三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

朝どりレタス
ポルトガル戦を見て、勝利に興奮して、
試合後、鼻血がでた三十路オンナです。。。
↑間抜けで、サッカー馬鹿すぎる。。。(ボソ)


そんなことはどうでもいいので、話は変わって、
ベランダの片隅はレタスのプランターに占領されています(w)

CIMG2812.jpg

↑さらにまた、週末、プランター数個にレタスの種まきしてしまったし。。。(ボソ)

毎朝、レタスを収穫しています♪


朝食は収穫したレタス

ポーチドエッグ サラダ

CIMG2798.jpg

ポーチドエッグ(英語: poached egg、フランス語: œufs pochés)は、卵料理のひとつ。

湯の中に卵の中身のみを落として加熱するため、ゆで卵に比べ、調理時間が圧倒的に短い。
湯の量にもよるが、黄身が食べごろの半熟となるまで数十秒程度で済む。


トーストしたパンにのせたり、サラダやスープに入れたりもする。



※詳細はこちら

ものすごく手抜きです(w)
朝の水遣りがあるので、ゆっくりはできないためといいつつ、
もっと早く起きれば?といわれそうですが。。。(ボソ)


そして、ラディッシュもまた、収穫しました♪



また、ラディッシュの種まきしようと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■朝ごはん ぱっと手軽が 一番ね(w)


■夏ぴったり 冷やしたレタスの サラダはね


■20日後に ラディッシュ収穫 心待ち♪


お粗末さまです。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路女さん最高!!
こんにちは。
なんだか・・三十路女さんの応援風景が・・みえてきます!!

本当にサッカーがすきなのですね。
もう私は恥ずかしくてサッカーのこと語れません。

しばらくは幸せな日が続きますね。
鼻血出さない程度で・・頑張って下さい。

かなり血圧も上がるのでしょうね・・・分かる気がします。
2010/06/22(火) 00:51:10 | URL | sakuramom #-[ 編集]
ポルトガルVS北朝鮮、何だか野球の試合のような点数でした(笑)
レタス順調ですね♪ 
採りたてレタスの朝食、美味しそうです(^^)
2010/06/22(火) 02:07:38 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
おはようございますぅ~^^*
ラディッシュもレタスも綺麗に出来てる~。
新鮮で美味しそうです^^*

コレで夏はサラダで乗り切れそうですねぇ。
スタミナ沢山つけてがんばりましょう♪
2010/06/22(火) 07:12:10 | URL | Alice #-[ 編集]
三十路オンナさん、おはようございます♪

あらららら・・・
鼻血・・・大丈夫ですか~~??
よっぽどエキサイトしたのかな(笑)

てか、いいな~、自分で作ったお野菜を食べるって・・・
私、育てるの苦手なんですよね~^^;
ポーチドエッグ・・美味しそうです~♡
2010/06/22(火) 08:10:14 | URL | *yuu* #EUDBr31A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 09:56:45 | | #[ 編集]
全然手抜きじゃないですよ!
三十路オンナさん、こんにちは。ポルトガル戦、すごかったですね!あとポーチドエッグの朝食、全然手抜きじゃないですよ!いつもトーストとコーヒーの私からみれば朝からすごいです。その上、ことごとく野菜育てるのに失敗してる私からみたら、家庭菜園も立派すぎです!
2010/06/22(火) 10:35:51 | URL | にゃあ #c7wjWTFU[ 編集]
わーーーたくさんだぁ♪
リーフレタス、わが家も植えましたが
遅い種まきでまだ大きくなってません。はやく大きくなっておくれー。
三十路さん、りっぱなきれいなリーフレタスできてますねv-238
ラディッシュもきれいだし。
わが家のはゴルフボールになちゃってv-15(恥ずかしい)
2010/06/22(火) 10:40:27 | URL | Yumi #-[ 編集]
はなぢ(爆
マジですか?
面白いように点入りましたね。
ロナウドのシュートには笑った。

どんどん収獲できてますね。
しかも元気な野菜じゃーーー。
レタスもそうだけど、
ラディッシュ!!完璧。
私もレタスとラディッシュ、挑戦してみようかしらん?
2010/06/22(火) 12:41:17 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
こんにちは
すごいすごい!
まんまるラディッシュ!

やっぱり、ベランダ菜園も、経験がものを言うのでしょうか!

