重量オーバーしてないかヒヤヒヤしまふ(笑

ダイエットに、ポテチは厳禁!!
わかっちゃいるが、ついつい手が出て、
そしてヒトフクロウいっちゃうのよね。
わかるぅ。

空を飛ぶ夢。見たいと思っててまだ見てないのよ。
尊厳死。やばいわ。身近な問題なだけに…。
絶対大泣きしそ。
2010/04/09(金) 13:53:25 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
シャンパン飲みながら♪映画鑑賞♪
とってもステキな過ごしかた^^v
焼酎の私とは・・えらい違い(笑)
ダイエット・・ちょびっとづつ・・ガンバロー^^v(私も・・)
2010/04/09(金) 13:59:36 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
ほんとだ~!
シャンパンと共にジャンクに走ってる~♪
でも日本のポテチ、袋「ちっちゃ!」って思っちゃう私です。

スペインのシャンパンですか、お供したいですわ。
仕入れ、何本出来ましたか~?
映画もゆっくり見たくなりました。
2010/04/09(金) 14:17:37 | URL | Manhattan Cafe #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mari36さん

mari36さん、映画みられたのですねー!!!
是非、見てみますー!!!
とっても楽しみです!!!

教えてくださって、ありがとうございましたー!!!

>なめっぴさん

はい、お酒、すすみましたー!!!
更にポテチ、フライドチキンも(w)

映画、ご存知だったのですね!

映画、とっても気になるので
早くみたいです!!!

えへ

>kakayanさん

おはようございます!

はい、映画にお酒も楽しめましたー!
ありがとうございます!

>キュウ親さん

アリタリアでしたよー!!!

機内でもワイン飲み放題で
よっぱらないながら、免税店でも買ってました(w)

うふふ。

>decoさん

こんにちは!

decoさん、既に映画見られたのですね!!!
きゃ!!!

本当に今すぐにでも見たいです!

スーツケース、思ったかったです(w)
うふふ


>店主さん

はい、「オープン・ユア・アイズ」、私は好きです!

お忙しいようですが、
また、お時間作って、
映画楽しんでくださいねー!

>ひまあゆさん

誘惑にまけて、
ついポテチ、フライドチキン食べてしまいました(w)

また、ダイエットがんばりますー!!!
うふふ


>かときっち。さん

重量オーバー怖いですよね(w)
毎回、ひやひやしています!!!
うふふ

ついついポテチ、手が伸びて
完食です(w)

尊厳死。
尊厳をもって生きることも大切ですが、
自分の死に方も尊厳をもちたいと思うことってあるのだろうなと
思います。

大泣き、私もしそうです!!!
また、見たら、記事UPしますね!!!

>らいおん丸さん

映画たのしめましたー!

焼酎、私も好きですよ!!!
体にもいいらしいですし!!!

ダイエット、がんばりますー!
えへ

>Manhattan Cafeさん

はい。。。
誘惑にまけました。。。

うふふ

そちらのはビッグサイズですよね!
ビッグサイズでも完食してしまえる私です(w)

映画、また、お時間がある時に
楽しんでくださいね!
2010/04/09(金) 15:09:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
映画好き❤
三十路オンナさん、こんにちは♪

「オープン・ユア・アイズ」は多分観たことがありません、
でもあらすじを読んだら気になります。
「アザーズ」はインパクトがあったので何回も観ましたょ(笑顔)

最近では50歳の恋愛白書やラブリーボーンは観ましたよ。

三十路オンナさんはやせ過ぎなので
もっと食べてもイイと思いますよん(笑)ポチ★
2010/04/09(金) 17:43:41 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

かなさん、こんにちは!

「アザーズ」、私も好きです!!!
何度見てもおもしろいですよね!

ラブリーボーン、見てみますね!
教えてくださってありがとうございます!
あ、今はとっても体重プラスで
ぷち太り状態です(w)
うふふ
2010/04/09(金) 18:51:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!時々訪問しています。

私も映画が大好きです!
「バニラ・スカイ」「アザーズ」は観ました!この監督独特な世界観ですよね!なんとな~く観ていると、「え?どうなったの?」「ん?何?」ってな感じに、話に置いて行かれちゃいます。。
「オープン・・」はまだ観てないので、是非みたいと思います!
2010/04/09(金) 19:18:37 | URL | グラナーダ #-[ 編集]
こんばんは^^

スーツケースが瓶でいっぱい…に思わずうなづいてしまいます(笑)
行きは大きすぎるかな~って思うスーツケースも帰りはびっしりになるから驚きますよね(笑)
おいしいスパークリングと映画…至福の時間ですね♪
2010/04/09(金) 20:35:57 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>グラナーダさん

はじめまして!
そして、こんにちは!

