三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

4年前から待っていた今日
嬉しさで大興奮状態の三十路オンナです♪

待っていたW杯が遂に始まります。

わーい、わーい♪

FIFAワールドカップは、予選大会と本大会で構成されており、本大会は4年ごとに開催される(夏季五輪の中間年、1994年より冬季五輪と同年)。

1930年にウルグアイで第1回大会が行われ、この大会を企画・発案した当時のFIFA会長・ジュール・リメの業績を称えて作られた「ジュール・リメ・トロフィー」をかけて争われた。



日本も頑張ってほしいですが、
大好きなブラジル、アルゼンチン、イタリア、スペイン、イングランドなどの
試合が見れるので、とっても楽しみなのです♪♪♪

W杯中は、気になる国の試合は必ず見るので、
(ほぼ毎日ですが。w)

時差のため、毎回寝不足になります。
日程は毎日欠かさずチェックです(w)
※日程はこちらGoogleでW杯でも日程などチェックできます♪

これは前回のドイツ大会の時に
コカコーラが各国のチップキャンペーンをやっていたので集めたものです。


↑チップは中身がみえないので、好きな国のチップを集めることができませんでしたが、ブラジルはゲット!!!
でも、コーラ、苦手です。。。チップ目当てで毎日かっていた私。。。アホすぎ。。。(ボソ)



今年のブラジルの監督はドュンガです。
※詳細はこちら

現役時代に何度か実際にスタジアムで、ドゥンガの試合を見ました。

今回、初監督として、どのような感じなのか、楽しみでもあります。

最初のワールドカップ、ウルグアイで行われたようですね。

小学生の時に家族で、ウルグアイと日本の試合を見ました。

ウルグアイが勝利し、観客席の数少ないウルグアイ人のサポーターが
勝利に歓喜し、国旗をかかげて、スタジアムに走り出し、
アウェーで勝利を勝ち取った選手と一緒に喜んでいた姿を思い出しました。
↑観客の大多数は日本人。あ、でも、その当時はサッカーはマイナースポーツです。。。(ボソ)

サッカーが好きな私は、日本だけでなく、
色んな国の選手にがんばってプレーしてもらい
素晴らしい試合を私たちに見せてほしいと思います♪

First Gameは南アフリカvsメキシコ。

メキシコも面白いサッカーをするので、勿論、観戦する予定です♪

これから、毎日、試合が楽しめると思うと幸せな三十路オンナです♪♪♪
↑サッカー馬鹿。。。(ボソ)


※W杯中は、このようなサッカーネタになることもあります。。。
一層、あほな記事ですみませんです。。。

川柳もどき



■仮眠して 深夜に起きて 試合見る(w)


■日中は 試合のチェック 忙しい。。。


■チャットして 友と試合を 語ります(w)
↑家族、お友達もサッカー好きなので、毎日の話はサッカー(w)
サッカー馬鹿な人たちです。。。あは



お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

いよいよ始まりますね!!!
私は寝不足になるまでは見れないかな・・・

チップ沢山集めましたね!
私も8年前(多分)コーラに付いていた選手のフィギア全種類集めましたぁ~

付いてる写真見て特徴覚えて・・・
あまりかぶる事なく集める事ができました♪

今も息子の部屋に飾ってありますよ~

今年のおまけは何でしょうね・・・
2010/06/11(金) 08:42:11 | URL | maya rose #-[ 編集]
わー、
なんか、三十路オンナさんの、
ものすっごくワクワクした感じが
伝わってきて、
テンション上がっちゃいました^m^
うふ。

三十路オンナさんの、
テンション上がった記事、
楽しみにしてます^m^
2010/06/11(金) 09:28:34 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
いよいよ始まりましたねー。
私も日本の試合より、その他強国チームの試合が気になります。
あはは…。コーラ嫌いなのに頑張ったんだね。
私は昨日W杯記念切手を郵便局で購入しましたよー。
2種類売ってました。チェックしてみてぇ。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h220531_t.html
2010/06/11(金) 13:35:07 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 14:06:27 | | #[ 編集]
いよいよですね。
興奮っぷりが伝わってきますよ~。
寝不足覚悟ですね。

厚揚げはお酒のつまみにも最適~。
体にもいいしねっ。

2010/06/11(金) 14:30:10 | URL | 店主 #-[ 編集]
エキサイト
こちらも盛り上がってますよー。
何週間も前から、イングランドの国旗を掲げた家や車をよく見かけます。
Jぽんも「テレビに釘付けになるけど許して!」とエキサイトしてます。

初戦は、こちらは午後3時からスタート。
仕事中のJぽんは、今日の初戦を見逃す予定です。
代わりに、三十路さんと私が応援しましょう☆
2010/06/11(金) 17:10:53 | URL | スドゥーコ #cEryFXjw[ 編集]
こちらでチェック!
そんなにサッカーファンなんですね。
男性の記事より私にはわかるかも知れないので、こちらでチェックさせて頂きます♪
ルールも全部は知らないし、普段もほとんど観ないけど、ミーハーなので、みんなが騒いでいるとき、自分も便乗したい派です。
プータロウなので、この期間は幸せかも。。。
2010/06/11(金) 17:31:49 | URL | かのちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちは!