レタスは我が家も採れ過ぎて、消費が追い付かず、今朝は昨日の残りのお味噌汁に入れちゃいました。
そしたら、美味しいの!
沢山で困ったらやってみて!
ただし火を止める直前にね。
2010/06/22(火) 13:10:29 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
レタス増えちゃったのですね。
睡眠にいいですから、サッカー応援疲れをとって、ゆっくり休んでくださいませ~。
暑いですからね。
2010/06/22(火) 16:24:28 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
ポーチドエッグいいですね~!
目玉焼きに、スクランブルエッグと
変わり栄えがしなかったので、私もやってみよう♪

ラディッシュは、今から種を蒔いても大丈夫なんですね!
2010/06/22(火) 17:12:42 | URL | 恵美 #-[ 編集]
夜間勤務、大変お疲れ様でした。
ポーチドエッグ、綺麗に作れましたねv-237
手抜き?いえいえ、これ、簡単なようだけど、こんなふうに綺麗に作るのは結構難しいですよ。(なかなかの腕前ですぞ!)
先日我が家のレタスは青虫に食べ尽くされてしまいました。
新鮮なレタスとラディッシュ、羨ましいです。

鼻血が出るくらいアツくなれるものがあるっていうのは素敵なことだと思いますっv-237(笑)
2010/06/22(火) 18:20:41 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>sakuramomさん

こんにちは!

サッカー楽しいですね。

引き続き、サッカー観戦
楽しんでくださいませ。

>duckbillさん

こんにちは!

ポルトガル、すごかったですね!

ポルトガルを応援していたので
もう大興奮でした(w)

うふふ

>Aliceさん

おはようございます!

ありがとうございますー。

レタス、今年はうまく育ち
とってもうれしいですー!!!

Aliceさんもお忙しいようで
お体に気をつけてくださいねー。


>*yuu*さん

おはようございます!

はい、かなり興奮と歓喜で楽しめましたー!
あは

ポーチドエッグ、簡単ですが
おいしかったです!
うふふ


>にゃあさん


こんにちは!

ポルトガル戦、見られたのですねー。
すごかったですね、ポルトガル!!!

朝、手軽にできるのがいいですよね。
簡単な朝食で、お恥ずかしいですー。
えへ


>Yumiさん

こんにちは!

Yumiさんのお庭のレタスも
早く大きくなるといいですねー。
私も楽しみにしていますー。

ラディッシュ、そんなに大きくなったのですかー!
すごいです!!!
うふふ


>かときっち。さん

こんにちは!

興奮で、鼻血ですよ(w)
もうマヌケすぎます(w)

あは。

ポルトガル優勢の試合でしたねー。


是非、かときっち。さんも
レタス、ラディッシュ育ててみてくださいー!
ベランダからお野菜、最高ですー!!!
うふふ

>Hulaさん


こんにちは!

まだ私も勉強中で、
失敗しながらの家庭菜園です!
うふふ

Hulaさんの菜園もレタス順調なのですねー。
お味噌汁、いいですね!
是非やってみます!

教えてくださって、ありがとうございます!

>Yottittiさん

こんにちは!

はい、種まきしましたー。
うふふ

睡眠の心配ありがとうございます!
Yottittiさんも体調気をつけて
くださいねー!!!

>恵美さん

こんばんは!

ポーチドエッグ、おすすめですー!

時間も短縮できるので
是非、作ってみてください!

ラディッシュ、通年種まきできると思いますー。


>Mckieさん

こんばんは!

ポーチドエッグ、
手抜きでお恥ずかしい限りですー。
えへ

Mckieさんの菜園、
他のお野菜、順調のようですね!

サッカー、興奮しすぎました(w)
あは

2010/06/22(火) 18:28:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
えっ!鼻血出たの?!大丈夫?!
ってか、ロナウドのシュートに興奮しちまったのかしら?
私は相手方の炭鉱送りってのが気になってしまう。。。

ポーチドエッグ、きれいな形にできてる~。
朝獲りレタスと一緒に食べるなんて最高に幸せだね。
2010/06/22(火) 18:57:26 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>なめっぴさん

こんばんは!

鼻血でました(w)
もう間抜けですよね。。。
あはは

試合、ポルトガルつよかったですねー!

