三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

蟹の甲羅はキケン
モンステラが大きくなって嬉しい三十路オンナです♪

CIMG2813.jpg

昨日、おでかけして、パスタを食べました。

CIMG0635.jpg

とってもおいしかったです♪

エビは、良質のたんぱく質が豊富で低脂肪。

血圧を正常に保つ、心臓強化、貧血予防、血中コレステロールの抑制、糖尿病の予防などの効果が期待されるタウリンも含まれています。

エビの殻には、キチンという動物性の不溶性食物繊維が含まれて、
整腸作用、コレステロールの低減、免疫力を強化し自然治癒力を高めるなどの効果がある。

その他にもアスタキサンチンも含まれてる。

アスタキサンチンは、強力な抗酸化作用があり、動脈硬化やがんの予防や免疫力の強化などの効果が期待されます。



ご実家がお魚の卸(?)をしていてお魚に詳しい先輩がいました。

夏の合宿にいって、その時に夕食に海老や蟹がでました。

私が食べ終えた海老の殻を見て、その先輩は

「海老の殻、蟹の甲羅にも栄養あるんだ!!!
ちゃんと、殻も食べよう!!!」といわれ、
海老の殻はいいのですが、蟹の甲羅もがんばって噛み砕こうとして
口から血が出たことを思い出しました(w)
↑なんて、アホな私と友達。。。(ボソ)

もっと歯を鍛えて、蟹の甲羅も噛み砕けるようになりたい三十路オンナです♪
↑ウソです(w)あは


川柳もどき


■海開き 水着持参で 湘南へ♪


■血まみれで 蟹の甲羅 噛み砕く。。。


■ぷりぷりの ゆでた海老には 七味です(w)
↑どんだけ、辛いもの好きの、麻痺した舌なのか。。。(ボソ)




お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
カニの甲羅を噛み砕こうと!?
あははは!ワイルド~!
そういう私も、天ぷらや、フライのエビの尾は、
おいしくいただいてしまいます。

ただ、娘が小さいころ、自分の食べ終わったえびのしっぽを
「はい、ママの好きなところ♪」
と人前で渡された時は、恥ずかしかったです・・
2010/07/05(月) 20:12:03 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
こんばんは、血だらけになりながら
蟹の甲羅を食べている三十路さん、
素敵です。見てみたい(笑)

因みに私は蟹よりも海老付好きです。
尻尾も大体食べます。
2010/07/05(月) 21:09:27 | URL | おみ #-[ 編集]
こんばんは☆
そっかーーー蟹の甲羅にも栄養が・・・
私も今度から頑張って血ィ流しながらでも食べるよう努力しますv-237(笑)
モンステラ、元気に大きくなってきましたね。
植物が順調に育っていく様子をお部屋の中でも楽しめていいですね!
2010/07/05(月) 21:14:02 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
蟹?蟹の殻って食べ物ですか?

海老のしっぽは好きですけど…
どんだけ鍛えたら血まみれにならずに食べれるんでしょ?
つか、どれだけ栄養豊富でも食べれなくていいかも…
2010/07/05(月) 21:15:26 | URL | ケロきち #-[ 編集]
モンステラ成長の時期ですね!
スクスクなるように育ててくださいね

エビには デスソースを一振りでしょ異次元にトビます
2010/07/05(月) 21:35:49 | URL | gg #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
カニの甲羅ですか~
フードプロセッサーですかね?
それでも厳しそう。
カニの甲羅の南蛮?
パスタ美味そうです。
見ると食べたくなりますね。
2010/07/05(月) 22:15:40 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
モンステラ?
知りませんでした。
でも、この名前がピッタリの植物ですね。
蟹の甲羅は、、、無理ですよね。
確かに、アスタキサンチンは含まれてますが・・・。
2010/07/05(月) 22:36:46 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
モンステラ
この季節どんどん大きくなりますよ~~!
今のうちにそのまま自由に成長させるか
ヘゴの木等に絡ませていくのか選択しなければ!
大きくなってから絡ませようにもできませんから!(笑)

成長が楽しみですね~~。

Chempakaでした!
2010/07/05(月) 22:52:37 | URL | Chempaka #-[ 編集]
こんばんは♪

モンステラ、早く切れ込みが出来るといいですね。。
楽しみです♪

パスタ、美味しそうです。。
エビがたっぷりだし☆
コレステロールの抑制☆☆
気に入りました。。

蟹の甲羅を噛めば
それは、口から血が出るヮ。。
可愛いです♪目に浮びます。。。ふふふ
2010/07/05(月) 23:46:53 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
エビってこんなに身体に良い食材だったんですね!!勉強になりました^^

蟹の甲羅を噛み砕くのは大変ですね笑 出汁をとる…くらいで勘弁してほしいです…笑
野菜も皮のすぐ下が栄養があって美味しいっていうし、エビや蟹も殻との境目辺りが一番美味しいんでしょうね~。
2010/07/06(火) 01:23:41 | URL | myaako #q670jtXA[ 編集]
あら!随分おおきくなりましたね(^^)
モンステラは凄く大きくなるものだから、成長も早いのでしょうね。
早く葉に切れ込みが出てくるといいですね♪
2010/07/06(火) 01:29:27 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
想像するとちょっとこわーーーぃ♪
モンステラさんv-22
まだ子供だから切れ込みないのかなー?