コメントありがとうございます!

映画、お好きなのですね!
私も好きです!
とってもいい映画のようなので
是非、見てみてくださいー!!!


>七瀬さん

こんばんは!
スーツケース、帰りが重かったです(w)
うふふ

七瀬さんもワインお好きで
うれしいです!!!
2010/04/09(金) 20:49:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは♪

海を飛ぶ夢、良い映画みたいですね。。
見てみたいと思います。。

お酒も沢山お買いになったのですね♪
しばらくは、楽しい毎日ですね。.
2010/04/09(金) 21:23:02 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
スパークリングワインは美味いですよね~
飲みながら映画鑑賞は大好きです。
スーツケース一杯のお酒が羨ましい。
2010/04/09(金) 21:44:54 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

難しいテーマですが、
とってもいい映画のようですよ♪

また、見たら記事UPしますね♪

はい、ワイン、当分楽しめます♪
うふふ

>筋肉料理人さん

こんにちはー!
スパーリングワイン、お好きですか!
おいしいですよね!

お酒のみながら映画、いいですよね!
私もよくします!
2010/04/09(金) 22:01:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは^^
あ”~最近映画観てない(>_<)
なんとスペインのシャンパン飲みながらの
ご観賞とは・・・またまた
三十路さん、オッサレ~ですね♪

スーツケース重かったぶん、シャンパンの
美味しさもひときわだったのでは??

応援凸!
2010/04/09(金) 22:01:57 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは^^
シャンパン、なんだかオサレですわねー(うっとり)
私も、お酒にスナック類をツマミにDVD鑑賞することがあります。
そういう時間も貴重ですよね♪

私はシャンパンではなく、焼酎だったりビールだったりで
ちょっとオッサンっぽいですが。
たまには、シャンパンも買ってこようと思いました。
2010/04/09(金) 22:44:09 | URL | 浅田 まき #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>masaki☆さん

こんばんは!

映画、大好きなので。
うふふ
お忙しいと映画みれませんよね。

また、お時間があるときに映画も楽しんでくださいね♪

>浅田 まきさん

こんばんは!

浅田 まきさんもお酒飲みながら、
映画鑑賞されてるのですね!
いいですよねー!!!

焼酎、ビール、私も好きですよ!
うふふ
2010/04/09(金) 22:47:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スパニッシュワインですか~(´∇`)
私も二日前スパニッシュワイン飲みました☆
ワインスーツケースに入れて持って帰ってこれたんですね(;゜0゜) 友達はそれで瓶割れたって言ってました(^_^;) 無事持って帰って来れてよかったですね~!
2010/04/10(土) 08:43:56 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[ 編集]
シャンパン飲みながら好きな映画を見る・・
優雅なひと時ですよね(^v^)

ポテチはやめられないとまらない~ですよね アハ
2010/04/10(土) 15:16:19 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
オープン・ユア・アイズ、今度見てみたいなと思いました。
不思議な感覚の映画なのかな?

それにしてもスパークリング美味しそう~。
のん兵衛にはたまらない画像です。
そミソジさん、そんなに一杯買ってきたの?
2010/04/11(日) 12:29:33 | URL | oasis #-[ 編集]
三十路女ちゃん ご無沙汰してしまいましたι(〝∀゛*)>

この映画とっても面白そう
サスペンス好きです(^-^)
ワインを呑みながら…いいなぁ♪

出国に重量制限があるって知りませんでした
そんなに大量のワインを?(笑)
こちらでは買えない美味しいものも沢山ありそうですね~(^-^)
2010/04/11(日) 15:03:17 | URL | akoakko #-[ 編集]
外国映画のサイコスリラーはほんとうに怖いですねー 両手で目をふさいで見てます。映画の紹介嬉しいです。でも録画タイプのテレビが壊れていてビデオも見られない状態(涙)
5月には新しいテレビ買う予定ですのでいまから楽しみです。

アスパラ菜、芽が出てきました♪
2010/04/11(日) 20:06:22 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
こんばんは~
いい映画を見ながら

おいしいお酒とおやつ
幸せな時間ですネ

大量のワインが三十路さんの
部屋に並んでいるのが
目に浮かんできますi-179
2010/04/12(月) 00:02:03 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1706-8d0f5203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
