三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

秘密ノート
モンステラの葉っぱが可愛くて仕方がない三十路オンナです♪

CIMG2877.jpg


ハート型♪

これは私の秘密ノートです。

CIMG2878.jpg
秘密っていうほどのものでもないのですが。。。(ボソ)

川柳もどき、興味のあること(旅行、本、映画、音楽など)、
読んだ本のいい言葉、作ってみたいお料理のレシピなど、
書いてる落書きノートです(w)


これは一年の菜園計画。

CIMG2879.jpg
↑でも、計画通り進んでいないというお粗末さです。。。。(ボソ)


夏真っ盛りですが、
秋冬の準備もこれから考えたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■秋野菜 何にしようか 迷い中。。。
↑衝動買いした種の備蓄が一杯なのです。。。


■夏野菜 撤収準備 考える。。。
↑狭いベランダなので。。。


■メモ大事 私の頭 ぼけぼけで。。。


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
栽培計画!
まめですね~~。
僕も見習わなくては!!

川柳も書き溜めているのですね?
完全なネタ帳ですやん!(笑)

モンステラ、次の次の葉っぱで
穴が開いてくると思います!

chempakaでした!
2010/07/28(水) 00:55:14 | URL | chempaka #-[ 編集]
葉っぱ、4倍くらいの大きさにになってないですか???
綺麗に開いてるし!環境よさそう♪
あっという間に巨大になりますよ。ヒヒヒw

秘密ノート的なもの、あたくしもやっておりますv
とりあえず書き留めて、脳みその補佐していただいておりますw
2010/07/28(水) 01:13:33 | URL | TOM #-[ 編集]
おはようございます。

モンステラの葉っぱホントかわいいハート型になっていますね♪

秘密のノート。。。うけます^^
私も最近よくメモをとるように。。。
物忘れ防止用。
2010/07/28(水) 06:01:44 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
三十路オンナさんすごい!

色々やられているのですね~
秘密のノートか~やってみようかな

菜園計画、計画を
立てられるだけでもすごい
自分は行き当たりばったりなので

ポチ
2010/07/28(水) 08:34:59 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
すごく良い習慣!
興味のあることや そのとき感じたことをノートにササッと書き込む習慣、自分自身に興味を持つといった意味でもとてもいいことだと思いますよv-237
これからも是非続けて欲しいです。

私の場合は手帳なんですが、ふと目に留まった旅行や映画のポスターのタイトル、
後で意味を調べてみようと思う英単語など、思い立ったらすぐに書き込んで 後で調べるんです。
後になって意外なところで役立ったり、読み返してみるのも面白いです。

2010/07/28(水) 09:55:35 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
菜園計画~すごいなぁ~~♪
私なんて・・まじテキトー^^;
作るものが決まってしまっていて・・
三十ちゃんみたいに種の備蓄がいっぱいあるとワクワク楽しいでしょう♪
今はベランダ・・・きっと貸し農園まで・・手をのばしちゃったりしそうネ^^v
とっても良い趣味と実益をかねた趣味?ですねぇ^^v
2010/07/28(水) 11:16:07 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
三十路ちゃん、几帳面!
アタシの頭は覚えられない上に
習慣がつけられない・・・
ノート大事よね!
わかっちゃいるんだけど・・・

秋は何をまいたらいいだろうね?
そうそう、にんにくはどうなった?

2010/07/28(水) 11:52:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ハートの葉っぱかわいいですね~。癒されました。ありがとうございます。
ノートにいろいろ書き込んで、まめなんですね~。ずぼらな私にはまねできません...
2010/07/28(水) 11:56:25 | URL | yas #-[ 編集]
キッチリした性格なんですねぇ、三十路ちゃん。
A型?
私はこれでもA型。
初対面の方にはO型かB型と言われます(笑

秘密ノートのアップありがとう。
秘密じゃなくなっちゃったね。
私も秘密ノートありますよぉ。
料理レシピのノートと、
もう一つは作詞ノート(笑
以前、バンドやってたもんで。
結構良い詩買いてたんだよぉ(爆

書き留めておく、という行為は大切ですよね。
ホント、すぐ忘れちゃうもぉーーん。
2010/07/28(水) 12:42:55 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
モンステラ、大きくなるのが早いですね!
株がどれくらい大きくなると、切れ込み葉が出てくるようになるのでしょうね。
楽しみです♪
2010/07/28(水) 12:54:42 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
こんにちは!
モンステラの葉っぱ、大きなハートが可愛いですね。
秘密のノート、1冊に色々書かれているのかしら?
私も時々、読みたい本、覚えておきたい言葉、お店、CDなどを書きとめていますが
一年の菜園計画もいいですね。
参考にさせてくださいね。
2010/07/28(水) 16:10:02 | URL | 金田 #.gUhmmJ6[ 編集]
ひみつノート、いいな♪
私は手帳がスペースいっぱいのを使っていて
いろいろ書いてるのですが…
どうも仕事のことばかりでダメです。
菜園計画とか川柳とか、いいなー☆
私もそういうことをもっとメモしよう!と思いました。
2010/07/28(水) 16:56:45 | URL | まいまいぷー #-[ 編集]
モンステラ随分大きくなりましたね。
いとおしい気持ちわかります!
私も引越し先の我が家、結構気に入ってますもの。

計画を立ててるなんてすごいですね。
マメなようでマメでない私は、ちゃんとメモしておかないといけないですね。
2010/07/28(水) 18:10:40 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
こんばんは
 コレって、葉っぱが切り絵のようになる植物ですかね?

