三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チリソースは常備
スイートチリソースを購入した三十路オンナです。

CIMG2816.jpg

※生春巻き用

収穫したレタスで、おつまみ用に生春巻きを作りました。

CIMG2823.jpg

はい、例の沢山あるライスペーパー消費中です(w)

今度は、蒸し生春巻きを作ってみたいと思っています。


スイートチリロースには大量のタバスコ投入♪
↑タバスコも常備していますが。。。(ボソ)

以前、お豆腐のチリソースも食べましたが、
スイートチリソースを使ったレシピが沢山ありました。

スイートチリソースを使ったお料理、今度試してみたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき


■梅雨時期は 水遣り楽で 朝寝坊(w)


■夏になり 植物たちも 水不足♪


■生春巻き 得意料理に なりました♪


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も・・・
三十路女さんこんにちは。
私も生春巻きを買って増すが・・・本当に量が多いですね。
これ作ってみたいと思います。
レシピありがとうございました。
2010/06/30(水) 07:28:06 | URL | sakuramom #-[ 編集]
スイートチリソース、
何につけてもおいしいですよね~。

生春巻きだったら・・・・、
スイートチリソースとヌックマム
交互につけてもおいしそう~(笑)。

日本戦は終わっちゃいましたが、
W杯はまだまだ続くので、辛いものたくさん食べて、
引き続き観戦がんばってください~!!
2010/06/30(水) 09:00:27 | URL | キュウ親 #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは^^
生春巻き、おいしいですよねー
ひさしぶりに食べたくなりました。

日頃サッカーにはイマイチ興味が薄かった&私も負けると悲しいから期待しないようにしていたクチです。
今回の日本の頑張りには、すごく感動しました。
涙出ました。
2010/06/30(水) 12:08:34 | URL | 浅田 まき #EBUSheBA[ 編集]
ライスペーパー
三十路さん、すごぃv-221
私はライスペーパーの扱いがとっても
下手っぴーで、破れまくりですv-14
自家栽培レタスとピンクのはハムかなー?
かなりのホットがお好きなんですねぇ。
火を噴いちゃいませんか?

ここ数日バタバタしておりました。
2010/06/30(水) 13:30:16 | URL | Yumi #-[ 編集]
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
サッカーみてますかぁ?
昨日は日本頑張りましたね!!
スウィートチリ、うちも常備してます。
生春巻きや唐揚に合いますよね。
あ~ビールと生春巻き~今ほしい~♪
2010/06/30(水) 14:20:08 | URL | 店主 #-[ 編集]
私のうちのライスペーパーも、まだまだ沢山あるので消費しなければ・・・。
でも、ライスペーパーって何でも巻けて便利ですよね。

サッカー、残念でしたが期待以上に頑張った日本チームに拍手送りたいですね。
2010/06/30(水) 15:05:11 | URL | にこにこ千恵さん。 #-[ 編集]
家庭菜園で
生春巻き食欲のない夏には最高ですね。
特に家庭菜園の野菜を使えば、
経済的だし安全ですよね。
スイートチリソースだと食欲も上がりますよ。
そして晩酌をしながら、
サッカーの観戦楽しんで下さいね。
4年に一度の感動の年、お酒も美味しいことでしょう。今度南アフリカのワインに挑戦してみて、
オーストラリア並みにうまいですよ。
2010/06/30(水) 15:06:41 | URL | takechan0312 #-[ 編集]
暑くなりました
スイートチリソースは、揚げ物にもいいですよね。暑い国のイメージです。
今日はこちらは暑いし、甘辛くてビールがすすみますね。
2010/06/30(水) 15:13:05 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
スイートチリソースがなくなっていたんだった!
買ってこなくちゃ~!
んん?タバスコ入れるの?
やってみよう!
蒸し暑い時にぴったりだよね!
2010/06/30(水) 15:18:34 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
↓三十路さんの想いに感動(涙)
期待が大きいと負けたとき辛いので
最初は淡々と応援しました。
PK戦になるとは残酷でしたね。
昔、グランパスにイングランドのリネカーと言う選手がいて
サインを貰いに行った程熱を上げてました。
あの頃のようにまた純粋にサッカーを
楽しもうと思います。
三十路さんはまだまだサッカー観戦続きますね。
楽しんで下さいね~♪

生春巻き美味しそうですね。
殆んど作った事無いんですが挑戦してみようかな。
お酒のおつまみに良さそうだしぃ。。。
2010/06/30(水) 16:46:51 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
生春巻き、大好きです。
ピリ辛ソースで頂くと食欲も出て夏にピッタリ♪
でも、自分で巻くのは中々難しいですよね。
写真で見ると、キレイに巻いていらっしゃいますね。お上手~~。
2010/06/30(水) 17:50:20 | URL | ウルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 18:03:12 | | #[ 編集]
生春巻きって本当おいしいですよね~w
女子は皆好きですよね~
(勝手に決める)
最近作っていないので私も作ってみようかと思います!
チリソース(辛・甘辛ソース)も生春巻きには必要なお供ですよね!
2010/06/30(水) 19:11:08 | URL | いちごっ娘 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
サッカー、残念でしたがワクワクさせてもらいました。
選手たちに、ありがとうです。

生春巻き!
何たる偶然!!
私の記事も生春巻きですよ。
2010/06/30(水) 19:48:46 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
スイートチリソース便利ですよね!

