三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

「食客」と「Dr.HOUSE」
鯖寿司を食べた三十路オンナです。



鯖寿司、大好きです♪

これから、海外ドラマを見る予定です。

久しぶりに海外ドラマに、また、はまっていて、
海外ドラマ漬けな日々になりそうです(w)

まずは、韓国のドラマ「食客」。



天才料理人ソンチャン(キム・レウォン)は、料理の感性を生まれながらにして持ち、その腕前は卓越しておりライバルも太刀打ち出来ない程である。そんなソンチャンが、韓国屈指の名門レストラン<雲岩亭>の後継者の座を巡り、オーナーの息子ボンジュ(クォン・オジュン)と対決することになった。これに努力の鬼の料理人ミヌ(ウォン・ギジュン)が加わり、壮大な料理バトルの火ぶたが切って落とされた!



そして、もうひとつは、「Dr.HOUSE」



診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者のハウスとそのチームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマ。



「Dr.HOUSE」は、プクリンママさんのブログで拝見して知りました。

とっても、面白いです♪

プクリンママさん、ありがとうございます♪

今まではまった海外ドラマは

・ER
・デスパ
・アリー
・LOST
・SAT(Sex and the City)
・Little Britain
・キムサムスン
・美しき日々
・チャングムと(w)

他にも色々とあります(w)えへ

当分、海外ドラマを楽しめそうで、嬉しい三十路オンナです♪


川柳もどき


■海外の ドラマに映画 面白い♪


■DVD 沢山抱えて レンタルよ♪


■熱中し ドラマを見てたら 朝でした。。。


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も昔、ERにはまってました!!
何でも大体はまるので寝不足防止の為、見ないようにしてます。
でも、何か見たくなってきたわ~!レンタルショップに行ってみようかな~ (*^_^*)
2010/09/19(日) 18:06:32 | URL | nekodasu #-[ 編集]
こんばんは!

わ~鯖寿司だ~!!!
1番、好きなお寿司です♪

食べたくなりました!
2010/09/19(日) 21:06:54 | URL | maya rose #-[ 編集]
こんばんは♪

鯖寿司☆私も大好きです♪♪♪
京都でいただいた鯖寿司が
今までいただいた中では
一番美味しかったなぁ☆
思い出しました。。

いろんなジャンルの映画やドラマを
ごらんになられるのですね。。
私も、このようなドラマ好きです。。。♪
2010/09/19(日) 22:06:47 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんにちは。

鯖寿司おいしいですよねー。日本酒と一緒だとなお美味しい♪。

三十路オンナさんは海外のドラマにはまっているんですねー。私は逆に日本のドラマにはまっています。世界中でいろんな国のドラマが見られてうれしいですね。
2010/09/20(月) 02:36:54 | URL | ミキ #-[ 編集]
鯖寿司美味しそうですね。
少し涼しくなってきたので、熱燗で鯖寿司なんてどう。

小松菜ってすご~く栄養があるんですよね。
そんなもんで、最近小松菜を食べる機会がおおくなりましたね。
2010/09/20(月) 04:42:08 | URL | ぶんちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
おはようございます!

私も、鯖大好き!
煮たのも焼いたのも好きですが、
特に酢で〆た鯖寿司たまりません♪
おいしそ♪♪

Dr.Houseをいっきに見た私は、夢までみてしましました^^;
「食客」とっても面白そうです!
見てみたい!
寝不足注意!!ですよ~♪
2010/09/20(月) 07:13:57 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
おはようございます。
鯖寿司、大好きです。美味しそうですね~

ドラマ好きでもあるんですね。デスパはただ
今、見ています。テレビでなので、毎週ゆ
っくりです。韓国ドラマは、今イ・サンに夢中
です。展開がすごく面白いです!日本のドラマはあまり見なくなってしまいました~
2010/09/20(月) 08:27:11 | URL | beadsLH #nbZd3c3s[ 編集]
DVD
こちらもはまりました。
ドクターハウス。最高です。
どうして海外ドラマは、こんなに
面白いのでしょうか(笑)

サバ寿司、ん~食べたい!!
2010/09/20(月) 08:52:56 | URL | ねぇーねぇー #-[ 編集]
鯖寿司が大好きで小さい頃に蕁麻疹ができても食べ続けたくらい!
長い事食べてません・・。
3年前に近くのスーパーの鯖寿司食べて口がしびれ丸1日も!驚いたんだけど、母も同じ症状だったので様子見ました。あれいらい食べてない・・・食べたい・・やはり私には合わないのかな?
韓国ドラマ、面白そうですね!
それこそ、冬ソナ、ホテリアー、天国の階段くらいかな?見たの(古い?)
2010/09/20(月) 09:24:25 | URL | 桃咲マルク #-[ 編集]
こんにちは バンビちゃん
鯖寿司 美味しいねぇ

焼き鯖ずしもいいねぇ
大好き

韓国ドラマ
飽きてきちゃったエヘヘ

2010/09/20(月) 12:04:05 | URL | ちひろ #-[ 編集]
チャンムグと美しき日々
一生懸命みてました。なつかしいわ~
三十路さんほんと楽しい日々を過ごしてみえますね。
楽しいこといっぱい、私もそんな日々をすごしたいけど体力がついていけなく毎日途中で打ち切り、横たわります。
きょうは私の日ですぅー
2010/09/20(月) 15:29:12 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
鯖寿司おいしそ~
食べたくなってきました
それと日本酒も飲みたく
なってきました
2010/09/20(月) 16:12:20 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>nekodasuさん

こんばんは!

