三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

パン・コン・アホとトマーテ
朝食にPan con Ajo(パン・コン・アホ)を食べた三十路オンナです。




↑見た目、悪いです。。。朝は水遣りなどがあり、忙しいので、簡単ご飯です(w)


※アホはガーリックです。ガーリック入りの甘くないスペイン版フレンチトーストです。

ガーリックがきていて、とってもおいしかったです♪

さて、スペインでは
pan con tomate(パン・コン・トマーテ)を毎朝いただきました。

トーストしたパンにトマトを乗せ、オリーブオイルをたっぷりかけたパン



※詳細はこちら

スペインから帰国して以降、
時々、トマトをトーストしたパンにのせて朝食に食べたりしてる私です。
(簡単なので。w)

そして、トマトといえば、
GW後にトマトの苗を、こそっと購入していました(w)


↑これはGW後、購入した当時のトマトの苗の状態

葉っぱを触ると、トマトの香りがします♪

トマトが沢山、今年はとれるといいなと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■スペインの トマトは真っ赤で 大きいよ♪


■バジルはね トマトを助ける ハーブです♪

※バジルはトマトのコンパニオンプランツ


■朝食に にんにくパンで 口臭が。。。


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ウワア~トマト楽しみですね!
トマトの取れたて美味しいですよ!
私もトマト植えているんです。
ちょっと傷のトマトはソースにして冷凍保存しています。
このソースもまた美味しいんです。
大事に育ててくださいね!
2010/05/20(木) 07:06:18 | URL | kakayan #-[ 編集]
トマト始められたんですね^^
以前ベランダでプチトマトが沢山採れましたよ♪
今年は畑に植えるのが早すぎて失敗したのでまた苗を作ってるところです(TT)
うまく育つといいですね~^-^
2010/05/20(木) 08:11:36 | URL | 小作 #-[ 編集]
ニンニク
を効かせたフレンチトースト。。。
美味しそうですね♪
パン・コン・トマーテにも興味津々ですが・・・トマトのすり身って、何でしょう???
2010/05/20(木) 08:14:21 | URL | ami蔵 #-[ 編集]
私もトマト3種植えました!
今日ひとつ花が咲きましたよ。実がなるのが楽しみです!トーストも美味しそうですね。
2010/05/20(木) 08:51:04 | URL | マウジィ #-[ 編集]
パン・コン・何とか...、で、色々応用できそうですね!
ガーリックのトースト、朝から元気が出そうです(笑)。

自家製の採れたてトマトで、パン・コン・トマーテつくったら、
さぞかしおいしいでしょうねぇ!!
豊作を祈念してま~す(笑)!!
2010/05/20(木) 08:58:03 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
こんにちは!

我が家も同じくらいのプチトマトの苗を4月の中旬に植えました。
次男の課題だけどね。

今は3倍くらいになって、今日やっと支えるためのトマトケージを買ってきましたよ!

ほんと、楽しいですね!
2010/05/20(木) 10:26:12 | URL | Manhattan Cafe #-[ 編集]
今度はトマト!!!
八百屋さんができちゃうね~!
赤いトマトはおいしいから早くできますように!
2010/05/20(木) 11:27:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
パン・コン・アホ、フレンチトーストの甘くなく、ガーリックがきいておいしそう~。初めて知りました。朝から飲みたくなるような・・・
パン・コン・トマーテもおいしそう。

今度はトマトですか!
葉っぱはトマトの香りがするのですか?
なんとも奥深いです。
2010/05/20(木) 11:35:01 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
おぉ!トマト始めましたね~。
このトマト、ミニ?中玉?大玉?
葉からはミニか中玉に見えます。(^^)
沢山とれるといいですね♪
2010/05/20(木) 12:33:40 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
甘くないフレンチトースト、パン・コン・アホ食べてみたいです(^v^)

うちもトマト、しし唐、ピーマンなど苗買いました~ ゴーヤの苗が目的だったんだけど、売り切れゴメンでした~


2010/05/20(木) 14:02:50 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
三十路ちゃん
トマトに花が付いてるみたいね
我が家もミニトマトの小さいのがなってます

三十路ちゃんのトマトも早く生るといいね
新鮮なトマトが食べられるね
2010/05/20(木) 14:14:16 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スペイン風
三十路オンナさん、こんにちは♪

スペイン風フレンチトースト♪美味しそう(笑顔)

私も昨日思い切って、ローレルの木を通販で購入しました(笑)
到着が楽しみです❤

トマトの苗が元気そう!!
私も狭いベランダでトマトの苗育てようかな(笑顔)ポチ
2010/05/20(木) 17:47:25 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
パン・コン・アホ
簡単に作れて美味しそうv-237
我が家の朝食メニューがマンネリ化していたところだったので、週末に作ってみようかな?
>朝食に にんにくパンで 口臭が。。。
爆爆爆!!!
三十路オンナさんの川柳もどき、毎回楽しみにしていますよ~v-218
2010/05/20(木) 18:36:53 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
アホって、ニンニクさんに失礼ですよぉ

トマトの豊作祈ります
2010/05/20(木) 19:49:50 | URL | とある #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 19:57:33 | | #[ 編集]
☆こんばんは!
パン・コン・アホ・・えらい名前ですね。

