三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

楽園
間もなく、真っ赤になりそうなトマトを発見した三十路オンナです♪

CIMG2883.jpg

楽しみです♪

宮部みゆきの本を読みました。

読んだのは楽園です。



進化し続ける作家、宮部みゆきの最高到達点。ライター・滋子の許に舞い込んだ奇妙な依頼。
その真偽を探るべく16年前の殺人事件を追う滋子の眼前に、驚愕の真実が露になる!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
未曾有の連続誘拐殺人事件(「模倣犯」事件)から9年。取材者として肉薄した前畑滋子は、未だ事件のダメージから立ち直れずにいた。そこに舞い込んだ、女性からの奇妙な依頼。12歳で亡くした息子、等が“超能力”を有していたのか、真実を知りたい、というのだ。かくして滋子の眼前に、16年前の少女殺人事件の光景が立ち現れた。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
宮部みゆき(ミヤベミユキ)
1960年生まれ、東京・深川育ち。法律事務所勤務を経て、87年「我らが隣人の犯罪」でオール讀物推理小説新人賞を受賞しデビュー。以降、「龍は眠る」で日本推理作家協会賞(92年)、「本所深川ふしぎ草紙」で吉川英治文学新人賞(同年)、「火車」で山本周五郎賞(93年)、「蒲生邸事件」で日本SF大賞(97年)、「理由」で直木賞(99年)、「模倣犯」で毎日出版文化賞特別賞(2001年)、「名もなき毒」で吉川英治文学賞(07年)を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



亡くなった息子に超能力があるのか調べてほしいと言われ、
ライターの滋子が調べることになります。

そして、衝撃的な真実が判明します。。。

また、これもとっても重い内容ですが、
ライターと息子を亡くした女性のほのぼのした姿が描かれていて、
とっても楽しめたミステリーでした。

川柳もどき


■雨の日は 私は読書 インドアよ(w)


■夏の雨 水遣り楽だわ 感謝なり♪ 


■夏畑 紫色の ナスの花♪ 
↑ナスのお花、可愛くて好きです。詳細はこちら


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
晴耕雨読、理想です~。
ゆっくり本を読みたいところですが、エアコンのない我が家では止めどなく汗が流れ出て、とても本を読める環境にありません^^;

トマト、きれいに並んでかわいいですね♪
2010/07/31(土) 17:28:51 | URL | さなぼーん #-[ 編集]
三十路さん、こんにちは~☆
そちらか今日雨なんですね~?
三十路さん本を読むペース、早っ(@_@)
「楽園」面白いですか?
早速チェックします。
三十路さんのところへ遊びに来ると
色々読むものがふえて~(汗)
でもすごく楽しみ~♪
今、私も読書に夢中です。
2010/07/31(土) 17:36:44 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
これはまだ・・・
 宮部みゆき、
妻が好きで結構読むんですが
これはまだ読んでません・・・
というか、妻がまだ買ってません。
相変わらず小遣いが少ないもので(^o^;)
 僕も今朝、お義父さん用に
トマトを収穫してきたんですが
せっかくだから房ごと収穫しちゃいました(=^▽^=)
今日、妻は実家に里帰りしたので
やっと一人のんびり過ごせそうです。
布団事件の冷却期間かな(^_^;)
2010/07/31(土) 18:05:22 | URL | まなパパ #-[ 編集]
こんばんは
 トマト本当に上手に育てておられますね!

 ウチではこんなに綺麗に実を付けた果房は無かったです。
 必ず1・2個は花落してました。

 ■目が遠く 読書も遠く なりにける
 最近新刊本読んでないです><
2010/07/31(土) 18:30:15 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
トマト、綺麗に実っていますね。
読書、最近ご無沙汰です。
老眼になってきて本を読むのが
おっくうになってきました。

年は取りたくないです^_^;
2010/07/31(土) 19:43:43 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは♪

昨晩は読書だろうと想っていました♪。。

今年のトマトは、大収穫ですね。。
それにしても、三十路さんのトマトは
艶よし、色よし綺麗ですね。。。♪♪♪
2010/07/31(土) 20:40:08 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さなぼーんさん

こんばんは!

読書、お好きですか?

私、本、大好きですー!!!
晴耕雨読、いいですよね!

トマト、褒めてくださって
ありがとうございます!!!

とっても、うれしく感じました!

>のこのこさん

こんばんは!

楽園、読み応えありましたよー!

詳しく書くと、お話がわかってしまうのですが、
色々と考えさせられました。。。

私も同じ立場だったら、
同じようなことをするのかもとか。。。

のこのこさんも本がお好きですよねー!

私も本が好きなので、
のこのこさん、mikoさんと本のお話ができるのが
とってもうれしい私です!

>まなパパさん

こんばんは!

奥様、本がお好きなのですね!

お小遣いの中から、今回の布団事件、残念でしたね。

何度読み返しても、
笑いが止まらなかった私です(w)

布団事件、かなり強烈でした!!!

もう大笑いしちゃったです。

笑ってしまって、ごめんなさい!


>浮雲さん

こんばんは!

トマト、今年はうまくいきました!

浮雲さん、トマトお好きなようで
トマト、またとれるといいいですね!!!

視力がよくないと、本を読むのは大変ですよね。

私、幼いころからあまり勉強しなかったせいか、
視力だけはいいのです(w)
えへ

>patapataokanさん

こんばんは!

トマト、順調に育ってくれて
とってもうれしいですー。

読書、目が疲れますね。

私も朝まで読んでると、字がぼやけます。
うふふ

コメントありがとうございます!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは!

さすが、ママです!!!
見破られてしまっていましたね(w)
うふふ

とっても身近に感じて、嬉しいです♪♪♪

トマト褒めてくださって、
ありがとうございます♪

これからも、楽しみながら、育てていきたいと思います♪
2010/07/31(土) 20:49:50 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
トマト、鈴なりですね♪
楽しみ楽しみ。^^

「楽園」読みましたよ~!
おもしろくて上下続けて読んで
しまいました~(^^♪

☆☆
2010/07/31(土) 22:42:21 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
こんばんは!

トマト美味しそうですね!!!
ちょうどイイ感じの数で熟しているような・・・

↓の鯵、食べたいです!
2010/07/31(土) 22:45:14 | URL | maya rose #-[ 編集]
今晩は!
トマトがたわわに実っていますね。
少しずつ収穫できるのも嬉しいですね。

本はもっぱら図書館で借りてきます。
今回も借りてきているのですが
1冊は以前に読んだ本でした(笑)
2010/08/01(日) 00:18:20 | URL | 金田 #.gUhmmJ6[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>masaki☆さん

こんばんは!

きゃ!
「楽園」、読まれたのですねー。
私、考えてしまいました。。。
同じようにしてしまうかもとか。。。

読書、楽しいですね!

>maya roseさん

こんばんは!

トマト赤くなって収穫する日が楽しみです!!!
うふふ
鯵の干物、お好きですかー。
わー、うれしいですー!!!


>金田さん

こんばんは!

トマト赤くなって、収穫できるといいなと思いますー!
うふふ

以前読んだ本、私、買ってしまうことありますよー!
うふふ
2010/08/01(日) 01:03:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1881-accf71a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
