三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ルッコラでCheese on toast
ルッコラが大きくなったので、朝、ルッコラを収穫してる三十路オンナです。

朝食はルッコラをトッピングした、チーズオントーストです。

CIMG3137.jpg
※塩漬けバジルも使いました♪

ルッコラとチーズ、そして塩漬けバジル、相性ぴったりでした。

とっても、美味しかったです♪♪♪

水菜(第5段)が大きくなっています♪

CIMG3066.jpg
↑これは、おでんカップでないです(w)プランター栽培です♪

水菜が大きくなってくれるといいなと思う三十路オンナです♪

川柳もどき


■湯豆腐は ベランダ水菜 今年もね♪


■鍋野菜 水菜小松菜 自家製よ♪


■前日に 朝食作って 寝坊です。。。
↑こういう時は、お昼か、夜に頂きます(w)



お粗末さまです。。。





ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
水菜も小松菜も成績良いですね。
わが家は虫に喰われて食べられないわ。
ピーマン・ゴーヤが成績よかったです。
それとこれから大根は成績良さそうです。

お母さんのスープレシピで三十路さんの風邪治ったね。さすがお母さんの力大きいですね。
2010/11/17(水) 18:37:15 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
チーズと
ルーコラって相性がいいですよね。塩漬けルーコラがアクセントを添えていて、和洋とりまぜた味がおいしそうです。うちでもルーコラはパルミジャーノとサラダにしたり、ブルスケッタの上に載せたり、ピザの具にしたりしています。

最後の川柳、かわいい上に切実なのですが、朝ごはんもしっかり食べてくださいね。
2010/11/17(水) 19:06:56 | URL | なおこ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
ベランダ産野菜色々ありますね~
嬉しいですねぇ!
チーズオントースト美味しそう♪
いや、これは絶対に美味しいでしょう!
バジル、ルッコラ、大好きです。
ルッコラは種を蒔きましたが
バジルがない、今からでは遅いですかぁ?
アスパラ菜は健在ですよ。楽しみです♪
2010/11/17(水) 20:09:30 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんばんは♪

バジルチーズトーストは
よくいただきますが、、
ルッコラは乗せたことがありませんでした。。
美味しそうなので今度、作ってみます。。☆

葉ものは買わなくてすみそうですね。。
素晴らしいです。。。♪
2010/11/17(水) 21:14:29 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

mikoさんの冬の菜園、順調そうですよー。

立派なお大根とれてるようで、
とっても楽しみにしている私です!

これから楽しみですね!!!

はい、母の想いにとっても感謝です!!!

>なおこさん

なおこさん、こんばんは!

ルッコラとチーズって相性がいいですね。

ルッコラ、私の大好きなハーブ野菜の一つです。

なおこさんもルッコラ、これから楽しめますね!!!
うふふ

あ、朝寝坊しないように頑張ります(w)
えへ


>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

手抜きな朝食ですが、美味しかったです!

のこのこさんのお庭、
お花、またお野菜も順調のようで、
私もとっても嬉しいです!!!

バジル、今からだとちょっと遅いかもですね。
来年、是非、育ててみてください!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

是非、菜園のルッコラ、トッピングしてくださいませ♪

気に入ってくださると、とっても嬉しいです♪

とってもチーズと相性がよかったです!!!

葉物、沢山とれるので、とっても有難いです。

また、頑張ります♪♪♪
2010/11/17(水) 21:21:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは
このコラボは、素敵ですね。
とろ~りチーズが更にいいな☆

立派な水菜だこと。
ほんとうに、すくすくと育っていますね。
さてさて、この水菜ちゃんは、どんなお料理になるのかな(^-^)
2010/11/17(水) 21:42:22 | URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集]
自家菜園で食事ができる、最高の贅沢だと思います
ルッコラもよく育っていますね
寒くなった今も、ゴマの風味がしていますか?素晴らしいですね~

水菜とお肉のスープで元気回復、お母さんの力は偉大ですね
ぶり返しの無い様にお大事にして下さいね
2010/11/18(木) 00:30:07 | URL | mazico #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

チーズトースト、だ~い好きです♪
自家製塩漬けバジルに採りたてルッコラ。
間違いなく美味しそうです♪♪

今、どんぶり飯(メカブ・明太子・鮭の皮のせ)を用意しちゃったんだけど、
三十路さんの見てチーズトースト食べたくなりました^^

栽培したお野菜でお鍋!素敵です♪♪
2010/11/18(木) 08:24:06 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
あっれーー。
昨日コメントしたハズだったのに、
送信できてなかったらしい(汗

気を取り直し…

風邪良くなったみたいで何よりです!
ルッコラのチーズトースト、イイですねぇ。
立派なルッコラだわぁ。
水菜に小松菜、お鍋食材準備バッチリ!ね。
2010/11/18(木) 17:38:15 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1959-d4dcacea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
