三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

夏越し
オカンに最近、バンビちゃんと呼ばれてる三十路オンナです。。。

なぜ、バンビ???

理由はわからないので、聞いてみます。

ラベンダー、大好きハーブです♪♪♪

ラベンダーのプランターは、
夏になり、あまり暑くないところに退避させました。

ラベンダー、頑張っていてくれています♪

CIMG2955.jpg

ポプリ・ハーブティー・アロマセラピー・観賞用などに利用され、春に紫や白、ピンク色の花を咲かせる様々な品種があり、紫色の花が最もポピュラーであり、Lavandula angustifolia(以前は L.officinalis)が有名。また、ラベンダー色とは薄紫色を意味する。

高温多湿は苦手であり、西岸海洋性気候や亜寒帯湿潤気候の地域で多く栽培されている。



そして、モンステラも♪

CIMG2949.jpg

CIMG2948_20100902081735.jpg

若い葉っぱも出てきて、成長が楽しみな三十路オンナです。


川柳もどき


■日課です 日々の水遣り 楽しいわ♪
↑成長が見れるので♪


ラベンダー 挿し木に挑戦 どうなるか(w)


■夏好きよ 今年の夏は 暑すぎる。。。

↑さすがに私でさえ、今年の暑さに参りそうです。。。秋が早く来てほしいです!!!うふふ

お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
モンステラ!
元気そうですね!
そのうち葉っぱの付け根から『気根』という
のが出てくるので、今のうちからヘゴ板か何か
棒を鉢の真ん中に挿しておく事をオススメ致します!
気根がその棒に捕まって上へ上への成長を助けるので。。。

僕も成長を楽しみにしてます!

chempakaでした!
2010/09/03(金) 21:53:00 | URL | chempaka #-[ 編集]
こんばんは♪

ベランダの植物も、順調に育っていますね♪
モンステラも、新葉が出てきて、可愛いです~。。
早く裂け葉が出てくること、楽しみですね。。。♪♪♪
2010/09/03(金) 22:08:49 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 22:14:51 | | #[ 編集]
私、動物でいちばん例えてもらえたら嬉しいのがバンビちゃんです
愛らしいおめめにナイスバディ~
しかし夫に言わせると私は熊らしい・・・
体も頭も大きいから?

ラベンダーの香り大好きです
生花からもあの香りがするのでしょうか?
安眠のアロマですよね♪
2010/09/03(金) 22:56:06 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
お母さんにバンビちゃん、って呼んでもらえるなんて、素敵ね。私の姉は昔姉に「金食い虫」とか言われて怒っていました。
ベランダ園芸、私はうまく行きません。(涙)風が強すぎるのかな...。
2010/09/04(土) 02:43:42 | URL | mari36 #PH/ke2dw[ 編集]
こんにちは。ラベンダー私も大好きです。実家のある北海道を思い出します。ベイエリアでもきれいに咲いていますよ。
2010/09/04(土) 03:54:23 | URL | ミキ #-[ 編集]
バンビちゃん!おはようございます♪

なんてかわいい呼ばれ方!
私はトドといわれそう^^;
三十路さんを想像するときアニメのバンビちゃんのお顔にスレンダーボディー、で^^

ラベンダーにモンステラ。
元気いっぱい!
三十路さんに育てられる植物達はしあわせだぁ♪♪
(挿し木成功したら私もチャレンジしてみようかな)
2010/09/04(土) 07:51:18 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
小鹿のバンビ
お母様はきっと、三十路オンナさんが可愛くてしょうがないのでしょうね♪
だって歌がそうだもの(笑)
モンステラ、ますますらしくなってきましたね。
切れ込み葉が出るのも近そうです(^^)
2010/09/04(土) 09:56:29 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
母親って ありがたいものだと思います。
バンビちゃんとは呼ばれないけど
ちゃんづけで 呼んでくれるし。

日本にいる時 ヤローというのを育てていました。 これは すごく強くて おまけに 体にも良く 天ぷらにするとおいしかったです。 これも白い花と紫の花のタイプがあります。 おすすめ。 
2010/09/04(土) 11:09:53 | URL | kumiko #-[ 編集]
こんにちは
ラベンダーにモンステラ
順調に成長していますね

バンビちゃんかわいい呼び名
ですね
まさに母心かな
2010/09/04(土) 12:30:27 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
こんにちは~
ばんびちゃん
たぶん瞳が輝いているのでしようね
手足も長くてカッコイイ

今の若い子は手足が長いですものね

モンステラの葉っぱもピカピカしてますね
2010/09/04(土) 13:06:49 | URL | ちひろ #-[ 編集]
モンステラ
いいですよね~♪
こっちはよく見かける葉です。
車のシートカバーはモンステラ柄です。

北海道のラベンダー畑でバンザイの
写真撮るのが夢です。
2010/09/04(土) 16:37:57 | URL | ねぇーねぇー #-[ 編集]
こんにちは~!