エビを食べながら口から血が・・・
これ想像すると、こわーーーぃ(笑)
真夏の暑い日の夜、披露してくだされば
涼しく寝れますね(オイオイ)

甲羅って栄養あるの知ってますが
小さなエビだとOKですが、大きなエビは
さすがにたべれませーーーーん。
2010/07/06(火) 02:08:21 | URL | Yumi #-[ 編集]
こんにちは!

えぇ、カニの甲羅って食べられるんでしょうか?
栄養があってもなぁ、勇気がいるかも
そして味は???

相当歯を鍛えないと噛み砕けるまでにはなれませんね!
2010/07/06(火) 02:35:21 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
モンス、でかっ!w
あっつーまに巨大になりそうー。
楽しみにしてますね♪

かにの甲羅に噛り付く姿を想像してしまいましたw
海老だって大変なのにねw
痛かっただろうなぁ~。
ちょっとほのぼのしちゃいました♪
2010/07/06(火) 03:03:53 | URL | TOM #-[ 編集]
はじめしてです。

面白いブログでした。ただただ思ったことを綴るだけでなく、勤勉さが伝わってきました。

また情報を見にお伺いします。
2010/07/06(火) 08:43:05 | URL | keio #-[ 編集]
よくーーー
エビの殻には栄養なんてない!
とか言うじゃないですかぁぁ~
やっぱりあるんですね。
それも整腸作用まで!!
これには驚き~
栄養あった良かったぁ~(笑)
2010/07/06(火) 10:24:30 | URL | いちごっ娘 #-[ 編集]
こんにちは~
モンステラ元気ですね
卵のお話もほほえましいです
私も海老大好き
中身を食べた後のエビの殻は 一度焼いてスープを取ると良いですよ



2010/07/06(火) 11:10:06 | URL | ちひろ #-[ 編集]
モンステラ、大きくなったね!
私は今、アボカドの種の水耕栽培を実施中。
根が出る確率は相当低いらしいけど、
ちょっと頑張ってみます。

私、昔からエビフライの尻尾は残しません。
パリパリに焼いてあるエビだと、
全部食べちゃうかも。食いしん坊だから。
いや、しかしなー、カニの甲羅はムリでしょー(爆
2010/07/06(火) 13:01:15 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
蟹の甲羅は・・・、ちょっとキッツイですね(笑)。
ソフトシェルクラブだったら良かったかも~

海老天のしっぽとかはカリカリしてて、
スナック感覚で、むしろ率先して食べてますが。

>ぷりぷりの ゆでた海老には 七味です(w)
個人的には、タバスコもおススメで~す(笑)!!
2010/07/06(火) 13:01:58 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
モンステラはとっても丈夫ですよね
元気な植物が元気をもらえそうでいいですね。

わたしはいつも、エビの殻を食べちゃう派です。
なので、友達が、「あら、エビ、入ってなかったの?」と心配してくれます(笑)
2010/07/06(火) 13:29:55 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
さすがに・・・・
かにの甲羅は止めときましょうi-278
エビの甲羅(イセエビ除く。)はバリバリ美味いですよね!
有頭の甘エビが手に入ったときは、甲羅をぱりぱりに乾燥させて、メリケン粉に混ぜてエビセン作ります。
栄養たっぷり!
香ばしくて美味いですよ~~
2010/07/06(火) 16:48:19 | URL | がき #-[ 編集]
あっ!明日エビ買ってこなくちゃ!!!笑
我が家にピッタリの食材だってわかったから~
いつもありがとうねーーー!

かに・・・そりゃ無理!!!
2010/07/06(火) 20:16:40 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぴくるすさん

こんばんは!

はい。。。
ワイルドな先輩で、
有無をいわずに食べさせられました(w)

娘さんの一言、うけました(w)

でも、海老の尾っぽ、おいしいですよね!
とっても理解できる私です!!!
うふふ


>おみさん

こんばんは!

私の食べてる様を想像してくださり
ありがとうございますー!

海老、おいしいですよね。

美味しい海老、
是非、召し上がってくださいませー。

私も海老、大好きです!!!


>Mckieさん

こんばんは!