ER、面白いですよね!
私の好きなドラマの一つです。

海外ドラマって、展開が早いので
先が知りたくなりますね(w)

>maya roseさん

こんばんは!


鯖寿司、お好きですかー。

私も好きです。

美味しいですよね!

是非、美味しい鯖寿司、召し上がってくださいませ!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

梅ばち邸さん、鯖寿司、お好きですか!!!
わ、うれしいですー!!!

京都の鯖寿司、おいしいのですね♪

機会があったら、京都の鯖寿司食べてみますね♪

いつも色々と教えてくださって
ありがとうございます♪♪♪


>ミキさん

こんばんは!

ミキさんは日本のドラマ、
みられてるのですね。

ドラマも色々と面白いですよね。

>ぶんちゃんさん

こんばんは!

鯖寿司に日本酒、いいですね。

うふふ

小松菜、カルシウム一杯で
栄養ありますね。

収穫が楽しみです!!!


>プクリンママさん

こんばんは!

プクリンママさんも鯖寿司、
お好きですかー。

私も鯖は大好きです♪

Dr.House、教えていただき、
ありがとうございます!

かなりはまってます(w)


>beadsLHさん

こんばんは!

デスパ、見られてるのですね。

面白いですよね。

韓国ドラマも色々とありますね。
また、借りてみてみます!


>beadsLHさん

こんばんは!

ドラマ、みてらっしゃるのですね。
面白いですよね。

私も先が知りたく、
かなりはまっています。

>桃咲マルクさん

こんばんは!

アレルギーで召し上がれないのは
大変ですね。

韓国ドラマも面白いですね。

色んな面白い韓国ドラマありますね!!!
うふふ

>ちひろさん

こんばんは!

はい、バンビちゃんです!!!
うふふ

鯖寿司、美味しいですよね!
わたし、大好きですー。

ちひろさんもお好きで
うれしいですー!!!

>mikoさん

こんばんは!

mikoさんもチャングムみられていたのですねー。

美しき日々もいいですよね。
私、大好きです!!!
うふふ


>達磨兄弟さん

こんばんは!

はい、鯖寿司、おいしかったですー!

是非、鯖寿司、
めしあがってくださいませ!
2010/09/20(月) 18:38:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
鯖寿司!
子供の頃は苦手だった鯖寿司、今は大好きです。
美味しいですよねぇ。
エセ寿司で喜んでいるバヤイではないわ★
2010/09/20(月) 19:18:55 | URL | スドゥーコ #cEryFXjw[ 編集]
こんばんは
 松前のバッテラですね!!

 好きなもの食べて、好きなことに熱中出来る
幸せなことですネ(^0^)

 ■鯖寿司の 上にある昆布 また美味し

2010/09/20(月) 19:49:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
「食客」!!見てみたいですv-398キム・レウォンに興味があって。
また感想聞かせてくださいね。
「アメノナカノ青空」という映画もよかったですよ。
さば寿司もおいしいですよね。
京都には、いづうという有名なさばすしのお店があります。高いけど、おいしいんです
よ。
トットちゃんを好きなとこ、同じでうれしかったです。
2010/09/20(月) 20:26:39 | URL | sora #65fpICiI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>スドゥーコさん

こんばんは!

鯖寿司、お好きですか。
美味しいですよね。

また、機会があったら、
是非、鯖寿司、召し上がってくださいね。


>浮雲さん

こんばんは!

本当にその通りですね。

美味しい物いただけるのも
感謝ですね!

鯖寿司、美味でしたー!!!


>soraさん

こんばんは!

「食客」、おもしろいですー!

是非、見てみてくださいませ!

「アメノナカノ青空」、見てみますね!!!

教えてくださって、ありがとうございます!!!

京都、いってみたいです。
まだ一度もいったことがない私です。
えへ

トットちゃん、いいですよね。
私、大好きです!!!
2010/09/20(月) 20:46:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは~~~ヽ(^o^)丿
ポチばっかりでごめんなさいね<m(__)m>

バッテラ大好き~~~v-10
美味しいよね(*^^)v

食客。ドラマね未だ途中までしか見れてないの。キム・レウォン君の笑顔がいいよね~~~e-454
2010/09/22(水) 16:14:53 | URL | 絵留萌♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1974-5bbbf385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
