三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

2度寝は危険!!!
朝食に、トーストとアンチョビ入りのオリーブを食べた三十路オンナです。

CIMG2991.jpg
↑またボケてます。。。寝坊したのです。。。(ボソ)

オリーブの実もビタミン、ポリフェノールが豊富で、
老化防止、コレステロール・血圧低下、血液サラサラ効果などあるようです。

先日、デジカメの画像を整理していたら、スペインでUPしてない写真が一杯でした。
↑100枚くらいとってるのです(w)どうでもいいものも結構ありました(w)でも、大切な思い出なので、DVDに保存しました。

スペインのバルで食べて美味しかったのが、
マンチェゴチーズオリーブオイル漬けです。

CIMG2698.jpg

※マンチェゴチーズスペイン・ラマンチャ地方の名物チーズ。詳細はこちら

ワインにもあい、とっても美味しかったです♪
チーズ好き(w)

チーズ(英語: Cheese, ドイツ語: Käse)とは、牛・水牛・羊・山羊・ヤクなどからとれる乳を原料とし、凝固や発酵などの加工をしてつくられる食品(乳製品)の一種。

紀元前4000年頃から、チーズのようなものが作られていた。
チーズの起源は、中央アジアから、西アジアの騎馬民族であったと推測されている。

「アラブの商人が羊の胃袋を干して作った皮の水筒に山羊のミルクを入れて砂漠を旅していた途中に、砂漠の疲れとのどの渇きを癒そうと水筒をあけたところ、中からミルクではなく澄んだ水(乳清)と柔らかい白い塊(カード)がでてきた」というのが最初のチーズの発見であるという説が有力だとされている。

日本でのチーズ作りは、明治時代に始まったと言われてる。



またスペインにいけたらいいなと思う三十路オンナです♪

川柳もどき


■満月見 お酒が進んで 二日酔い(w)


■水遣り後 大雨降って 損したわ(w)
↑雷がどーんとなって、怖かったです。。。

■2度寝して 目覚まし時計 11時。。。
↑いつもより目が覚めて、水遣り後に、二度寝。。。その後、顔も洗わず、ダッシュです(w)



お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私もオリーブ大好きです。
こんにちは。
私もオリーブが大好きです。食べると止まらなくなって一ビン、一気に食べてしまったりすることもあるので、私にとっては危険な食べ物でもあります。アンチョビ入りはおいしそうですね。
マンチェゴチーズは初めて知りました。今度、探して食べてみたいです。
2010/09/23(木) 20:30:38 | URL | Lady Masala #GiMdH9Lg[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
マンチョゴチーズ、オリーブオイル漬け
美味しそう!食べてみたいよぉ!!!

ワインにチーズがあれば三十路さんご機嫌ですね~♪

川柳  
水遣り後 大雨降って 損したわ
笑いましたぁ・・・・m(__)m
2010/09/23(木) 22:39:25 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんばんは♪

二度寝することも、たまにはいいですよ。。

マンチェゴチーズ★
美味しそうですね。。
お味が奥深そう~♪

オリーブは、身体に良いみたいですね♪
食べなくては。。。♪♪♪
2010/09/23(木) 22:53:37 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Lady Masalaさん

こんばんは!

私もオリーブ、食べ始めるととまらなくなります(w)
うふふ

マンチェゴチーズ、是非召し上がってください。
とっても美味しいので、お勧めです!!!


>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

マンチェゴチーズ、とってもおいしいので、
是非、機会があったら、食べてみてくださいー!!!

水遣りして、その後大雨で、
損しちゃったと思った私です(w)
えへ

笑ってくださって、ありがとうございます!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

二度寝について、お優しいお言葉ありがとうございます!!!
うふふ
よく、夜更かししちゃうので、
二度寝、気をつけないといけませんね(w)

オリーブの実、身体にもいいようなので、
是非、召し上がってくださいね♪♪♪
2010/09/23(木) 23:12:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございます!

マンチェゴチーズ気になる~♪
私はチーズ好きのわりにはオーソドックスなチーズしか食べたことないので。。。^^;

オリーブは体いい事ばかりなんですね!!
積極的にとりたいたい食べ物です。
そのまま、食べられるのがまたいい^^v




2010/09/24(金) 07:43:46 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
チーズのオリーブ漬けですか~。
美味しそう~☆
ワインが進んじゃいますね。(*^。^*)

スペインはどうでしたか?
私、ヨーロッパはまだ行ったことないんですよ~。1度行ってみたいんだけど、なんせ国も見どころも多くて迷ってしまいます。(汗)

水遣り後 大雨降って 損したわ(w)

