三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Virtual Insanity
Jamiroが大好きな三十路オンナです♪
(1993年 Emergency on Planet Earthからファンです。w)

日清のCM見ましたー!!!
こちらから見れます。オリジナルはこちら

最高です♪♪♪

Virtual Insanityはもちろん、大好きな曲の一つ。

ジャミロクワイJamiroquai)は、イギリスのバンド。

アシッドジャズの世界では最も成功したグループのひとつ。

アシッドジャズとはジャズ、'70年代のファンク、ヒップホップ、ソウル、その他いろいろの要素を混ぜ合わせたたファンキーな音楽スタイルのこと。

その初期の音楽活動においてIncognito, the Brand New Heavies, Galliano, Corduroy等のロンドンを本拠地としたグループと共に、1990年代始めのアシッドジャズ界を代表するものとなった。
その後のアルバムは、ポップ、ロック、エレクトロニカ等ジャンルを限定しないもので、以前とは違った音楽的方面を模索してきた。



日本来日の際は毎回足を運び、
ジャミロワールドを満喫する私です♪

2010年より本格的に活動再開予定とあるので、
今年、もしくは来年にまた、ジェイ・ケイのダンス、歌声を聴きたいと思っています。

話はいきなりかわって、レタスの成長に驚きです。
↑昨年はことごとく失敗だったので(w)あは

第一弾、第二段です。





収穫しても、また復活です(w)



今週は自炊があまりできてないので
週末にでも収穫したいと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■鳥さんも 私の野菜を 狙ってる(w)
↑最近、雀が。。。うふふ


■朝一番 鳥のさえずり 目覚ましよ♪


■水遣り後 コーヒー飲んで 一休み(w)



お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おっと☆昨日の日記にコメントしてたら今日の日記がアップされましたね(^-^)

CM、私もちょうど今日見ました!
あれって誰が歌ってるんでしょうか。。(笑)

Misiaの時はひょっとして本人?!なんて思ってしまったけれど、あれも違う人なのかしら~。

ジャミロクワイはずいぶん前、京セラドームが大阪ドームだったころに観に行ったことがあります♪

ところでレタスも美味しそうですね!
すごく元気そう♪
2010/05/27(木) 22:28:58 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
Virtual Insanity、すっごく好き!
JKはこの曲くらいしか知らないんだけど。(汗)
あのPVが印象的だったじゃない。
まさかのHEY!HEY!HEY!に出たときにはびっくりした。

レタス、元気に育ってるね。
家のトマト、すっごく増殖しちゃってるんだけど、三十路ちゃんとこどう?
このままいくとトマトだらけになりそう。(笑)
2010/05/27(木) 23:30:24 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんわ!

ジャミロクワイ私も大好きです(*≧∇≦)b
やっぱりVirtual Insanityですかね~。
最近聴いてなかったので久々に聴きたくなりました!

レタスのひらひらがやっぱりかわいい(*´∇`*)
2010/05/28(金) 02:19:28 | URL | ひいな #-[ 編集]
ジャミロ、知りません!(ジャミせんなら、知ってる、、)有名なんですか(バカな質問だろうな。。。)

アスパラ菜、虫に喰われ放題だったので、可哀想だから(!)、全部収穫して、厚揚げ(豆腐を揚げて作った力作!)と一緒に煮浸しにして食べたら、、美味しかったです。蕾が付き始めで、そういうのも嬉しかった、、まだ種はあるので、また蒔きます。有難う♪そうそう、今度は、間にサルビア(アブラナ科のコンパニオンプランツの一つですって)を植えてみるつもりです。
2010/05/28(金) 06:15:18 | URL | リス美 #-[ 編集]
川柳読んで、三十路さんの優雅な朝が想像できるわ~~。

朝の外の空気って特別おいしい気がする。

レタス、週末バクバク食べてくださいね~!
2010/05/28(金) 10:04:09 | URL | Manhattan Cafe #-[ 編集]
ジャミロクワイ、
めちゃめちゃ懐かしいです~!!!
ライブにも、行きました☆
サイコーに、かっちょよかったのを覚えてます^-^
あーん、なつかしいーーーーー!
また、ライブ、行きたいな~♪

レタス、めちゃすくすくと育ってますね~^m^
週末の収穫、私まで、わくわく♪
2010/05/28(金) 10:17:20 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
ジャミロクワイ私も好きです~(^O^)
最近聴いてないですが・・・

