三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

イミダゾールジペプチド
芽が出たジャガイモを深いプランターに埋めた三十路オンナです。
(詳細はこちら

CIMG2944.jpg

今朝、水遣りした時に、↓を発見。

CIMG2945.jpg

ジャガイモの芽でなく、
アブラナ科(ラディッシュ?)の発芽を発見です♪
うふふ

どんな風にジャガイモが成長するのか、楽しみです。

収穫は先なので、冷凍のフレンチフライを
塩漬けバジルを使って、食べました。

CIMG2921.jpg
↑また、手抜きでです。。。(ボソ)

そして、ベランダからバジルもトッピング。

バジル風味のフレンチフライ、とってもおいしかったです♪

そして、もう一品は、鶏ハム

CIMG2929.jpg

※レシピはこちら

イミダゾールジペプチドには抗疲労効果がある。

イミダゾールジペプチドは、鶏の胸肉部分に豊富に含まれている。
鶏胸肉から効率よくイミダゾールジペプチドを摂るには、何といってもスープがおすすめ。
鶏胸肉を熱水で約30分煮込むことで『イミダゾールジペプチド』がスープに抽出される。



鶏ハム、大好きです♪♪♪

また、ゴールデンスープが美味です♪♪♪
少しの塩、コショウで、濃くのあるスープが出来上がりです。

また、鶏ハムを作ってみようと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■豊作だ 今年のトマト バジルはね♪


鶏ハムで 疲労もとれて ぐっすりよ♪


■眠りすぎ 朝は遅刻で ご飯ヌキ(w)


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

じゃが芋☆
楽しみにしています。。
我が家は秋じゃがは植えたことが無いのですが・・
少しだけ植えてみようかな。。(三十路さんの影響。。ふふ)

鶏ハム☆美味しいですね。。
簡単に作れるしね。。
教えていただいてありがとうございます。。。♪♪♪
2010/09/02(木) 22:43:26 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

ジャガイモ、今年、チャレンジです(w)
うふふ

是非、梅ばち邸さんも植えてみてくださいませ♪

梅ばち邸さんの菜園、土がいいので
沢山とれると思います!!!

こちらこそ、いつもレシピを拝見して
教えていただいてます♪
2010/09/02(木) 23:00:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
え~、そうなんですか!
胸肉って、もも肉より安いんですよね。
珍しく買い置きのある胸肉でこのイミダゾールジペプジドを抽出します。
夏バテ時期に良い情報ですね。
ありがとう!
2010/09/02(木) 23:06:54 | URL | Hulaさん #94EnyFqg[ 編集]
こんばんは~
オヒサシブリデス(^^;)

ジャガイモまで植えられているのですね!
スゴイです!!
ちなみに、我が家は父がたくさん食材を買ってくるので、
よくジャガイモの芽が出ます(泣)
それを父が植えてみたら、
なんとジャガイモが出来ましたよ~!(笑)
美味しくいただきました(^▽^)
2010/09/02(木) 23:13:42 | URL | 詩杏 #Pnsj6K02[ 編集]
フレンチフライとバジルの塩漬けは
とってもよく合いそうですね!
止まらなくなりそう^m^

鶏ハムはスープまでおいしくいただけて
いいな~しかも胸肉ってところが
私好みです。^^

☆☆
2010/09/02(木) 23:14:50 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Hulaさん

こんばんは!

ムネ肉、ヘルシーで
とっても栄養あるので、
是非、召し上がってみてくださいませ!

夏バテ防止にいいですよ!!!

>詩杏さん

こんばんは!

そして、お久しぶりです!

じゃがいも、お父様が
育てられたのですね!

じゃがいもについて詳しく教えてくださって
ありがとうございます!!!

じゃがいも、好きなので、
収穫ができるといいなと思います!!!

>masaki☆さん

こんばんは!

バジルのフレンチフライ、おいしかったです!