私も夏好きですが、今年の暑さはかなり堪えています(;_;

モンステラの葉っぱってハート形で可愛いですね♪
2010/09/04(土) 16:41:30 | URL | ちゃっぴ #-[ 編集]
植え替え2回目実施した?もしや。
我が家のちびっこ達は、あの時のまんまですw

ラベンダーの育ち方にもちょっとびっくりですよー。
今年は特に暑いのに。手間かけてるのがわかります。

バンビちゃんの由来・・・
「毎晩ビールを呑んでる」とかだったりしてー。
(ごめんなさーいw)
2010/09/04(土) 19:25:42 | URL | TOM #-[ 編集]
こんばんは
 ラベンダー何時も園芸店で迷うんですが
まだ買ったことがないです!

 随分背丈があるように見えますね?
 いい香り漂わせてくれるのでしょうね!

 ■母親の 愛情感じる バンビかな

2010/09/04(土) 20:37:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
バンビちゃん♪
かわいいですね。^^うふ。

モンステラ、美しいな~
本当にハート型だわぁ(うっとり)

まだ暑さは続くみたいですね。(w)
三十路さんもご自愛くださいませ。

☆☆

2010/09/05(日) 00:12:18 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>chempakaさんへ

こんばんは!

モンステラ、お詳しいですねー。
気根ですね。

詳しく教えてくださって
ありがとうございます!!!

成長楽しみにしてくださって
とっても嬉しいです!!!


>梅ばち邸さんへ

梅ばち邸さん、こんばんは♪

ラベンダー、この暑い夏
頑張ってくれています♪

モンステラ、もっともっと大きくなって
切り込みの葉っぱが見たいです♪♪♪


>鍵こめさんへ

こんばんは!

色んな方と楽しんでらっしゃって
素敵だと感じました♪

とっても可愛らしいです♪♪♪

>ぷぅさん

こんばんは!

ラベンダーの香り、
いいですよね!

私も大好きですー!!!

熊も可愛いと思いますよ!
うふふ

>mari36さん

こんばんは!

痩せてゴラムって
呼ばれていたことも(w)

ガーデニング、難しいですね。
私もまだまだ初心者です!!!

>ミキさん

こんばんは!

ラベンダーお好きですかー。
いいですよね!
私、大好きです!!!

北海道がご実家なのですね。
北海道もいいところですね。

>プクリンママさん

こんばんは!

お恥ずかしい呼び名です。
母にゴラムとよばれていたことも。。。

ラベンダー、是非、挿し木してくださいませ!
挿し木で植物が増えると
楽しいですよー。

>duckbillさん

こんばんは!

モンステラ、大きくなっています!
暑さに強いからでしょうかー。

母のバンビちゃん、謎です(w)
うふふ

>kumikoさん

こんばんは!

いくつになって、
本当に母親には感謝ですね!!!

可愛いお花のヤローいいですね。
苗を見つけたら、
購入してみますね!

教えてくださって、
ありがとうございます!!!

>達磨兄弟さん

こんばんは!

ラベンダー、この暑さでも
頑張ってくれていますー。

バンビちゃん、お恥ずかしい呼び名です(w)
うふふ


>ちひろさん

こんばんは!

手足短いバンビちゃんです(w)
うふふ

お恥ずかしい呼び名です(w)

モンステラの葉っぱ、
とっても薄緑で、やわらかく
可愛いです♪

>ねぇーねぇーさん

こんばんは!

モンステラ、そちらではたくさんあるのですね。

暑いところの植物だからでしょうねー。

北海道、是非、いいところなので
行ってみてくださいませ!!!


>ちゃっぴさん

こんばんは!

今年の夏は暑すぎますね。。。

秋、早く来てほしいですねー。

モンステラ、とっても可愛いです!!!

ありがとうございます!!!


>TOMさん

こんばんは!

あ、植替え、まだです。
早速明日、しますねー!!!
(忘れていました。。。)

今年の夏の水遣りは
本当に大変ですね。。。

バンビ、毎晩ビール、それが理由かも(w)
うふふ

TOMさん、ナイスです!!!


>浮雲さん

こんばんは!

ラベンダー、ポプリにできますし
是非、今度見つけたら
購入してくださいませ!!!

母の愛、そうですね!!!
うふふ

>masaki☆さん

こんばんは!

モンステラ、葉っぱがハート型で
とってもかわいいです!

暑い日が続くの、
masaki☆さんも体調気をつけてくださいねー!!!
2010/09/05(日) 07:34:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
可愛いですね☆
愛称がバンビちゃんって、可愛いです~
母娘の関係が微笑ましく思えます!
モンステラの若葉、つやつやして、元気に
育ちそうですね!
↓の鶏ハム、我が家でも大評判の一品☆
スープまで美味しいって、凄いですよね!
2010/09/05(日) 08:58:57 | URL | beadsLH #nbZd3c3s[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>beadsLHさん

こんばんは!

この年でバンビちゃん
恥ずかしいですが、
母の気持ちうれしいです!
うふふ

鶏ハム、作られますかー。
スープも美味ですよね!!!
2010/09/05(日) 16:55:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1947-5be37ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
