三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

レッドクリフ 未来への最終決戦
『レッドクリフ Part II』を見た三十路オンナです。

レッドクリフ、Part1を見て、
続きがとっても楽しみだったのです♪




【ストーリー】
西暦208年、圧倒的武力によって国の統一を目指す(曹操)への降伏を拒み、同盟を組んで立ち向かうのは、(劉備)と(孫権)のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国との勢力の差を覆すために仕掛けられた連合軍の奇策とは?「魏」「呉」「蜀」の三つに国を分かつことになる「赤壁の戦い」が今まさに、始まろうとしていた…。人徳の司令官(周瑜)にはトニー・レオン。知略の軍師(諸葛孔明)には金城武、日本からも中村獅童などアジア映画界最高のキャストが集結。知恵と勇気をふり絞り、愛する者たちを守る戦いが中国の歴史を大きく揺るがしていく。
【解説】
一人の女を奪う奪略の80万人VS愛するものを守る結束の5万人/208年、圧倒的武力によって国の統一を目指す曹操は80万人の兵と2000隻の戦艦を擁し降伏を拒み続ける孫権軍へ遂に侵略をはじめた。立ち向かうのは同盟を結んだ[孫権]と[劉備]のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国との勢力の差を覆す為、仕掛けられた数々の奇策。両軍が遂に赤壁で対峙する!



上海旅行後に興味をもち、本で三國志、読みましたが、
難しくて、挫折。。。(w)あは
↑アホなんで。。。

でも、ジョン・ウーのこの作品はわかりやすく、
もちろん、映画としても、とっても楽しめる作品です♪

Part1同様、登場人物で一番気になるのは、

金城武が演じた諸葛亮

諸葛 亮(しょかつ りょう、181年 - 234年)は、中国後漢末期から三国時代の蜀漢の政治家・武将・軍略家・発明家。字は孔明(こうめい)。



※詳細はこちら

特に今回は矢を手に入れるための諸葛亮がすごいです!!!
↑見た方なら、わかっていただけると思います。

本当に頭がよく、人としても魅力的で
映画の中で描かれてる諸葛亮は、
鷹揚で、どんな難題にも解決策をみつけて、
余裕をもって対処する姿勢が素晴らしいなと思いました。

未熟者の私なので、
そういう風に物事に対処できるといいなと思いながら見ました。

それに、実は金城武、大好きなのです♪♪♪

諸葛亮について、もっと詳しく知りたくなった三十路オンナです♪


川柳もどき


■中国史 私の頭 おいつかず(w)


■金城くん 美系で知的 素敵だわ(w)
↑あほすぎる。。。


■三国志 魏呉蜀争い 戦乱だ
※「三国志」と魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国が争覇したことから付いたもの。
この時代の曹操・孫権・劉備らが争い合ったことは一般にも良く知られている。

お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~☆
レッド・クリフ観たんですね~
1は観ました。金城くん印象に残ってます。
2、私もぜひ観たいです。
本も頑張って読んだけどややこしかった!
本では劉備がなぜか好きでした。
レンタルショップが近くになって返してはまた借りてます。
「路上のソリスト」観ましたよ。
三十路さんに最近感化されてます(笑)
色々充実した日々を送ってますね。
2010/05/22(土) 21:40:36 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
前記事ですが、実家でもトマトが植わってました。どうなるのかな~と母も興味津津。うまく育つといいなと思ってます。

レッドクリフ見ましたよ!超大作ですよね。映画は迫力ありました!
三国志はやっぱりするっと入ってこないから、映画を見てからだとまだわかりやすいのかなと思ってます。家にあるものの、まだ私は読んでないのでお恥ずかしい~。
映画も何度か見返して、初めて理解したり・・・歴史は難しいです。

2010/05/22(土) 22:16:17 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
こんばんは!
あ~、、、映画、何年も観ていない
気がします。(-.-)
本読むのは好きなのですが。
でも三十路さんの記事を拝見して
とっても観たくなりました!

応援!!