去年、トマトの種を蒔いて、わんさか育ち、大きくなってから強風でプランターごとひっくり返ったり・・大変でした。

今年は2本だけ芽が出て、ホッとしてます。
美味しいトマト料理作りましょうね
・・って、私のはミニトマトですが、三十路オンナさんのは?☆
2010/05/20(木) 20:35:14 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは♪

トマトの苗、育てていましたか。。
ベランダで一番日当たりのいい場所に
置いてあげてね。。
あま~いトマトができますよ。。
楽しみです。。。♪
2010/05/20(木) 21:12:15 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
フレンチトースト、食べたいと思ってたワタクシです。
ガーリックですか~大人のトーストですね。
トーストにトマトっとオリーブオイル、これならものぐさな私も早速出来るわ♪
美味そうだし、いいですね。
そうそう、アスパラ菜が収穫できそうなんですよ。
嬉しいですッ!
2010/05/20(木) 21:28:18 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
初めまして、こんばんわ~♪
トースト美味しそうですね!
私も大抵朝食はパン派なので、是非一度試してみたいです~
トマト(大好き)実るの楽しみですね!
2010/05/20(木) 21:45:27 | URL | amorpanda #LkZag.iM[ 編集]
パン・コン・アホって、面白い名前。
でも、名前と違って美味しそうな朝食ですね。
忙しくても、きちんと朝食作る三十路オンナさんは偉い!
見習わないと・・・。
2010/05/20(木) 22:03:30 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
パン・コン・トマーテうまそうです。hungryな僕としてはとても気になります。リンク先の写真見ましたが三十路オンナさんバージョンの写真をアップして下さい~
2010/05/20(木) 22:22:51 | URL | hungrykaz #-[ 編集]
おっ!今度はトマトですか!!
実がなったらアップですね

”スペインのお料理は美味しいので、適当に注文しても大丈夫”
これ、凄く気に入りました。
ガイドブックにこんな風に書いてあると安心ね。
2010/05/20(木) 22:46:06 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kakayanさん

はい、トマトとっても楽しみです!
冷凍保存、いいですね!
たくさんとれるといいなと
思います。

大事に育てていきます!!!


>小作さん

はい、今年はトマトメインで
行こうと思っていますー!!!

トマト好きなので(w)

小作さんもトマト収穫できるといいですね!
楽しみにしています!!!


>ami蔵さん

はい、おいしかったです!

是非、試しに作ってみてくださいませ。

>マウジィさん

おはようございます!

マウジィさんも苗、定植されたのですね。
うふふ。

楽しみですね、トマトの収穫ー!!!


>キュウ親さん

おはようございます!

トマト、たくさん収穫できればいいなと
思いますー!

豊作目指して、がんばりたいと思います(w)
うふふ

>Manhattan Cafeさん

こんにちは!

トマト苗、購入されていましたよね。

3倍の大きさですか!!!
すごいですね!!!
沢山、トマト収穫できそうですね!!!
楽しみにさせていだきます!
うふふ


>ひまあゆさん

はい、今年の夏はトマトメインですー!

沢山収穫できるといいなと思います!
がんばって、育てますー!!!
うふふ


>Yottittiさん

はい、とってもおいしかったです!
トマトのトーストもおいしいですよ!!!

トマト、沢山収穫できるといいなと思います!
うふふ
葉っぱも香りがします!!!


>duckbillさん

はい、トマトです!!!
うふふ

ミニです!!!
duckbillさんのように沢山とれるといいなと思います!
うふふ


>ぱたこさん

とってもおいしいので
是非、作ってみてください!

ぱたこさんも苗、購入されたのですね。
沢山収穫ができるといいですね!

>ちひろさん

私もミニトマトです!

ちひろさんもトマト育ててるのですね!!!

ちひろさんのトマトも収穫楽しみですね!
うふふ

>かなさん

かなさん、こんにちは!

はい、とってもおいしいです!

ローレルの木、購入されたのですね!
大きくなるといいですね!!!
お家の緑が増えて、いいですね!


>Mckieさん

美味しいので、是非つくってみてください!

川柳もどき、お恥ずかしいものばかりですが、
お褒めの言葉ありがとうございます!!!


>とあるさん


トマト、収穫できるといいなと
思いますー!



>orihimeさん

こんばんは!

トマト、orihimeさんも育ててるのですね!

トマトの収穫、楽しみですね!!!

私のトマトもミニです!
うふふ

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、トマトの苗、買っていました(w)
うふふ

日当たりのいい場所ですね!!!

教えてくださって、
ありがとうございます♪♪♪

甘いトマト、収穫できるといいなと
思います!!!
うふふ

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは~☆

フレンチトースト、おいしいですよね!
私も大好きですー!!!
うふふ

アスパラ菜、収穫できそうなのですね!
わ、楽しみですね!!!
私も嬉しくなりましたー!
うふふ

>amorpandaさん

はじめまして!
そして、こんばんは!

パン、私も朝たべています!

トマト収穫できるといいなと思います。

>にこにこ千恵さん。


アホはニンニクですね!
うふふ

朝食、食べるようにしています!
体にもいいので、
是非、朝食食べてみてください!
うふふ

>hungrykazさん

美味しいものがお好きなのですね!

また、作ったら
UPします!
うふふ

>Hulaさん

はい、トマトです!!!

また、成長に変化があったら
UPしますねー。

スペイン、お料理おいしかったです!
うふふ
2010/05/21(金) 09:54:05 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1759-6522c3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
