三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

エデンの東
レタスの成長が楽しみな三十路オンナです♪

CIMG2941.jpg

間引きしたレタスバジルバジルまだまだ元気です。w)で、
簡単トーストです(w)

CIMG2943.jpg

朝食に頂きました。

採れたてのお野菜、最高です♪♪♪

レタス(学名:Lactuca sativa)は、キク科アキノノゲシ属の一年草または二年草。

ジョン・スタインベックの名作『エデンの東』には、主人公の父・アダムがレタスを氷で冷却保存して輸送する「コールドチェーン」事業に挑戦する場面が描かれている。





ジェームス・ディーン、大好きです♪♪♪
(私のMy Heroの一人。後はキアヌ、ビョンホン、金城くんなどなど。アホすぎ。。。)

もちろん、「エデンの東」も♪

『エデンの東』(エデンのひがし、英: East Of Eden)は、アメリカ合衆国の作家ジョン・スタインベックが1952年に発表した長編小説。

1955年、エリア・カザン監督、ジェームズ・ディーン主演で映画化された。
旧約聖書の創世記におけるカインとアベルの確執、カインのエデンの東への逃亡の物語を題材に、父親からの愛を切望する息子の葛藤、反発、和解などを描いた作品。



「エデンの東」を近々、見てみようと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■朝採れの レタスを使って 朝食よ♪


■お野菜の トースト朝の エネルギー♪


■ぼーっとし トースト食べてて 遅刻した。。。


お粗末さまです。。。

サブウェイファンサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
レタス、きれいに育ってますね。
うらやましいです。

うちのはまだまだベビーリーフ状態なので、収穫までには時間がかかりそうです。
果たして自分で食べるのが先か、虫に食われるのが先か……
2010/09/05(日) 12:05:33 | URL | たりっち #Tq5Rhy3c[ 編集]
こんにちは!

エデンの東、古い映画も観るんですね~♪
有名な映画なのに未だ見たことないです^^;(意外とイケメン好き??)ウフッ!

レタス! あまりにもしっかりしている葉っぱなので、青梗菜かと思ってしましました。
成長楽しみですね♪♪

私も最近、三十路さんの影響?で、トーストにたっぷり野菜のせて朝ごはんしてます^^

うちのベビーリーフは水のあげ過ぎ??
でしおれてしまい(土は十分濡れている)
残っている種をまた、蒔いてみようかと思っています~~!!
2010/09/05(日) 16:32:34 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
自家菜園のお野菜きちんと食べてますね。
トーストにのり?まだやったことない。
今度、のりが賞味期限きたらやってみるわね。
2010/09/05(日) 18:44:40 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
野菜食べてますね◎
  楽しみね、秋冬野菜、何を蒔く??

ミソジさん風に詠んでみました。
川柳には返すなんてないのかな。。。笑
2010/09/05(日) 19:24:20 | URL | hanasora #-[ 編集]
こんばんは
 家のビタミン菜もこのくらいに成長しているので、サラダで少し頂こうと思っていたところです。
 サンドウィッチでも美味しいかも♪

 エデンの東とは、古いですね。って同じくらいの歳なんですが・・・><
 昔の映画でも、古さを感じさせない作品も多いですネ。

 ■古くても 鮮度の落ちない 名画かな
 野菜は早く食べましょう(笑)
2010/09/05(日) 19:28:34 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんばんは☆
レタスのおチビさんはこんな葉っぱなのね。
これからが楽しみ!
いっぱい楽しみがありますね。
枝豆はまだかなぁ~~^^
2010/09/05(日) 20:42:36 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
これもレタスなんですね~。
よく見るレタスとは違った葉の形で面白いです☆

トーストに海苔をトッピングとは斬新!
でもお野菜たっぷりで体によさそうだし、美味しそう(*^_^*)
2010/09/05(日) 22:10:41 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
こ、これは・・・
先日の煮干トーストより想像がつかない
でも体にはいいですよね~絶対
体にいいのは食の第一条件だと思います はい!
2010/09/05(日) 22:30:27 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは☆
レタス、順調ですね。
三十路さんは野菜作り上手ですね。
それにみんな実用化してるところが素晴らしい!
楽しみながら野菜作りしてるのが分かりますぅ。

エデンの東 切なくて切なくて・・・
忘れなれない名作です。
ジェームス・ディーン、いいですね。
キアヌもいいね、ふふふ。
2010/09/05(日) 23:30:09 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
わたし レタス だーーーーーいだいすきなんです。 レタスさえあれば何もいらないというくらい レタスが好き。
娘に前世は亀と言われた。
なんでって訊いたら なんたらちゃんちの
亀は レタスが好きなんだそうです。
でも 野生の亀はレタスなんてたべないぞっ。
バジル いいですね。
スパゲティとか シンプルで バジルとにんにくだけっ とかが一番おいしいですよね。
2010/09/06(月) 03:25:07 | URL | kumiko #-[ 編集]
レタスとのりって以外と合うんですね♪ 和風のピザっぽい感じでしょうか。

それにしても色んな野菜を上手に育てて、うらやましーです。私センスまるでなしです。。。
2010/09/06(月) 03:36:58 | URL | ミキ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです

日本は暑いくて野菜が育たない、とニュースで見ましたが、三十路オンナさんのベランダは豊作ですね!
そして、水菜の種、蒔いたんですね
今蒔いても収穫できるのでしょうか?早速採れた種、蒔いてみようかなー
そしてそして、トリハム、どうも私は茹で時間が長過ぎたようです
今度は紹介されていたレシピを元に作ってみようと思います
いつもありがとうございます
2010/09/06(月) 04:08:59 | URL | たくわん #F5n5ni2I[ 編集]
おはようございます
レタス順調に育っていますね~
取れたて野菜おいしいですよね~
トーストもおいしそ~

