三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

初心忘るべからず
生春巻きを食べた三十路オンナです♪

CIMG2772.jpg


生春巻き、大好きです♪♪♪

生春巻き以外に作ったのは

エリンギの

ニンニクオイル炒め
です♪

梅ばち邸さんのレシピを見て作りました。
スーパーにマッシュルームがなかったので、エリンギで代用しました。

CHAMPIÑONES AL AJILLOでなく、
私が作ったのは Eringi AL AJILLOとなります(w)
※AJILLO(アヒージョ)は、にんにく風味

とってもおいしくて、今度はマッシュルームで作ってみようと思います♪

梅ばち邸さん、ありがとうございます♪♪♪


画像では分かりづらいですが、お皿にのってる、赤いものは、

ラディッシュです♪

今回は丸くなって↓のようになったので、収穫したのでした(w)



わーい、わーい♪

初心に戻って、またラディッシュの種まきをしようと思う三十路オンナです♪


川柳もどき

■時差蒔きで ラディッシュとって おすそ分け


■ぷっくりと 真っ赤な根っこ ラディッシュさん♪


■二十日でね 収穫できたよ ラディッシュさん♪

↑あまりにもうれしくて、アホな川柳もどきです(w)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おいらも、生春巻・エリンギが大好きです。。。
美味しいっすよネ(*^。^*)
2010/06/06(日) 20:26:52 | URL | クラクラ #-[ 編集]
こんばんみ~^^*
ラディッシュ綺麗に出来てますねぇ♪
生春巻き 三十路オンナさん風 やっぱり美味しそう~><*

いい組み合わせダァなぅ
2010/06/06(日) 21:02:12 | URL | Alice #-[ 編集]
こんばんは!

生春巻き美味しそうです!!!

エリンギのニンニクオイル炒めもいいですね~
またまたお酒がすすみそうです♪
2010/06/06(日) 21:20:03 | URL | maya rose #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>クラクラさん

こんばんは!

クラクラさんもお好きですか。
わ、うれしいです。

おいしいですよね。
うふふ


>Aliceさん

こんばんは!

今回は綺麗なラディッシュ収穫できましたー。

えへ

私のお料理、まだまだですが
ほめてくださってありがとうございます!!
とってもうれしいですー!!!

>maya roseさん

こんばんは!

生春巻き、収穫したレタスと春菊
鶏ハムでつくりましたー!

ニンニクオイルいためもおいしかったですー!
お酒にもぴったりです(w)
うふふ
2010/06/06(日) 21:47:50 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お見事!
ラディッシュはよく「初心者さんにもオススメ」と言われていますけど、実際に育ててみたら綺麗に丸く大きく育てるのは意外に難しいと思いました。
上手に育てましたねv-237
さすが、三十路オンナさん!!
2010/06/06(日) 21:59:50 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
ラディッシュ、かわいー♪
彩りにもってこい!ですねー。
後続組もまぁるく育ちますように、ふふっ♪

生春巻きもエリンギもおいしそー♪
そう、またまたですが、エリンギも好きですw
2010/06/06(日) 23:59:26 | URL | TOM #-[ 編集]
こんばんは♪

ワッオ~!!
ワンプレートで良い感じ♪♪

オイル炒めは三十路さんに
教えていただいたのよ。。
でもありがとうございます。。♪
エリンギもきっと美味しいはず☆
ニンニクの香りが良い感じですよね。。

ラデッシュ。。良いですね~☆
収穫おめでとう御座います♪♪♪
このお野菜は、最高にいいですよね。。
見た目、お味、生で直ぐただけるし♪
なんといっても、早い生育ですしね。。
大好きなお野菜です♪
後蒔きも成功しますように。。。♪

2010/06/07(月) 00:32:29 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
ラディッシュ、無傷で、しかも、美しくまぁ~るくなってますね、でかした、っていう感じですね!!おめでとうございます♪

エリンギ、昨日、マーケットで買って来て、昨日ステーキ風で食べて、明日、韓国風(コチュジャン混ぜるだけですが)で食べる予定です♪ シンクロ、嬉しいです。
2010/06/07(月) 02:56:19 | URL | リス美 #-[ 編集]
こんにちは
ラディッシュ見事収穫できましたね。
20日で収穫できるとは知りませんでした。
ベランダには沢山のお野菜が植えられているようですが、きっと充分な広さがあるのでしょうね。
このアラスカでも夏の間だったら収穫できるようです。ホテルではなるべくローカルで作った野菜を利用しています。新鮮は野菜が大好きなので写真を楽しみにしています。
2010/06/07(月) 03:48:44 | URL | takechan0312 #-[ 編集]
おはようございます!