レタスキレイに育ってますね!!鳥さんとの取り合い うふふ
2010/05/28(金) 10:51:00 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
あら、そのCMはまだ見ていませんね。
ここでは見れなかったので、ダウンロード使用かなとも思いましたが、TVで見てみます
なんだか、32ビットようとか、60何ビット用とかの説明があって、時間切れになりました。

今から午後と明日の支度です。
夕方から、レストランのイベントで踊るんです。
帰りが遅くなりそうで、明日はまた、大きなイベントで、朝早くから出ます。
2010/05/28(金) 10:53:31 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
ジャミロなつかしい!
PV、不思議だったなー。
何かの番組で種明かししてたようなそうでないような。
CMも機会があったらみたいです!
活動再開、楽しみですね♪

レタス立派!すくすく育ってますね。
うちは種蒔きが遅かったのもあり
まだまだです。
週末はサラダ三昧かな?

コメントありがとうございました。
ご心配おかけしておりますが、大丈夫です!
2010/05/28(金) 12:21:57 | URL | TOM #-[ 編集]
こんにちは 私もジャミロクワイ大好きです!
もう十○年も前になってしまいますが、ライブも2回ほど行きました。
まねっこしてアディダス履いてました。
夜ごはんを食べながらこのCMを見たときは、思わず箸が止まりました。
「ホカノジャイヤダヨ~ カップヌードルガイイヨ~」
うんうん!カップヌードルガイイヨネ~!
2010/05/28(金) 12:58:14 | URL | kaory #-[ 編集]
まだ見てないよーCM。
めっちゃよく出来てるね。
ジャミロクワイ。懐かしい!
活動再開は楽しみだね。

レタス、わっさわっさ、大成功!!
最近の日課はアブラーとの対決。
手で潰してます。ひーー。
2010/05/28(金) 14:45:44 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
このCMすごいですね。やっぱり日清、一味違います。テレビでCM見たいです。
ジャミロクワイは好きです~。三十路さんは毎回コンサートにも足を運んでて、迫力が違っていいですよね。

レタスも豊作ですね。
もう第二弾ですか!
あっという間に大きくなるのですね。それにしても新鮮でおいしそうです。
2010/05/28(金) 15:06:49 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
ちょうど昨日、CMを見て息子に
「アリスに出てくる帽子屋さんみたいだね~^^」
と話してたところです。
彼の世界は独特でいいですね~^-^
レタス、たくさん育って美味しそうですね♪
2010/05/28(金) 15:42:17 | URL | 小作 #-[ 編集]
こんにちは!

ローストビーフもタイ料理もおいしそうですね!
でも外食が続くと家でご飯食べたくなりますね

お花も野菜も絶好調ですね
こちらはシソがちょっと育って来た程度で
そのシソもムシに食われ始め
果たして収穫まで辿り着けるか
でも生長は楽しみです
2010/05/28(金) 17:00:29 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは♪

ベランダ菜園も順調ですね。。
トマトも花芽が出て、私まで楽しみです。。

相変わらず☆教養深めていますね。。。♪
2010/05/28(金) 17:01:43 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(金) 17:06:30 | | #[ 編集]
な~るほど!
ジャズって、ジャンル分けが多くて 実は未だによく理解していないのです。
アシッドジャズっていう言葉を以前何かで知って、具体的にどんなのを指すのだろう?とずーーっと思っていたんですよ。
ありがとうございます、いいこと教えていただいてスッキリしましたv-237(笑)
今回のレタスは大成功でしたね。
スズメが来るんですか?
我が家には最近カラスが・・・(´へ`;)
2010/05/28(金) 17:13:30 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さとるん*さん

こんばんは!

そして、コメントありがとうございます!

Jamiroのライブいかれたのですねー!!!
わー、いいですよね!
もうライブでは毎回興奮の私です!!!

レタス、今年はとっても順調で
うれしいです!!!
うふふ

>なめっぴさん

こんばんは!

きゃ!!!
なめっぴさんもお好きですかー!
わー、うれしいですー!!!

HeyHeyHey、見ましたよー!
もうびっくりと感動でした(w)
うふふ

脇芽、、、再度チャレンジでつ。
あは

>ひいなさん

こんばんは!