2010/05/22(土) 22:23:35 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
レッドクリフは、ケーブルテレビでやってるのを横目で見ました。中国映画ってのは本当にスケール感が凄い。あれだけ大量の人間を(CGじゃなく)動員するのって、世界のどこにも真似できないでしょう。
ジョン・ウーのことは昔からちょっと小馬鹿にしてますが(笑)どんな映画でも必ず強引に盛り込まれる白い鳩のシーンとか(笑)
2010/05/23(日) 00:01:33 | URL | hungrykaz #-[ 編集]
見ました。レッドクリフ。
話題のリンチーリンさんが1人で敵地に乗り込んでいくシーン、かっこいいよね。
金城さん、かっこよかったと私も思う。

ところで前回のパスタ、ひょっとしてまたまたしらたきパスタ?
2010/05/23(日) 02:45:08 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
三十路さん。
おはようございます。

はじめてコメントさせていただきます。
先日は拙ブログへのコメントありがとうございました。

諸葛亮、興味深い人物ですよね。
私も少し前に嵌りました。

三国志の時代、日本はまだ卑弥呼の時代っていう時代背景も面白いですよ。

恐るべし、中国4000年の歴史。(笑)
2010/05/23(日) 07:43:18 | URL | glorysot #-[ 編集]
こんにちは~
中国の歴史は面白いのですが
長すぎて・・・
 三国志は子供が漫画セットで読んでました
ついでに私もエヘヘ

2010/05/23(日) 10:38:21 | URL | ちひろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは~☆

Part2もよかったですよー!!!
また、見事な戦略などあり、
見応えありです!!!
うふふ

ソリスト見てくださったのですね!
私こそ、のこのこさんに色々と教えていただき、
影響うけています!

のこのこさんも楽しい充実した日々すごしてくださいね!!!


>Yottittiさん

こんばんは!


ご実家でトマト育ててるのですね!
収穫沢山できるといいですね。

レッドクリフ、よかったですよねー。
うふふ

中国史、難しいですよね(w)
わかりますー!!!
うふふ

>masaki☆さん

こんばんは!

お忙しいと映画、見れませんよね。
私も時間ができた時くらいです(w)

本もいいですね!
私も色々と本は読むようにしています!!!


>hungrykazさん

レッドクリフ、ご覧になったのですね。

中国の歴史、私には難しくて(w)
うふふ

とっても映画、楽しめましたー!


>なめっぴさん

レッドクリフみられたのですね!
すべての登場人物が魅力的に描かれていて
歴史ものでありながら
笑えるところもあって、
好きな映画です!!!
あ、しらたきです(w)
食べすぎて(w)
うふふ

>glorysotさん

おはようございます!

そして、コメントこちらこそ、
ありがとうございます!

諸葛亮、本当にスマートな人で
興味深いですよね。

日本の歴史も面白いのですね!
歴史、詳しくないので
色々と知りたくなりました!!!

2010/05/23(日) 11:39:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ちひろさん

ちひろさん、こんにちは!

中国史、長いですよね!
わかります、わかります(w)

本では挫折した私なので。
うふふ

漫画いいですね!
漫画なら理解できそうです!!!
2010/05/23(日) 11:41:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三国志、ちゃんと読むと面白そうですが、私も歴史が苦手で。。(笑)
レッドクリフも、話題の映画ということで気にはなってたものの、見てないんですよね。。

でも、金城武は男前なので、今度レンタルして見てみたいと思います♪

最近は映画以外であまり見かけませんが、随分前の深キョンと共演したドラマ「神様もう一度だけ」(だったかな?)の時の金城武がものすごーくカッコよかったです!
2010/05/23(日) 22:23:51 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
こんにちは^^

金城武さん、カッコイイですよね。
ワタクシも好きですよ。
ルックスも好きですが、声に惹かれます♡
2010/05/23(日) 23:09:40 | URL | 浅田 まき #EBUSheBA[ 編集]
わたしも♪
諸葛孔明じゃなくて、金城武のほうですが、わたしも好きです♪
もっと若い頃、ちょっと三枚目のかわいい男の子の役をやってましたよね?あの頃からのファンです。
2010/05/23(日) 23:36:55 | URL | かのちゃん♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さとるん*さん

こんばんは!

レッドクリフ、とっても面白かったです!

歴史物ですが、
笑えるところもあって、楽しめますよ!!!

機会があったら、是非見てみてくださいませ!!!

>浅田 まきさん

こんにちは!

浅田 まきさんも
金城くん、お好きですかー!
わー、うれしいですー!!!

私も大好きです!!!


>かのちゃん♪

かのちゃん♪さんもお好きですか!
いいですよね!

私も大好きです!!!
うふふ
2010/05/24(月) 09:39:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1775-d335d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