 栽培ノートも書かれて几帳面ですね!!
 予定は未定ですね(笑)

 ■年寄りは メモしたことさえ 忘れてる
  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 買い物リスト書いて、いざ買い物しようとしたらメモを忘れている。
 意味無いじゃん;;
2010/07/28(水) 18:37:48 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんばんは!

私も秘密のノートやってますよ~
ヮクリ(°心∀°)ヮクリ

秋野菜も考えているのですね・・!

私は今が手一杯でした・・。
楽しみにしています!!
2010/07/28(水) 20:58:07 | URL | みず花蓮 #-[ 編集]
こんばんは♪

モンステラ、順調ですね。。

秘密のノートを拝見出来て☆
三十路さんに、少し近づけたような♪♪♪

↓パラセーリングもなさるのですね。。
何でも出来る三十路さん☆☆
ステキです。。。♪
2010/07/28(水) 21:54:29 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>chempakaさん

こんばんは!

>chempakaさん

こんばんは!

いえいえ、忘れやすくって
メモしています(w)
えへ。

穴、そろそろ開いてほしいなと思っています。

教えてくださって、ありがとうございます!


>TOMさん

こんばんは!

モンステラ、大きくなっていますよー。
うふふ。

TOMさんもモンスさんも
大きく育ってるのでしょうねー。
TOMさんも秘密ノート、ありますかー。
うふふ

また共通点ありですね!
うれしいですー!!!

>プクリンママさん

こんばんは!

モンステラ、葉っぱも大きくなりましたー。

成長が楽しみですー。

メモ、いいですよねー。
忘れうやすいので、メモ書きしてる私です(w)
えへ

>達磨兄弟さん

こんばんは!

たいしたこと書いていないので
お恥ずかしい限りです。。。

えへ

菜園計画、秋は計画通り
すすめたいですー!!!
うふふ


>Mckieさん

こんばんは!

メモしないと忘れてしまう私で。。。
えへ

Mckieさんも備忘録かかれてるのですね。
いいことですね!!!

>らいおん丸 さん

こんばんは!

場所が狭いので、
計画立てないと、お野菜育てられず(w)
えへ

らいおん丸 さんも
またお野菜の栽培
楽しんでくださいねー。

>ひまあゆさん

こんばんは!

いえいえ、物忘れがひどくって。。。
お恥ずかしい限りです。。。

あ、にんにく、だめでした。。。

またチャレンジします!!!
うふふ

>yasさん

こんばんは!

ハート型の葉っぱ、可愛いですよね!
とっても可愛くて、
見ていて、癒されますー!

まめ。。。
でないです。。。
物忘れが激しく。。。

てへ

>かときっち。さん

こんばんは!

いえいえ、全然きっちりでないです。。。
ゆるゆるですー。

はは。

かときっち。さんも秘密ノートありですね!

レシピ、更に歌詞とはすごいです!!!
バンドやっていたなんて
カッコいいですー!!!

ほんと、最近、物忘れが激しい私です。。。
書いてることもたまにわすれて。。。
やばいです(w)

うふふ

>duckbillさん

こんばんは!

モンステラ、大きくなっていますー。

早く切れ込みがでてこないか
毎朝チェックが楽しみです!

私の一緒に楽しんでくださって
ありがとうございます!

>金田さん

こんばんは!

モンステラ大きくなりましたー。

読みたい本など書いてらっしゃるのですね。

私、忘れやすく、メモっています(w)
うふふ

>まいまいぷーさん

こんばんは!

まいまいぷーさんが
レシピ書いていたので
私もレシピ、メモするようになりました!

色々とやりたいことなど
書いてみると楽しいですよー!
うふふ

>Yottittiさん

こんばんは!


いえいえ、忘れっぽいので。。。
メモしないと。。。
って感じです。。。

お恥ずかしい限りです。。。


>浮雲さん

こんばんは!

予定は未定(w)
うふふ

その通りですー!

私も買い物リスト忘れること多しです(w)

メモ書いたこと忘れる。。。
キケンな私の頭です。。。
えへ

>みず花蓮さん

こんばんは!

みず花蓮さんも秘密ノート書かれてるのですねー。

秋野菜、みず花蓮さんもがんばってくださいね。

楽しみにしていますー!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

そして、お帰りなさいです♪

秘密ノート、お恥ずかしい限りですが
とっても嬉しいお言葉、
うれしいです♪

ありがとうございます♪♪♪

できること。。。
お料理などできないこと
一杯なので、がんばってみようと思います♪

梅ばち邸さんこそ、素敵な方だなと思います♪♪♪
2010/07/28(水) 21:57:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
すてき!
こんにちは。
ハートの葉っぱもノートも、グッときました。
計画することや、書き留める事って大事ですよね。
ノートの書き方をみて、本当にマメな方だな~と尊敬しました。見習わねば。

三十路さんのブログの影響?で、観葉植物を買ってみたら成長が楽しくてしかたないです。毎日じーーっと葉っぱを見るようになりました。
2010/08/22(日) 02:06:21 | URL | Amy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1886-34f7433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