Jamiroお好きですかー!
わー、うれしいですー!!!
私、大好きなのですー。

レタス、かわいいですよね。
うふふ

>リス美さん

Jamiro、是非、一度きいてみてくださいー。
気に入ってくださるとうれしいです。
うふふ

アブラナ科、、、
本当に困りますよね。。。
私もかぶ、撤去しました。。。

サルビアもコンパニオンプランツですね!
教えてくださって
ありがとうございます!!!
今年はコンパニオンプランツを利用していこうとおもっていますー。
うふふ

>Manhattan Cafeさん

こんにちは!

いえいえ、もう朝ばたばたです(w)
急いで水遣りして、
コーヒー飲んで、ダッシュと言う感じです(w)
えへ

週末は収穫したいと思いますー!!!


>decoさん

こんにちは!

decoさん、Jamiro聞いていましたかー。
わー、うれしいですー!

今年、活動開始予定なので
私もライブは必ず行こうとおもっています!!!
うふふ

>ぱたこさん

こんにちは!

Jamiroお好きですかー。
わー、うれしいです!

レタス、鳥に食べられないようにしないといけません。
うふふ

>Hulaさん


こんにちは!

面白いので、是非見てくださいませ!
うふふ

レストランのイベントで
ダンスされるのですね!!!

レッスン、大変でしょうが
がんばってきてくださいね!!!

応援しています!!!



>TOMさん

こんにちは!

今年、活動開始ということで、
ずーっと楽しみにしてる私なのです(w)
うふふ
早く活動開始してもらいたいですー!!!

レタス、今年は順調ですー!

そして、手のほう、無事でよかったです!!!
本当に安心しました!!!

>kaoryさん

こんにちは!

kaoryさんもJamiroお好きですかー!
いいですよね!

ライブもいかれたのですね!
Adidas、私もまねっこしています(w)

Jamiro好きなので、日清のCMはお気に入りです!
うふふ

>かときっち。さん

こんにちは!

かときっち。さんもJamiro、聞いてらしてたのですねー!
わー、うれしいです!!!

活動再開が待ち遠しい私です(w)

レタス、2年目にして、成功です(w)
アブラー、やはり発生ですね。。。
かぶはアブラーでだめになりました。。。
くすん。

>Yottittiさん

こんにちは!

日清のCMっておもしろいものがおおいですよね!

もちろん、今回はJamiroで
とっても嬉しい私d瀬う(w)

YottittiさんもJarmioお好きですかー!
うれしいです!!!

レタス、やっと成功です。
うふふ


>小作さん

こんにちは!

CM見られたのですねー!

Jamiro大好きです!

今年はレタス、成功しましたー!
また種まきしたいと思います!!!
うふふ


>たくわんさん

こんにちは!

はい、お家のご飯が恋しいです(w)
うふふ

お花もお野菜も今の所
順調ですー。

たくわんさんも楽しみながら
家庭菜園してくださいね!!!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんにちは♪

花芽もでてくれてました♪
今年はレタスがうまくいって
とっても嬉しいです♪

まだまだ知らないことがいっぱいなので
がんばります♪
うふふ

>鍵こめさん

こんにちは!

とっても今日はうれしいですー!!!
うふふ

本当にありがとうございます!!!


>Mckieさん

当初のJamiroはそうでした。
今はどういうジャンルか分かりませんが、
私の好きな音楽です!
うふふ

スズメがきます。。。
鳥の被害には困りますね(w)
うふふ
2010/05/28(金) 18:05:30 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ジャミロクワイを聞きながら~♪
三十路オンナさん、こんばんは♪

今聞いてますけど改めて聞いてもいい曲ですね~♪
イギリスのバンドといえば古いですけど、
クィーンが大好きです❤
大昔、来日した時にコンサートも聞きに行きましたよん(笑顔)

昨日、ミニトマト植えました、ついでにバジルも~♪

三十路オンナさんのレタスを見てたら
私も明日、苗を買ってこようと思っています(笑顔)ポチ
2010/05/28(金) 19:59:30 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
ジャミロクワイ、久しぶりに見た気がする。
私も、昨日CMを見て「あれっ?」と驚きました。
なぜ、今ジャミロを使ったのか不思議ですが・・。
2010/05/28(金) 20:02:36 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
Virtual Insanityのビデオクリップ、当時夢中になって見ましたねえ、いったいどうやって撮ってるのかと(笑)。「壁」というか「部屋」そのものが動いている、というタネにはびっくりしたものです。彼のくねくねした動きはかっこいいというよりは「よく動くなあ」と変に感心したりしたものでした。
2010/05/29(土) 21:05:13 | URL | hungrykaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1774-38d2d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