ラディシュご立派。拍手!!!
きれいに出来ていますね。
私あんなに丸くきれいに作れないいんでラディシュは作らないんです。
羨ましいわ!
2010/06/07(月) 07:05:00 | URL | kakayan #-[ 編集]
おはようございます~~。

次々と野菜の収穫時期に来てますね。
ベランダ栽培で収穫した野菜のお料理を楽しませて下さいね、
本当は食べて見たいのですが・・・・(*^。^*)
2010/06/07(月) 07:42:51 | URL | ぼっちゃん #-[ 編集]
エリンギのガーリックオイルと生春巻き、
見てるだけでビール飲みたくなります!
・・・今は朝ですが(笑)。

ラディッシュをみたら、
遠い昔、小学生の頃、二十日大根を栽培したのを
思い出しました~(笑)

2010/06/07(月) 08:51:40 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして
ブログ拝見させて頂いております。
めちゃめちゃおいしそうだったので
おもわずコメントしちゃいました♪
2010/06/07(月) 09:24:28 | URL | 石川 #-[ 編集]
こんにちは~♪

生春巻き、とってもおいしそう^m^
私も、そろそろ食べたいなぁ・・・
って、思ってたとこなんです^-^
うふふ。

エリンギも、大好き~♪
あの食感、たまらないですよね!

ラディッシュ、見事に収穫できましたね~♪
とってもかわいいな~*^-^*
2010/06/07(月) 10:32:27 | URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
さすが~~~!
真っ赤に可愛くできてるぅーーー!
ラディッシュと二十日ミニ大根がセットで売ってから
これも作って漬物、ピクルスに進化させるのもいいんじゃない?
2010/06/07(月) 10:37:15 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mckieさん

こんばんは!

今回は丸いラディッシュ収穫できました。
とってもうれしいです!

ラディッシュ、確かに丸くするのって
何気に難しかったりしますよね。

>TOMさん

こんばんは!

はい、かわいいラディッシュが
収穫できました!!!
うふふ

TOMさんもエリンギお好きですか!
好きなもの、また共通点一杯ですね!
うふふ


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

そして、ありがとうございます!!!

ワンプレートです♪

ニンニクの香りで
エリンギも美味しくいただけました♪♪♪

今度はマッシュルームでも
作ってみますね♪♪♪
うふふ

ラディッシュ、私も好きなお野菜です♪

梅ばち邸さんの菜園でも育てられてるので
私もまた種まきして、育ててみたいと思います♪♪♪


>リス美さん

こんばんは!

またまたシンクロですね!
うふふ

丸くて可愛いいラディッシュが収穫できました!
ありがとうございます!

そして、またまたシンクロですね!
うふふ

エリンギ、コチュジャン、いいですね!
韓国風もおいしそうです!


>takechan0312さん

こんにちは!

ラディッシュ、20日程度で収穫可能ですー!

私のベランダ広くないので
工夫して、なんとかお野菜、植物育てています(w)
うふふ

新鮮なお野菜はおいしいですよね。
私も大好きですー!

>kakayanさん

おはようございます!

ありがとうございます。

ラディッシュ、今回は綺麗に丸いものが
できました。
また、種まきしてみますー。

>ぼっちゃんさん

おはようございます!

気温もあがり、お野菜の成長ははやいです。

ぼっちゃんさんの菜園も楽しみですね。

お近くだったら、おすそ分けできますが
残念ですー。
うふふ

>キュウ親さん

お酒もすすみ、おいしかったですー。
うふふ

小学生の時に種まきされたのですね。
私もそういえば、種まきしました!
うふふ

>石川さん

こんにちは!

そして、コメントありがとうございます。

またお褒めの言葉もうれしいです。



>decoさん


こんにちは!

生春巻き、とってもおしいかったです!

エリンギもおいしいですよね。

ラディッシュ収穫ができて
とってもうれしいです!
うふふ


>ひまあゆさん

こんにちは!

今回は丸くて可愛いラディッシュが
できましたー。

とってもうれしかったです。
ピクルスもいいですね!
2010/06/07(月) 11:13:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
エリンギの炒め物おいしそうです!
お隣にあるのは、がんもですか?
私はキノコを炒めてあんかけにするのが、ブームです!