レタス、今年は成功で
とってもうれしいです!
ありがとうございますー!!!
2010/06/22(火) 19:46:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
マジで鼻血ですか?
そこまで入れこめるのが羨ましいです。
ポーチドエッグは電子レンジで作るといいですよ。
電子レンジ500wで1分弱で作れます。
湯飲に入れて卵が漬かる位水を張り、それから加熱です。まあ、そこそこにできますよ。
ラディッシュ、美味しそうです。
2010/06/22(火) 20:10:27 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
鼻血!?
三十路オンナさんの熱狂ぶりが伝わります。ホント。
なのに、決勝リアルタイムでみれないのですね・・シクシク

まんまるラディッシュ、かわいいです♪
食べるのがもったいないくらい!
2010/06/22(火) 20:42:07 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
鼻血大丈夫ですか?!(笑)

ラディッシュ、すごくきれい~。絵になりますね☆
レタスとラディッシュと、ビタミンたっぷりでいいですね(^-^)
2010/06/22(火) 22:01:59 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
収穫ラッシュでいいですね!
野菜を食べてきれいになろう!
お顔だけでなく血液も!!!
2010/06/22(火) 22:40:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ポーチドエッグって、作るのが難しいんですよね。
でも、とても上手に出来てますね。
ラディッシュも、お見事!!
美味しそうです。
2010/06/22(火) 22:42:39 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
こんばんは!
レタスとか葉物野菜は便利ですよね。
とれたてでおいしそうです。
ラディッシュもまん丸できれいにできてますね。

>もっと早く起きれば?といわれそうですが。。。(ボソ)
よくわかります^^
あと30分早く起きる、それができればどんなに楽なことか^^

サッカー、これからフランス対南アフリカですね。
どちらも微妙な状況ですが、元々は強いチームだったので試合的には楽しみです。
2010/06/22(火) 22:44:14 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
美味しそう!
朝ごはんに、サラダにポーチドエッグなんて
すごいな~。美味しそうです。
私の朝食なんて、パンとコーヒーi-229たまに
グレープフルーツ切っただけで
果物あってすごいって、自分で満足してますから(笑)

ポーチドエッグ、チャレンジしてみますi-178
2010/06/22(火) 23:00:51 | URL | 蒼ao* #-[ 編集]
三十路さん、鼻血が出るほどの興奮だったのですね~!
大丈夫だったでしょうか。。。

わ~♪とれたて新鮮野菜で朝ごはん
いいですね。^^
ラディッシュもかわいい♪

☆☆

2010/06/23(水) 00:16:50 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
こんばんは♪

あらら鼻血??
だいじょうぶですか?
睡眠はちゃんと取っていますか。。
気をつけてくださいね♪

ラディッシュ、上出来ですね。。
ポーチドエッグと菜園お野菜で
朝ごはんなんて、最高ね。。。♪♪♪
2010/06/23(水) 00:27:02 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>筋肉料理人さん

こんにちは!

はい、マジで鼻血です!
自分でもびっくりです!!!
あは

電子レンジで作れるのですねー。
教えてくださって、ありがとうございます!!!
電子レンジで作ってみますー。


>ぴくるすさん

こんばんは!

面白い試合は興奮してしまいますね。
うふふ

ラディッシュ、また丸くなってくれました!

決勝は翌日楽しむことにしますー!!!
うふふ

>さとるん*さん

こんばんは!

ラディッシュ、また丸くなりましたー。
また、種まきしたいと思いますー。

レタスもおいしかったです!
うふふ


>ひまあゆさん

こんばんは!

はい、レタス順調です!
うふふ

お野菜、体にいいですね。
沢山とるようにしますー!!!


>にこにこ千恵さん。


こんばんは!

今回はうまくできましたー。
お褒めの言葉、ありがとうございます!!!

ラディッシュ、丸くなってくれて
とってもうれしかったです!
うふふ

>kenji145さん

こんばんは!

レタス、あるといいですね!
手軽にサラダが食べられますしー。
うふふ

サッカー観戦、楽しんでくださいね。
私も大いに楽しみますー!


>蒼ao*さん

こんばんは!

ポーチドエッグ、簡単なので
是非、作ってみてくださいませー。
私にもできましたから!!!
うふふ


>masaki☆さん

こんばんは!

はい、かなり興奮してみてしまいました(w)
うふふ

ラディッシュ、また丸くなってくれました!
とってもうれしかったです!!!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

睡眠、気をつけます!
うふふ

心配してくださり、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪♪

菜園のお野菜でお食事、最高です♪
うふふ
2010/06/23(水) 13:16:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1825-ac5f478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