三十路さんでもお目当てのチップは、嫌いなコーラでも買ってしまうのですね~。熱烈ぶりでびっくりです!
私も日本代表のときは見ますよ~!にわかサッカーファンですもの。いろいろ教えてください!
チャットしたら最高ですね。
三十路さんもツイッターするのですか?

そういえば、イングランドチームが北京に遠征してるときに、同じホテルで、ベッカムだ~と遠目に見て大騒ぎしておりました。

2010/06/11(金) 18:10:37 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
見れません
今日は世界の出来事から離れた生活をしていると、サッカーの試合も見れません。
テリビが食堂に一台ありますが、いつもバスケ、ホッケー、アメフト、野球がかかっています。
ここはアメリカサッカーとは余り縁のない国です。ラグビーの盛んなオーストラリアでさえ流しているのに。だって出場していますから、
2010/06/11(金) 18:11:13 | URL | takechan0312 #-[ 編集]
メキシコ!実はね、日本でのワールドカップの期間に、ちょうどアメリカ出張があって、空港のラウンジで待っていると、一際うるさい男性集団がいて、すっごく鬱陶しかったんですが、すると、見かねて、ラウンジのおねえさんが、「すみません、メキシコのサッカー選手達が帰る所なんです。」と詫びてまわっておられた、、のを思い出しましたv-40
2010/06/11(金) 18:19:08 | URL | リス美 #-[ 編集]
いよいよ始まりますね!
4年前は何してたんだろう?
あっという間ですね

ワタシは国歌を聞くのが好きです
ブラジルの国歌は明るくて好きだったのを思い出しました
2010/06/11(金) 18:21:17 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
ワールドカップ、いよいよはじまりますね!
世間の盛り上がりはいまひとつかと思っていましたが、
ここにくれば、熱いワールドカップを感じられますね!
熱~い記事楽しみにしています!
2010/06/11(金) 18:29:53 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
こんばんみ~^^*
サッカーファンだったんだぁ~^^*
うちは さっぱり分かりませんが ワールドカップとかになると 何となく応援してしまいます。
サッカーは海外のイケメンサンたちを物色しながらみてます・・プププ
2010/06/11(金) 19:50:28 | URL | Alice #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
今日からですか?
私、サッカーファンじゃないんですが、ワールドカップは見ますよ。
流石に世界トップは素人が見ても凄いですね。
暫く退屈しないで済みそうです。
2010/06/11(金) 20:57:23 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
こんばんは♪

ワールドカップは、好きですが。。
寝てしまってるでしょう・・・

楽しんでくださいね~~♪。。。

2010/06/11(金) 21:02:50 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
>maya roseさん

おはようございます!

はい、いよいよです。

maya roseさんもサッカーお好きでうれしいです!

フィギアも集められたのですね。
私も2つ持っています(w)
うふふ

今年はTシャツの応募権利のようです。
また、コーラの戦略にはまってしまってる私です!
うふふ

>decoさん

おはようございます!

はい、もうかなりテンションあがっていますー!
うふふ

もう頭の中はサッカーのことだけで
だめな私です(w)
うふふ

>かときっち。さん

こんにちは!

かときっち。さんも強豪国の試合気になるのですね。
私もです!
うふふ

W杯記念切手!
教えてくださって、ありがとうございます!!!
是非、買います!!!

わーい♪

>鍵こめさんへ

こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございます!

とっても素晴らしく、感動しました。
本当に、がんばってらっしゃて
その成果だと思いました。

また、がんばって素晴らしい結果だしてくださいね。

応援しています!


>店主さん

こんにちは!

はい、この日を4年前からまっていました。
サッカーは幼い頃から
大好きなので楽しみです。

>スドゥーコさん

こんばんは!

やはり、そちらも盛り上がっていますか!
私のそちらに在住のお友達も同様です。
うふふ

一緒に観戦楽しみましょうね!
W杯は楽しみですね!
うふふ

>かのちゃん♪さん

こんばんは!

はい、サッカーは大好きです!
逆に私は野球のルールがわからないというお粗末さで(w)
うふふ

サッカー最初は分からないかもしれませんが
是非、W杯、おもしろいので
観戦楽しんでくださいませ!

>Yottittiさん

こんにちは!

はい、W杯グッズ目当てです。
うふふ
あほなブログなのにコメントありがとうございます。

W杯、是非、楽しんでくださいませ!

>takechan0312さん

こんばんは!

アメリカはサッカー人気ないですよね。

オーストラリア、サッカーは強いですよね。
もちろん、オーストラリアのサッカーも
私は見るつもりです!
うふふ

>リス美さん

こんばんは!