おつまみ等にもとっても便利に使っています。
暑くなってくると出番が多いソースですね。
2010/06/30(水) 20:33:38 | URL | エミシャ #-[ 編集]
こんばんは♪

日本代表☆偉かったです。。
涙がでました。
夢をありがとうです。。♪

チリソース、私も大好きです。。
きょうの昼食(笑わないでください)
私はよく、じゃこをいただくのですが
いつもは、お醤油を少しかけるのですが
今日はチリソースをかけてみました。。
美味しかったです。。ははは

蒸し生春巻☆
餃子ぽくなるのかな?
試してみたいです。。。♪
2010/06/30(水) 20:57:10 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 21:00:11 | | #[ 編集]
こんばんは。
僕もタイ料理好きである以上はスイートチリソースは家に常備するべきなんですが、なんか、いざ買うとあんまり使わないんですよね~
ナンプラーとかはそれなりに使うんですが。
タイのスーパーで買ってきた乾燥唐辛子の瓶詰めは、ほんの少量で激辛になるので重宝してますw
2010/06/30(水) 21:08:34 | URL | hungrykaz #-[ 編集]
>sakuramomさん

こんばんは!

生春巻き、
是非つくってみてくださいー。

お野菜も沢山とれますので!

>キュウ親さん

こんばんは!

生春巻き、おいしかったですー。
夏はさっぱりがいいですね。

W杯、まだまだ楽しめますね。
観戦たのしみますー!

>浅田 まきさん

こんばんは!

生春巻き、お好きですかー。
おいしいですよねー!

サッカー、今回がんばりましたね!
引き続き試合ありますので
楽しんでください!!!

>Yumiさん

こんばんは!

私も最初、うまく巻けませんでした。
えへ

レタスと鶏ハムで
生春巻きつくりましたー。
うふふ

かなりの激辛好きですー!
お忙しいのに、コメントありがとうございます!!!


>店主さん

こんにちは!

スイートチリ、いいですね。
私も大好きですー。

是非、美味しいお料理と
ビール飲んでくださいませー。


>にこにこ千恵さん

こんばんは!

ライスペーパ、沢山あるのですねー。

春巻き、色々とアレンジが出来ていいですね。

すっかり春巻きにはまってる私です(w)
うふふ

サッカー、いい試合でしたね。
本当に選手たちに感謝ですね!!!


>takechan0312さん

こんばんは!

新鮮なお野菜が手軽にとれるので
最近、生春巻きばかり食べています。
うふふ

サッカー、引き続き楽しみますー!
南アフリカのワインですね。

是非、探してみます!
教えてくださって、ありがとうございます!!!


>Yottittiさん

こんばんは!

本当に暑くなりましたね。

夏はさっぱりしたものがほしくなります。

暑い日にビール最高ですねー。
うふふ

>ひまあゆさん

こんばんは!

タバスコ入れるとおいしいですー!

辛いものが好きなので、
スイートチリソースにもタバスコいれています。
うふふ

ひまあゆさんもお試しくださいませー。

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

私の気持ち、理解してくださって、
ありがとうございますー。

本当に日本の選手がんばりましたね。
私も、感動しました。。。

リネカー、応援していたのですねー!!!
是非、サッカー、再度、楽しみながら
観戦してくださいー。

生春巻き、手軽に作れるので
是非、作ってみてください!

おつまみにぴったりですよ。
うふふ

>ウルコさん

こんばんは!

生春巻き、お好きですかー。
私も大好きですー。

ピリ辛、いいですよね!
うふふ

まだ上手にお料理できないのですが、
褒めてくださって、うれしいです!

ありがとうございます!!!

>いちごっ娘さん

こんばんは!

生春巻き、お好きですかー。
私は大好きですー。

お野菜もとれるからいいですよね。

是非、食べてみてくださいませ!



>筋肉料理人さん

こんにちは!

本当に選手たちにありがとうですねー!!!

生春巻きかぶりましたね(w)

筋肉料理人さんの生春巻きも
おいしそうですー!!!
うふふ


>エミシャさん

こんばんは!

スイートチリソース、いいですよね。
お豆腐などにもあいますし、
結構使い道があって。

スイートチリソース、大好きな私ですー!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

試合すごかったですねー!!!
本当に私も涙がでました。。。

チリソースお好きですか!

じゃこにチリソースいいですね。
私もしてみますー!!!

チリソースって、色んな食材とあいますよねー♪

私、たまにトーストにもかけています(w)
えへ

蒸し春巻き、私も興味あります。
作ってみますね!!!

>鍵こめさん

こんばんは!

お近くにあったようで、よかったです!!!

こちらこそ、いつもありがとうございます!!!
とっても感謝の気持ちでいっぱいですー!!!

>hungrykazさん

こんばんは!