うちの菜園はほぼこの暑さで全滅
ぎみです。才能ないのかな~
2010/09/06(月) 08:29:55 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
こんにちは
斬新なトーストですね。
でも食べてみたいな。
我が家のベランダも、バジル、サンチュ、パセリ、アオジゾが育っています。
トーストにのせてみましょうか。(笑)
もうすこし涼しくなったら、増やそうかと思っています。
2010/09/06(月) 10:59:52 | URL | ☆kurea #-[ 編集]
朝から採れたて野菜、いいですねー。
美味しいだろうし、健康にも良さそう。
三十路オンナさんのお家では、何種類のお野菜を育ててるのですか?
トーストにのせるのもいいですね!
我が家には炊飯器がないので、トーストにのせるアイディア、すごい発見かも!
2010/09/06(月) 11:27:41 | URL | まいまいぷー #-[ 編集]
三十路オンナさんのページを見ていたら葉っぱが植えたくなって、レタスとルッコラとラディッシュの種買ってきちゃいました。
またブログに載せていきま~す。
2010/09/06(月) 16:02:14 | URL | nekodasu #-[ 編集]
レタスですか(^^
柔らかそうな葉にトーストが合いそうですね(^^
これから綺麗に巻くのかな?
うちでは、葉物?なかなかうまくいきません。
レタスなんか巻かずにでろ~んと伸びていきます(^^;
2010/09/06(月) 16:05:46 | URL | がき #-[ 編集]
バンビちゃん☆こんばんは♪

ジェームス・ディーン☆
大好きでした♪
「エデンの東」良かったです。。
でも、もう記憶が薄れてしまいました・・笑

菜園野菜で、朝食♪
最高ですね。。。♪
2010/09/06(月) 20:08:37 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
きれいなレタスの葉っぱ。
お手入れがいいんでしょうね。

このトーストのアイデアは斬新!
私も海苔大好きです。
これは味付けタイプ?
2010/09/06(月) 20:52:18 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>たりっちさん

こんばんは!

レタス、今のところ、
順調に育ってくれていますー。

たりっちさんのレタスも
順調に育つといいですね!

成長楽しみにしています!!!

>プクリンママさん

こんばんは!

面白そうな古い映画も見ます!!!

トーストにたっぷりお野菜
いいですね♪

朝からヘルシーなトースト、最高ですね。
うふふ

私が種まきしたのはサラダ菜なので
形、青梗菜に似ていますね(w)
うふふ

また、是非、種まきしてください!
育てたお野菜、採れたては最高ですよ♪

>hanasoraさん

こんばんは!

素晴らしい一句です!

暑さが落ち着いてくれたら
色々と検討して、種まきしたいですー。

うふふ

>浮雲さん

こんばんは!

是非、採れたのてベランダのお野菜で
サンドウィッチ、作ってみてください!!!
最高ですよー。

今日の一句も素晴らしいです!
古くても、いい映画は何度見てもいいですね!

>orihimeさん

こんばんは!

枝豆、あれから実がつかなくって。。。

レタスはサラダ菜という種を
撒きましたー。

orihimeさんも色々と楽しまれてるようで
素敵です!!!

>さとるん*さん

こんばんは!

はい、サラダ菜という種を撒きました。

手抜きトーストでしたが、
採れたのてお野菜がのった
トースト、おいしかったですー!!!
うふふ

>ぷぅさん

こんばんは!

手抜きトーストですが
おいしかったですー!

美味しくて、
体にいい食事、大切ですね!!!

>のこのこさん

こんばんは!

いえいえ、私、失敗も結構していますよ。

のこのこさんこそ、
お花、お野菜育てるのが
お上手で、すごいと思います!!!

キアヌ、大好きです!!!

カッコいいですよね(w)
うふふ

>kumikoさん

こんばんは!

レタスお好きですかー。
私も大好きです!!!

カメがレタス好きなのは
初めて知りました!!!

私の前世もカメですね(w)
うふふ

私もシンプルなお料理大好きですー。

>ミキさん

こんばんは!

海苔、好きなので
トッピングしましたー。

私もまだまだビギナーで
勉強中です!

>たくわんさん

こんばんは!

そしてお久しぶりですー。

今年は日本かなり暑いです。

鶏ハム、また作ってみてくださいませ。

美味しいですし、簡単ですー。

>達磨兄弟

こんばんは!

レタス、採れたては
とってもおいししですー。

お野菜育てられてるのですね。

暑さ、本当に今年の夏は大変ですね。

>まいまいぷーさん

こんばんは!

採れたてのレタス、
取れるようになりましたー。

トーストにお野菜トッピングは簡単ですので、
是非、試してみてください!!!
お勧めです!!!

うふふ

>nekodasuさん

こんばんは!

種、購入されたのですね!!!

是非是非、種まきしてくださいませ!
私も成長、楽しみにさせていただきます!!!

>がきさん

こんばんは!

レタス、朝食に頂いていますー。

がきさんも家庭菜園、頑張っていますね!!!

昨年はレタス、私、失敗でした(w)
うふふ

がきさんのレタス、
順調に育つといいですね!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、バンビちゃんです♪
うふふ

きゃ!!!
ジェームス・ディーン、大好きでしたか!!!

いいですよね♪
うっとりしてしまう私です♪

梅ばち邸さんの菜園でお料理、
理想です♪

がんばりますね♪♪♪

>なめっぴさん

こんばんは!

海苔のトースト、おいしかったですー!!!
味付けタイプの海苔ですー!

味がついてないものでも
たまに食べています!!!

気に入ってくださるとうれしいです!
2010/09/06(月) 21:51:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1941-6656af26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