↑ わかる~っ!! 私もよくやっちゃいます。(^^; しかも珍しく丁寧に水まきした時に限って。(w)
2010/09/24(金) 07:56:57 | URL | みなみ #-[ 編集]
オリーブとチーズは永遠のコンビ(^^)
実は料理に使いますが苦手なんです・・・?なぜだか先日わかりました。お酒の味がしませんか?
私お酒のめないからかな?と・・・
でも料理にはオリーブの実入れます。
瓶詰めで買います。好きになりたい・・・。
下の高野豆腐もいいですね(^^)
ほっこりです!
水菜もいい感じです!!
2010/09/24(金) 09:52:49 | URL | 桃咲マルク #-[ 編集]
オリーブはいいことだらけぢゃあ~りませんかっ!
買ってこなくちゃ♪
ワインぢゃなくてもい~わよね~?
2010/09/24(金) 10:27:08 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは~
マンチェゴチーズのオリーブオイル漬
美味しそうですね

チーズのお話昔聞いたことがあります

いつも思うのですよ
チーズにしろ納豆にしろ 初めて食べた人はすごなぁ~ってフフッ

発酵食品は健康食ですね
2010/09/24(金) 10:58:23 | URL | ちひろ #-[ 編集]
チーズ大好きです!
マンチェゴチーズおいしそうですね
ワインと一緒に食べると
最高な感じですね

今度探しに行ってみます
2010/09/24(金) 11:11:10 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
スペイン
スペインですか!
いいですね~
こちらも一度は行ってみたい国ですね~

このチーズも食べてみたいです。
どんなお味なのでしょうか?
2010/09/24(金) 16:00:37 | URL | ねぇーねぇー #-[ 編集]
オリーブの効用全部あてはまります。
せっせと食べなきゃー
スペインいっぱいの写真ですね。
2010/09/24(金) 17:17:52 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
アンチョビ入りのオリーブ
こんばんは~

アンチョビ入りのオリーブですって!
そんなのあるんですね?
スペインに行ったんですか!
そうね。旅行に行くとたくさんの写真を撮りますが、ななかなアップしなくなりますね。
マンチェゴチーズのオリーブオイル漬美味しそうですね。
2010/09/24(金) 18:35:51 | URL | ぶんちゃん #5zY9PoLE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>プクリンママさん

こんばんは!

プクリンママさんもチーズお好きですかー。
私も大好きですー。

マンチェゴチーズ、是非、見つけたら
食べてみてくださいませー。

オリーブの実、美味しいですし、
身体にいいようです!!!

>みなみさん

こんばんは!

オリーブ美味しかったですー。

ワインもいいですね。
オリーブと一緒にワイン、また飲みたいです!

大雨が降って、水遣りした後
がくーんとなりました(w)
うふふ

>桃咲マルクさん

こんばんは!

高野豆腐、おいしかったです。

栄養もあり、ヘルシーでいいですね。

水菜、元気に育ってくれています。

>ひまあゆさん

こんばんは!

オリーブ、体にいいですね。
是非、召し上がってくださいませ。

サラダにも使えますし。

>ちひろさん

こんばんは!

チーズ、発酵食品で
栄養があり、体にもいいですよね。

納豆も私、大好きです!!!

チーズのオリーブ漬けも美味で
ワインが進みました!!1
うふふ


>達磨兄弟さん

こんばんは!

マンチェゴチーズ、是非見つけたら
食べてみてくださいませ。

気に入ってくださるとうれしいです。

>ねぇーねぇーさん


こんばんは!

是非、スペインいってみてくださいませ。

良い所なので、楽しめると思います!

チーズも見つけたら、
是非、食べてみてくださいませ。


>mikoさん

こんばんは!

オリーブの実も身体にいいようです!!!

私も毎日とりたいくらいです(w)
うふふ

身体にいいもの、沢山めしあがってくださいね。

>ぶんちゃんさん

こんばんは!

アンチョビ入りオリーブ、
とってもおいしいので、
是非、召し上がってくださいませ!
2010/09/24(金) 20:01:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
子供の頃オリーブって気持ち悪い~って思っていたのに、いつの間にやら大好物です。
スタッフィングのオリーブって色々あって、そのままおつまみになるんで便利ですよね!
パプリカやドライトマト入りってのも美味しかったですよ♪
2010/09/24(金) 20:05:15 | URL | nekodasu #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>nekodasuさん

こんばんは!

オリーブ、お好きですかー。
私も大好きです!!!

パプリカ入り、私も好きです。

ドライトマト入り、探してみますね!!!
2010/09/24(金) 20:52:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
マンチェゴチーズですか~
美味そうですね。
チーズの世界も実に奥が深い。
今日はチーズでいっぱいと行きたいとこですが、
アジのカルパッチョで一杯です。
2010/09/24(金) 20:53:21 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>筋肉料理人さん

こんばんは!

チーズ、色々とありますね。
スペインではマンチェゴチーズが名物らしいです。

アジも美味しいお魚でいいですね。
私、大好きです!!!
2010/09/24(金) 21:37:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スタッフドオリーブ、今食べているのはブルーチーズ
が入った奴とアーモンドが入った奴ですね。
でもアンチョビが入った奴が一番美味しいと思う。
2010/09/26(日) 02:22:16 | URL | duckbill #0.CKVq5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1981-7858f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
