三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オール・アバウト・マイ・マザー
オール・アバウト・マイ・マザーをまた見た三十路オンナです。



「オール・アバウト・マイ・マザー」 (Todo sobre mi madre、英題:All About My Mother) は1999年製作のスペイン映画である。ペドロ・アルモドバル監督・脚本。

1999年のアカデミー外国語映画賞を受賞

交通事故によって一人息子を亡くしたシングルマザーが、息子の死の原因となった女優、性転換した売春婦、エイズを抱えて妊娠した尼僧、女性となった元夫など……様々な人々との関係を通して、人生への希望を取り戻していく。



以前にも書きましたが、アルモドバルは大好きな監督の一人です。

彼の作品は全て好きですが、一つだけ選ぶとしたら、
オール・アバウト・マイ・マザーです。

主人公のマヌエラは私の理想とする人です。

誰に対しても、温かく、優しく、献身的な女性です。

また明るく。

まだまだ、修行中の私なので、自分の事で精一杯ですが、
そういう人になりたいと、再度、感じました。

※読みたい方だけどうぞ。
私の過去について(18歳に判明した出来事)書きましたが、
ブログでも、実生活でも、一生、誰にも言わないつもりでした。。。

(当時、お友達には病名は隠し、弱ってる姿を見てほしくなかったので、お見舞いもお断りしました。でも、心配してくれたお友達には勿論、感謝していました。)

病気であることで、そういう風に見られることが嫌でした。
(普通に接してほしいから)
※もっと大変な想いをされてる方も沢山いるので。。。

でも、ふと、同じ経験をされてる方や、近い想いをされてる方に
私の些細な経験(不安や気持ちや治療など)が、情報源として、役にたったり、
エールになるのかなと、感じる事がありました。。。
↑色んなケースがあり、一概に、私の経験が役に立つか、どうか分からないですが(ボソ)


で、告白したのでした。

数日前に、以前、送られてきた祖母からの手紙を読みました。

長い長い人生、山あり、谷ありですが、

どんな苦難にも打ち勝っていけば、必ず、神様の助けがあります。

太陽に向かって、朝夕幸せを感じて感謝して、がんばりなさい。

きっと明るい良き人生がおくれます。

みんなで笑いたいですね。



同じような経験をされてる方、笑えるときがきっとあり、
それを信じてほしいなと思いました。

この祖母からの手紙は宝物だと思った三十路オンナです。


川柳なしです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1909-19593b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