鶏ハムのスープ、
とってもこくがあって、
美味でした!!!
2010/09/02(木) 23:28:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ハマリました
こんばんは
初コメです☆
川柳もどきにやられ、三十路オンナさんが病みつきになってしまいました^^
あのリンク貼らせて頂いてもよいですか?
あっ・・・申し遅れました!ワタクシ「わかばの裏庭」というとこでブログ書かせていただいてます♪どーぞヨロシクです♪
2010/09/02(木) 23:57:29 | URL | わかばのyumi♪ #-[ 編集]
そういえば三十路ちゃん、鶏むね肉を食べるようになって疲れがたまらなくなったっていってたものね。
夏疲れに鶏ハム、私もやってみようかな。
2010/09/03(金) 01:27:37 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんわ!

私もじゃがいもの成長、楽しみにしてますね!!!

さっそく、鶏ハムつくってみまーす♪
「疲労もとれてぐっすりよ!」だなんて、最高だな!
わくわく。

2010/09/03(金) 05:30:48 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おはようございます!

鶏胸肉には疲労回復の効果もあるんですね♪ぐっすり眠れて良かった~^^
私も鶏ハム大好きです!!

じゃがいもが沢山出来て、美味しいフレンチフライできると最高ですね~!!!
楽しみ~~♪
ラデッシュ?の成長も気になる~~!!!
2010/09/03(金) 07:22:21 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
おはようございます
フレンチフライ食べるとビールが
進みますよね

鶏ハムもおいしそ~
スープが格別なんですかへ~

ジャガイモの成長楽しみですね
ポテチにポチ


2010/09/03(金) 08:30:09 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
じゃがいもとラディッシュ
仲良く大きくなるといいですねv-354

バジル風味のフレンチフライも鶏ハムも
とっても美味しそうです

今まで鶏ハム(蒸し鶏?)を作るとき
いつもお酒を振ってレンジでチンしてました
今度から茹でてスープも作って見ますね

それとリンクを張っていただいてありがとうございます
私の方もリンクさせていただきました
2010/09/03(金) 10:21:04 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
眠れる森の美女ねん!
暑くて疲れがちだから
よく眠らないとね~!
胸肉♪ 胸肉♪
2010/09/03(金) 10:45:42 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは
ジャガイモの栽培、凄く楽しみです。

いつもお料理美味しそうですね。
私も鶏ハム大好きで作りますが、疲労回復効果があるんですね。
今日は鶏ハムでいこう!

寝坊できるのは若い証拠。でも朝御飯はたべましょうね(笑)。
2010/09/03(金) 11:36:58 | URL | ☆kurea #-[ 編集]
鶏ハムはいいですね。
胸肉でヘルシーだし、黄金スープは取れるし♪
秋ジャガ、沢山取れるといいですね(^^)
2010/09/03(金) 12:21:33 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
数日前、帰国しましたが
下界の生活に当分復帰できそうにありません。
留守中は沢山の応援ありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
2010/09/03(金) 13:18:05 | URL | 八朔 #-[ 編集]
三十路ちゃん こんにちは~
ジャガイモたくさん収穫出来るといいね
我が家も植えました

鶏胸肉 時々思い出させて貰って助かります
我が家も買いに行ってきます
鶏ハム作ります
2010/09/03(金) 15:08:39 | URL | ちひろ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
鶏ハムは美味いですよね~
私、大好きですよ。
そしてスープが旨い。
スープでご飯を炊き、海南鶏飯風にすると美味いですよ。
2010/09/03(金) 16:59:48 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
こんばんは☆
ジャガイモの生長楽しみですね。
鶏ハム、レシピ貰って帰りますね。
私用に作ってみようかな~
フレンチフライ、冷凍庫に眠っていたのを思い出しましたぁ。
バジルがないのが寂しいですが・・・
三十路さん、バジルバッチリですね。

疲労も取れてぐっすりよ
川柳・・・ふふふ。
2010/09/03(金) 17:55:14 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんばんは
 じゃが芋も栽培ですか?
 色々と料理に使えますから、楽しみは増えていきますね♪

 私も頑張って育てますよ!!