スイートチリソース、常備してるのですね。
乾燥唐辛子いいですね。
辛いのが好きなので、
乾燥唐辛子、常備したいと思いますー。
2010/06/30(水) 21:12:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ちょいご無沙汰。
昨日無事に帰国しました。
そして眠い目をこすりながら、W杯観戦しましたよ。
くぅーーー。惜敗。
涙しました。
悔いナシ!!ですよね。ホント、レベルアップしてます、日本のサッカー。
感動した!

スイチリ、生春巻きにベストマッチや~。
グッジョブ(笑
ってか、プラスタバスコ(笑
2010/06/30(水) 21:27:42 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
生春巻き大好きです☆
生春巻きにはスイートチリソースが必須ですね!

昨日のサッカー、私もLIVEで観てました。
本当に惜しかった・・・!!
プレーでは互角だったから、こればっかりは運としか。。
でも、日本のチームがすごく変わったなぁ~と実感できたW杯だったので、また4年後が楽しみです♪
2010/06/30(水) 21:40:12 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かときっち。さん

こんばんは!
そして、おかえりなさーーーーい!!!

待ってましたー。
うふふ

今回は前回とは違って、がんばっていましたね。
本当に悔いなしですよね。

私も感動ですー。

辛いのが好きで、タバスコプラスしちゃったですよ(w)
えへ
2010/06/30(水) 21:43:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは!
生春巻き 夏にはサラダ代わりで美味しいですよね。
私は、野菜と一緒に焼き豚や、海老、シーチキンを巻いています。
2010/06/30(水) 22:10:42 | URL | 恵美 #-[ 編集]
生春巻きにはやはり
スィートチリソースですね~♪
あの味、大好きです。^^
夏になると特に恋しくなるなぁ。
あの味。
また食べたくなりました!

☆☆

2010/06/30(水) 22:28:22 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
おいしそうですね!

ワタシもちょっと変わった調味料を見ると直ぐに買ってしまいます。でも使い切れないんだなぁ。
生春巻き、ワタシも大好きです
2010/06/30(水) 23:34:54 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
こんばんわ!

生春巻きにスイートチリソース、合いますよね!!!
美味しそうだなあ(^ー^)
生春巻き食べたくなった・・・・・

↓↓ほんと、日本代表は最後まで頑張りましたね。
間違いなくレベルアップしてますよね。
三十路オンナさんの気持ちわかりますっ!!
4年に一度の戦いがどんなすごいものか、、、
今回W杯をリアルタイムに見て改めて分かったような気がします。
どんだけ暇人なんだ・・・というくらいサッカー漬けの毎日なもんで(笑)

120分終えた後、涙しました。
選手の涙を見てつられてまたまた号泣・・・
頑張った選手の皆さんに拍手をおくりたいですね。

引き続き、、、W杯楽しみましょうね♪
2010/07/01(木) 02:28:39 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
すごい!!おいしそう(*^。^*)すごい上手にまいてありますね~私はつい最近失敗したばかり(-"-)
からいの食べれるのうらやましいです・・私アジア好きなのにからいのダメなんです(;一_一)食べれたら・・っていつも思います。
2010/07/01(木) 02:50:26 | URL | pentasu #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>恵美さん

こんばんは!

お野菜が沢山とれて
さっぱりとしていて生春巻きいいですね。

大好きですー!
是非、お野菜いっぱいの生春巻き
召し上がってみてくださいませー。

>masaki☆さん

こんばんは!

スイートチリソースお好きですかー。
わー、うれしいですー!
私も大好きですー。

是非、召し上がってみてくださいませー。

>たくわんさん

こんばんは!

はい、おいしかったですー!

生春巻き、お好きですかー。
是非、作ってみてくださいー。

>まめ子ちゃんさん

こんばんは!

生春巻き、おいしかったですー!
是非、そちらでも
召し上がってみてくださいませー。

選手がんばりましたね。

前回のW杯に比べたら
本当にレベルアップしてると思います。

試合、見ながら、
前回の悔しかった想いを思い出しました。
本当に涙ですね。

頑張った選手たちに感謝ですね!

一緒にこれからもW杯、楽しみましょうねー!!!


>pentasuさん

こんばんは!

春巻き、とってもさっぱりしていて
おいしかったですー!

辛いものだめなのですね。

生春巻き、
是非、召し上がってくださいませー!!!

2010/07/01(木) 09:41:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
美味しそう!
私も、生春巻き作ろうかな~!

このスイートチリソースですけどね、
私ね、煮干しでお出汁を取ったあと、
その煮干しをこのソースをかけて食べるの。
けっこう美味しいの!
6~7本あっと言う間に食べちゃいますよ
2010/07/01(木) 10:44:10 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Hulaさん

こんにちは!

生春巻き、是非つくってみてくださいー!

さっぱりとした生春巻き、
夏にぴったりですー!!!

煮干しにスイートチリソースもいいですね。
とってもおいしそうです!
体にもよさそうだし、試してみてますね!!!
2010/07/01(木) 13:13:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1834-0645aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