ラディッシュも赤くて新鮮でジューシーで甘くておいしそう~。
2010/06/07(月) 11:29:03 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
いいなぁ
ラディッシュ大好物なんです。
美味しいんだろうなぁ。
キノコ類のにんにく炒めってたまらないですよね。
あ~ビール飲みたくなっちゃいました。
2010/06/07(月) 11:56:51 | URL | 店主 #-[ 編集]
アヒージョ
アヒージョ、時々ツマミに作ります。
すぐ作れて、何でもアヒージョになるし、美味しいですよね~!
2010/06/07(月) 12:23:14 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
最近、生春巻き作ってないなー。
皮は買ってあるんだけど…。
ついつい面倒で。
三十路ちゃん、エライわー。

すごい。
今回のラディッシュはお見事にまん丸。
執念の作ですね!
20日で収獲できるんだね。
早っ!
2010/06/07(月) 12:46:37 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ラディッシュ、かわいいですね!色も鮮やか!!20日で収穫できるだけあって二十日大根ですね。p(^^)q
2010/06/07(月) 14:26:03 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
エリンギの炒め物、おいしそう~。
なんかプレゼンもUGしてる!
ラディッシュの前にあるのは厚揚げかしらん?
ちょっとこの付け合せ、面白いんじゃないの~!!

先週の世界ふしぎ発見見た?
スペインのガウディ建築のこととかやってて「おお~っ」って見てた。
2010/06/07(月) 15:31:26 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Yottittiさん

こんにちは!

はい、おいしかったですー!
うふふ

隣は厚揚げです!

ラディッシュも丸くなり
収穫できて、うれしかったです!!!
うふふ


>店主さん

こんにちは!

ラディッシュおすきなのですね。
私も大好きです。

おいしいですよね。

本当にお酒もおいしかったです!

>duckbillさん

こんにちは!

ニンニクの香りがして、
本当においしいですよね。
もちろん、ワインもすすみます(w)
うふふ

>かときっち。さん

こんにちは!

またレタス収穫したので、
生春巻き作ってみました!
えへ

ラディッシュ、丸くて可愛いのが
収穫できました!!!

気温が上がったので成長もはやかったです。
うふふ


>masaki☆さん

こんにちは!

今回は丸いラディッシュ収穫できました!

本当にうれしかったです!

また種まきしようと思います!
うふふ

>なめっぴさん

こんばんは!

エリンギ、とってもおいしかったですー。

ラディッシュの横は厚揚!!!
大正解です(w)

ただ、切っただけというお粗末さです(w)
あは

ふしぎ発見みましたよ!!!
なめっぴさんも見られましたか!
またスペインいきたくなっています(w)
うふふ
2010/06/07(月) 16:00:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!

ワタシもエリンギ大好きです
そしてキノコ類のニンニクオイル炒めも大好きです!美味しいですよねぇ~~~

ラディッシュって種から育てられるのですね
ビックリです

それから、ブロ友申請をしようと思ったら、「申請を受け付けない設定になっています」と出てしまいました。パソコンがマックだからかな?
2010/06/07(月) 16:08:29 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
生春巻き~好きです^^
とってもキレイに巻けてて、美味しそう~エリンギもいいですねぇ^^v
お酒・・進んでしまいますネ(笑)
飲みすぎ注意です~

ラディッシュ♪きれいに丸く赤くなって良かったです。
何度も挑戦したカイがありますネ
さぞや美味しいことでしょう♪

2010/06/07(月) 17:01:31 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
生春巻きは大好きですが
作るのが大変で・・・
ライスペーパーの扱いが上手にできないんですよ~

ラディッシュはまんまるにできましたね。
ラディッシュ記念日と致しましょう(笑顔)
2010/06/07(月) 18:08:21 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>たくわんさん

こんにちは!

エリンギ、お好きですか。
私も好きです。

美味しいですよね。

ラディッシュ種から
育てられますよー。

是非、種まきしてくださいませ!

>らいおん丸さん

こんにちは!

生春巻き、お好きですかー。
私も大好きです。

エリンギもおいしかったです!

ラディッシュ、丸くなってくれて
とってもうれしかったです!
うふふ

>Hulaさん

こんばんは!

私も最初、うまく巻けませんでした。
今でも上手に巻けず。
難しいですね!

ラディッシュ記念日でした(w)
うふふ

2010/06/07(月) 20:36:02 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは☆
おぉぉぉ・・痩せっぽッチなアスパラさんのようですが
これから生育してガッシリ逞しく育つのでしょうね!
楽しみにしてますね☆
昨日の「健康福祉まつり」で野菜の種をいただきました。
「レタス」と「二十日大根」です。
レタスは丸いレタスなのでどうしようかな・・と思っています。
二十日大根は今日種まきしましたよ。
三十路さんのようなラデッシュに育つと「いいのですが・・20日後が楽しみ・・
2010/06/08(火) 19:51:05 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>orihimeさん

こんばんは!

ラデッシュ種まきされたのですね!!!
収穫楽しみですねー。
私も成長楽しみにさせていただきます!
2010/06/08(火) 20:14:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1799-82f2c59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