 収穫した野菜やハーブ料理に使われてて
見習わなくてはいけませんね><

 ■育てても 調理しなけりゃ 意味がない
  ですね!!
 今からメニュー考えておこう(-_☆)キラリ
2010/09/03(金) 21:03:07 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>わかばのyumi♪さん

こんばんは!

そして、はじめまして!

川柳もどき、お恥ずかしいです。。。

でも、楽しんでくださって
ありがとございます!

>なめっぴさん

こんばんは!

そうなんですー!!!

ムネ肉、大好きで、
意識してとるようにしたら、
疲れ感じやすくなりました!!!

鶏ハム、簡単で、お勧めです(w)
うふふ


>まめ子ちゃんさん

こんばんは!

じゃがいもの成長、楽しみにしてくださって
ありがとうございます!!!

鶏ハム、簡単につくれますー。

美味しいので、気に入ってくださると
うれしいです!!!

>プクリンママさん

こんばんは!

プクリンママさんも鶏ハムお好きですかー。
わ、うれしいですー!!!

うふふ

じゃがいも、収穫ができるといいなと思います!!!
初めてのチャレンジで、
ドキドキします(w)


>☆kureaさん

こんばんは!

はい、じゃがいも、どんな風に
育つのか、楽しみです!!!

鶏ハム、お好きですか!

疲れにもいいので
是非、召し上がってくださいね!

朝食、がんばって食べます!!!
うふふ


>達磨兄弟さん

こんばんは!

ビールにフレンチフライいいですね!

鶏ハムのスープ、
美味ですー。

是非、作ってみてくださいませー。

>duckbillさん

こんばんは!

じゃがいも、今年チャレンジですー!!!

わくわくしています(w)
うふふ

黄金スープも美味でした!!!



>八朔さん

こんばんは!

そして、お帰りなさい!!!

とっても感動しました。。。
無事にお帰りになられたようで
本当によかったです!!!

お疲れあると思いますので
ゆーっくり休んで、生活に戻ってくださいね!!!


>筋肉料理人さん

こんばんは!

はい、鶏ハムおいしかったですー!!!

疲労回復効果もあり、
ムネ肉はいいですね!

じゃがいも大好きなので、
成長が楽しみです!!!


>のこのこさん

こんばんは!

はい、じゃがいもの成長楽しみですー!!!

鶏ハム、簡単ですので
是非つくってみてくだいませー!!!

遅刻して、あせりました(w)
うふふ

寝坊をよくする私です。えへ
2010/09/03(金) 21:04:17 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ちひろさん

こんばんは!

ちひろさんも秋じゃがですねー。
沢山収穫できるといいですね!!!

成長楽しみにしていますー!

鶏ハム、簡単ですので
是非、作ってみてくださいー!!!

美味しいので、お勧めですー!!!

>浮雲さん

こんばんは!

じゃがいも、チャレンジです!

浮雲さんの菜園も楽しみにしています!!!

まだまだビギナーなので
お恥ずかしい限りです。

お料理、頑張ってくださいね!
2010/09/03(金) 21:19:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは☆
ジャガイモ楽しみですね~☆
私も楽しみだよ~☆
しかもプランターでしょ?
どうなるのかなぁ?
経過報告してくださいね☆
むね肉のハム・・ヘルシーじゃないですか♪
私、こういうヘルシー料理が好きなんですよ。
今度つくってみるね♪
ありがとう~☆
2010/09/03(金) 22:47:40 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>orihimeさん

こんばんは!

じゃがいも、たのしみにしてくださって
ありがとうございます!

はい、プランターです!!!

ヘルシーなお料理いいですね。
私も大好きです!!!

鶏ハム、気に入ってくださると
うれしいです!!!
2010/09/04(土) 11:14:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1928-c7d47417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