え、メキシコの選手と!

わー、私ならサインもらっちゃいますね。
うふふ

>たくわんさん

こんばんは!

私にすると4年は長いです(w)

毎年あってほしいくらいです。
うふふ

ブラジルの国旗、カラフルですね。

>ぴくるすさん

こんばんは!

はい、やっと始まりです。

私のお話ははずかしてできませんです。。。
うふふ


>Aliceさん

こんばんは!

はい、サッカー大好きです!

海外の選手、かっこいいかたいますね。
W杯楽しんでくださいねー。


>筋肉料理人さん

こんばんは!

はい、今日からですー!

ブラジル、アルゼンチン、スペイン、イタリアなど
本当に歴史のある強い国のサッカーはおもしろいです。

是非、筋肉料理人さんも楽しんでくださいね!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

時差、こまっちゃいますよね(w)
私も毎回こまっています。
うふふ

W杯、楽しみますー!!!
2010/06/11(金) 21:09:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
日記から、かなりのサッカーファンだということが伝わってきました(^-^)
詳しいんですね~☆

私は、日本でW杯が開催された時はにわかサポーターだったくらいで(笑)
詳しいことは全然分からないのですが、こういうお祭りムードというのは楽しくっていいですね♪

そういえば、ブブゼラの音が大きすぎて、試合中の選手が声が聞こえないと言ってましたが、あれは大丈夫なんでしょうか?
2010/06/11(金) 22:31:49 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
ワールドカップ楽しみですね。
三十路オンナさんのワクワクしている記事を見ると私もワクワクしてきました。
4年前のワールドカップでは、イタリアが優勝した日に新婚旅行でイタリア&フランスに丁度行っていました。
なので、懐かしい感じがします。
2010/06/11(金) 22:35:23 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
そんなにサッカーお好きとは・・・
三十路オンナさんのコメント楽しみにしています♪

私はオリンピックの時に日本にいながらにして一人時差ぼけになります。
同じですね~^^
2010/06/11(金) 23:28:46 | URL | EkaterinaYoghurt #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さとるん*さん

こんばんは!

詳しくはないですが、サッカーは大好きです!

4年に一回の大きなサッカーのイベントですから
楽しみですね。
うふふ
ブブゼラ、南アの方もお祭り気分なんでしょうね。

>にこにこ千恵さん。

こんばんは!

私のあほな記事にコメントありがとうございます!
イタリアが優勝した時にいかれたのですね!

わー!!!

すごいです!
私のお友達も奇遇にもイタリアにいったそうで
国中が盛り上がってるとききました!


>EkaterinaYoghurtさん

こんばんは!

あ、そんなに私のサッカーに期待されると
とっても困ってしまいます。。。

オリンピックも大きなイベントで、
W杯と同じですね!!!
2010/06/12(土) 00:59:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ついに始まったね!
やっぱりこの時差がないと、世界大会って気がしないじゃない!(笑)

ドゥンガ、私、よくジュビロの試合の帰りにジュビロ選手が行くコーヒー屋さんでドゥンガさんに会ってた。
ドゥンガは試合の後、わざわざそこに来て1~2時間ほどコーヒーを飲みながら寄付の箱を置いて小児ガンの子のために寄付を募ってたの。
寄付は色紙代で寄付するとドゥンガがサインしてくれるっていうかんじ。
本当に素晴らしく素敵な選手です。
ご家族もいっしょだったりすると、息子さんはそんなパパを誇らしげに見つめていたよ。
2010/06/12(土) 01:42:41 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>なめっぴさん

こんばんは!

第一戦、おもしろい試合でしたねー。

ドゥンガに会われたのですか!!!
私、ジュビロ、応援していましたー。
試合のときはすごーーく怖い印象がありましたが、
それだけ、パッションをもって日本でプレーしてるなと
感じました。

ドゥンガ、素晴らしい活動していたのですね。
初めて知りました。
私、思うのですが、ブラジルの有名な監督や選手って、成功して、ボランティアなど社会貢献されてる方が多いですよね。

とっても素晴らしいこと、教えてくださって
ありがとうございます!!!

一層、ドゥンガ、好きになりました!!!
2010/06/12(土) 02:01:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!先日頂いたコメントで、サッカー好きだという事は把握していたのですが、ブログを読ませて頂いてよーーく伝わりました!大ファンなのですね!!ファンの方の気持ちがよくわかったので、うちの夫の観戦三昧って普通なのかもしれないなって思えました。
2010/06/21(月) 04:21:50 | URL | Amy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Amyさん

こんにちは!

はい、幼い頃からサッカーは大好きですー。
理解してくださり、ありがとうございます!
旦那様もサッカー観戦されているのですね。
W杯、二人で楽しんでくださいね!
2010/06/21(月) 09:16:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1784-7fc3c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
