三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

豚肉と野菜よ!と力説
小松菜を収穫した三十路オンナです。

CIMG3054.jpg
水菜(第一弾)も収穫。

ベランダ産お野菜で、ゆで塩豚入りのスープを作りました。

CIMG3052.jpg

数日前に、オカンと風邪防止の食品の話をしました。
(レモン、ビタミンE卵、ミネラル入りきび砂糖、生姜、ネギ、ニラなど)

そして、最後に、

私達は豚肉と野菜です。

と、何度も子供のように、力説(w)
↑その後、メールでも栄養効能などの説明もありました。

心配して、いってくれてるのが分かってるのですが、
少し、笑ってしまいました。。。
↑ものすごく、面白い言い方と説明だったのです!!!

オカン、笑ってゴメン!!!

オトンが豚肉が大好きなので、十勝名物の豚丼、食べてみたいです。

オカンのアドバイスで豚肉を買って作ったスープのおかげで、
朝から、一日身体がポカポカしていた三十路オンナでした♪

※疲労回復に鶏ムネ肉もいいですが、豚肉もいいようです。詳細はこちら



川柳もどき


■冬野菜 お鍋用にも 育てましょう♪


■青々と 小松菜育つ ベランダで♪


ニラ栽培 かなり気になり 調べたわ(w)
↑栽培するとしても、来年でしょうか(w)うふふ


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

美味しそうなスープですね。。
これは、温まるし栄養満点だわ☆☆
小松菜も順調ですね。。

私もニラ、考え中なんですよ。。
昔は、植えていたようですけど
今は、ほとんど無くなっていますので
増やそうと思っているところです。。。♪
2010/11/16(火) 21:55:27 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
綺麗な小松菜ですね。
最近、こちらでも小松菜が手に入るようになり良く料理するようになりました。
三十路オンナさんみたいに自分で育てられると最高なんですけどね。
2010/11/17(水) 00:24:56 | URL | leona #-[ 編集]
小松菜、立派ー!
水菜と塩豚スープって絶対美味しい!
身体も温まりますね。

>私達は豚肉と野菜です。
なんか、エキサイト翻訳ふうなところがツボ♪
素敵なお母様ですね!
2010/11/17(水) 00:33:27 | URL | TOM #-[ 編集]
おはようございます!

豚肉とお野菜のスープとっても美味しそうです♪
朝に温かいものを取ると体も温まっていいですね~!!
栄養も満点だ~^^v

お母様、三十路さんの事心配で
力説なさったですね~。
なんだかかわいい~~(*^-^*)
2010/11/17(水) 08:29:15 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
おはようございます。
立派な小松菜ですね。
愛情たっぷりに育てられていたからかな(^^)

ほほほ、お母様のアドバイスをきちんと
実行、素敵です。
愛情入りのスープおいしそうです。
2010/11/17(水) 09:19:55 | URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集]
身体が温まりそうなスープですね☆。
今日は何やら ひんやりしております。
私も温かいスープ系の物を頂こうと思います(*^_^*)。

私のまわりも 鼻水やら咳などの人が出てますよ。
これから風邪ひきさんが増えそうです(+_+)。

2010/11/17(水) 11:32:48 | URL | りっちゃま #mQop/nM.[ 編集]
お風邪完治なさいましたか
<スープ美味しそうですね。
これからの季節にぴったりだと思います。
私も今、洟垂れなので
今晩はこんなのを作ってみます!(^^)!
我が家も昔から
「冬は葱と大根と生姜と豚肉」
が合言葉ですよW
子供の頃は意味が分かりませんでしたけど(苦笑)
2010/11/17(水) 13:32:55 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
こんにちわー
小松菜や水菜 間引いたものとか スープに入れると いいですね! メモしときますw スープがおいしそう~^^

三十路さん ジャミロクワイ好きなんですね! 我が家も旦那の影響か DVDもあり子供たちが カップヌードルのCMを見ると 「あ アレやん」と知ってる感を出します(笑)
個性的な感性で 私も好きです。
新譜 旦那が欲しいんだって☆
おこずかいないみたいだから 買ってきてあげようと思います^^
2010/11/17(水) 15:11:39 | URL | さと☆ #fYdA4Rtg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

温かいスープで、身体も温まりました♪♪♪

小松菜、また明日も収穫しようと思います。
うふふ

梅ばち邸さんさんもニラ検討中ですね。
私、来年育ててみようと思います♪

ニラ栽培、楽しみにしています♪♪♪

>leonaさん

こんばんは!

小松菜、そちらでも手に入るのですね。

とっても栄養あるお野菜ですから、
是非、召し上がってくださいね!!!


>TOMさん

TOMさん、こんばんは!

TOMさんの菜園のお野菜も
とっても立派でしたよ♪

寒くなったので、スープは温まっていいですね。

変な母でお恥ずかしいです(w)
うふふ

>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

急に寒くなったので、温かいスープで
身体も温まりました♪

スープが美味しくなりましたね。

お恥ずかしい母なのに、
かわいいと言ってくださり、
ありがとうございます!!!


>Mieさん

こんばんは!

いえいえ、いつも手抜きで
お恥ずかしい限りです。。。

スープ、とっても美味しかったです。
身体も温まりました!

>りっちゃまさん

こんばんは!

こちらも昨日から急に寒くなりましたー。

温かい物がほしくなりますね。

温かいもので、風邪予防してくださいね!!!

>りぼんねこさん

こんばんは!

りぼんねこさん、風邪ですか???

昨日からすごーく寒くなったので
お体には気をつけてくださいね。

温かいスープ、身体にもいいので、
是非、飲んでくださいね。


>さと☆さん

こんばんは!

Jamiro、旦那様お好きなのですね。

私も大好きです。

是非、新しいCD楽しんでください。
お進めです!
2010/11/17(水) 16:18:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは、みそじさん!
メールまで通じて、あとあとまで栄養指導。お優しいお母さんですね。

スープと言えば、数年前ベストセラーになった"Chicken Soup for the Soul"、お読みになりましたか? おばあちゃんのチキン・スープが体も心も温め、滋養たっぷりなように、心を温め、生きる元気をくれる感動的な短い物語がたくさんあります。 原書はhttp://amzn.to/dzEptZで、邦訳はこちらのようです。http://amzn.to/ddZd1R 一話完結の短い体験談集で、舞台も日常生活なので、英語でも読みやすいし、各小話の最初に、とてもすてきな名言も書かれています。もし読まれていなかったらおすすめです。
2010/11/18(木) 20:31:29 | URL | なおこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>なおこさん

なおこさん、こんばんは!

本当にいくつになっても両親には感謝ですね。

紹介してくださった本、初めて知りました!!!

とってもいい本のようですね。
洋書のお勧め教えてくださり、
とっても有難いです!!!

本当に感謝です♪

是非、購入して読んでみます!!!

ありがとうございます!!!
2010/11/19(金) 07:29:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1946-412c845f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