甲羅にも栄養、びっくりですよね。
うふふ

口の流血は本当にバカな私を物語っています(w)
えへ

モンステラ、大きくなり
とってもうれしいですー!


>ケロきちさん

こんばんは!

海老、栄養ありますねー。
是非、からもたべてみてくださいー。

>ggさん

こんばんは!

はい、大切に育てますー!!!

海老、ですソース、いいですね。
是非試してみますー。

>筋肉料理人さん

こんにちは!

蟹の甲羅は硬いですよね(w)

えへ

パスタ、おいしかったですー!
是非、美味しいパスタ、
召し上がってくださいませー。


>にこにこ千恵さん。

こんばんは!

モンステラ、大きくなりましたー。

蟹の甲羅、本当に無理ですよね。
バカな私でした(w)
えへ

>Chempakaさん

こんばんは!

どんどん大きくなっていくのですねー。
わー、楽しみですー!

もっと大きくなって
ジャングルのようになってほしいです(w)
うふふ

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

モンステラ、どんな風に成長していくのか
とっても楽しみです♪♪♪

海老の殻、
栄養もあって、
コレステロールにもいいので
ヘルシーでいいですね♪

本当に私、おばかです(w)

血が出て当然ですよね。えへへ

想像してくださって、うれしいです♪

ありがとうございます♪♪♪
うふふ

>myaakoさん

こんばんは!

海老、体にいいいですねー。

甲羅、がんばって噛み砕こうとして、
口から出血です(w)

本当にバカな私と友達です。
うふふ


>duckbillさん

こんばんは!

はい、大きくなりましたー。
毎日、成長見るのが楽しみですー。

うふふ

葉の切れ込みも楽しみです!!!

>Yumiさん

こんばんは!

想像してくださって
ありがとうございます!

バカな私のお話で、お恥ずかしい限りです(w)
うふふ

モンステラ、大きくなってくれて
うれしいですー!!!

>たくわんさん

こんにちは!

食べられるのでしょうか。。。
私にもわかりません。
でも、先輩は食べていました(w)
うふふ

>TOMさん

こんばんは!

モンスさん、大きくなりましたよ♪

もっともっと、大きくなってほしいです!
うふふ

甲羅、がんばって、噛み砕こうとしましたよ(w)
先輩命令(w)
うふふ

ほのぼのしてくださって
うれしいです!
ありがとうございます!!!

>keioさん

はじめまして。

お恥ずかしいブログですが、
お褒めの言葉ありがとうございます。

>いちごっ娘さん

こんばんは!

海老の殻も栄養あって、すごいですよねー。

海老の身だけでなく、
殻も是非、召し上がってくださいー!!!
うふふ


>ちひろ さん

こんにちは!

モンステラ、大きくなりましたー。

卵のお話、楽しんでくださって
ありがとうございます!
うふふ

ちひろさんも海老、お好きですか!

殻のスープいいですね。
旨みがいっぱいですね!
うふふ

>かときっち。さん

こんにちは!

アボカド、水耕ですか!
わ、おもしろそうですー!!!

是非、結果、教えてくださいね。
楽しみにしていますー!!!

私も海老の尻尾、大好きですー!
おいしいですよね!
うふふ

蟹の甲羅、がんばって食べようとした私と友達、
あほすぎますね(w)
えへへ

>キュウ親さん

こんにちは!

蟹はさすがに食べられませんよね。
うふふ

タバスコ!
私も時々、つかっていますー。
おいしいですよね!

>Hulaさん

こんばんは!

はい、モンステラ元気で
こちらもパワーをもらえますー!!!

Hulaさんも海老の殻、
召し上がりますか!
お友達のお言葉、おもしろかったです!
うふふ

>がきさん

こんばんは!

さすがに甲羅はだめですよね。
うふふ

海老の甲羅もおいしいですよね!

私、大好きですー。
エビセン、いいですね!
教えてくださって、ありがとうございます!!!
がきさんはやはりお詳しいですね!


>ひまあゆさん

こんばんは!

海老、いいですよー。

美味しいですし、コレステロールも軽減!!!

是非、旦那様に
海老のお料理つくってくださいませ!

蟹、我が家にも無理です(w)
うふふ
2010/07/06(火) 20:24:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
↓トマトとってもおいしそうですね。
これを見たら三十路さんが危険区域に行きたがるわけがわかります。
なんかお母さんもブラザーもユニークそうね。
2010/07/06(火) 20:35:10 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikoさん

こんばんは!

トマトとってもおいしかったですー。
mikoさんの菜園も楽しみにしていますー!!!

家族一同、頭が悪いです(w)

ユニークといってくださって
うれしいです!
ありがとうございます!!!
2010/07/06(火) 20:40:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1833-83d6df9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
